SSブログ

クレオパトラ駅  ~世界の車窓から 9/13   [かおりんのtwilog]


毎日欠かさず見ているわけではないけど、けっこう好きな番組『世界の車窓から』 。

現在は、 エジプト鉄道の旅、9月13日は、クレオパトラ駅。

世界三大美女の一人が駅名ってお洒落~☆

小野小町駅ってないのかな?(笑) 


そういえば小野小町は日本だけが三大美女として言っているだけで、
日本以外ではヘレネを入れるのが普通だとか。。。
ヘレネ・・・トロイ戦争の原因となったとされる美女。(半分神話の話です)
土星の名前にもなっています。(土星の衛星)  
(Yahoo知恵袋より)



9月12日放送に流れていた ♪Love Rescue Me♪…

とてもいい曲だったのですが、どこを探しても見付かりません^^;

聴いた人いるかな? どなたか知りませんか?




nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 24

GATA

世界の車窓から...見た事ないかも...(^^ゞ
でも部屋のカレンダーは「世界の車窓から」です。
仕事柄毎年もらいます。
by GATA (2010-09-13 11:20) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
You Tubeで見つかりましたよ!、
http://www.youtube.com/results?search_query=love+rescue+me


by xml_xsl (2010-09-13 14:13) 

F

トロイ戦争…
ブラピの映画「トロイ」でしか知りませんが、
あの美女なら戦争起きますねww
ブラピ目当てで行きましたが、エリック・バナにやられた!!
by F (2010-09-13 17:08) 

にったん

曲は分かりません!ゴメンナサイね☆

駅の名前、キレイでいいですねえ☆

それと、お父様の手術無事に済んだようでヨカッタですね☆
かおりんさんもご無理をしないよう体調に気をつけて下さいね☆
(まだ暑い日が続くし〜!も〜イヤねぇ!^^;)
by にったん (2010-09-13 17:51) 

こうちゃん

サラリーマンNEOの世界の社食も
好きですよ。
by こうちゃん (2010-09-13 18:15) 

ヒロ

あんまり見たことないです。
チャンネル変えるとき、ちょっと目に入るくらい。

小野小町はほんとに美人なんでしょうかね(笑)
by ヒロ (2010-09-13 20:53) 

きよティ

関東まで走ってきませんか~(^^)!
by きよティ (2010-09-13 21:44) 

tonoji

出だしが・・・
タラッタッタ ターリラ~タラ~って聞こえる番組ですよね(笑)
そう聞こえるのは私だけ?
あの番組見てると列車での景色を眺めながらの
ゆっくりした長旅もいいな~って妄想してます(・o・)

手術は無事に終わったようでよかったですね♪
あとは、ゆっくり回復していくのを待つ感じかな。
お父さんと同様かおりんさんもお大事に(^_^)b
by tonoji (2010-09-13 22:06) 

かおりん

♪GATAさん
ほんとー?! 見たことない?
じゃジェットストリームは聴いてた? (古)
えーーー そのカレンダーちょっと興味アリ!
来年の、余りが出るなら欲しい~(・∀・)ノ 
by かおりん (2010-09-15 12:43) 

かおりん

♪xml_xslさんさん
ありがとーっ☆ とっても嬉しいです!
U2かぁ☆ お気に入りに入れました♪♪(*v.v)
ここのところ毎晩聴いてます☆☆
by かおりん (2010-09-15 12:43) 

かおりん

♪Fさん
ブラピはいい男ですよねぇ( ̄m ̄〃)
でもゲイリー・オールドマンが大好き☆☆
最近はマット・デイモンもいいなぁ…
美しすぎて争いが起こるなんて、オトコって。。。
by かおりん (2010-09-15 12:44) 

