SSブログ

メッシュジャケット購入… [バイク・ツーリング]


[晴れ]去年より熱い今年の夏…

ちゃんとしたメッシュジャケットを持っていないので

[目]久しぶりにユサさんを覗きに行ってきました♪

そう[手(グー)]、この時期ならセール品があるはず… (o`・ω・)o



バビューーン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 到着。



いろんなブランドがまだたくさん残っていました[るんるん]

ストリート系が多くどれも可愛らしいものばかり[リボン]、、、

サイズとデザインを吟味して

3つに絞ったのがこちら↓[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]





①エンジェルハート 赤・黒
Image1091.jpg

②エンジェルハート ピンク・黒
Image1089.jpg

③イエローコーン
Image1090.jpg







・・・・・・・・



(・∀・;) カラフル… 


、というより 派手! それとも私の普段が地味すぎ?




3着とも去年のモデルなので価格は半額の1万前後、

加えてユサのモバイル会員になるとさらに10%引き…

価格は魅力的だけど、


うーーーん、、、やっぱりちょっと派手かなぁ…[猫]


お店のお姉さんと1時間くらい試着しあったり相談してるうちに(・∀・)!

「派手じゃない! かっこいい!!」

目が慣れてきた自分に大爆笑(≧ω≦)[exclamation]


「確かに慣れよね~…」

と気持ちが揺らいでいたその時、


[演劇]♪ ほーたーるのーひかーぁり… ♪[演劇]



げっ、閉店時間になってしまった。。

結局この日は買わずに帰ることに。

いつも1度で決めずに何度も見てから決めるのでこれでいいの。



人もバイクもジャケットも全てタイミング♪

夏もそろそろ終わりだし[目]

なんとか今ので頑張るかな、って結局毎年過ごしてます(笑)


まだまだ残暑が厳しいです、

みなさんも体調には気をつけて夏を乗り切ってくださいね!




nice!(25)  コメント(42) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
OhIke

どれもイメージが湧きませんね(^^;)
実際着ると、似合ってたりして

私も汚れの目立たないメッシュジャケット欲しいです。
その前にグローブ欲しい

by OhIke (2010-08-18 15:45) 

肥前のFe

 ② エンジェルハートのピンク・黒が お似合いかと・・・
 代理テンチョといたしましては これおすすめしたい^^ですけど
by 肥前のFe (2010-08-18 16:26) 

にったん

かおりんさんに会った事が無いので
勝手なイメージで想像すると
①か②が似合いそうですね☆

あとはボトムの色合いで判断でしょうか〜?

運転中の安全を考えると
色やデザインは派で目・目立つ方がイイかな〜ッと思います。
後はかおりんさんの好みですねぇ☆^^
by にったん (2010-08-18 16:43) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
目指す候補を選び、どれにするか決める!、
実に楽しい!、そして埋没します!、
ワク!~*、ワク!~*するでしょう!、
ちょっと距離を置いた時間もまた、すばらしい!、…*、(^。^)/


by xml_xsl (2010-08-18 17:21) 

響

バイクジャケットって派手なのもあるけど
あれはあれでバイク乗りにしか出来ない変身なので
僕は好きだよ。
バイクに乗り始めた時は街中でも着れそうな無難な
カジュアルなジャケットを選んでたけど
次第に目がなれて派手でもOKになりました。

by (2010-08-18 20:41) 

kouchan

メッシュジャケット自分も昨年暑さに耐えきれず買いました。これのおかげでかなり快適です。とくに高速道路は風がぬけるのでいいですよ。色は派手目のほうが車には目立つと思いますが、自分は黒ですがバックにどでかいメーカーのマーク入りです。
by kouchan (2010-08-18 22:42) 

ひろろん

えっ、かおりんさんて、
こんだけ走ってるのにメッシュジャケット持ってない・・・ ちゃんとした・・?
私も持ってないので、夏は走れません。
ユサ見たけど、男性物はもうあまりなかったし。。
(私も、いつになったら買うのやら)
by ひろろん (2010-08-19 00:29) 

hoshizou

かおりんカラーは②です。
①は、ゆうさん。
③は、菊りんです。
響さんも行ってますが、バイクじゃなきゃ切れないものってありますよね。
バトルスーツで埼京線はのれないっ  通報されるかも。
バイクとスキーのジャケットは、派手でOK  地味だと、いっそう地味に
見えますよ。
by hoshizou (2010-08-19 01:12) 

