SSブログ

妄想ツーリング 3 【スペイン編】 [バイク・ツーリング]






1,996km
A.バルセロナ、B.バレンシア、C.カルタヘナ、D.グラナダ、E.マルベーリャ、F.セビリア、G.コルドバ、H.マドリード

"
フラメンコの講師をしていたころ、本場の踊りを勉強するためスペイン8都市をまわった。着工(1882年)から100年以上経つ現在も建築工事中のサグラダ・ファミリアを見上げ首が痛くなった。ガウディの建築した建物が残る街を歩き回り、ホテルガウディに泊まったのが懐かしい(エレベーターのドアが手動!)見渡す限りのオリーブ畑、バレンシアの海岸、南下すると海の向こうにモロッコが見えた。目に焼きついたグラナダの夕焼け、セビリアの町は石畳でお気に入りの靴(フラメンコ用)を見つけるため歩きまわり疲れた。毎晩タブラオへ行き、パエリアを食べながら本場の踊りを見て感動した。特にカンテは凄かった。一緒に踊った仲間、教わった各都市の講師、あの時の情熱が甦る。

"

14img143.jpg


14img145.jpg 14img146.jpg
14img141.jpg 14img144.jpg




コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
teru

あぁー、これは妄想し甲斐があるねぇ(^^
って言うか妄想するしかないね(笑)

by teru (2010-03-13 18:55) 

響

あ~、これってもう妄想の枠を超えて
夢だ~!
普通の旅行でも良いので行ってみたい。

by (2010-03-13 19:49) 

yamamen

海外旅行行きたいけど、日本語使えないところは苦手だ~~~。
スペインでデジイチ三昧ってのも良さそうですね。
行ったら、いっぱい写真撮ってきてください。
by yamamen (2010-03-13 21:19) 

yogawa55はやぶさ

スペインのビール estrella [エストレージャ] を飲みたくなりました。
そんな旅をしたい!
by yogawa55はやぶさ (2010-03-14 07:01) 

かおりん

♪teruさん
妄想はいい、どこへでも行けます(笑)
いつか実現すると思いたいです・・・・・・
by かおりん (2010-03-14 19:53) 

かおりん

♪響さん
生きているうちに行きたい所がいっぱい!
夢ではみれないので妄想で♪(・∀・)
by かおりん (2010-03-14 19:55) 

かおりん

♪yamamenさん
スペインは大好きな画家がいて建築もゆ~っくりみたいところです。
ほんとデジイチもって行きたいな!
by かおりん (2010-03-14 19:57) 

かおりん

♪yogawa55はやぶさ さん
スペインのビール美味しいのですね☆
洋酒店で見つけてみようかしら。ありますよね?
by かおりん (2010-03-14 19:59) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。