SSブログ

解体しょー ^^; え、また? [その他]


「また、解体したの?」って言った?(;^^)

でも今回の食材は、嫌いな人はいないかもしれない!





今回はなんと、、




マグロの解体ショーを見に行って来ました!

2010_1204_140858-P1060655.jpg

実に面白い解体ショーで、また絶対行くと思います(笑)

見に行っただけではなくもちろん買いましたょ[手(チョキ)]

2010_1204_140913-P1060656.jpg

天神大丸の地下2階にて、開催されたマグロの解体ショー♪

[演劇]「さて、マグロは何キロでしょう?  当てたらマグロの頭をプレゼント[プレゼント]!!」

お兄さんのこの一言で始まったマグロの解体ショー[るんるん](・∀・) 

たくさんの見物客から飛び交う声!

2010_1204_140935-P1060657.jpg
 (↑母の手)


  「80キロ!」   「120キロ!」   「150キロ!」 ・・・・


正解は、↓










その前に「松方弘樹があげた記録は300キロですからね~」なんて言われて、、、

                                   …実物みたら大きく見えるんです [目]。。




正解は 「46キロでした」 ・・・・    みんなオーバーしまくり(笑) 


2010_1204_141719-P1060660.jpg

それからもサービス満点の解体ショーは続き、 

司会のおねーさんとジャンケン大会の始まり[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]

かまの部分を1名様に500円で!! もちろん私も参戦 「はーい[手(パー)]はーい[手(パー)]

が、早くも1回戦で敗退…[ふらふら]  ジャンケンは弱い私[バッド(下向き矢印)]

2010_1204_141835-P1060664.jpg

マグロの解体が進むにつれて、出てくる売れない部分(なかおちなど)、

その詰め合わせ1キロはあろうかと思う量をまたジャンケン大会で勝てば500円で。。

これも負けました~~[ふらふら][ふらふら]  5人分くらいはあったんだけど、なんとか母が勝ち取りGET[手(グー)]

ついでに中トロも買って帰りました[るんるん]

2010_1204_143146-P1060667.jpg

その晩の食卓には、中トロの刺身がドンと並び、あい[猫]も大喜び♪ 

なかおちの部分は味噌汁とか最高かも! 

帰ってから父に解体ショーのマグロの写真を見せて「何キロと思う?」と聞くと、

「55キロくらい」と答えた!   (・∀・;)Σ(・ω・ノ)ノ 凄い!オシイ! さすが釣好き!

次は父を連れて行こう[手(グー)] 母とそう思ったのでした。。


nice!(19)  コメント(22) 

nice! 19

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
maSato

一番乗り♪
おしい。。写真みて、思わず50kって
おもったんだけどなぁ~。
今度、行ってみなくっちゃ。。
私が行くときはもう裁いてしまったあとばかりです。
閉店間際にいくと、安くなってるから
そればかり狙ってます。。
by maSato (2010-12-08 12:56) 

J@GUAR

うまそ~です♪
色々とマグロづくしが楽しめますね(^o^)
by J@GUAR (2010-12-08 13:53) 

obasan

ずっと前ですが・・・
お隣さんが裏の流しでマグロをさばいてたのを2階から覗いてみてて、おこぼれをもらったことがあります。
萩の見島沖でジギングで釣られたのだとか、あの時以上のマグロを食べたことがありません。

by obasan (2010-12-08 14:09) 

にったん

マグロ解体ショー、私も見たこと有ります☆^^

回転寿司でやっていて
解体したてのマグロの握りが食べられるという
幸せなショーでした。
解体したてはやっぱり美味しいデスよね☆^^

※実はtonojiさんに例のストラップを近々送る予定です。
もしtonojiさんにお会いする機会がありましたら
彼から受け取って下さいマセ。
(もし、かおりんさんがご希望なら・・・・。どうでしょう?^^;)
by にったん (2010-12-08 14:36) 

F

赤身が好きでーす♪
安上がりな女でーす♪
by F (2010-12-08 16:01) 

イナテツ

解体ショーに使われるマグロは女性の体重ぐらいと覚えておけばいいんですね~ 参考になりました^^

そういえば昔忘年会シーズンで温泉地泊まると酒の席での余興でコンパニオン女性の解体ショーなるものがあって上司も部下も無礼講で、、、 (失礼しました、汗

マグロの産地行くとカマトロ焼き食べるのが好きです~
by イナテツ (2010-12-08 16:25) 

teru

猛烈にマグロが食べたくなってしまったじゃないか(><(笑)
大トロのところの淡いピンク色がたまりませんなぁ~。。。
あぁーマグロ食べたい!!(><(笑)
by teru (2010-12-08 17:23) 

たいよう

2枚目の写真って、一番美味しいところ~♪
私も安上がりなので、大トロは3切れでいいですw

鹿肉も食べたい!
今度しげさん宅で焼肉しましょう^^
by たいよう (2010-12-08 23:13) 

tonoji

トロより赤身が好きなtpnojiです。あっ誰かと一緒だ(笑)
回転しに行っても、色合いがシンプルなお皿が積み上げ
られてるぞみたいな(・o・)
あっお肉は大好きです(*≧m≦*)ププッ
頭なんかもらった日にゃ兜焼きなんてしたら楽しそうだな~♪