かよ@沖縄

は~い
地味~な黒×グレーのメッシュジャケット着用中の私が来ましたよヽ(・∀・)
ネット通販で去年買ったGWのですけど、私の場合、バイクが黄色だからな~。
(と、理由づけ。)

でもなんかの写真に載ってた、かおりんさんの赤いジャケット!がカッコよくって
「慣れないけど私も赤を…!」とすんごい迷ったのを覚えてますわヾ(´ー`)ノ

女性物のラインがきれいなメッシュジャケットで、
プロテクターがしっかりしつつ・それが目立たない感じの、欲しいんだけどなあ…
by かよ@沖縄 (2010-08-19 08:23) 

teru

結局買わなかったんだね~(笑)
タイミングって大事だからね!
因みに、黒/ ピンクに一票!!
かおりんさんの女っぷりが上がりそうな気がする~(^^
by teru (2010-08-19 09:33) 

tonoji

バイク用品ってけっこう派手だよね~何のかんので地味好きだけど(笑)
パッとみて誰々さんだ~ってわかるようなのも着てみたいかも
普段着れない色でも意外に似合ったりするから不思議です。
最後は何を選ぶのかな~♪


by tonoji (2010-08-19 09:52) 

F

今年は残暑が厳しい&長そうだから、まだまだ必要かもですよ☆

私はパッと見て①が似合う!!と思いました♪
by F (2010-08-19 10:03) 

三四郎

私から見たかおりんさんのイメージは①か③だな~  
うんやっぱり①か③にしましょう!

ピンクはどうも・・・・・○○レンジャーみたいだし!
by 三四郎 (2010-08-19 11:44) 

GATA

確かにバイクジャケットって派手なの多いですね。
でもライダーはみんな派手なの着てるから大丈夫!(笑)
みんなできれば怖くない!
それに派手な方が車から認識されやすくて安全でいいですよ。
by GATA (2010-08-19 13:43) 

もっち

僕もメッシュジャケット買ったんだけど黒/グレーのオーソドックスな
デザインで地味と言うか芸がないというか・・・
派手なのにすれば良かったと後悔してます。(^^ゞ

ネットでいろんなデザインを見るのも楽しいかも?

買った後で、いいのが出てくるんですよ~(^^ゞ
by もっち (2010-08-19 14:00) 

でぐ

①でしょぉ~(*^▽^*)ノ
長年のお付き合いからのイメージです。

どれも派手じゃないと思ったのは私だけかしらヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
私の場合は③かな。黄色だもんね(≧ω≦)b

バイクジャケットってかっこいいなぁ。
さすがに原付では着ないもんね(笑)
by でぐ (2010-08-19 15:24) 

みお

私①持ってる!!
まだ一度も着てないけど・・・(・Θ・;)アセアセ…

私は紫&黒のジャケットと悩んだあげく購入しました(*^_^*)

かおりんなら何でも着こなせそう!!
濃いピンクじゃなくて可愛いピンクのジャケットなかった??
それを見て凄くかおりんに似合いそうだなって思った(*^^)
写メ撮ってくればよかったな

ジャケットはあるのに暑いから旦那がツーリングに行きたがらない(ーー;)


by みお (2010-08-19 19:04) 

かおりん

♪OhIkeさん
笑、私も自分でイメージ湧きませんでした。
でもこんなかおりんもアリかなーと、1時間も眺めていたら麻痺状態!
案外着るとどれもしっくりくるもんですね(*´∀`)
グローブもいっぱいセールしてたよ!
by かおりん (2010-08-19 21:19) 

かおりん

♪肥前のFeさん
あのピンクは なかなかのピンクでしたよ(笑)
鏡に映る自分に眩しかったけど
太陽の下だったらもーっと眩しいかも(*^^*)
似合うかなぁ☆
by かおりん (2010-08-19 21:19) 

かおりん

♪にったんさん
想像で選んでいただきましてありがとう(笑)
ボトムはブルーかベージュのデニムとライディングパンツは黒。
確かに安全を考えると目立つ色がいいですね!
雨の日は一番目立つ色のカッパで小さい私をアピールしてますが、
昼・夜も、バイクの色が暗いからもっと目立っていいのかなぁ。。

