SSブログ

夏の阿蘇は涼しかった [バイク・ツーリング]


暑過ぎる福岡を脱出して、阿蘇に行ってきたら、、、



たまたま寄ったランチ場所にいた元気なライダーたち♪

2010_0808_130129-P1050631.jpg 2010_0808_130137-P1050632.jpg
 masuさん                               mariさん(初めまして)

2010_0808_130141-P1050633.jpg 2010_0808_130143-P1050634.jpg
 みさるさん(初めまして)                       きくりんさん

2010_0808_130147-P1050635.jpg 2010_0808_130151-P1050636.jpg
 とり天さん(頭が切れちゃった…)                 ちゃつさん

2010_0808_130158-P1050637.jpg 2010_0808_130225-P1050638.jpg
 きんさん                                 おやまのtanchanさん

2010_0808_130232-P1050639.jpg
 おやローさん





賑やかに記念写真を撮って、、

みんな、阿蘇へ消えて行きました♪♪

次はかおりんも一緒に走りたい♪(・∀・)b











2010_0808_140416-P1050648.jpg

阿蘇で見つけたアメリカ♪






2010_0808_141714-P1050650.jpg








2010_0808_150032-P1050653.jpg

阿蘇で見つけた北海道♪







2010_0808_150200-P1050655.jpg









そして、初めてスパ直入に寄ってみた♪


2010_0808_163940-P1050662.jpg  2010_0808_164105-P1050667.jpg









2010_0808_173254-P1050668.jpg
(道の駅 ゆふいん)






阿蘇は信じられないくらい涼しくて素晴らしかった~♪




阿蘇って狭い(笑)





nice!(19)  コメント(34) 

nice! 19

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
きん

サプライズだったね♪


by きん (2010-08-09 22:02) 

肥前のFe

阿蘇はいい^^
行かねばならぬ 行かねば ・・・
で ひとりで行ったの ?
by 肥前のFe (2010-08-10 00:18) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
涼しい高原、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
“アメリカ!、”、いい風が吹いてるようで、
気持ちよさが、伝わってきます!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-08-10 00:49) 

hoshizou

他のブログで見かけたのですが、偶然に出会ったのですか??
意外な組み合わせだなーって思ってました。
by hoshizou (2010-08-10 01:27) 

lucky13

阿蘇の風景 綺麗ですね
BMW軍団とオフ車旅団なんといえない組み合わせですね
楽しそう^^
by lucky13 (2010-08-10 09:49) 

とり天

ワホー(^◇^)!!
偶然でしたねー!
しかも、私たちも前日に行った久住滑空場~♪
ねーっ!ねーっ!北海道みたいでしょw
屋久島にも行ったんだよ~♪フィリピンの世界遺産にも!

またいつか会えるといいねっ♪
by とり天 (2010-08-10 10:33) 

かおりん

♪きんさん
右を見て「おぉー!」と思ったけど、
左を見てさらに「うおぉぉー!」  
1人でテンション上がってました♪
サプライズな出会いで楽しかった~☆
by かおりん (2010-08-10 12:07) 

かおりん

♪肥前のFeさん
私は1人じゃないですよ(・∀・)
1人でバイクがたっくさん停まっているお店で食事は出来ません(笑)
今回はたまたま知り合いの方でしたけど。
阿蘇、とくに菊池渓谷あたりは 空気が冷たくてきもちいーの♪
最高でしたよ(*´∀`)ノ
by かおりん (2010-08-10 12:08) 

かおりん

♪xml_xslさん
久しぶりに阿蘇満喫コースを走り
阿蘇の素晴らしさを再確認いたしました♪
近くに住んでるなんて幸せです☆
by かおりん (2010-08-10 12:09) 

かおりん

♪hoshizouさん
意外な組み合わせ? そぉ(・・?
きんさん組と鉄人達も偶然らしいです(笑)
肉好きな私のウワサをしていたらしく(肉好きと思われていたのね…)
タイミングよくかおりん登場だったのでウケてました(・∀・)
ま、そんなとこです。
by かおりん (2010-08-10 12:09) 

