SSブログ

ラストチャンス★モモパフェ~♪ [マイナリスト]


■8月22日 SUN

今日は、きくりんさんから"えふ"るという話を聞いて、

しかも! モモパフェがラストらしいって言うじゃないですか[手(グー)]

今年こそは絶対行って食べてみなくては[手(グー)][手(グー)]



11:00 えふ 到着

2010_0822_132237-P1050885.jpg

既にお客さんが待ち並んでいます(@@) これにはびっくり!

慌ててヘルメットのまま店内へ入ると、もうみんな寛いでました[目]

2010_0822_112400-P1050872.jpg

おやまのtanchanさん ちゃつさん ダソヌマソさん OhIkeさん きくりんさん かおりん


2010_0822_112445-P1050876.jpg

シーフードパスタ[レストラン]

2010_0822_114249-P1050877.jpg

そして、モモパフェ[揺れるハート]

嬉しい~ やっと食べることができた♪(・∀・)b

2010_0822_124809-P1050882.jpg

遅れて、来られた方々とも和気あいあいと・・・[るんるん][るんるん] 

2010_0822_131741-P1050884.jpg

赤F650GS フェノレマーさん お初でした!

いつか一緒に走れるといいな☆

2010_0822_132708-P1050887.jpg

少しツーリングに出掛けると言うので着いていきます。

一度行ってみたかった響魚道[手(グー)]

2010_0822_140821-P1050889.jpg

なるほど~ アジサイが見られたり、イモリを探したり、泳いだり…

2010_0822_141246-P1050890.jpg

平気であんなところに立って、、、落ちたらどーするん(*/ω\*)

ここで儀式を♪(・∀・)b

2010_0822_141626-P1050891.jpg

Take1 まとまりゼロ(笑)


2010_0822_141813-P1050893.jpg

Take2 ぜんぜん揃いません。。 暑さのせいでしょうか[いい気分(温泉)]

2010_0822_142031-P1050894.jpg

道の駅 小石原へ向かい、

2010_0822_145400-P1050895.jpg

キョホウかき氷。美味しかった!

雲行きがヤバそうなので、みんなとっとと解散[手(グー)] さようなら~

途中合流した一年振りのおさやんさんと同じ方向なので先導して頂きますが…

2010_0822_153534-P1050897.jpg

突然のスコールが[雨] おさやんさんは合羽なしだって(笑)

私が合羽を着るまで少々お時間を。。。

2010_0822_153545-P1050898.jpg

イェ~[手(チョキ)][手(チョキ)]

雨でも記念撮影(笑) ごめんね~(笑)


2010_0822_153751-P1050900.jpg

江川ダム

2010_0822_154100-P1050901.jpg

春日市から那珂川越えで福岡市西区へと入ります。

2010_0822_162716-P1050905.jpg

雨は降って無かったみたい。私は合羽のままサウナスーツと化してますが[たらーっ(汗)]

面倒なので脱がずにそのまま(;^^)v

2010_0822_170135-P1050907.jpg

工事中の道は熱気が凄い!

都市高速の完成が待ち遠しいね… いつだっけ?




念願だったモモパフェが終了とのこと。

次はなんだろうね♪(・∀・)b

イチジクパフェだったら絶対食べたいので生贄探そうかな(*v.v)

どなたかメールしたら付き合って下さいね!




nice!(13)  コメント(30) 

nice! 13

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

走りまくってますねー。
自分とは大違いです(笑)
かおりんさんの日記を参考に次のツーリングコース考えます
by ヒロ (2010-08-26 22:05) 

おさやん

あのポーズは儀式だったんだぁ!ぜんぜん気づかずゴメンね。
帰りはアメフラシやワンちゃんや赤色灯載っけたパンダやら、いろいろ遭遇して楽しかったです♪
合羽はかおりんさんと同じ(色まで!)だぁ!持って行ってればペアルックだったのに。惜しいことをしました…
ももパフェは食べれずに残念だったけど、いちじくの時にはヨロシクです。
ふうもね(笑)
by おさやん (2010-08-26 23:22) 

donque

ご訪問&nice!ありがとうございます^^
あちらこちらで拝見する「えふ」
いつか行ってみたいです。
もう随分パフェなんぞ食してませんが、
皆さんのカキコ見ると、ここでなら
食べれるかな?^^;そそられます。。。
by donque (2010-08-27 01:24) 

OhIke

お疲れさまでした。
この日も暑かったですね!
えふ のお客の多さにビックリしました。
有名になったものですね!!
帰りやはり雨に遭われたのですね
私は何とか逃げ切れました。(笑)
また、御一緒しましょう!<m(__)m>
by OhIke (2010-08-27 10:02) 

F

こんな満員なえふは見たことないぞ~

ももの次はなんじゃろか?
by F (2010-08-27 10:37) 

BAN

モモパフェ美味しそうですね
来年は行ってみようかな?