本当は、女って分かるのが嫌で目立ちにくい姿で通勤してました。
だって、知らない人から話しかけられたり、幅寄せもあるし、
ワゴン車の横ドアをガーッと開けられて5、6人から集中されたり
女だからなのか、バイクだからなのか、怖い体験をすると無意識のうちに目立た
ないようしていったのかなぁ…
逆に誰からもドコからも目立つようにした方がいいのかも・・・・?(´ε`)
by かおりん (2010-08-19 21:20) 

かおりん

♪xml_xslさん
ウインドウショッピング~♪ 
どうしてこんなに楽しいのでしょう☆笑
やっぱり女だからでしょうか(笑)
あのとき閉店時間じゃなかったらあと1時間は居たかも(≧ω≦)
時間が経つとあの時迷いまくったのがウソのように忘れてます…笑
by かおりん (2010-08-19 21:21) 

かおりん

♪響さん
確かに!バイク乗りにしか出来ない変身ですね♪
響さんのウエア選びのポイントってなんだろう。
通勤はカジュアルで、街中歩けるような感じにしてますが、
ツーリングとなると、やっぱりそれなりのものは着たいなぁ。
そういえば一番最初ってオレンジ×黒のジャケット着てたっけ。。。
安全性のレベルは下げず、ちょっとカラフルにしてみようかな(・∀・)
by かおりん (2010-08-19 21:21) 

かおりん

♪kouchanさん
やっぱり快適ですよね~ こんな熱い夏。。
黒系はとくに襟ぐり、袖口の汚れが目立ちにくいのでGood!
背中にはちゃんと反射素材がついてると車のライトで光るので少し安心(*^_^*)
レディースって少ないので、なかなか…
メンズのデザインがいいのいっぱいあるからレディースサイズも対応してほしい
な~。
by かおりん (2010-08-19 21:21) 

かおりん

♪ひろろんさん
1着は持ってるんですよ、、
4年前だったかな、ROSSOっていうレディースウエア専門メーカーとして出来た一
番最初のモデルを買って見ました。色はツヤ感のあるベージュ一色、デザインが
気に入ったので。しかし、シルエットを追求しすぎたのか、暑苦しくてたまらな
い(汗) 太ったせいもある…笑 
生地も引っかかりやすく繊維がすぐ出てきてボロボロという感じ… その後いろ
いろと改善されたようですが。
そんなことがあって、その後買ってません^^;
by かおりん (2010-08-19 21:22) 

かおりん

♪hoshizouさん
バトルスーツで埼京線! 見て見たいかも~~
昔、大阪でコンサートに行く途中だろうけど聖紀魔Ⅱファンをみましたよ。
もちろんあの姿そのまま♪ hoshizouさんなら出来ます(・∀・)♪
今年の夏、私の中で黄色がきてるんです(笑)
黄色の服を着たくてしょうがないほど…
でもこのイエローコーンは派手でした~
by かおりん (2010-08-19 21:22) 

かおりん

♪かよ@沖縄さん
バイクが黄色♪いいよな~笑 
ネット通販で買ったの! しかもGW!!
私の赤ジャケット、冬物だけど超迷いました…
ショップの方に似合うから大丈夫っていっぱい言ってもらって
3回ほど来店して買ったっけ。。
ビーエムのも全部地味ですもんね~

>女性物のラインがきれいなメッシュジャケットで、
プロテクターがしっかりしつつ・それが目立たない感じの、欲しいんだけどなあ


↑↑うんうん、同感。
デザイナーさんメーカーさん、もっと頑張って欲しいっ(≧ω≦)
by かおりん (2010-08-19 21:23) 

かおりん

♪teruさん
はい、この時は買いませんでした(笑)ってまだ買ってないけど。
「来年着るだろうか…」 とも考えるとやっぱり勇気がなくて…
ずっと愛用できるかどうか、も重要なので。
って欲張りすぎるんですよね(*´艸`)
by かおりん (2010-08-19 21:23) 

かおりん

♪tonojiさん
私も何のかんので地味好きかも。。
確かに、あのウエア・あのバイクで"あの人"って分かりますよね☆
でもそれって大事かも♪
結局今年も買わずに夏が終わりそうです(笑)
by かおりん (2010-08-19 21:33) 

かおりん

♪Fさん
この暑さ、まだまだ続きそうですね(≧0≦)
夏場は汗かくのでしょっちゅう洗えるもの重要ポイント!
それは置いといて、、
え? 赤が似合いそう?(・∀・)☆
このウエアの中だとピンクと赤、どちらかのようですね。

by かおりん (2010-08-19 21:35) 

