SSブログ

アナタのかかとは大丈夫? [その他]

先週、衣替えをしました!

何年も履き続けているお気に入りのショートブーツも一年ぶり☆ さっそく履いて外出を[かわいい]

この日はあいにくの雨なので防水スプレーも欠かさずふって いってきまーす!


家を出て200mでした、、

なんとなーく足の裏が冷たい気がする・・・・・(・∀・;)

「んー この靴もそろそろ寿命かな」 と思いつつ雨の中歩いてると[雨]

今度は、足と靴底が外れてカッポカッポしだした~~ (T□T) 恥ずかしい。。。

これでは歩けないと Uターンでダッシュ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]!!

急ぎ足も3歩で気付く 


 [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] ・・・・



かかとが!  


ない
 Щ(゜Д゜;Щ)


で、こんなんなってました↓↓

お気に入りのブーツが!!
大事なかかとを拾ってつま先ダッシュ(泣) 


革の部分は無傷なの、、靴底だけって修理可能だろうか・・・ 

ショックすぎる朝でした。


nice!(23)  コメント(28) 

nice! 23

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
おさやん

あははー
かおりんさんが、つま先ダッシュしてる様子が目に浮かんで…(笑)
姪浜駅の東出口のところに修理屋さんがありますよ♪
by おさやん (2010-10-27 09:48) 

F

気にいってるものって、「買った方が安いし早い」と言われようと、
修理してまで使い続けたいですよね~。
それじゃなきゃダメなんですもん!
靴は特に時間かけて自分の足に馴染んでくるんだからなおさら…
夢街にも修理屋さんなかったっけ??(超うろ覚え)
by F (2010-10-27 10:15) 

なな

カッポカッポしだした~&大事なかかとを拾ってつま先ダッシュ(泣)
 
の部分の表現が非常に気に入りました。
笑い事ではないんだけど、楽しませてもらっちゃった。
修理、できるといいね~。
高かったら職人とのじんに・・・。鉄のかかとになっちゃうかな?
by なな (2010-10-27 11:02) 

GATA

これは思いっきりいってますね~。
ご愁傷様です。
「つま先ダッシュ見たかったな~。」なんて思ってしましました。(笑)
修理出来るといいですね。
by GATA (2010-10-27 17:25) 

tonoji

ハハハ(^^) 見事なまでに崩壊してますね
かかとがないって事は、バランスシューズみたいな
感じでバランス感覚磨くのにいいかも(^_^)b
といっても、お気に入りのシューズってなかなか
手放せないから、やっぱり自分も修理しちゃうかな!
靴箱には、成人式の時に買った革靴が現役で待機してます(・o・)
もう何度修理したことか(爆)・・・物持ち良すぎとも言う
リペア頼むときれいに直ると思うけど、後はお財布と相談かな?
うまく直るといいですね(^_^)b
by tonoji (2010-10-27 19:25) 

かよ@沖縄

かかと!!ウケる~~!!!
でも分かる、特にブーツは、年中履かないし、足にこんなになじんでるし… で買い替えしにくい!
昨年、私はお気に入りのブーツ、かかとが相当すりへったんで 修繕してもらったんだけれど
その冬に、こんどはブーツ履き口のファスナーが!(金属製なのに) ちぎれました…orz

延命できても少しと思われます。。良いnewブーツに巡り合うことを願っております(^^)
by かよ@沖縄 (2010-10-27 19:30) 

肥前のFe

200mでよかったね^^
by 肥前のFe (2010-10-27 20:09) 

幸

自分のブーツも心配になってきた・・・
よくデパートとかの合鍵屋さんで靴の修理もやってる所あるけど、技術的にどうなんだろう?
安く直るといいですね。
by (2010-10-27 20:49) 

でぐ

あるある~
って思ったけど、写真見て、そこまではない(・・;)笑

前に(もう少し軽めに)かかとが外れて修理に出したら
釘3本で止めてくれて、その後その釘がかかとに突き刺さるようになった…
それも気をつけてね(^^;)
by でぐ (2010-10-28 13:01) 

sadabouz

見事にもげましたね~
でも最初からそんな風になってる靴もあった気が、、、?
いい運動になりそうです!(*^m^*) ムフッ
by sadabouz (2010-10-28 16:57) 

kensei_kobe

笑!!!!

わたしも革靴でやったことありますが、
靴の修理にもっていくと強力接着剤でくっつけてもらえるのでは?

それとも、「新しいブーツを買え」との啓示かな?
by kensei_kobe (2010-10-29 13:58) 

おやロー

これはなかなかのほろ苦話っすね・・(笑)
私も同じ経験ありでーーす(^^)V
この瞬間の驚きと恥ずかしさはですねえ。
とにかく周りのひと目が気になってしょうがなかったです!!
お気に入りだからこそ、こんな経験してしまうもんですね。
ソールは修理できると思います。
直してまた愛用してあげて下さいね☆

by おやロー (2010-10-29 19:32) 

かおりん

♪おさやんさん
まったく笑話しでしょ… (泣)
朝の8時だったんでまだ修理屋さん開いてないし…
しかも、通学途中の小学生がいっぱいいる通りだった。。( --)
小学生にはバレてないはず。
by かおりん (2010-10-29 19:46) 

