SSブログ

新春ジョイアスツーリング! [フリーマン・ジョイアス]

■2月20日(日)曇り晴れ 7℃

悪天候で延期となっていた

フリーマンジョイアス2011初ツーリングが無事に開催されました。

-----☆-☆--------------------------------------☆☆☆----☆--------

前日の薄着でちょっと風邪ぎみ、、

前日よりは暖かいけど、

上着5枚、下3枚、ホッカイロ3箇所でもまだ寒い私。

着過ぎと今年からの増量で動きが悪いです。



熊本から参加していただける事になった

きくりんさんダソヌマソ・コガさんを集合場所までご案内♪

R202~今宿バイパス下を走り呼子方面へ。

今日は有料区間を一切通らないツーリングです。

二丈浜玉~西九州自動車道(無料区間)

西九州自動車道を最終まで利用して、

最初の信号がある交差点のコンビにで小休止。

P1080032.jpg

まだ曇ってて寒い…

P1080033.jpg

ちょっと走って陰陽石を遠くから拝見 (今年で2回目(笑)^^;)

おぉ! ジョニーじゃないか! 久しぶり☆ 

P1080034.jpg

相変わらずキョトンとして小屋からは出てこない。

しかも入り口に角材が積まれていて、視界が悪そう(笑)



ランチの場所まで一気に走っちゃえば1時間くらいの距離なので、

早く着かないように、いつもより休憩が多めで長め(笑)


そして20台のペースは殆ど乱れることなく、広域農道をグルグル。


そして、日本三大朝市として有名な呼子に来ました。

P1080042.jpg

河太郎本店周辺は、牡蠣小屋と市場と惣菜が売っています。

こんな広場になっていたとは初めて知りました。

P1080036.jpg P1080038.jpg 
P1080040.jpg P1080041.jpg 

それぞれにお土産を買って、ランチの愛郷ファームへ向かいます。

P1080043.jpg

20台21名なのでもちろん事前に予約済み。

P1080044.jpg

お店の写真を撮り忘れ…

焼肉ランチ¥1800と、ハンバーグ定食¥780とに別れて座ります。

焼肉は炭火で焼くので専用のテーブルがあるのです。

ハンバーグはちょい小さめだけど、値段を考えるとこれくらいかな。

でも私は、ホルモン野菜炒め定食に。美味しかった!

P1080047.jpg

珍しいダチョウの刺身も仲良くみんなで頬張ります、

110219_131204.jpg

半解凍で食べやすく、赤身魚のようです。


お腹も満たされて気持ちよくなった午後の一発目は、

P1080050.jpg

玄海エネルギーパーク

いつも素通りだけど、綺麗でけっこう見応えある施設でした。

無料なのに、お姉さんの解り易いガイドもある!

P1080052.jpg

真っ暗なシアターで睡魔に襲われるぅ~ Zzz…

P1080061.jpg

みんな真剣に聞いてます(o`・ω・)o

P1080060.jpg

質問も飛び交います!(`・ω・´)ゞ

P1080063.jpg

P1080058.jpg 結構高いの!

水族館のような上からグルグルと下りながら見て行くようになってます。

P1080059.jpg

まるで宇宙ステーションの中みたいでしょ♪(・∀・)b

パイプオルガンにも見える?!

P1080064.jpg

30分の短い時間で見終わることができます。



風車のいい景色の小道を走るつもりが(>0<)

P1080065.jpg

ココハドコ???

P1080066.jpg

田んぼのど真ん中に20台を迷走させる思い出も作ったりなんかして、
                     (決してわざとじゃないですからー)


P1080069.jpg

無事に「いろは島展望所」に着きました。

P1080068.jpg

いつ来てもいい景色が見られる! (トイレがちょっと遠いのが難点) 

P1080067.jpg

夕焼けは素晴らしいかも!

では、本日の華[ぴかぴか(新しい)]レディース紹介[ぴかぴか(新しい)]

P1080070.jpg

左から:maSatoさん、かおりん、OSOさん、きくりんさん


いろは島展望所を出て、

P1080072.jpg

広域農道を繋ぎ、

P1080073.jpg


西九州自動車道入り口交差点のコンビニで解散式。

P1080075.jpg

初めての方、いつもの方々、無線でのフォロー…

熊本からも参加して頂き、

P1080074.jpg

みなさまのお陰で楽しいツーリングとなりました♪ 

ありがとうございました♪

------*----------------------------------*--------

帰りに、フリーマンに寄って、ジョイアスにも寄って、
お店にいらしたヒロッサンさんも交えてお寿司を食べに♪

P1080077.jpg

お誘いしたのにご馳走になってしまいました、
ヒロッサンさんありがとうございました!!

みなさん、またツーリングいきましょうね!




