SSブログ

2011初ツーは、マイナリストと軍艦島を見た!  [マイナリスト]

みなさまこんにちは♪

久しぶりのツーリングとツーリング記事でご機嫌のかおりんです☆

やっと晴れた週末! しかもそのタイミングで生贄募集のメールがΨ(`∀´)Ψ

モチロンのっかるでしょ~~ ♪ ♪ 

□□ □□□□ □□□□□□□□□□□□□□  □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ □□□□□□□ □□□  □□

実は前日、バイクの調子が非常に良くない状況でディーラーに駆け込みました。

こればっかりはどうしようもない、いつそれが出るかわからないものなので、

朝一発でエンジンがかかれば大丈夫ってことで(;^^)v ドキドキの朝を迎えます。。

そして朝、無事に一発でエンジンかかりました~♪ 

ツーリング中にバイクが止まった場合はそういうサービスを呼ぶしかないので開き直って出発しますょ♪(・∀・)b


8時50分に基山SA

P1070733.jpg

おはようございまーす! みなさんお揃いで(^^ゞ


♪今日の主役たちを紹介♪

P1070747.jpg いつも突然の生贄募集をかける響さん♪ 今日はよろしく~


P1070748.jpg 超久しぶりに走るmaSatoさん♪(・∀・)b

P1070749.jpg 今日はブーブークッションじゃないの?めにまるさん

P1070750.jpg tonojiさんとも久しぶりです☆ よろしく!

P1070751.jpg 一人だけ800ccだけど頑張ります かおりん♪


さぁ 寒いのですぐ出発。。。

鳥栖JCT ~ 長崎自動車道へ

P1070737.jpg
 
め~ちゃいい天気!



P1070735.jpg

金立SAで給油と空気圧を再確認して…


P1070743.jpg

天山スキー場? 今日は空気が澄んでて見るものすべてがとにかくキレイ☆



大村湾が一望できるSAで休憩。

P1070745.jpg

逆光も修正はこれが精一杯でした。   ここも恋人の聖地なのね…



しばらく走って長崎市内に下り、

P1070753.jpg


それから海岸線を走って、

P1070755.jpg

太陽の暖かさが心地よくて、少々の渋滞も今日はご機嫌♪

P1070758.jpg

maSatoさん久しぶりです。

市内と山を抜けて、急に現れる軍艦島。 電線が邪魔だけど、ほんとに戦艦みたい。

P1070759.jpg

やっぱりあの存在感はドキっとさせられる…


P1070760.jpg

そして夫婦岩のあるPAで肥前のFeさんと合流です。

思い思いに写真を撮ったり、

P1070768.jpg

緑の不思議なビーチで一人濡れたり…(≧0≦)

P1070762.jpg

P1070766.jpg げっ・・・





P1070765.jpg







少し移動して

P1070780.jpg

野母半島県立公園にやってきました。



ここには、

ある植物がたくさんあるので来ました。

そう、今日のメインです!




その植物というのは、


P1070769.jpg

ニラ・・・・・

P1070774.jpg

いや、綺麗な水仙が咲いています。
(ニラ発言をしたのはtonojiさんです(--))

上から撮ればまあ満開って感じにみえるけどね(笑) いい香りでした。

P1070772.jpg 「かおり風景100選の地」 

そんなのがあったなんて知らなかった♪(・∀・)b 同じ名前にちなんで100件探してみようかしら、なんて♪

時刻は12時。

肥前のFeさんおすすめ ザザビー☆

P1070783.jpg

トルコライスが人気のお店です。



目の前にはしばらく佇んでしまうほど綺麗な海岸が。

P1070781.jpg

風の音、波の音…





6人全員で同じものを注文(・∀・)

P1070784.jpg

初めて食べるトルコライス! 一つのお皿に全部のっけたってこと?!  

へぇ~ これがトルコライスね。美味しい。  ちょっとカロリー多め?^^



ランチが終わった後は、もちろんこの綺麗な海岸でダッシュ(o`・ω・)o

P1070787.jpg

テイク2、お疲れ様です(笑) 走った足後がいっぱい↑ 



P1070789.jpg

全てをやさしく見守る肥前のFeさん♪


P1070790.jpg



P1070794.jpg


何度もふり返って軍艦島をみてしまうよね♪

たまらず停車!