かおりん

♪にったんさん
ありがとう、曲はxml_xslさん↑がリンクしてくれました♪

結局、この晩の世界の車窓からを見逃すという…^^;
えぇ 寝てましたがナニか。。

ご心配・お心遣いありがとうございます☆
少しずつですが回復してきています。
何が起こるかわからないので、気をつけようがないのが怖いですね。
季節の変わり目ですので、にったんさんも相方さんも体調に気をつけて下さいね!
by かおりん (2010-09-15 12:44) 

かおりん

♪こうちゃんさん
サラリーマンNEO、前はよく見ていました!面白いですよね。
久しぶりにチェックして見てみようかな(・∀・)
さんまのホンマでっかTVも毎週楽しく見てるけど、
ゴールデンになっちゃうのがちょっと残念かなぁ。。
by かおりん (2010-09-15 12:45) 

かおりん

♪ヒロさん
放映時間がちょろっとしかないので見逃しがちですよね(笑)

美人かどうかは個人の価値観によるものなので微妙ですね^^
ヒロさんが美人て思うのはどんな人でしょう?
by かおりん (2010-09-15 12:45) 

かおりん

♪きよティさん
関東ですかぁ… 
日光東照宮くらいまで行きたい勢いですが、
今年は大型連休と仕事となかなかタイミングが合わないです。。
関東まで行ける時は連絡致しますね!
いつかお会いできるといいですね☆
by かおりん (2010-09-15 12:46) 

かおりん

♪tonojiさん
出だしが… (・∀・)? うん、キットtonojiさんだけかも(笑)
あの世界はつくづく面白いなと思って見ています☆
豪華な列車で旅もしてみたくなりますよね!

父の目は未だ原因が解りませんが、少しずつ回復してきているようです。
ありがとうございます(*v.v)
主治医からは、退院しても電車には乗らないように!と言われており、
車の運転はもちろん、大好きなゴルフも当分はお預け状態。
健康第一ってつくづく思いますねぇ…
by かおりん (2010-09-15 12:46) 

F

ゲイリー・オールドマン!!いいよね♪
ベートーベンの映画がたまりませんでしたよ。
by F (2010-09-15 15:27) 

かおりん

♪Fさん
ゲイリーオールドマンの悪役が好き。
ドラキュラはもう最高! あの映画大好きやわ~ また見たくなってきた。
ドラキュラ伯爵との晩餐の時にウィノナ・ライダーが来ていた真っ赤なドレス、
あれに一目惚れして、高校の時なんと作りました(;^^)v
出来上がりは、途中から方向が変わってなぜかロココ調になってしまたっけど。
by かおりん (2010-09-15 19:54) 

ROUTE 202

こんばんは。 R202です。

僕にとって、船と列車の旅は、贅沢すぎて一生、叶わないことと思います。

船の旅は、成功者がする旅で、列車の旅は、若者がする旅かと・・・

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=-J5UL2PZGcs

   追記

カフェ カステェッロの写真、一瞬パパラギかと思いました。

でもジャズのLPは置いてないしいね!
by ROUTE 202 (2010-09-15 22:05) 

yogawa55はやぶさ

クレポートピア駅なら知っています。
寒くなったでしょ。。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-15 22:29) 

かおりん

♪route 202さん
お久しぶりです。
私にとっても船と列車の旅は退屈過ぎて駄目と思います(笑)
誰と行くか、で変わるんでしょうけど。

カフェの写真、パパラギに見えましたか♪(・∀・)b
無意識で撮った写真はその時の感情が現れるような気がします。
明るい色の写真の時は気分も楽しい、またその逆も。。
by かおりん (2010-09-18 13:11) 

かおりん

♪yogawa55はやぶさ さん
クレ ポートピア…(--;) うまいコメントがみつかりません。。
by かおりん (2010-09-18 13:14) 

satsuma

↑↑ 「クレ」じゃなくて「呉」でしょう。
呉ポートピア駅が正しい表記ですがよ。
by satsuma (2011-02-26 08:07) 

かおりん

♪satsumaさん
フォローありがとうございます。。(^^ゞなるほど。
by かおりん (2011-02-26 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。