SSブログ

岡山一泊ツーリング   [マイナリスト]


前日はまさかの[ビール]忘年会…
二次会の途中で抜け出し、なんとか0時には就寝できましたが[眠い(睡眠)]

目覚ましはナント3時∑(゜Д゜;)
5時にめかりSAだから、4時には出発しないと・・・・

さて、無事に起きて出発。

Image1368.jpg


[るんるん]岡山ツーリングのはじまり!

■11月20日(土)

予定通り5時ちょい前にめかりSA到着。
3時間しか寝てない頭に"superfly" の ♪Hi-Five♪ をリピートしながら無理やりハイテンションで走ってきました♪

みんなお揃いでした(*´∀`)ノ おはようございます!

2010_1120_050437-P1060437.jpg

OhIkeさん、響きさん、めにまるさん、SHIHOちゃん、かおりん 5台が揃いました~

こんな真っ暗な時間に集合のツーリングは年に一度くらいかなぁ・・・
寒さがハンパ無いけど、このあとの中国道はさらに気温が下がる。。
王司PAでトイレ休憩のあと、下松SAまでノンストップ。
給油と朝食を。

Image1369.jpg

下松SAと言えば、人気のメニューが皿うどん。
私も食べた事あるけど、美味しいしボリュームもある!

06:25 朝早過ぎて、なかなか食べたいものが見つかりません[手(グー)]
がしかし、私の足は自然と団子コーナーへ~♪♪
一気に食べられないので多めに買ってちょこちょこ食べるつもりですょ('ー')

この後は、福山SAで休憩の指示でしたが、トイレのタイミングは人それぞれ…
一台一台と、予定外のサービスエリアに入りました。私も小谷SAで休憩(*v.v)

福山SAでまた全員集合。倉敷ICで下ります。

Image1371.jpg



倉敷IC~R4295を走っていると遠くからでもすぐ分かった五重塔。

2010_1120_091354-P1060439.jpg

【国指定重要文化財 備中国分寺 五重塔】

雲ひとつない青空と、遮るものが無いこの景色は最高☆
これからの旅をさらにワクワクさせてくれた瞬間でもありました[かわいい][るんるん]

2010_1120_092309-P1060444.jpg

「次はどこ?」 にOhIkeさんとめにまるさんの怪しいアイコンタクト! [目] [目]

少し走ったところの軽部神社に到着。 したよ。。

2010_1120_094236-P1060446.jpg

指が入ってますが・・・ 
一見ただの小さい神社。銀杏が有名なのかな??

2010_1120_094528-P1060447.jpg

わっ∑(゜Д゜) なにこれ?? 

一瞬わたしは眼球かと思ったけど、よくみたら「お乳」。
いろんな大きさのものがあるけど、お乳が出ますように… とか、乳がんが再発しませんように… などなど。
私もしっかり祈願してきました[手(チョキ)]

しかし、よくこんな神社を見つけたなぁ~ (o・・)o感謝しないと! 誰?

フェリーの時間があるので急ぎ足で出発[ダッシュ(走り出すさま)]
岡山ツーリングのメイン『犬島』まで乗せてくれる定期船に乗りこむため!

ぎりぎりセーフで乗り込めたけど、駐車場から船までのダッシュは空腹と冷えた筋肉には辛かった~[ふらふら]

2010_1120_111219-P1060452.jpg

2010_1120_110849-P1060449.jpg 2010_1120_111035-P1060451.jpg

10分ほどで船酔いもせず、近づいてくる犬島にワクワク!(瀬戸内国際芸術祭2010)

着いたらすぐに、管理棟で入館チケットを購入して、
コインロッカーにウエアを預けて身軽になります。
囲いの中は自由に見て回れるとの事。しかし、響さんが昔来た時よりも範囲が変わっているって…。