P1070799.jpg

軍艦島とF800ST。これで満足!




途中、見ることのできた伊王島に架かった出来たての橋。

P1070800.jpg

橋の名前はなんだろう?

3月に開通だったかな… けっこう高さがあるよね…(゜Д゜;) 



この後に寄ったのは、女神大橋。

P1070807.jpg

バイクを専用駐車場に停めて徒歩だけど、頑丈な橋なのであまり恐怖はないです(;^^)v

P1070808.jpg

夜景も見たいな☆

P1070810.jpg

造船所の中も覗いてみたい!! 

P1070811.jpg 見上げると高所恐怖症が… 


P1070812.jpg



バイクにもどり、肥前のFeさんとお別れをして100円でこの橋を渡ります。

P1070813.jpg

肥前のFeさんまた会いましょうね!

その頃にはだいぶ髪が伸びてると思います(笑) あはは




P1070815.jpg

左折して、しばらく走ると教会が気になった先導の響さん、

何度もUターンして(T▽T;) 到着しました。 やらかしナシでヨカッタ~ もぅ!!



P1070820.jpg 

カトリック黒崎教会

造りがとってもきれいでした! レンガが小さくて教会の雰囲気がかわいい☆

P1070819.jpg P1070826.jpg




P1070827.jpg

道の駅「夕陽が丘 そとめ」

ここはライダーが多く止まる場所みたいでした。


P1070833.jpg

佐世保方面へ快走




西海橋PAに停めてバイクを降ります。

いきなりトイレの写真ですが^^; 

P1070834.jpg

全ての個室に化粧台が設置されている広い空間。

なかなかリラックス出来るけど洋式ならもっといいかな。


P1070836.jpg

駐車場には癒しのネコが(・∀・) 子猫が3匹もいる!

ノラの親子だけど、もしかしてとっても珍しい足の短い品種マンチカンだったかも! 

それか、ただの太りすぎ?!笑 


P1070839.jpg

えーっ もしかして、、、(T□T)渡るのよね…


P1070841.jpg

ダッシュしたら揺れるんだってば(>0<)~~ 

P1070845.jpg

何見てるのぉ~ そっちに行けない(TT)。

P1070843.jpg

景色撮ったつもりだったんだけど… 鉄骨


P1070847.jpg 

無事にバイクにもどり、

暖かい格好に変身したりして高速走行に備えます。。


P1070848.jpg

響さんのナビで市内をクリア。

P1070849.jpg

金立SAまで一気に走り解散式。

P1070851.jpg

日が暮れると寒いけど、めちゃめちゃ気持ちいいツーリングでした。

また生贄募集してくださいね!  一泊もまた行こー♪


基山近辺は事故渋滞で超ノロノロ、途中めにまるさんにブチ抜かれ、

バイクを置いてショップの新年会に駆け込み美味しい生ビールとバイク談義は深夜まで…

P1070852.jpg

とても幸せな一日でした♪

またツーリング企画まってます(・∀・)♪ ありがとうございました☆




nice!(25)  コメント(38) 

nice! 25

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
J@GUAR

初走りいいですね~
似たようなポイントに行くつもりでいたのですが、
この1ヶ月体調不良でバイクに乗れませんorz
そのかわりに、かおりんさんの写真を見て行った気に
なりました(^o^)
by J@GUAR (2011-01-24 17:13) 

でぐ

見なれた景色~(^0^)
いつも何気に見ている景色も、
旅人がブログにアップすると
また違った景色に見えるね^^
私も行きたい!って思った^^

野母崎の水仙はここ数年咲き具合がよくないみたい。
少し前は本当に水仙でいっぱい!って感動もあったんだけどね~
いまは確かに「ニラ(笑)」だね。。

黒崎協会と夕日が丘そとめはさすがお目が高い!
Oちゃんの初走りがここだったんだよ^^
外海って送って海外?ってメールでやり取りしたね(^皿^)