雨でも記念撮影ですか^^;
その楽しむ姿勢を見習います!

by BAN (2010-08-27 13:19) 

tsuka

モモパフェがとても美味しそうです^^食べてみたいです。
by tsuka (2010-08-27 16:14) 

ダソヌマソ コガ

かおりんさん

こんにちは

「えふ」関連でいろいろ見ていたら

ブログ見つけました。

走行写真とか
撮っていただきありがとうございます!



雨降られましたね~


熊本組も雨降られましたよ


これからも拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

by ダソヌマソ コガ (2010-08-27 16:24) 

sarry

モモパフェすごい! おいしそうー^^
あの危ない所に立ってるのは・・・?
高い所嫌いじゃないけど、あそこはヤダナ~ なんか吸い込まれそう^^;
by sarry (2010-08-27 16:35) 

響

OhIkeさん2れんちゃんやん!
最近休みの日のえふは大人気だね。
僕も午後に寄ったらmasaさんと会いました。
魚道のあの高さはリアルで怖い。
イモリはいた?
イチジクパフェは大好物なので僕も行きたいゾ!

by (2010-08-27 17:05) 

tonoji

ひゃー次の日も走ってる~\(^O^)/
でもってしっかり濡れてる~(笑)かおりんのカメラは防水なん?
桃の次は巨峰のかき氷♪ えふのパフェを先回りだね
今日行ってみたら、食べそこねた桃のスープGet!~
うまうまでした(^_^)b パフェはブドウだったよ♪
魚道の写真・・・シェンロンさせられてちゃっぴーの旦那が
泣いてるのかと思った(爆)

by tonoji (2010-08-27 19:48) 

かおりん

♪ヒロさん
私のを参考にしても行ったところしか載せてないヨ(汗)
最近手抜きが多くてマップルも持ち歩かないのです(笑)
もう少し涼しくなったら気合入れて詳しいレポ書くと思う(笑)
忙しくてなかなか走れないようですね、
でもこれからがツーリングシーズンですからそれまで頑張って!
by かおりん (2010-08-27 20:28) 

かおりん

♪おさやんさん
なかなか揃わない写真撮影でしたね(笑) 楽しかったですよ♪
一番暑い時間だったのでみんな可笑しかったのかも…
あのワンちゃんは癒されましたねー♪ 
でもあんまり近づくと風にのってヨダレが飛んできそー^^;
那珂川越えは何度か通ったことがありますが、
取り締まりポイントは全然知らなかったのでとっても助かりました(*v.v)

夕立の季節、合羽は必需品ですよ(笑)
中には濡れたほうが気持ちいいって人もいるでしょうけど
色まで同じなんて好みが似てるかも☆
パフェは残念でしたが、また行きましょう!
モモの次は巨峰に変わったらしいですヨ(・∀・) イチジクはいつかな…
by かおりん (2010-08-27 20:28) 

かおりん

♪donqueさん
えふも有名になりましたね。
私が初めて訪れた時は、既に多かった!
休日は待ち時間も考えなければなりませんね…
季節のフルーツパフェは、果物もさることながら
生クリームの甘さ加減が好きです。
底のフレークも少なめで♪♪
この日メンズライダーのグループもいたようでした☆
確かに1人じゃちょっと緊張しますよね^^
by かおりん (2010-08-27 20:29) 

かおりん

♪OhIkeさん
二日間お疲れ様でした。
前日もえふってたのにはびっくり!
たせからパフェはたべなかったのですね。
やっぱり、あんなにお客さんが多いのはあの日だったから?
帰りは小石原経由なので絶対雨に遭うと覚悟してました。
久しぶり気持ちよかった♪ バイクもキレイになったし(笑)
OhIkeさんは濡れなかったのかー チクショー(--)
(あの雨、どうも近くを走っていたOnOuEさんが降らせたようです…)
by かおりん (2010-08-27 20:29) 

かおりん

♪Fさん
モモの次は巨峰になったって、どこかで見ましたー
巨峰も食べたことない、結構好きなのでこれも行ってみようかな。
パフェ食べることもあんまないし♪
もしかしたら、夏休み最後の休日で多かったのかも?
by かおりん (2010-08-27 20:30) 

かおりん

♪BANさん
来年のモモまでガマンですか(笑)
巨峰やイチジクも食べに行ってみませんか?
そういえば、ミックスフルーツパフェってないなぁ…
雨のツーリングは緊張するけど結構楽しいよ♪
雷はカンベンですけど(笑)
by かおりん (2010-08-27 20:30) 