2010_1120_112334-P1060457.jpg

2010_1120_111806-P1060454.jpg

船に乗ってから気付いた一本だけ握りしめていた団子(・∀・;) ナゼ…
団子とアートとマイナリスト。。。

2010_1120_112602-P1060458.jpg

2010_1120_112744-P1060461.jpg  2010_1120_112730-P1060459.jpg

アートなトイレ[トイレ]
途中までの仕切りがあるだけの空間(;^^)… ティッシュがなくなったら隣から貰えるわ~(笑)

2010_1120_113315-P1060463.jpg



2010_1120_113727-P1060465.jpg

2010_1120_115831-P1060484.jpg

ガイドブックを見なくても響さんの詳しい案内付き! 「ほぉー! へぇぇ!!」の連続(笑)

2010_1120_114835-P1060472.jpg


2010_1120_121540-P1060492.jpg

お腹がすいたので、アートなカフェで犬島ぜんさいオリーブサイダーを。

 「犬島ぜんざい」 …犬島に伝わる家庭料理のかぼちゃぜんざい。
 「オリーブサイダー」 …小豆島産のオリーブ果汁を使用したサイダー。

2010_1120_121732-P1060495.jpg

さっぱりとしたぜんざいの中に、カボチャとそうめん! (--;) 
ちょっと前に食べた資さんうどんとイメージ的には変わらない。。でもこれはもう食べなくていいかな。。

オリーブサイダーは、飲んだ後に仄かに広がるオリーブって感じ?!

2010_1120_125907-P1060507.jpg

犬島滞在時間は3時間近くだったかな。
しっかり楽しんで、いっぱい歩いて鑑賞してあっという間でした☆
瀬戸内国際芸術祭の期間中に来て見たかったけど、
ちょっと外した今の時期の方がゆっくり見て回れたかもしれません[かわいい]
ここへ来られてほんとに良かった[るんるん][かわいい]


バイクに戻り、K232~K229~K397ブルーライン~K261


旧閑谷学校(きゅうしずたにがっこう)
1670年建造の藩校で、屋根や石塀は備前焼、国宝の講堂などがあるちょっと日本とは思えない風景。

2010_1120_144313-P1060516.jpg

マイナーな山中にひっそりと佇む廃校かと思ってましたが、凄い人で賑わっていました。
紅葉が一番きれいな時期に来たようです♪
しょうゆぶっかけソフトにチャレンジしたマイナリストがいたけど、感想はみんなのブログで!Ψ(`∀´)Ψ

2010_1120_145339-P1060525.jpg 2010_1120_145242-P1060524.jpg

K368~K90~K414~K26

ちょうどいいツーリングをして本日4つめのポイントは、柵原ふれあい鉱山公園

2010_1120_155931-P1060532.jpg

公園の横にある吉ケ原駅は、あの有名な猫駅長がいるのですが、、

2010_1120_160012-P1060535.jpg

出張中でした(TT)....

2010_1120_160411-P1060541.jpg

2010_1120_162357-P1060547.jpg

思ってたよりも楽しい鉄道の時間を過ごして、
スーパーでビールとおつまみの買い出し。
今夜の宿は三保高原リゾート&スパ、ログハウスを1棟。
薄暗い17時過ぎに到着すると既に404さんが来ていました。
温泉と宴会鍋で楽しいひと時を過ごし・・・・。

2010_1120_172143-P1060548.jpg

翌朝・・・

2010_1121_084108-P1060554.jpg

一台増えて集合写真[かわいい]


2010_1121_083413-P1060550.jpg

こんな素晴らしいアイデアのシューズでやってきた404さん(;^^)… 


■11月21日(日) 2日目も快晴!

R484~・・~ K31 渓谷が美しいK31、直線になったと同時に綺麗に紅葉した宇甘渓が現れました。
杉がやや多めだけど、観光の車もデジイチ持った人も結構多く訪れる場所。

2010_1121_093724-P1060555.jpg

2010_1121_095418-P1060563.jpg 2010_1121_110135-P1060568.jpg

めにまるさんのカエルちゃん、今日は二匹だ[ハートたち(複数ハート)]  私も猫連れて来ました~[ハートたち(複数ハート)]