伊王島大橋開通の際はぜひ皆さんでいらっしゃいませ~♪
釣りに温泉に、楽しめるよ。
伊王島一周もできるね♪
これまた教会やら廃墟やら、ありますよ(^w^)
by でぐ (2011-01-24 18:18) 

響

レポ一番乗りだ(僕は0:00にUP予定)
ニラでも綺麗だったでしょ?
綺麗な心で見ればニラも綺麗なのだ。
軍艦島も空気が澄んでるので綺麗だったし
1月ってことを忘れそうな天気で面白かったよ。
砂浜でやらかしてくれるしなによりビックリなのが
この後に飲み会って事。
元気過ぎだ!

by (2011-01-24 18:57) 

肥前のFe

野母崎の海 キラキラ光る海 しっかり撮ってますね^^
 お日さまも 御機嫌でよかった
 夜帰って そのまんまパーテイ ・・・ どこまでタフなんだ^^
by 肥前のFe (2011-01-24 19:37) 

きよティ

今年もよろしくおねがいしま~す(^^)
ツーリングは楽しいですね~
by きよティ (2011-01-24 21:17) 

ヒロ

なんか最近同じタイミングで同じ方向に走ってる気が(笑)

暖かくなったら走りましょう
by ヒロ (2011-01-24 22:00) 

T2

佐賀平野から見えているのは、確かに天山
でも、スキー場は反対側の北側斜面なのだ(^O^)
昼間はそこそこあたたかかった?
僕は初乗りがまだまだまだ・・・・(涙)

by T2 (2011-01-24 23:19) 

ヒロッサン

新年会セーフで良かったね(^o^)
あの日が初ツーだったんだね!
もう何回も走ってるとばかり思ってました。

野母崎の水仙、一昨年、去年と2年続けて行ったけど今年はもういいかな~と思ってたら写真を見ると何となく良いように見えるから不思議だね。。。

画像認証で何時も失敗してるけど何とか届きますように(^o^-)
by ヒロッサン (2011-01-24 23:55) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
急な斜面に驚くほどの群生の水仙!、
潮風を浴びて元気いっぱいな様子、
キラ…*・キラ…*眩しい穏やかな海、
とても良い気分にさせてくれます、\◎^o^◎/
by xml_xsl (2011-01-25 01:01) 

yosi

黒崎教会は僕も去年行きましたが中のステンドグラスが美しかったでしょ
新西海橋の下は歩道があったんですね。
そこは知らなかった。次回、通ったときは下も覗いてみま~す。

by yosi (2011-01-25 21:37) 

タケジー

tonojiの寒そうな顔にわろた。まだまだ日が落ちると寒いよね。
私は、日曜走って2時には家に帰ってきた。

まだ、1日走る元気がありません。(笑)
それにしても、ニラがメインだったとは。
流石、マイナリスト!
by タケジー (2011-01-25 22:37) 

tonoji

走ったね~寒かったね~楽しかったね~♪
あんな端っこの場所とは知らなかったけど
久しぶりに気持ちのいいツーリングでした。
あっ最初にニラって言い出したのは
め°さんじゃ無かったの~(笑)
暑くなる前にどんどん走りに行きましょう♪

by tonoji (2011-01-26 09:29) 

OnOuE

おお!マイナリストツーリングがあったのですね。
天気良くて気持よさそう。
ワタクシの初ツーリングは一体いつになるのやら・・・
by OnOuE (2011-01-26 10:50) 

招き猫

上から撮ったら、ニラも水仙に見えて 綺麗ですね(笑)
どちら様のブログを拝見しても、かおりんさんがとても楽しそう。
さて、乙女の祈りは? ・・・もちろん内緒ですよね(*^^)v
by 招き猫 (2011-01-26 18:39) 

OhIke

仕事が無ければ行きたかった!
水仙未だに見に行ったことないのですよ!
トルコライスも美味しそうです。
この寒い中 長距離走りましたね!
by OhIke (2011-01-26 20:46) 

barbie

こんばんは☆とのじんと響さんのところから来ました。バイクツーリング記事の寂しいこの時期に久々の青い海と空を見られて読んでてワクワクしました(^_−)−☆
かおり風景100選の地niceです。水仙はちとさびしかったみたいで残念。実は京都にもトルコライスがあります。全然違うんですが、いつか食べに来てくださいね(^з^)-☆
by barbie (2011-01-26 22:57) 