P1080076.jpg オシイ! 66666kmを見逃した☆


nice!(25)  コメント(32) 

nice! 25

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
きくりん

楽しいかったね~^^

久し振りに、朝から晩まで遊びました♪
初めてのショップツ-参加でチョイ緊張しましたが
みなさん心やさしい方ばかり^^
かおりんさん&masatoさんも居たから、楽しさ倍増でした♪♪
声かけてくれて、ありがと~

今日は、家で呼子のイカ食べたよ
       やっぱり、美味しいわ~
by きくりん (2011-02-22 01:08) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
でっかい原子炉の模型、
やはり、お気に入りのようで、
を楽しみの様子が、
伝わってきます(^。^)/、
美味しいもんも、しっかり、
いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2011-02-22 01:53) 

HIDE

本格的に活動が始まりましたね!
by HIDE (2011-02-22 08:02) 

きよティ

みなさんで楽しそうですね♪

by きよティ (2011-02-22 16:42) 

tansta

玄海エネルギーパークだけ行ったことあります
いろは島って、松島より良い景観みたいですね
by tansta (2011-02-22 19:46) 

にったん

フリーマンジョイアスってどういう意味ですか?^^
楽しい&お腹も満たされ
内容充実なツーでしたね。

展示ウランは暴露しないようになっているんですよね?^^;
by にったん (2011-02-22 19:48) 

yosi

いろは島からの景色は写真に入りきらないでしょ。
僕も大好きです。
by yosi (2011-02-22 19:59) 

おやロー

お疲れ様でした~
走って食べて楽しい一日でしたね♪
レーシックと余りの寒さでちっとん乗っとらんですよ。
そろそろぼっちぼち始動せんといかんとですが。
おおーぞろ目惜しいっ!!意識していてもピッタリ撮るのは難しいですもんね。
うーーむあたしの次回のぞろ目は・・まだ相当先っすねえ。今年中か!?

by おやロー (2011-02-22 20:48) 

響

風車の小道はいいねぇ~!
大好きなローカル道路です。
Uターンの香りがプンプンしますケロ
原発の勉強してきたんだね?
今度ウランの核分裂から核融合までのプロセスを教えて下さい。

by (2011-02-23 00:49) 

seawind335

Myブログに訪問いただき、有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

飲み会帰りです・・・・眠いっす・・・・(@_@;)
by seawind335 (2011-02-23 02:25) 

T2

“風車の小道”
響さん、うまいこというなぁ
いっぱいあったでしょ?

ジョイアスの前、19時ちょっと前に通過しましたよ
やはりあれはかおりんさんのバイクだったのかな?
by T2 (2011-02-23 08:50) 

イナテツ

BMのツーリングですね~
みなさんカッコいいバイクでそれが20台というと圧巻ですね♪
最近自分もようやくBMの車種がわかる様になってきました!
あっ、でも古いのはわかりませんが。(汗

寒かったみたいですが楽しいツーリングで何よりでしたね^^

原発はそうなんですよね~ みなに安全なんだと知ってもらいたい為に無料でいろいろ見れますよね、こちらの原発もそうです。
プルサーマルはこちらのもんじゅで日本初の予定がナトリューム漏れ事故の為九州に日本初を取られちゃいました。(笑
by イナテツ (2011-02-23 10:16) 

F

あー、西の方行きたいー。
いろは島ー。
by F (2011-02-23 11:25) 

ダソヌ☆マソ コガ

お疲れさまでした。

66666惜しかったですね!
でも次は77777ですよ
今年中には行けちゃうでしょ



ダチョウの刺身は鯨と似てましたよ
by ダソヌ☆マソ コガ (2011-02-23 18:46) 

たーさん

グルメに観光に最高のツーリングですね^^
いい仲間をお持ちで楽しい雰囲気よくわかります。
by たーさん (2011-02-23 19:15) 

かおりん

♪きくりんさん
参加ありがとうございました!
阿蘇とは違った道も新鮮でたまには良かったでしょうか(笑)
20台、初めての方ばかりで気を使われたのでは。。
私もイカを買って帰れば良かったな~

次はゲゲゲですね(〓ー〓)
またよろしくお願いします!
by かおりん (2011-02-23 20:57) 

かおりん

♪xml_xslさん
原子炉は原寸大でした!
これがいくつもあるんなんて凄い~
説明を聞いてる「とほぉー!」と知らない事ばかり。
こういう見学もたまにはいいです(^^ゞ
地元で取れたお肉と野菜のランチ、
安心で美味しかったです♪
by かおりん (2011-02-23 20:57) 

かおりん

♪HIDEさん
まだ走りたいところは雪解けしてませんが、
今日の気温でだいぶ走れるようになったかも。

by かおりん (2011-02-23 20:57) 