かおりん

♪三四郎さん
ピンクはダメ~?
もしかして、モモレンジャー?!
それから赤は 赤レンジャーでしょう(笑)
ピンクってあまり誰も着てないので、かえって目立つかもぉー(・∀・)♪
by かおりん (2010-08-20 09:03) 

かおりん

♪GATAさん
GATAさんてどんなの着てるのでしょう?
バイクもまだ見てないし想像が膨らみます(・・)
やっぱり派手だと車から発見しやすいですね、
そうそう、ヘルメットも黒とガンメタで地味だった!
20代前後は超派手な服で歩いてたのに、落ち着いたってことかしら…
ダメダメ、また老けて見られちゃう(><)

by かおりん (2010-08-20 09:04) 

かおりん

♪もっちさん
買ったメッシュジャケット、後悔してるのですか? あらら…
私もネットでいろんなのを見てみよう!
レディースは特に数が少なく新作が出たら即売れてしまうので、
来年のために情報をいち早くゲットしなければ(o`・ω・)o

by かおりん (2010-08-20 09:04) 

かおりん

♪でぐ
通勤途中、原チャリダーでバイクジャケットをかっこよく着てる人みるよー
でも普通の私服が多いね。
原チャリは転びやすそうだから、でぐにもしっかりしたものを着て欲しいわ(><)
グローブも着けてる?

っていうか、どれも派手じゃないとおもったアナタ、凄い!
赤が似合う? パンツを赤ってどうかしら…
持ってるんだけど、まだ一度も着てない。。

by かおりん (2010-08-20 09:05) 

obasan

いいねえ・・・・
レディスサイズがあって!
私?? トライアンフ以外はレディスサイズ・・・・問題あり!
国産?  男性用しかありません。
どこまでもサッチャンのお父ちゃんになりつつあります。
by obasan (2010-08-20 09:06) 

かおりん

♪みおさん
①を持ってるの~(・∀・) 見て見たい☆
凄く似合いそう!!
せっかくカッコイイジャケット持ってるんだから、
旦那さんと二人で涼しい阿蘇へ行ってみてはどうですか?
by かおりん (2010-08-20 09:07) 

かおりん

♪obasanさん
私の場合、どこかが大きい…
袖が長いとか、肩だったり、
パンツ類はほとんど余ってる…^^;
メンズものはいいものが多いから羨ましいですよ!
種類も豊富♪ 何を着ても似合うobasanさんはカッコイイです☆
by かおりん (2010-08-20 09:10) 

T2

やっぱり②のピンクかなぁ
ユサのレディスコーナーも、改装前より
ずいぶん充実したみたいだけど
やっぱり、メンズが豊富でしょう
汚れやすいけど、白とかはいかが?

by T2 (2010-08-21 06:56) 

かおりん

♪T2さん
うん、白好きなんです。でも無い!
ビーエムで欲しいスーツが合ったけど、ジャケットだけでたしか7万と聞いて凹。
車検代になるわ~とか思いながら諦めたけど(笑)
白って汚れが目立つのでしょっちゅう洗濯できないとダメ(>_<)
ユサ、2階をいま改装中のはず、
ということは、また充実した品ぞろえが期待できるかも☆
by かおりん (2010-08-22 08:42) 

こうちゃん

僕は比較的、迷わないほうです。
買い物は、早いですね。
最初のインスピレーションが決めてです。
by こうちゃん (2010-08-23 21:35) 

ヒロ

ピンクをぜひ買ってください。
ピンクが似合う女性がいいです
個人的な趣味なんですが・・・
by ヒロ (2010-08-23 21:45) 

かおりん

♪こうちゃんさん
私も最初のインスピレーションを大事にしています。
案外、買う予定もなかったのに、それが働いて買うことも。
ただほんとにレディースものは少なくて、、、
私が拘りすぎなのかな~(^^ゞ
by かおりん (2010-08-24 12:03) 

かおりん

♪ヒロさん
ピンク好きって男女問わず多いような気がします。
私も好きですよ☆ 似合うかどうかは別として…
朝晩涼しくなってきたので、もうメッシュじゃなくても大丈夫かも(笑)
また今年も買わずに終わりそうです^m^
by かおりん (2010-08-24 12:05) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。