F

天気いいねぇ!
にゃんこもかわいいし♪
私の地元にもかおり風景100選があります。
なんと「川で鮎を焼くにおい」です。

この私が軍艦島を見たことないってことはー、
みんなには黙っててくれー(笑)
by F (2011-01-27 00:17) 

にったん

寒い中ツーリングお疲れさまでした☆
アフターの飲み会もあって
充実した1日でヨカッタですね!^^
by にったん (2011-01-27 21:45) 

かおりん

♪J@GUARさん
大丈夫ですか? 体調が早く良くなるといいですね。
でもまた今週末も雪みたいだし…
2月からは暖かくなるようなのでゆっくり体調を整えられてくださいね^^

by かおりん (2011-01-29 22:30) 

かおりん

♪でぐ
近くに来たのに連絡なしてゴメンね(^^ゞ
でも女神大橋の上から、
でぐん家どのへんだろーって見てた。

「外海」って変換一発で出たー(笑) 
あの時、とっさに海外って読んでしまったのよ。。。
Oちゃんとのツーリングも実現せねば(・∀・)♪
あの道の駅はいいところだったけど、もうちょっとフードコートが充実してても
いいかな。
だって長い時間居座りたくなる景色があるんだもん♪

伊王島ね、開通したら人が多そう!
確かに気になる教会と風景はあるんだが、今のうちにこっそり行っとこうかな(
 ̄∀ ̄)ね?
by かおりん (2011-01-29 22:30) 

かおりん

♪響さん
生贄募集ありがとうございました。
maSatoさんからは事後報告で行くことにしたってメール貰った時は笑いました。
去年響さんが水仙の記事アップしてて、行きたい!と思っていたの。
いつもそう思ってて忘れちゃうから企画あがって嬉しかった~。
元気すぎなのはmaSatoさん、飲み会で深夜に帰り、翌朝から雪山登山(笑)
めにまるさんも元気だわ~。。
次はどこ行こ? 造船所はいつか実現させたい!
by かおりん (2011-01-29 22:31) 

かおりん

♪肥前のFeさん
寒い中、お待たせしてしまいました。
お久しぶりでしたね☆ ザザビーとキラキラの海岸はもうお気に入りです(*^^)
あのキラキラした海岸を眺めながらのランチって贅沢~☆
トルコライスも美味しかったし、人気なのがわかりました。
また素敵な道を一緒に走りましょうね!
by かおりん (2011-01-29 22:31) 

かおりん

♪きよティさん
やっと初走り!
ひさーしぶりの青い空と海を見てとっても癒されました。
これだからツーリングはやめられない(〓ー〓)
今年もよろしくお願いします☆
by かおりん (2011-01-29 22:31) 

かおりん

♪ヒロさん
ブログ見ましたよ! ほんと☆同じ方向走ってましたね(笑)
あの暖かい焼餅の御もてなしは嬉しいですねヽ(^^)ノ
なにかいいポイント見つけました?
今度教えてくださいね。
by かおりん (2011-01-29 22:32) 

かおりん

♪T2さん
昔、なんとか流星群を見ようと天山スキー場へ車で行きましたが、
行くまでに車酔いして面白くなかった思い出が(笑)
スキーはしないので天山にはそれが最初で最後です(^^;
この日のツーリングは思ったより寒くなく、年末の岡山一泊ツーの帰りの方が寒
かったです!
昼間はそこそこポカポカ♪
寒さそっちのけで波から逃げてましたよ(笑)
by かおりん (2011-01-29 22:32) 

かおりん

♪ヒロッサンさん
画像認証を「on」オンにしてみました。
大丈夫だったみたいで良かったですヽ(^^)ノ
やっぱり野母崎は行かれてるんですね、
流石、いつもそれぞれの季節を楽しんでらっしゃる!