かおりん

♪lucky13さん
私は殆ど顔見知りですが、
違う人から見るとおもしろい組み合わせカモ♪
みんな阿蘇が大好きな人たちです(*^^)
by かおりん (2010-08-10 12:09) 

かおりん

♪とり天さん
久住滑空場は2回目でした♪
あのままずーーーっと真っ直ぐ突き当たりまで走って、
出たところの看板の温泉に入ってみたり探索しましたよ。
しかし、とり天さんにやっと聞きたいことが聞けてよかった。
やっぱり隼より熱いんですね…
耐熱シール3枚重ねくらいすればいいかな(・∀・)…
by かおりん (2010-08-10 12:17) 

obasan

気持ちよさそう。風が緑色~~~
遠くにいきたあい
by obasan (2010-08-10 13:03) 

yosi

涼しい阿蘇へ来週にでも行こう。
出会があるかな。

by yosi (2010-08-10 14:09) 

tsuka

素晴らしいです^^確かに北海道風に見える景色ですね。
by tsuka (2010-08-10 15:50) 

にったん

偶然の出会い&ステキな風景ヨカッタですね☆
阿蘇周辺は夏だと
下界との気温差がハッキリしているのですか〜?
by にったん (2010-08-10 15:53) 

HIDE

ひそかに阿蘇びに行くたくらみ中です(^_-)-☆
by HIDE (2010-08-10 20:07) 

tonoji

やっぱり早起きして走ると気持ちよさそうだ(^_^)b
あの広い阿蘇で同じ店に集まるなんてミラクル~(・・||||rパンパンッ
みんな美味しいものアンテナに反応してるんだね!
脈々と肉星人の血が流れてる(笑)
コソッと言います・・・おやまの夫妻の名前が逆になってるよ♪
by tonoji (2010-08-10 20:17) 

ヒロ

阿蘇は自分も土曜日行った時23度くらいでした。
やっぱり夏は山に限りますね
自分もしばらく山通いしようかなと思います
by ヒロ (2010-08-10 21:04) 

おやロー

この日はどーも!
阿蘇は風が気持ち良くてさいこぉーーーでしたね♪
あの焼肉屋さん、初めて行ったんですが目移りする程のお惣菜の数々で
はちきれんばかりに食べてしまいました(笑)

この暑さになってF8の強烈な熱風にマジで参ってます。
素肌にメッシュパンツじゃ火傷もんでした(泣)

ちなみにtonojiさんもコソっとおっしゃってますが、
私「おやロー」がF8乗りの方でして、tanchanはZZR乗りの方です。
よく間違われてしまうんです。
女性でおやロって言うニックネームだと、男性だとばかり思ってましたって
言われます。
近日中にブログにてニックネームの由来を明かしたいと思っております。
それでは、まったね~!
by おやロー (2010-08-10 23:08) 

かおりん

♪obasanさん
あまりの涼しさにびっくりしました。。
昼前に出発したけど思い切って福岡脱出正解でした!
こんなに快適ならもっとバイクに乗るべき~(*´∀`)ノとちょっと後悔(笑)
by かおりん (2010-08-11 08:54) 

かおりん

♪yosiさん
きっと出会いがありますよ~(・∀・)
でも阿蘇に行くまでの暑さは我慢です!
帰りは日が落ちて眩しくない頃、
夕焼けを見ながらが帰るのが好きですね♪
by かおりん (2010-08-11 08:54) 

かおりん

♪tsukaさん
私の北海道は実は佐賀のお気に入りの場所にもあるんです♪
涼しくなったらまた行こうかなヽ(^^)ノ
by かおりん (2010-08-11 08:54) 

かおりん

♪にったんさん
阿蘇、とくに菊池なんですが、下界との温度差は…
うーん、10℃は違うでしょうね!
首に巻いたクールスカーフが寒すぎて頭痛がするくらい(ホント)
そちらの「涼」は、どこなのでしょう^^
by かおりん (2010-08-11 08:55) 

ちゃつ

トリアエズ阿蘇!!