2010_1121_095538-P1060566.jpg




こからは、地元の人しか知らないような道を先導するOhIkeさんに着いて、羽山渓到着

手彫りのトンネルがあるらしいのですが・・・・

Image1376.jpg

最初に着いたココは、まだ違うみたい。。

で着いたのがこちら、

2010_1121_121353-P1060579.jpg

2010_1121_120513-P1060577.jpg

手彫りのトンネルは見事でしたが、この岩をロッククライミングとして活用している人に釘付けになってしまいます。。
あっ、もちろん穴の中へも入りましたよ、洞窟の中を住処とする生き物にも触れあいました[目]
コウモリってマシュマロみたいに柔らかいの・・・[いい気分(温泉)]


2010_1121_115139-P1060569.jpg

ああいうのはやってみたいと思うかおりん[手(グー)]。これなら高さの恐怖を忘れて楽しめそうだ[かわいい]




2010_1121_123540-P1060581.jpg

広兼邸
「ひろかね」邸なのに何度も「かねひろ」邸と読んでしまう… そんな事ってあるよね?(・∀・;)

映画「八つ墓村」のロケにも使われた大邸宅。
ほんっとに見事な造りで、最初に目に入った時は息をのむほど…
入場料を払って敷地内も見ました。

岡山ってイマイチぴん!とくるものがないと今まで思っていたけど、見どころが沢山ある県です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
快走路も多いし♪(・∀・)b


ヘルメットをチェンジして穴ポコへ(o・・)o
笹畝鉱山跡

2010_1121_132041-P1060596.jpg

2010_1121_133305-P1060601.jpg

ちょっと走ってベンガラ館

2010_1121_134910-P1060607.jpg

またちょっと走って吹屋の街並み、ランチタイムのうどん屋さんは美味しかった!

2010_1121_145622-P1060611.jpg

徒歩で街並みを散策。赤レンガ色の壁の街…

その奥には現役の小学校が重要文化財として大切に守られています。

2010_1121_150229-P1060616.jpg

2010_1121_150014-P1060614.jpg


また穴が見えます。
ここは、K85から入ったところにある三菱吉岡鉱山跡

2010_1121_153549-P1060621.jpg

2010_1121_153523-P1060620.jpg

2010_1121_153513-P1060619.jpg

とても自由に見て回れるし、みんなテンション高い~(o・・)o
『大満足っ♪』て帰って来てたし・・・
私は殆どバイクから離れなかったので、みんなの写真を楽しみにしています☆あはは…

16時前、まだ行きたい所があったみたいだけど、
そろそろ帰りの高速の事を考えたルートに変更しつつ、最終ポイントが決定。

2010_1121_164620-P1060622.jpg

幸運仏(こううんぼとけ)

 道路工事の際、 仲良く並んだ夫婦の墓と思われる2基の五輪塔が出土、
 それを供養したところ、地域で次々と5組の結婚が成立しました。
 それから幸運仏さまと呼ばれるようになり、今では縁結びのパワースポットとして多くの人が訪れています。
 信仰心の強い地域の方が毎日交代でお世話をされているそうです。

さっそく、地域の方から暖かいお茶とお菓子を頂き幸せな気持ちになりました!
出雲大社も有名ですが、神石高原町の幸運仏も訪れることが出来て良かった☆
幸運祈願とカワイイお守りを買って帰ります(*v.v)


2010_1121_164629-P1060623.jpg

幸運仏の駐車場で高速走行に備えるため防寒対策をする各々・・・

東城IC~安佐SAで404さんと別れ、順調に22時 壇ノ浦PAに。
二日間のルーティングに先導のOhIkeさん、
そして響さん、めにまるさん、SHIHOちゃん、ありがとうございました!

大きなやらかしも無く、とっても楽しい岡山一泊ツーリングでしたね。
またみんなと遊べる日を楽しみにしています[かわいい]


2010_1121_214923-P1060625.jpg

                                                           2010.11.20-21




nice!(24)  コメント(48) 

nice! 24

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
もっち

す・凄い・・・見所満載!