かおりん

♪Fさん
そうですよねー!
時間をかけて足に馴染んでくるものだからショックは大きい。
しかも母には、「これで思い切って捨てられるね」と言われた(--メ)
いやいや、修理に出してみようと思ってますよ。
夢街まで行く勇気はなかった… 

by かおりん (2010-10-29 19:47) 

かおりん

♪ななさん
靴がカッポカッポなる経験はこれで3度目。
最初は鹿児島の天文館歩いてる時でした(笑)なつかしー
2度目は大阪で… 
そして3度目。  どれもやっぱり一人の時…  (泣)
バイクで立ちゴケするより恥ずかしいカモ(笑)
by かおりん (2010-10-29 19:48) 

かおりん

♪GATAさん
ほんとにご愁傷さまという感じ(笑)
まだ修理には出せてませんが、持って行くとビックリされるかも…
いつも履く靴がないとちょっと出かけるだけで困ってしまいます。
靴が変わると服も変わるから、やっぱりお洒落は足元から♪ですね☆
by かおりん (2010-10-29 19:52) 

かおりん

♪tonojiさん
バランスシューズってあるの?
ダイエットにいいかも~♪ (;^^)
成人の時に買った靴がまだ現役だなんて凄すぎ!
しっかりお手入れされてるのでしょうね!
私は箱の中に眠ったままの靴がある・・・
履かないもの、着ないものをフリーマーケットで出店しようかな~
by かおりん (2010-10-29 19:56) 

かおりん

♪かよ@沖縄さん
同じ靴をさがしても、こういう時って見付からないもの…
直して履くのがいいかなぁ。。
ファスナー部分が壊れちゃうって致命的、でも直して履いたの??
いいなって思うものって値段みてビックリすることが、、
でもバイクギアだとあんまり気にせず買っちゃう(笑)
あっ、BMWのスーツとかは別ですが(;^^)
by かおりん (2010-10-29 20:00) 

かおりん

♪肥前のFeさん
仰る通り… 200mで良かった~(笑)
地下鉄の中だったら隠れ場所がないっ・・・
by かおりん (2010-10-29 20:02) 

かおりん

♪幸さん
デパートの中にある修理屋さんは結構信頼できると思います。
ブランドの靴なら買った店が一番だけど、
この靴はノーブランドで福岡で買ってないしなぁ… 
ソールの修理は高いって聞いたので期待はできないかも…
その前に無理っていわれそう(T▽T)
by かおりん (2010-10-29 20:06) 

かおりん

♪でぐ
修理に出したのにかかとに釘で流血って、ありえんやろ(笑)
ヒールなんかは側溝のフタに入って傷つけるなんてことはあるけど、
かかとが無くなっちゃうと、歩きにくいよー!
そういえばタイミング良く、秋のブーツフェアが開催されるチラシを見た。
行っとこうかなぁ。
by かおりん (2010-10-29 20:10) 

かおりん

♪sadabouzさん
それってダイエットシューズのことかしら・・・
反対側のかかとも同じように取っちゃおう(*´∀`)ノって、おいっ!
200mダッシュしたらヒラメ筋かなり使いましたー 
by かおりん (2010-10-29 20:12) 

かおりん

♪kensei kobeさん
いつもいい靴を履いていたいです。
ってことはやっぱり「新しい靴を買え」ということかも(o・・)o
直って新品みたくなるのもアリかもだけど…うまくいくといいな♪
しかし、フラットソールの最後というのはこれで分かった気がする。
次は買わない方向です(笑)
by かおりん (2010-10-29 20:18) 

かおりん

♪おやローさん
経験者がここにもいた~♪(*´∀`)ノ
久しぶりにビックリした出来事でしたよ、まさか自分がって(笑)
そればっかり履いてるとそりゃ痛むのも早いですよね。
修理出来ると思う?(・∀・)ちょっと期待してきた☆
やっぱり履きなれたものが一番ですよね。
by かおりん (2010-10-29 20:23) 

OnOuE

最近できたホームセンター「ハンズマン」に靴用の接着剤売ってましたよ。
自分もつま先がパクパクしている靴があるので買おうかと検討中。
by OnOuE (2010-10-29 22:12) 

ひろろん

はははっ、と笑ってしまいましたが、
コメ読んでると、以外とみんな経験してるんですね。。
私も経験者です。 たしか出張先で崩壊(笑)  
最後はソール3分割でした・・

by ひろろん (2010-10-29 23:24) 

かおりん

♪OnOuEさん
CMで見ましたハンズマン。
コチラ方面には残念ながら無いですね…
小さい商店街に昔からある靴修理の職人さんとか居そう!
あとはホームセンターかロフトか、博多駅に東急ハンズも出来つつ。。
東急ハンズ楽しみだ☆ 話がズレちゃったけど…
by かおりん (2010-11-01 17:21) 

かおりん

♪ひろろんさん
人生一度は経験することだと私は思います!って断言してみた。
出張先で崩壊とは最悪ですねー 出張前に確認せねば(笑)
そういえばもう一足もダメになってきて、なんだか… って感じです(´`)

by かおりん (2010-11-01 17:28) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。