↑掲示板がわりに↑
にったんさんが会う確率より高いと思うので(^_^)b
かおりんさんのは大事にとっておきますね~
ってここで自分が言ってよかったのか??
by tonoji (2010-12-08 23:48) 

かおりん

♪maSatoさん
えっ(・∀・) 50キロって思った!! 
絶対行くべきです(笑) ゲットできるかも♪
午前中は二日酔いで死んでたので午後から行ったんですが、
午後は14時からだったはず。
試食もあるんですよぉー (><)めーちゃ美味しかった!!
閉店間際、私も行くときあります♪ お得ですよね(^^ゞ
by かおりん (2010-12-09 12:43) 

かおりん

♪J@GUARさん
マグロ丼、ネギトロ丼、炙り…
500円で家族分はゲット出来るんですから嬉しいです。
正月にはいつも市場へ買出しに出かけますが、
さすがにこの値段では食べられませんヽ(^^)ノ
by かおりん (2010-12-09 12:44) 

かおりん

♪obasanさん
2階から覗きみてて… (*´艸`)☆
いい人がご近所にいらっさるんんですねぇ!
って漁師さんですか?! どれくらいのマグロだったんでしょう…
おこぼれを頂けるとは羨ましい環境(笑)
by かおりん (2010-12-09 12:44) 

かおりん

♪にったんさん
回転寿司でマグロの解体ショーやるなんて
こっちじゃ有り得ないイベントΣ(・ω・ノ)ノ
うー… また食べたくなってきた。。。

って、、、えっ(・∀・)例のストラップ、、、マジですかー(・∀・)!!
tonojiさん経由でまさか関東から届くなんて♪♪
思いがけないクリスマスプレゼント☆★☆ 感激~~
ありがと~~っ! 楽しみにしてます!! やったー(*^^)v
by かおりん (2010-12-09 12:45) 

かおりん

♪Fさん
私も赤身の方が食べやすい♪、、
中トロは4切れで うっ… となります。
焼肉もあまり上等な霜降りは2切れでゴチソウサマです(笑)
でも月1回は焼肉デーがあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最近は、2週間に1回カモ^^;
by かおりん (2010-12-09 12:45) 

かおりん

♪イナテツ
女性の体重くらい… そうですね、私も勉強になりました!
見た目より意外に軽いんだなーと。。
無礼講の忘年会って私は経験ないかも(笑)
凄い解体ショー… 時代を感じます^^;あはは
飲むと脱ぎたくなる男性が多い職場ではありますけども^^;
それも減りましたね。。

マグロの産地でカマトロ焼きー!! うわっ めっちゃ食べたい…
by かおりん (2010-12-09 12:45) 

かおりん

♪teruさん
魚は良く食べるけどマグロは好んで買わないですね。
すっごく好きだけどお値段もいいし、
小魚系が好きかも、きびなご、イワシ、アジ、カツオ。。
鹿児島いる頃は毎日のように食べてた~ 
今度はカマトロをGETしてみせますヽ(^^)ノ
by かおりん (2010-12-09 12:46) 

かおりん

♪たいようさん
大トロはやっぱり炙ったほうがいいですね☆
私もちょっとでいいです♪ 
フィッシュコラーゲンてお肌には最高(*^^)v

鹿肉食べたい? では今度しましょう!
すき焼なんてどうかしら??
シシ肉のすき焼ってめっちゃ好きですが、鹿肉は合うかな(・・)
by かおりん (2010-12-09 12:46) 

かおりん

♪tonojiさん
回転寿司にいったら超安上がりですよ私は、、
シャリでお腹いっぱいなるので、食べても5皿かな。笑
お肉はそうはいきませんけどね(*^^)v (どんなけ肉食系な私)

今度いつ会えるのでしょヽ(^^)ノ 15日来るの?早すぎ?^^;
にったんさんからのストラップ待ってます☆
まさか私も頂けるなんて~~ 
出会いに感謝(*v.v)
by かおりん (2010-12-09 12:47) 

F

解体ショー情報☆
粕屋のイオンモールの回転寿司で以前はやってたよん。
最近は行ってないからわかんないけど…
お肉も赤いのが好きです♪以上♪
by F (2010-12-10 10:58) 

かおりん

♪Fさん
えーほんとですか!
いろいろなところであるんですね('ー')ニヤリ
あーでも今はカニが食べたい気分だな~
どっかから届かないかしら♪~
by かおりん (2010-12-10 13:22) 

T2

迫力だなぁ
たしかに、回転すし屋さんでポスターを見たことあります
最近は見ないかな・・
“何キロ” さっぱりわかりませんでした(・_・?)


by T2 (2010-12-13 07:33) 

かおりん

♪T2さん
華麗なる包丁さばき… 見ていて体力のいる職種なんだな~って思いました(^^ゞ
あっという間に切り身になっていき、
ほぼ正確な大きさに切り分けられパックにされ店頭に並ぶ。。
職人技ですね。迫力ありました!
by かおりん (2010-12-13 12:02) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。