かおりん

♪きよティさん
とても楽しい方々ですよ♪
みなさんカッコよくてめちゃ速いです!

by かおりん (2011-02-23 20:58) 

かおりん

♪tanstaさん
いろは島に行くまではなんちゃない道なんですよ、
突然あの景観が現れるので、目を奪われます。

by かおりん (2011-02-23 20:58) 

かおりん

♪にったんさん
福岡のBMW正規ディーラー名が"フリーマン"なんです。
"ジョイアス"はバイク洋品専門店。
昔、ジョイアスはその系列店だったので"フリーマン・ジョイアス"に。
でもいまは個人経営ですが(*^^) Free Man JOYUS!

普段ウランなんて考えもしなかったけど、
小指の第一関節くらいの大きさで(写真撮れない位置だった)
一戸建、約半年分の電力と知って驚き!
そして、その集合体ナントカ超合金を触ってきました(^^ゞ
by かおりん (2011-02-23 20:58) 

かおりん

♪yosiさん
うん! 入りきらない(笑)
スウィング撮影っていうのも忘れてた(笑)ってそんな機能ついてたっけ(・・?

by かおりん (2011-02-23 20:59) 

かおりん

♪おやローさん
なかなか肌寒い日が続いてますね。
今日は17度まであがるらしいですが、朝晩は冷えヒエ…
早く雄大な阿蘇を走りたいです(^^ゞ
今年はおやローさんお気に入りのスポットとか
是非連れてって欲しいなぁ♪
by かおりん (2011-02-23 20:59) 

かおりん

♪響さん
ほっんとに小道のため、大型車にUターンは大迷惑(T□T)
一応ガタガタのコンクリート舗装でしたよ。今度行ってみて~♪
っていうか5周年の記念にみんなでどうかしら☆

えっ、ウランの核融合までの説明?!(汗)そんなの知らな~い!
20年ぶりくらいに聞く名前ばっかりで新鮮だったわぁ(*´∀`)
私はそれより風車についてるライブカメラの位置を動かして景色を堪能しました☆
by かおりん (2011-02-23 21:01) 

かおりん

♪seawind335さん
ブルーのブログが印象的です。
ジョージウィンストンのオータム、CD無かったです(++)、
たしか、楽譜は出さないということだったので
何度も繰り返し「あこがれ」を聴きまくっていました。懐かしぃ…
by かおりん (2011-02-23 21:02) 

かおりん

♪T2さん
19時ごろはお向かいにあるお寿司屋さんに行ってました♪
5台くらい停まってたと思います。
あの道使うんですね♪
by かおりん (2011-02-23 21:03) 

かおりん

♪イナテツさん
BMWのツーリングってわけじゃないんですよ^^;
ちょっとBMWが多いだけです(笑)
国産車もドカもいますよ(^^ゞ
私もやっとBMWの車種の見分けがつくようになりました(笑)
そおいえば、最近のビッグスクータって正面から見た感じが
BMWと似てたりするんです。。

もんじゅの記事もありました。
チェルノブイリの事故はだいぶ後から報道などで
その恐ろしさを知る事になりました。
二度とあのような事故がおきて欲しくないですね。
by かおりん (2011-02-23 21:03) 

かおりん

♪Fさん
私はいま霧島の泥湯に行きたいけど、
行けるようになるのは、まだまだ先のようです。
雲仙の温泉も好き~♪
by かおりん (2011-02-23 21:03) 

かおりん

♪ダソヌ☆マソ コガ さん
熊本から有難うございました!
今回は距離はなかったけど(熊本からなので申し訳ない)
また暖かくなったら阿蘇を走りに行きます!
その時は遊んで下さいね☆

77777と888888はぜーーーったい見逃さないっ(笑)
by かおりん (2011-02-23 21:06) 

かおりん

♪たーさん さん
いつもたくさんの方にお世話になって
楽しいツーリングさせて頂いてます☆
歴史あるフリーマン・ジョイアスは、
楽しい仲間とたくさんの思い出でいっぱいです♪
by かおりん (2011-02-23 21:10) 

tonoji

写真からはそんなに着込んでないように
見えるのが凄いΨ(`∀´)Ψ
いろは島展望所は、晴れた日に一度いってみたいな♪
ただ、迷走ライダーにたどり着けるかが問題です(爆)
by tonoji (2011-02-24 02:52) 

かおりん

♪tonojiさん
着すぎて苦しいのはどうにかせないかん。。
運転にも支障する(笑)
迷走したらUターンあるのみですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
曲がり角に看板やらあったかなー なかったような…
masaさん達も迷ったくらいですから♪だいじょーぶ(笑)

by かおりん (2011-02-24 12:22) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。