犬島は、僕もずーと前から行ってみたい所なんです。
自走で行ってしまうところがまた凄い!
マネでけんな・・・って感じです。(^^ゞ

写真がまた綺麗だね~
by もっち (2010-11-23 03:56) 

kensei_kobe

赤レンガ色の壁の街

岡山なので、兵庫からは近いので、一度行きたいと思っていました。

おいしいうどん屋があるのか、、、

メモメモ。
by kensei_kobe (2010-11-23 05:55) 

肥前のFe

 いい旅だ そして皆さん ゲ・ン・キ
 shihoさんも居るではないか^^
 広兼邸 お城のようだ 今だれか住んでるのかな?
by 肥前のFe (2010-11-23 08:37) 

かよ@沖縄

ほおお~
昔、仕事で岡山に2年くらい住んでたけど、こんなのひとつも知らなかったよ!!
「面白いとこあるよ~」を見つける素晴らしいアンテナを持った
ツー仲間のみなさん、ステキ(^o^)♪

by かよ@沖縄 (2010-11-23 08:39) 

obasan

あう~~~~~!
行きたかった・・・・(T T)
2日目は追っかけていこうと思っていたら・・・・いろいろあって断念!

見れば見るほど行きたかった・・・(T△T)
by obasan (2010-11-23 10:24) 

404

 鍋パーティーと穴小屋(洞窟探険)、旧片山家住宅の二階部分が一番のヒット。幸運仏の奥に見えるヒコーキタワーも気になりました。またのポイントとして取っておきます。
 今調べてみると、吹屋に初めて行ったのは16年前。現地で話したように、PCをもってない時代に本で色々調べてたどり着いた八つ墓村ロケ地。わずか半年しか乗らなかったKLXで行った事もよみがえって来ました。
 はるか昔のようでつい昨日のようで・・・、まるでタイムスリップしたような、何も変わらない吹屋の町並みにそう感じたのでしょう。
by 404 (2010-11-23 11:03) 

でぐ

あいかわらず満載で、なにからコメントしていいのやら(^◇^)
でもあのドアのないトイレ(??)
あれはかなり衝撃!!笑
しかし世の中にはいろんな所があるんだなぁと
毎度勉強させられますわ♪
わたしも毎度このブログで妄想ツーリングに参加してま~す。
いい仲間がいっぱいだね。
伊王島大橋開通時はぜひ皆さんで初日通過にいらしてくださいな☆
by でぐ (2010-11-23 12:35) 

ヒロ

3時間しか寝てなくてのツーリング、うらやましい体力です。
いろんなところにいいポイントがあるんですね。

by ヒロ (2010-11-23 19:42) 

J@GUAR

相変わらずの日記一気書きですね(;・∀・)
内容が濃くて、見てると自分も行きたくなりました。
そういう風に伝える事が出来るって、凄いです(^o^)
by J@GUAR (2010-11-23 21:35) 

OnOuE

うわー、いいなあ、楽しそうだなあ。
犬島って一度行ってみたいんですよね。
吹屋の街並み、小学校、広兼邸、銅山の坑道跡は2年前に小学校横にあるキャンプ場に泊まったとき、その存在を知らずに偶然見つけて感激したことがあります。懐かしいです。

今、中国の大連に出張で来てるんですが、自分のブログがブロックされてて見れない。もちろん更新もできない。なぜじゃっ!YouTubeが全面的にブロックされているのは知ってたけど、なんで俺のブログまで・・・
by OnOuE (2010-11-23 21:55) 

OhIke

お疲れ様でした。
高速は寒くてたいへんでした(トイレ近いし(笑))
しかし、天気も快晴で気持ちのいいツーリングになりましたね!
紅葉もピークの時期に訪れることが出来ました
メンバーそれぞれ、HIT Pointが違っていて面白かったです。
私の島企画は、いつも乗場まで走っていますね(^^;)
どうもギリギリが好きなようで(笑)

次回もまた、参加してくださいね!

by OhIke (2010-11-23 21:57) 

T2

またもや、ちょ~充実の一泊ツー
でも、22時壇ノ浦ってことは
家着は23時!?
やっぱり、タフだなぁ

by T2 (2010-11-23 22:17) 

たいよう

その日はいつもよりは暖かかったですよね
私も行きたかったな~!

