SSブログ

雪とあい [あいの部屋]

バイクネタがないので、久々にあいの登場。

12/23で16歳になりました。

相変わらず、良く食べよく遊びよく寝てます[黒ハート]

110108_224420.jpg

そんなあいと我が家の話でも…

8年前のこと、その年の冬も福岡に大雪が降りました。

そう言えば南国育ちのあいを雪の中に放り出してみたらどうなるかやった時の写真が出てきた[手(グー)]

110120_123926.jpg


・・・・見ての通り、固まってます。

一歩たりとも動くことが出来ず、このまま時間が経てば凍死間違いない顔。(撮影場所:福岡市西区生の松原)

ニュースで見た東北の猫たちは雪の中でも楽しそうだったのになぁ。 


Image001.jpg
 ↑ふんぎゅーって背伸び


そして現在。

毎晩ストーブの前で幸せそうな寝顔で家族を癒してくれます(笑)



nice!(14)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
コメ

初めて訪問させていただきました。
ブログもやっていたんですね。

猫ちゃんの表情にnice!
by コメ (2011-01-20 18:20) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
首を竦めて神妙なお顔で雪見、
めったに見せない戸惑った表情、かわいい!!~*、 (*^.^*)
グィー…*ン、と脚の指先まで存分な!伸び、(~0~)
寝転んでおやりになるのは、初めて見ました!、
ちょっと真似したいようなっ!、(^。^)/
by xml_xsl (2011-01-20 20:06) 

肥前のFe

ふんぎゅーっ  なんて警戒心の無さ^^
 すっかり安心のポーズ ですね
 あいちゃん 家族の一員になりきっている^^ね~
by 肥前のFe (2011-01-20 20:08) 

にったん

ふんぎゅ〜のポーズ、超カワイイ〜☆^^
ストーブ前の寝顔も見たいですねぇ☆
by にったん (2011-01-20 23:22) 

こうちゃん

可愛いですね。
by こうちゃん (2011-01-20 23:37) 

yosi

雪の中のポーズは寒さが伝わってきます。(゜ε゜;)
by yosi (2011-01-21 09:57) 

kensei_kobe

ピンクの鼻がカワユイですね~
雪の中の背中の丸みが、怨念がこもってそうです(笑
by kensei_kobe (2011-01-21 11:01) 

響

肉球がしもやけになりそう。
固まった後の背伸びや気持ち良さそうだね。
お腹をコチョコチョしてあげたい。

by (2011-01-21 18:01) 

F

実家から養子に出した柴も15才になり、すっかりじーちゃんになっていました。
あいちゃんは若く?見えますね!
みんな長生きして欲しいなぁ。
by F (2011-01-21 18:22) 

招き猫

冬の必需品「猫」。
あいちゃんと、サイドバーのトナカイさんが似ているんですけど(゜゜)
トナカイさんと雪の中で固まっているあいちゃんの鼻が赤くなってる~♪
by 招き猫 (2011-01-21 20:54) 

teru

あいちゃん最高!!(^^
猫はやっぱり寒いの苦手なんだ(^^
寒そうなあいちゃんも、背伸びしたあいちゃんも好きです!!(^^
ねこ飼いたくなるなぁ~(><
by teru (2011-01-22 01:06) 

ちゃつ

ぇーっとっと…
かおりん的沖縄の旅の続きは…(T▽T)
by ちゃつ (2011-01-22 10:24) 

かおりん

♪コメさん
ご訪問+コメントありがとう!
まだブログ2年目ですよ、よろしくです♪
かわいいでしょ☆ 16歳のおばあちゃん猫です(^^ゞ
by かおりん (2011-01-24 20:01) 

かおりん

♪xml_xslさん
雪は喜ぶかなぁと思ったんですが、予想外でした(笑)
強風は大好きなんですが…
動物の背伸び・あくびはたまらなくかわいいですよね☆
そういうシャッターチャンスも滅多に撮れないし。
カメラ大嫌いだし。。
by かおりん (2011-01-24 20:01) 

かおりん

♪肥前のFeさん
写真では背伸びして分かりにくいけど、
お腹のヒョウ柄がめちゃ可愛いんです(〓ー〓)
家族にしか見せないリラックスした格好は癒されますねぇ☆
by かおりん (2011-01-24 20:02) 

かおりん

♪にったんさん
寝顔は何枚も撮りましたよ、すんごい顔してます。
凄すぎて載せられない…(笑)
たまにイビキもかくんですよぉ! 笑います!
by かおりん (2011-01-24 20:02) 

かおりん

♪こうちゃんさん
大嫌いなカメラに対する警戒心がないこんな時と、
こんな格好の写真ばかりです♪
by かおりん (2011-01-24 20:02) 

かおりん

♪yosiさん
写真撮りながら大爆笑でした!
すぐ抱っこしてあげたけど、ブーブー怒って大変でしたよ(*´艸`)
by かおりん (2011-01-24 20:03) 

かおりん

♪kensei_kobeさん
肉球も真っ赤でした(笑) 
いや~ 思い出すだけで笑いが出ます。
by かおりん (2011-01-24 20:03) 

かおりん

♪響さん
さすがに南国育ちにはムリだったようです(笑)
どうしていいか解らないミタイ。
また雪が積もったら出してみようかな…(・皿・ )16歳には可愛そうか(笑)
by かおりん (2011-01-24 20:04) 

かおりん

♪Fさん
月1回のお風呂と日ごろの毛繕いに時間かけてますから、
若作りの成果はあるようです(笑) 
いつまでも元気でいて欲しいです(*v.v)
by かおりん (2011-01-24 20:04) 

かおりん

♪招き猫さん
あいとトナカイは同一猫物です(ΦxΦ)ニャ
毎晩寒いけど日課の散歩は元気ですよ(・∀・)♪
冬の必需品「猫」ですかぁ… 
うちは布団の上にのっかるので身動き取れなくなります^^;
by かおりん (2011-01-24 20:04) 

かおりん

♪teruさん
どうなんだろ~ 寒くても強風だと喜んでるんだけどね、
雪は理解できなかったみたい(笑)
掃除機とカミナリとヘルメットはあいの苦手ベスト3です(^^ゞ
by かおりん (2011-01-24 20:05) 

かおりん

♪ちゃつさん
…(・∀・;) ギクッ。。。。
もう遠い昔の記憶になりつつあったりして。  まだ作成中♪
by かおりん (2011-01-24 20:05) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。