SSブログ

近場の紅葉ウロウロ…   [その他]


まずは、雷山。

渋滞がひどくビックリしました。。

400円で中へ入ると見事な庭園がみられます。

2010_1114_114313-P1060351.jpg

2010_1114_114723-P1060359.jpg

2010_1114_122404-P1060369.jpg

2010_1114_123232-P1060377.jpg


少し移動して、珍しい鳴き声のカジカカエルが生息している雄淵雌淵公園。

2010_1114_141135-P1060395.jpg

2010_1114_142123-P1060398.jpg

2010_1114_141908-P1060397.jpg

↑一部分だげったけど、公園ていう公園じゃなかったかな…

カメラを構えている後ろはヒドイ崖崩れで通行止めのまま。



最後に訪れたのは、つづじ寺。

写真の通り、これから色づくモミジがたくさんあり、来週も楽しめると思います☆


2010_1114_164321-P1060403.jpg



2010_1113_160234-P1060339.jpg

今回、デジイチ忘れちゃった…泣 

みなさんの紅葉情報、お待ちしています♪(・∀・)b





nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
なな

綺麗~と思って見てたら、ブッと缶カクテル吹きそうに・・・。
 
ニャンコ、あいちゃん?
すげー不機嫌そうで可愛い~~~♪

by なな (2010-11-14 23:06) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
太い幹の紅葉!、☆"☆"☆"☆"☆"、
見ごたえあります…*、(^。^)/
by xml_xsl (2010-11-14 23:56) 

J@GUAR

紅葉も写真もとっても綺麗(^o^)
今日は紅葉のアーケードを走ってきました。
ただ走るだけで感動出来るって秋だけですね♪
by J@GUAR (2010-11-15 00:25) 

肥前のFe

 紅葉の大木 すごい
 紅葉のレイを首に このネコちゃんにnice 1票
by 肥前のFe (2010-11-15 01:55) 

teru

きれいだね~(^^
僕も日曜日少しだけ紅葉を撮りました(^^
しかし最後のあいちゃん(だよね?)、固まってるね~(笑)
ネコに紅葉って感じ(笑)
by teru (2010-11-15 08:08) 

GATA

紅葉綺麗ですね~。
猫も紅葉?(^o^)
早く見に行かねばと思いつつ風邪気味で外に出たくなくって...(^^ゞ
来週は近場で写真捕りに行こうかな。
by GATA (2010-11-15 11:25) 

obasan

ん~~~きれいにそまってる。
・・・・
・・・・

でも・・・・表情含め、あいちゃんにヒット(爆)
by obasan (2010-11-15 12:12) 

響

見事なカエデだね。
まわりが赤く染まる風景は見事です。
野菜の仲卸の頃、組合の旅行に強制的に行かされて
ここによって正座してお経を聞いた記憶があります。
みんな終わったら四つん這いでした。
紅葉が綺麗だったのでまた来ようと思ってたけど
ずっと忘れていました。

by (2010-11-15 14:44) 

にったん

ワンレフじゃなくてもキレイな写真ですよ〜☆
紅葉、鮮やかですね〜。^^
最後はもしや、あいちゃん?
カワイイ〜カワイイ〜カワイイ〜☆>▽<
by にったん (2010-11-15 18:41) 

もっち

見事なお庭と紅葉です。

し・しかし最後のネコちゃん(笑)

『冗談じゃねーぞっ!』って顔してますけど・・・(笑)
by もっち (2010-11-15 19:01) 

ダソヌ☆マソ コガ

みなさん
紅葉行ってますね!

イチョウの黄色も鮮やか

しかし
五百羅漢って
本当に500いるのかな?
by ダソヌ☆マソ コガ (2010-11-15 22:15) 

F

あいちゃん…まったくあなたは…どうしてそんなに…

……

女優なの!!!!!