ん?
22時に壇ノ浦?
行かなくて良かったな~w
by たいよう (2010-11-23 22:43) 

おさやん

めかりは、かおりんさんの3時間後に寄りました♪
壇ノ浦は18時間後でした♪

しっかし相変わらずタフですね~!
by おさやん (2010-11-24 00:23) 

F

おお、おっぱい星人達とともに(笑)、こんな充実の二日間だったんですねぇ♪
岡山って未踏の地ですが、なかなか素敵!
てか、4様、それ自作っすか…(>_<)

by F (2010-11-24 11:09) 

めにまる

レポ早っ!まだ写真整理もできてませぬ。
ネコはそんな顔だったんだ。後ろ走ってたらおしりしか見えんやった。
ブジカエルは行きの高速で一匹逃げちゃいました。

掲示板に岡山の行きたいところがあればって書いてたので調べてたら、
おっぱい星人のお目に留まったので、リクエストしてました。
たしかにパッと見、目玉だったなぁ、ありゃ。

お泊まりツーリングは(・∀・)イイネ!!
お団子ゴチでした!
by めにまる (2010-11-24 13:02) 

こうちゃん

三時は、かなり気合がいりますねぇ。
by こうちゃん (2010-11-24 17:26) 

イナテツ

すごい! この季節に朝5時集合ですか~
自分のツー仲間だったら「勝手に行けば」で完全無視されそうです。(笑

観光も多く取り入れ素晴らしい企画のツーだったんですね♪

F800ST 綺麗に撮れてます!
ツーリング主体ならこちらの方が良いんでしょうね。
悩みましたが遊び的な走り(パイロンくるくる)もしたくネイキッドのF800Rに決めました^^
by イナテツ (2010-11-24 18:28) 

にったん

1泊ツーお疲れさまでした☆^^
絵馬は私も『目』に見えて
『まっくろくろすけ』の絵馬版のように
感じました。

岡山は過去に通過しただけなので
かおりんさんのレポを参考に
いずれはしっかり観光&ツーしたいです。^^
by にったん (2010-11-24 19:45) 

tonoji

やー早起きすると得するよね~ってアルコール残ってなかったの?
さすが、マイナリストと言わんばかりの見所満載だね
アートな島、犬島はいいな~笹畝鉱山跡の探検も♪
・・・あとこっそり軽部神社も(爆)行きたいな~(._.) φ メモメモ
って404さんの特殊シューズ・・・バイクで来てたのがビックリだけど
も もう走れるのか~やっぱあの身体はサイボーグかも(・o・)
がっつり走って遊んだ二日間、帰った後の疲労感も
気持ちよさそうです♪



by tonoji (2010-11-24 21:08) 

yosi

一泊二日で、どんだけ廻っているんですか。(゜ロ)ギョェ
犬島だけでも一日かかりそうなのに、、、
行く先々で観光や探検しているし、これ以上遊べないってくらい楽しんでるね。

by yosi (2010-11-24 21:30) 

ひろくるくる

岡山はいいとこでしょ。また皆さんで来てくださいね。
by ひろくるくる (2010-11-24 21:51) 

tonoji

やっぱいいなと写真をみつつ、
電車の中のめ°さんと響さん (*≧m≦*)ププッ
こ 子どもやないか~その座り方って言ってみる。
by tonoji (2010-11-25 10:22) 

響

一気に二日間レポお疲れ様でした。
ルートもよくおさらいしてるね。
あのバックにくっつけてるネコはずっと目立ってました。
ちなみにめにまるさんのカエルは行きの高速で落としたようで
僕のバイクの左横を超高速で転がっていってました(笑)
今回は何時も団子を握り締めているイメージのかおりんだったね。
また遊んでちょうだい。

by (2010-11-26 18:15) 