会いたい仲間、見たい景色、美味しい物~~~~♪
何でも揃うから、やっぱ阿蘇はやめられない(T▽T)!!!!(笑)
偶然でベックリしたけど何か嬉しくてテンション上がったー!!
バイキングのお店~美味しかったー(・∀・)あのお値段であの種類・・・
ゆうさん連れてったら喜びそうだ♪(笑)
by ちゃつ (2010-08-11 12:11) 

かおりん

♪HIDEさん
(・∀・)そうなんですね!
台風と重ならない日にちだといいけど??
お会いしたかったけど、週末は阿蘇に行けそうになくて残念(><)
阿蘇の風を体いっぱい感じてくださいね☆
よい旅を!! レポ楽しみにしてます♪
by かおりん (2010-08-11 12:27) 

かおりん

♪tonojiさん
名前違いのご指摘ありがとうございます。。
人の名前を間違えるなんてまったくです(><)(><)
さっそく修正いたしました。

あの日のサプライズ面白かったです、
また走りに行きたいですね♪
by かおりん (2010-08-11 12:29) 

かおりん

♪ヒロさん
土曜日も天気良かったですよね、私は家にひきこもってました(笑)
去年は滝とか「水辺」を求めて各地を走り回ったけど
今年はぜーんぜん。。。
台風も来た事だし、少しずつ涼しくなっていくので秋が待ち遠しいです。
by かおりん (2010-08-11 12:29) 

かおりん

♪おやローさん
tonojiさんの指摘にもあるように、大変失礼しました!
以後気をつけたいと思います。

あのお店、ライダーのみならず地元の方も多いですね、
お惣菜の数がハンパなくて体にいいものばかり♪
秘密のお店にしたいくらいです。
あのお隣も同じでお惣菜がたくさん、サービスもあり美味しかったですよ♪

F8熱… メッシュパンツで夏を快適に走りたいですよね(笑)
私はライディングパンツの下に防護タイツ(普通のタイツです(笑))を装着。
それでも熱いので、革パンか耐熱シートでの対策しかなさそう…
何か良いアイデアがあったら教えてください(*´∀`)ノ
頑張って夏を乗り切りましょう!
by かおりん (2010-08-11 12:30) 

かおりん

♪ちゃつさん
>トリアエズ阿蘇!!  ←まさに!(・∀・)!
一度に出会う仲間も凄いけど、快適さには驚きました。
ちゃつさんたちが毎週のように阿蘇へ行く気持ちが分かります(o・・)o
初みさるさんを見てテンションあがりヘルメット星人のまま話しかけ「誰?」って顔されたけど(笑)

あのお店、ついつい食べすぎちゃうんですよね。
混んでる時はお隣のお店もオススメですよ♪ぜひ☆
ブログに載せると、またお客さんが増えるかも・・・・(・0・)
by かおりん (2010-08-11 12:45) 

GATA

「阿蘇で見つけたアメリカ」は知ってますが、「北海道」は何処だろう。
こんな景色の所あったかな~。

やっぱり阿蘇いいですね~!
二ヶ月ぐらい行ってないな~。
昔は毎週のように走りに行ってたんですけどね~。(笑)
行きた~い!!
次の週末は阿蘇に行こうかな~。(^o^)

by GATA (2010-08-12 15:30) 

ひろろん

アメリカに、北海道、
2枚目はさながらニュージランドでしょうか。(行ったことないけど・・)
北海道はコノ前行った本物より北海道らしいぞ~
by ひろろん (2010-08-12 15:43) 

かおりん

♪GATAさん
やっぱり阿蘇はいいっすよ~!
夏こそ阿蘇(・∀・)♪
いつもどこを走ってるのですか?
この週末も阿蘇を走ってるかも知れません(*^^)v
擦れ違ったら分かるかな~
by かおりん (2010-08-13 12:16) 

かおりん

♪ひろろんさん
ニュージーランドが思い浮かぶなんて想像力豊か(・∀・)!
北海道も気温をみたら30度!
でもサラッとした風が吹いているのでしょうかね。
バイクでいつか行って見たいな~☆

by かおりん (2010-08-13 12:19) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。