サイコーーーーー!!!!
by F (2010-11-16 06:45) 

sarry

綺麗な紅葉! それにしても最後のニャンコは・・・
じっと写真を撮れせてくれたんですね nice!です^^
by sarry (2010-11-16 11:59) 

yamamen

もうずいぶん前に、雷山の渋滞にあってから、雷山の紅葉を見に行ってないです。
今なら、チャリがあるんで大丈夫だ(笑)。

デジイチの画像じゃないんだ~。
てなことはコンデジ?。
いや~~~綺麗に撮れてますね~。
by yamamen (2010-11-16 19:29) 

かおりん

♪ななさん
なかなかきれいな紅葉でしょー(・∀・)!
(ΦxΦ)あいは、カメラ大っ嫌いなので、全然前を向かない…
子供の頃から慣れさせないと駄目ですね(笑)
そろそろシャンプーしないと、自慢の白毛が茶ばんでるーーww


♪xml_xslさん
雷山の紅葉の見事さには驚きました!
行くまでには紅葉している樹がなかったので期待してなかっただけに。
福岡に居ながら初めて来ました^^;


♪J@GUARさん
紅葉のアーケードって素敵~☆
走りながら感動ってまたいい表現、
バイク乗りでよかったと思える瞬間ですね♪


♪肥前のFeさん
あいは、私がよく悪戯で被り物させるので^^;
少々の巻物?では許してくれます(笑)
一番駄目だったのが子犬用のダウンジャケットかな… (・∀・;)


♪teruさん
どこの紅葉撮ったの~?
アップされるのかな、楽しみにしてます☆
あいは、野生的にドレスアップしてみたんだけど…^^;
全然落ち着きない表情だ。。


♪GATAさん
遠くへ行かなくても近所の神社で紅葉見れたりします。
国道には、イチョウとアメリカ楓の並木道もあって
街にもちゃんと季節が感じられるようになってますね☆


♪obasanさん
夜の散歩は目がイキイキしてるんですが^^;
昼間は、カラスとか物音に敏感すぎて表情が硬い…
そこへ襟巻物と、キライなカメラを向けられ(笑)


♪響さん
雷山は、秋もいいけど、真っ白な雪も訪れたい!
もちろん車両は無理なので、
下の県道から1時間半かけて徒歩で登らないといけないらしい。。
でもあの40センチ積もった庭園は見事だろうなぁ…
帰りを考えると恐ろしいけど(*´・ω・)
お経をきくことが日常に無いので、たまにはいいかも☆
この日も、少しお経をきくことができました!


♪にったんさん
ありがとうゴザイマス☆
あいも紅葉させました…(笑)
そちらはもう終わりかけでしょうか?
どこか見に行かれたのかなぁ(*´・ω・)
日光の紅葉をみてみたいです☆


♪もっちさん
雷山の存在をすっかり忘れていました。
行ってるみと立派な紅葉とお庭にため息が漏れるほど。
(ΦxΦ)あいは違うところで撮ったものなんですが、
やっぱりカメラを向けるとあんな顔しかしません…
動物の撮影って難しいわぁ(*´・ω・)


♪ダソヌ☆マソ コガさん
みなさん紅葉狩りしてますね。
行かなくても、ブログでこうやって見られるって幸せです。
五百羅漢… どうなんでしょ、数えなかったわー…
コガさん、確認してみて~(・∀・)
本殿にある、写真撮影禁止の千手観音も凄かったですよ!


♪Fさん
あいが居るところは、熊本のお気に入りの温泉施設の広場。
何度も訪れているのに、もうちょっと慣れた表情して欲しいわ。。
夏の猛暑を乗り越えられたので良かった!
春と秋が一番イキイキ☆ 長生きしてもらいたいです^^


♪sarryさん
いえいえ、じっとしないので連写ですよ(笑)
捕まえない限り2秒もじっとしてません^^;
紅葉は今週末が最後かもしれませんね。


♪yamamenさん
この画像は全部いつものデシカメ。
標準モードだと色あせるので、夕焼けモードにしたら色が出すぎました。
いや、実際あれくらい紅葉してるんです!

しかし、あの渋滞は、「まさか雷山へ?」と疑うほどでした。。
バイク・チャリなら問題ないでしょうね!  って(・∀・)え゛?
あのクネクネのあの坂道を登るつもり~?!・・・・  ・・・・・汗
ひ えぇぇぇ~~~

by かおりん (2010-11-17 12:39) 

Facebook コメント

バルーンフェスタ2010  肉球萌え~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。