かおりん

♪もっちさん
実は、犬島はまだ見足りてないんですよ、、
他にも回りたかったのですが、宿の時間もあったので。
でも良かった~ 時間を変えれば夕日と犬島もいいかも♪
みんなと一緒だから淡々とした高速もあっという間に感じます☆
自走で行かないと、ツーリングの意味が無いですょ(^^ゞ
今度どうですか?(・∀・)
by かおりん (2010-11-26 18:18) 

かおりん

♪kensei_kobeさん
うどん屋の名前、写真撮ってない…
たまたま「あそこに入ろう」って決めたんですがおにぎりもうどんも美味しかった!
あとちょっとで兵庫だな~ってマップル眺めてました(*^^)
姫路城もリクエストしたんですが、
去年ルミナリエと一緒に見に行ったの忘れててしかも工事中ですよね。。
また行きたくなってきた♪
by かおりん (2010-11-26 18:18) 

かおりん

♪肥前のFeさん
ホント"いい旅"でした! 
SHIHOちゃん元気だわー(笑) バイク降りても余裕で走ってたし!
広兼邸は、今は住んでいません、観光用に有料での見学となってました。
お庭がすごくって、何処をどう撮っていいかわからなくなります。
そのうち、行ったメンバーの記事に出ると思います(*^^)v 他力~♪
by かおりん (2010-11-26 18:19) 

かおりん

♪かよ@沖縄さん
仰るとおり! 人とは違ったアンテナの持ち主達のお陰で
毎回楽しませていただいてます(・∀・)♪
いや~ 岡山は倉敷美観地区くらいしか知らなかったので
瀬戸内の島々を含めリベンジポイントいっぱい出てきました!
あとは、食べ物も見つけないと (o`・ω・)o
やっぱ尾道ラーメン?
by かおりん (2010-11-26 18:20) 

かおりん

♪obasanさん
残念でしたね、行きたかったでしょうね! 
ブログで行った気分に浸ってください(笑)
みんなの記事もでてくるのでそちらは読み応えがあると思います!
私のはわりと端折って書いたので^^;
また一泊企画あがったら行きましょうね!!
ツーリングの後の温泉+ビールは最高っ☆ヽ(^^)ノ
by かおりん (2010-11-26 18:21) 

かおりん

♪404さん
羽山渓の穴に潜って行くとき早かったねー(笑)
コウモリの足がヒニョ~ンて縮まる様子が可愛面白かった!
ヒコーキタワーはみんな気になってたね、
小さい頃、父親が本格的紙飛行機とか帆船を作って飛ばすのを横で見ていたのを思い出した。建物の中はどんなだろう。体験させてくれたりするかも…
鍋をみんなで囲むとさらに美味しい☆ あのお肉の量は凄かった~。
翌朝の雑炊… いまでもまた食べたいと思うほど^^
ん~ いっぱい蘇る楽しいツーリングでした!
by かおりん (2010-11-26 18:22) 

かおりん

♪でぐ
いやいや、写し方が悪かった! 各トイレの個室には鍵付きドアがあるの、
でも正面向いた壁側の仕切りが、全員とご挨拶できる仕組み(笑)hello~
ぷら~っと岡山探索もいかもよ~ 泊まりじゃないと厳しいけどね。
伊王島大橋開通やろー(・∀・)
楽しみだ☆ いまどれくらいまで出来てるのかしら。
夕日の沈む方角だから、そりゃあ綺麗かもね。
また長崎行くけん、相手してね! 
おーちゃんのニンジャも見なくちゃだ♪
by かおりん (2010-11-26 18:22) 

かおりん

♪ヒロさん
こんな早起きは気合しかないですよ(笑) 
たまにだったら3時間睡眠の方が熟睡できているかも^^;
普段だっていつもカラーの夢見るから熟睡は出来てないんです(笑)
って実は、目覚ましをマナーモードにしていて危うく遅刻するところでした(汗)
2分おきにセットしてたスヌーズ機能のおかげ!
岡山っていつも素通りしてたので知らない所だらけで新鮮でした♪
by かおりん (2010-11-26 18:22) 