かおりん

♪tsukaさん
モモパフェの盛り方も美味しさそそられますよね~
でも私が食べたのはちょっと硬いモモでした。
甘さも抑えめなのは生クリームとのバランスでしょうか。。
でも美味しかったです!
by かおりん (2010-08-27 20:31) 

かおりん

♪ダソヌマソ コガさん
今晩は! 先日はお疲れ様でした。
「えふ」関連でブログがヒットするのですね、ビックリ^^;
コメントありがとうございます☆

あれから熊本まで、山をいくつ越すのでしょう?
すっごく遠いイメージがあるのですが、熊本組さんはいつも元気ですよね!
また遊んでくださいね(*v.v)
こちらこそ、よろしくお願いします。
by かおりん (2010-08-27 20:31) 

かおりん

♪sarryさん
あの危ない所に立っているのは↑ダソヌマソ コガさんです^^;
フツーに歩いていっちゃうので、思わず着いていきそうになり焦りました…
すっごい高いんですよ。。。
念願のモモパフェ、食べることができて満足してます!
by かおりん (2010-08-27 20:32) 

かおりん

♪響さん
さすがにパフェは注文してませんでしたよOhIkeさん(笑)
なんで食べないのか聞いたら前日にみんなで行ったんですね。
って、響さんも午後から行ってるじゃん(・∀・)
もうお客さん少なかった?
っていうか、>魚道のあの高さはリアルで怖い。…って意味がわかりません。
全てリアルに高くて怖いんですけど!!(T□T)
イモリは暑くて探す気ゼロ(笑) 居たら怖いし!
イチジク大好物なのね☆
私も一番楽しみにしてるんです♪ まだかなー♪♪
by かおりん (2010-08-27 20:32) 

かおりん

♪tonojiさん
私のデシカメは防水仕様です♪
でも めにまるさんみたく水の中にジャボン!は勇気がありません(;^^)
ええっ モモのスープGET! 凄いな~
興味あるけど、なかなかフルーツ系を調理したものを苦手としてます。
あのーあれ、酢豚に入ってるパイナツプルとか(笑)
魚道… あつかったー 前日のツーより湿気が多くて。。
でもこれもまた初めてだったのでちょっと嬉しかったです♪
来年のアジサイの時期に訪れよう!
by かおりん (2010-08-27 20:39) 

フェノレマー

こんばんは、フェ・・(以下略・・です。
こないだはちょろっとしかご一緒できませんでしたが、次はがっつり時間をあけて、ばっちりついていこうと思いますので!
そのときはよろしくお願いします。
あれから楽しそうなルート通ってますね☆
雨もツーリングもいい思い出になるかもしれません。

by フェノレマー (2010-08-27 23:14) 

masa

えふの近くの川で泳いでました!
川の横の道は、バイクがいっぱいはしていきましたが、
皆さんでしたか。
by masa (2010-08-28 19:18) 

かおりん

♪フェノレマーさん
初めまして! コメントありがとうございます。
真っ赤なF650が素敵でした☆
また時間を合わせて是非ツーリング行きましょうね!
今後ともよろしくお願いします♪(・∀・)b
by かおりん (2010-08-28 19:32) 

かおりん

♪masaさん
お久しぶりです♪
えふの近所にいらしたんですね!
あの辺でいっぱい泳いでいる人がいるなーと思っていたら♪(・∀・)b
今度見掛けたら手をふってくださいね~(*´∀`)ノ
バイクの格好じゃないと気付かないかもしれないけど(笑)
by かおりん (2010-08-28 19:36) 

みお

桃パフェ美味しそう!!
桃大好きなんだよね・・・ジュル

花より団子(笑)
by みお (2010-08-29 00:09) 

ひろろん

あ、響魚道だ。
私も今日涼みに行ってき・・・るつもりが・・見つけきれませんでした。。
英彦山も時間切れで登れず・・  
でもすずしかったからいいか。
by ひろろん (2010-08-29 02:10) 

かおりん

♪みおさん
もう終わっちゃったよモモパフェ…
でも去年のほうがずーっと美味しかった。気候のせいかもね。
みおさんも旦那さんと行ってみては?
近いしツーリングがてら、オススメです♪
by かおりん (2010-08-31 08:54) 

かおりん

♪ひろろんさん
私も響魚道へは行ききれません^^;
OhIkeさんお得意の裏道?くねくねだったのでムリ~
英彦山は涼しかったですよ、
夕立は覚悟ですけど(*^^) カッパをお忘れなく☆
by かおりん (2010-08-31 09:01) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。