新年会お疲れ様でした! 賑やかで楽しかったです。
一人だけバイクの格好で髪もボサボサ…
帰りの地下鉄はめちゃ目立って振り向かれましたよ(笑)
週末は、雪でムリっぽいですね(><)
by かおりん (2011-01-29 22:32) 

かおりん

♪xml_xslさん
初めて見る一面のニラ… いや水仙。。。
今年はちょっと残念な風景でしたが、香りに癒されました♪
もっとポカポカしたら、
キラキラした海に浮かぶ軍艦島と
綺麗な花に囲まれてお弁当を広げたい野母崎公園でした☆
by かおりん (2011-01-29 22:33) 

かおりん

♪yosiさん
黒崎教会の入り口が細くて似たような道ばかりだから、
違う道に入り込んで超難関Uターンでした。
斜めという状況でスタンドが出なくて降りることも出来なかった!
こういう時って両足つくっていいわ~(TT) 
黒崎教会はタブン忘れないと思う(笑)
by かおりん (2011-01-29 22:33) 

かおりん

♪タケジーさん
日曜日はどこを走ったんですかー?
防寒対策は万全だけど、高速走行は辛いときあります。
ホッカイロを考えた人って素晴らしい!!
しかも貼るカイロは凄いアイデア♪
もう一日走る元気でましたか? 走りますよー(o`・ω・)o
by かおりん (2011-01-29 22:34) 

かおりん

♪tonojiさん
何よりも走れることが楽しかった!
普段もバイクに乗ってそれはそれで楽しいのに、
この日は最高の初走りでした♪
えっ、ニラ発言はめにまるさんだったの!(笑)
なんでtonojiさんのせいになっちゃったんでしょう(*´∀`)ハハハ
今年はやらかし防止対策でいっそう楽しいツーリングにしましょうね。
また遊んで下さい♪
by かおりん (2011-01-29 22:34) 

かおりん

♪OnOuEさん
OnOuEさんは、冬は雪遊びに急がしそうですね^^
体験できないスキーの記事なんかはいつも楽しく見てます♪
まだまだ雪が降りそうなんで、初ツーは先になりそうですね(笑)
by かおりん (2011-01-29 22:47) 

かおりん

♪招き猫さん
乙女の祈りは、届いたかな…☆(*´艸`)
波に襲われるとは思ってなくて焦りました~
波が来た!ってだれーも教えんとです(´ε`) さすがマイナリスト(笑)
でもいつも楽しませていただいてるんです☆

by かおりん (2011-01-29 22:48) 

かおりん

♪OhIkeさん
お仕事お疲れ様です。
この日は天気が良かったので走りたかったことでしょうね。
トルコライスはもう一回ガッツリ食べたいので、
またツーリング行きましょう!
早く暖かくなるといいね☆

by かおりん (2011-01-29 22:48) 

かおりん

♪barbieさん
こんばんは☆コメントありがとうございます。
この週末ばかりはポカポカ陽気で幸せなツーリングでした♪
京都のトルコライス! お~めちゃ気になる。
食べに来いってことでしょうか(笑)
行きますよ、そのうち(*´∀`)ノ楽しみが出来ました!

by かおりん (2011-01-29 22:49) 

かおりん

♪Fさん
「川で鮎を焼くにおい」… それだけでかおり風景100選とは!
意外と見落としていて、そこらへんにあるのかも♪
鮎の塩焼き食べたいな~
軍艦島、この時は霞んでなくてくっきり見えたんですよ。
そんなときを狙って是非一度!

by かおりん (2011-01-29 22:49) 

かおりん

♪にったんさん
夜の飲み会に間に合いました!
やっぱりツーリングの後のビールはウマイ☆
これで温泉があればなおさら。。
2月、早く春を感じる暖かさを感じたいですね(*v.v)

by かおりん (2011-01-29 22:49) 

三四郎

波打ち際でキャーキャー言っているかおりんを想像すると楽しそう!
俺も生贄募集に参加したいけど・・・・・・遠すぎ!!

by 三四郎 (2011-01-29 23:23) 

かおりん

♪三四郎さん
どこでもドアが欲しいですね!
2月に入ってやっと10℃を越える暖かさになりました。
そちらにも早く春が訪れるといいですね^^☆
by かおりん (2011-02-02 12:19) 

Facebook コメント

雪とあい初めてのユーザー車検! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。