かおりん

♪J@GUARさん
笑… 一気に書かないといつまでたっても書かない気がして…
倉敷ICで降りた後の移動はそんなに距離が無い範囲で
見所がありましたよ、歴史ある五重塔は綺麗でした。
山口ツーのときの五重塔を思い出します。
やっぱりデジイチ持っていきたくなりましたね(^^ゞ
朝日が差し込んだキャンプ場の空気も写真にしたかった。
by かおりん (2010-11-26 18:23) 

かおりん

♪OnOuEさん
もっと小さくて精錬所しかないような島かと思ってたけど
普通に生活してる生きている島でした(^^ゞ
一部しか見てないので、もっと島をぐるっと一周してみたいです☆
入場料1500円はうーん… フェリー代とセットにしてくれたらまだいいのに(笑)
兼広邸は、びっくりしましたね。お城だ。
こんなところで生活してみたいかも(笑) 
牛を買って鶏が庭を自由に歩いてて、季節の花が咲いて… 縁側には猫の昼寝(・∀・)♪
出張おつかれさまです。記事にアップされるのかな?
by かおりん (2010-11-26 18:23) 

かおりん

♪OhIkeさん
企画+先導ありがとうございました!
変化に富んだルートで飽きませんでした~ 落ち葉だらけは冷っとしたけど…
気持ちいいペースで景色を堪能しながら走ることが出来ましたよ☆
念願の犬島もみんなと行けて、夜は鍋を囲んで♪
ビジホもいいけど、こういうのもあり☆だね!
フェリーくらいまで余裕で走れるようにもうちょっと体力つけます(笑) 
最後に訪れた「幸福仏」はかなりヒットしました!
民家っぽいところにパワースポットが(・∀・)また見つけてね!
岡山リベンジポイント、今から探しておこう(*´∀`)ノ
楽しかった~♪
by かおりん (2010-11-26 18:24) 

かおりん

♪T2さん
ちょ~充実で満足のツーリングでした♪
帰着は23時でした。日付が変わらないうちに帰りつけて良かったです(^^ゞ
本当は、岡山連泊して尾道や瀬戸内の島々を巡りたかったのだけど、
降水確率が上がってきたし、一人で知らない街をウロウロは自信がないし淋しいし(笑)
でもまたいつかリベンジするんです('ー')
どうですか、また企画あがったらT2さんも行きましょう!
by かおりん (2010-11-26 18:25) 

かおりん

♪たいようさん
昼間はたしかにポカポカな最高の天気でしたね。
犬島の時はみんな少し日焼してた。。
朝と夜の寒さはハンパなかったけど(><) グリップヒーターに感謝した!
ホッカイロを余分に持って行ってて丁度いいくらい、
途中のSAで貼りまくって走りました(笑)
え? もしかして参加できたってこと? 来ればよかったのにぃ…
by かおりん (2010-11-26 18:26) 

かおりん

♪おさやんさん
私の3時間後ってことは8時、
私たちは福山SAでトイレ行列に遭っているところでした(笑)
どこへ行かれたのでしょう(・∀・) 紅葉狩りかな?
岡山までとなると一泊でゆったりめでツーリングがいいですね。
温泉からあがってゴロゴロできる服装で宴会がいい!
つくづくそう思った楽しいツーリングでした☆企画者に感謝です。
by かおりん (2010-11-26 18:27) 

かおりん

♪Fさん
女子二人には知らされていなかったおっぱい神社!
先に行った男性陣の怪しいテンション見てオカシイな~と(笑)
そういうわたくしもしっかりお参りを(*^^)v
岡山って倉敷しかウロウロしたことないからめっちゃ楽しかったです☆
4様って(笑) シフトペダル側の足じゃないから乗れたんでしょうけど、
あっいや、どっちにしろ乗ってたかもしれない気がする(・・)
by かおりん (2010-11-26 18:27) 

かおりん

♪めにまるさん
レポ早すぎ?(笑) だいぶ簡単にまとめてしまいました、
というより、走行写真はグローブが厚くてボタンが無理!
めにまるさんや響さんが使ってるスライド式がいいかも(・∀・)
ブジカエルちゃん、逃げてったの~~。。
どっかのボンネットにへばりついてるカモね(笑)
私のはマグネットが何処にも付かないバイクなのでぶら下げるしかないのだ。
おっぱい神社は珍しい、あの絵馬は無いよね(笑)
記事アップまだかしらー^^ 楽しみにしてますよん!

