SSブログ

梅の季節 【デジイチ】 [その他]



住吉神社で結婚式と梅をみてきました。


IMG_3531.jpg

IMG_3536.jpg


少し縁のある方の結婚式だったので、今日は遠くからの参加です。

神社での結婚式もいいね。


IMG_3560.jpg  IMG_3566.jpg

IMG_3539.jpg

最近の結婚式では、茶髪の文金高島田が主流だと聞いて驚いてましたが、

今日は黒髪の文金高島田。年齢や好みによって変えてるのでしょうか。

IMG_3533.jpg

IMG_3556.jpg

撮影でプロが使っていたカメラをパシャリ。 キャノンでもニコンでもなかった。



IMG_3563.jpg

頭上から樹の実がボタボタ落ちてくると思ったら…  ヒヨドリの仕業。

IMG_3569.jpg

中洲のカモ。

もうちょっと綺麗な川になってほしいね。






nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

かおりん さん、こんにちわっ、=(・。.・)=
広い境内の伸び伸び枝を拡げる梅、
ズイ!ズイ!枝を降下させる松、
軟と硬のコントラスト!、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
見上げるアングルの鵯君、
攻撃性を抑えて、チョッピリユーモラス!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-02-14 16:17) 

lucky13

ひよどりの写真がアートしてますね^^
PROが使うカメラはFUJIの6×9ですね。
最近、布を頭からかぶる、スタイルは見かけないですね。
by lucky13 (2010-02-14 19:05) 

masa

茶髪バージョンもあるんですね、びっくりです。
梅もきれいですね。
by masa (2010-02-14 21:21) 

テトラ

神社と白梅、白無垢の花嫁。最高の組み合わせですね(^^)。
日本って良い国だな~。
福岡は都心部でも野鳥観察出来る所多いですよね。
ちょっと郊外まで行けばクロツラヘラサギとか
超貴重な鳥も見れるし…かおりんさん今度チャレンジして下さい!
by テトラ (2010-02-14 23:48) 

GATA

梅もすっかり咲いてますね~。
僕も撮りにいってみようかな。
中洲にカモ...仕事で行ってた時は全然気がつかなかった。(>.<)
来週セミナーで中州に行くので確認してみよ~っと!
by GATA (2010-02-15 09:50) 

にったん

春らしいステキなショットですね☆^^
私も『キレイなおべべ』着たいですTT
(新コン3ヶ月目のほのかな希望・・・・^^;)
by にったん (2010-02-15 16:50) 

yosi

どれもいい写真ですね
プロの方はブロニカとかのフィルムカメラの
6×6版とか使っているんでしょうね。

でも写真は感性ですから・・
かおりんさんのはいい写真だと思いますよ。^^
by yosi (2010-02-15 18:34) 

tonoji

薄曇りのようだけど、明るい写真ですね~
写真だけ見てるととても都会の中とは
思えないです♪ってどんどん巧くなってるんじゃない?
かおりんさんの文金高島田・・・頭の中で妄想合成中(^^)
by tonoji (2010-02-15 18:40) 

かおりん

♪xml_xslさん
こんばんは。
境内の梅はあの一本だけが咲いていました。
近づくと梅の香りが強くてくしゃみが(笑)
今にも雨が降り出しそうな空だったけど
式と写真撮影の時間だけは待っててくれたようです♪
by かおりん (2010-02-15 21:11) 

かおりん

♪Lucky13さん
私は百舌鳥かと思ったけど母がひよどりだって。
お腹しかみえないのになんで分かるんだろ…
プロが使っていたカメラ、覗いてみたかったな(*^_^*)
by かおりん (2010-02-15 21:13) 

かおりん

茶髪の桂はビックリですが
まわりを見渡したら、茶髪が普通になってますね(笑)
梅は、ここ数日の突風で落ちたかも・・・
白もいいけど桃色が好きかな~
by かおりん (2010-02-15 21:16) 

かおりん

♪テトラさん
(;^^)もしかしてプレッシャー?!
そのクロツラヘラサギがどれなのか、ソコから始めないと(・ω・ノ)ノ
サギは一つだと思ってたから。。
今度のポタにはカメラ持参しますよ、
サイクリング中に貴重な鳥を見つけたら戻って来て教えてください。。
by かおりん (2010-02-15 21:19) 

かおりん

♪GATAさん
市内で梅がきれいな所はどこだろう。。
住吉神社はあまり無かったようですが…
大宰府がやっぱり人気スポットですよね。
意外に、中洲って魚も多いし、野鳥も多いんですよ、、
ついでに酔っぱらいも(;^^)
昔、飲み過ぎて中洲の川に向かってゲ(略)した時知った。。
by かおりん (2010-02-15 21:22) 

かおりん

♪にったんさん
記念すべき瞬間を見ることが出来たのが嬉しいです。
着物で境内を歩く姿、梅が咲いていて・・・その一枚です。
『きれいなおべべ』を着た時は是非アップしてくださいね☆
by かおりん (2010-02-15 21:25) 

かおりん

♪yosiさん
ありがとう!
写真は感性・・・・ 
たまに自分の顔を写すことがあります(絶対載せないけど)
いまどんな顔してるのか、去年とどう違うかとか(笑)
シミの数は数えないようにしてますけど(;^^)
カメラ、詳しいんですね!
by かおりん (2010-02-15 21:29) 

かおりん

♪tonojiさん
境内に進むにつれて、外の騒音がまったくしない空間になります。
神社っていいところですよね。
私の?! 文金高島田(黒髪希望)
もしかしたら一生被ることはないかもなぁ。。
by かおりん (2010-02-15 21:32) 

ヒロ

もう梅の季節なんですねー。
自分も咲いているのみて驚きました。
いよいよバイクの季節、到来ですね(笑)
たいした情報ではないですが自分は教会でした
by ヒロ (2010-02-15 22:08) 

りゅう

やっぱプロはフィルムなんですよねぇ~
デジタルもいいけど、気分的にフィルムのほうが柔らかい気がしますね。
昔住吉神社の近くで仕事してましたけど境内に入った事はありません(汗)
都会の中の寺社仏閣は、そこだけ時間の流れや空気が違う気がして
結構好きだったりします。
by りゅう (2010-02-15 23:52) 

響

結婚式をバックにしてる梅の写真がいいですね。
センスあるな~!
プロのカメラはデジタルじゃないね。
渋い!

by (2010-02-16 10:37) 

かおりん

♪ヒロさん
梅って早いですよね、
まだ寒いのでとても花見気分にはなれないです。
教会?… 式あげたのが教会?
それだけでは分らないかおりんです(*´・ω・)
by かおりん (2010-02-16 12:04) 

かおりん

♪りゅうさん
住吉神社、あの大きな鳥居のわりにはコジンマリした境内ですよね。
櫛田神社が賑やかだから余計に思います。
西区にある愛宕神社もロケーションと雰囲気が好きで
たまにぶらっと行ったりするな~
フィルムのほうが柔らかいらしいですが、まだ違いが分りません(汗)
by かおりん (2010-02-16 12:10) 

かおりん

♪響さん
センスあるって言って貰えて嬉しいです、ありがとう! 
鳥の写真は難しいね、、
望遠持って行ってなかったので失敗した。。
ちゃつさんみたいにカワセミ撮ってみたいなぁ~
スポット知ってませんか?
by かおりん (2010-02-16 12:14) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。