あっ、ブーブークッション・・・・・
by かおりん (2010-11-26 18:28) 

かおりん

♪こうちゃんさん
0時に忘年会からの帰りにみた道路工事、
出発の4時過ぎもまだ工事中で…(><) 
「ご苦労様です」と心で言いながら通過しました!
3時起きは、意外とハイテンションでクリアできましたよ。
早起きのうちの猫もビックリ(笑)
by かおりん (2010-11-26 18:28) 

かおりん

♪イナテツさん
朝晩はさすがに冷えますね^^;
それでもこちらはまだ暖かいほうなのかも。
カラーが地味な私のF8、みんなのバイクを引き立てているでしょ(笑)
見てきましたよ、オレンジちゃん☆
待ち遠しいですねぇ! お連れの女性もF800Rに見えましたが、
楽しそうなツーリングされてますね!
でもF8でパイロンくるくるに出るのですか?
…うぅーん 勿体無いような(笑) でも見て見たい気も(・∀・)
九州上陸楽しみにしてますね!
by かおりん (2010-11-26 18:29) 

かおりん

♪にったんさん
あの絵馬の数… 
実際に見たら笑っちゃうほどびっくりします(不謹慎でスミマセン)
布で出来ており一つ一つ手作りでした。近くの社務所で売ってたかな…
どれをとっても楽しいツーリングでした☆
岡山って通過しがちな県ですよね^^;
まだまだ見たいスポットがあるのでこれから楽しみになってます。
by かおりん (2010-11-26 18:29) 

かおりん

♪tonojiさん
アルコールは残らない程度に飲みましたので大丈夫でした!
犬島良かったですよ♪ 乗船時間も少ないし^^;
笹畝鉱山跡の探検はみんな腰をかがめて辛そうでした(笑)
私はヘルメットしててもぶつからない高さなのでいいけど。
サイボーグな404さんの登場には驚きでした(゜□゜)バイクって聞いてさらに。
今回は来られなくて残念でしたね、
またみんなで行きましょうね!
by かおりん (2010-11-26 18:30) 

かおりん

♪yosiさん
犬島は午後になるに連れて混み始めてましたね。。
午後は観光バスでご年配の方々が多いようです。
宿の時間も見たいところも時間調整は難しいですよ、、
でも今回はこの工程で良かったと思います^^☆
快走ルートもいっぱいあって最高のツーリングでした♪
by かおりん (2010-11-26 18:31) 

かおりん

♪ひろくるくるさん
今回は合流できませんでしたね!、、って
お会いしたことがないのにちょっと不思議な感じです^^
また行きますから、お勧めスポット情報よろしくです(*v.v)
岡山いいとこですね☆
by かおりん (2010-11-26 18:31) 

かおりん

♪tonojiさん
あの電車の中での10秒ダッシュで考えることは
あの3パターンしかないでしょう(笑) tonojiさんなら何をする?!
by かおりん (2010-11-26 18:32) 

かおりん

♪響さん
お疲れ様でした!
2日目のルートのおさらいがまだ完成してません(笑)
親友から貰ったあの猫もそろそろボロボロが酷くなって来た。。
団子は多めに買って正解でした!
絶対小腹が空く時って、あんこ系が一番エネルギーになる私(笑)
みんなの分残ってて良かったわ(・∀・)
天気が良くてほんとにサイコーでしたね☆
尾道行きは断念したけど、体力つけて岡山また行きます!
犬島の裏手もゆっくり回って見たい…小豆島も…
またみんなで遊びに行きましょうね(*v.v)☆

by かおりん (2010-11-26 18:40) 

Facebook コメント

羽山渓ねこ写真展/岩合光昭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。