SSブログ

延岡チキン南蛮ツー  [バイク・ツーリング]


熊本・益城IC近くのコンビニに集まった5台で延岡に向かいます。

今日はきくりんさんの企画・先導☆ 後続は、タケGさん・アリさん・かおりん・きんさん

曲がり道を間違えると、最後尾のきんさんからクラクションが ビィ~

益城からは、阿蘇望郷~きんさん杉のルートは一切使わずに、

快走ルートではありますが、きくりんさんのハイペースで

2時間ほどで延岡にあるチキン南蛮の人気店”直ちゃん”に着きました。

110409_122626.jpg

到着してから30分ほどで入れましたが、私たちが食べ終わって出る頃は行列が出来ていました!

ここのチキン南蛮はタルタルソースがのっかてない(*・ω・)

110409_125347.jpg

110409_125357.jpg

珍しいけど、さっぱりサクッとして美味しかったです☆



延岡からはR10を北上。

宗太郎にも寄りたかったけど、今回はR326。

道の駅 宇目で休憩して、

110409_141240.jpg

よく見えないけど、今日も刀のタケGさん。

今日バイクが壊れたら置いて帰るって言われてます(笑)





また暫く走って、今度はきんさんが非常にマイナーなスポットへご案内

川の水が引いた時期しかみられない貴重な橋。

110409_143823.jpg

橋の名前はなんだろう? 

場所も、どこだっけ…(笑)

手作りの見事な石橋。

大きな川だけど、今まで崩れることもなく、よく綺麗なまま残っているもんです。

橋の入り口には階段があるらしいので、バイクは無理だけど徒歩なら行けま~す。

110409_144002.jpg

これは見れて良かった!

見たい人、今がチャンスです('ー') 
場所はきんさんにキイテクダサイ…



次は、3000本桜を案内してくれました(・∀・)ありがとう~☆

110409_153527.jpg

樹は小さいけど、綺麗な桜並木で、バイクが通ると落ちた桜が舞い楽しませてくれます。

110409_161714.jpg

今日はガスってるけど、澄み渡った日の展望所からの眺めは最高かも☆

110409_153630.jpg




オイル交換のため熊本Fマンに寄ると新型ロードスターが出てました(・∀・)

F800STと変わらない足付き。マフラーが短くなっててちょっと見慣れない雰囲気…

110409_190730.jpg

以前から「△LANP」表示が度々出ていた原因のポジションランプの球切れ交換などを済ませ、

5人は焼肉土房へ。タケGさんごちそうさまでした!

110409_202458.jpg ピンボケ~☆


ひっさしぶりにバイクに乗ったので550kmは疲れました~(笑)

最高の天気でよかったです☆


最後までハイペースな先導のきくりんさん、

焼き肉までお付き合い頂いたみなさん、今日はありがとうございました!

また楽しい企画待ってます('▽')ノ





日曜日も走りました。

思ったより早く起きられたので、アリさんと阿蘇へ向かいます。

久しぶりにマゼノアミステリーロードを走ったり、新しい道を探す下見ツーリング。

ウロウロしていると、先導はCB1300めにまるさん? 

後には、ちゃつさん・きくりんさん・tonojiさん・タケGさんと擦れ違う! 

(手を振ったけどちゃつさんとtonojiさんは気付かなかったかな・・・)

茗ヶ原でケーキを食べた後、

K23~内牧~赤水蛇石神社~内牧~K23~鞍岳林道~菊池~K133~K9~鯛生金山。

110410_130939.jpg

110410_130232.jpg 110410_130325.jpg


竜門ダムの横を通るK133はトンネルが多いけど快走路。

標高が高く、落ちたら死ぬのでかっ飛ばせませんが眺めは最高です。

止まって写真を撮りたかったけど、怖くて路肩に停められない…(T□T)

ダムが見えなくなるまで快走路は続き、後半は四国の山ん中か椎葉か、、くらいの酷道!

110410_142506.jpg 110410_142522.jpg

くまもと名水100選に選ばれているポイントと、秘境に突然あわられる滝。

写真ではわかりづらいけど、奥を覗くと滝が見られます。

竜門ダムとこの名水ポイントはもう一度寄ってみたいかも。

酷道からやっとK9に出て、のどかな田舎道を走り、

いつも素通りの鯛生金山でトイレタイム。

110410_145642.jpg

実は初めて来ました!

ライダーが集まる場所でもあったなんて知らなかった。

110410_144603.jpg

ここで休んでいると一人のライダーに話しかけられます(・∀・)。

「いつもブログをみています」と。

初めてお会いする私と同じバイクのOさん。

声を掛けていただくと嬉しいですね。

写真を撮られましたが、洗車してなかったので恥ずかしい…

またどこかでお会いできると嬉しいです☆




最後に寄った日田の一品街。半年振りくらいに寄ったけどここも変わってた。

もうバイクはどこに停めても怒られないのか、ライダーたちは自由に止めてましたヽ(^^;)ノ…。

早めの5時には帰宅して、選挙と洗車。

2日間楽しんだのでまた一週間がんばろ~♪



nice!(24)  コメント(32) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
タケジー

久々にご一緒できて楽しかったです。

田代橋は超マイナースポットでしたね。
今度は、湖に沈む橋を見てみたいです。

まさか翌日も阿蘇ですれ違うとは・・・

翌日のお昼ご飯は、水源で焼肉バイキングでした。
当分焼肉いらないかも!(笑)

by タケジー (2011-04-11 22:48) 

tonoji

土曜の延岡は、焼肉付きと分ってたなら
行っとけばよかったかなΨ(`∀´)Ψ
青空を見上げながら、お庭でキョキチョキしてました
今日は気持ちいいだろうなと思ってたけど、
翌日みんなの走りっぷりを聞いて・・・(T▽T)
日曜はすれ違ったんだよね~ガンメタのバイクってのは
分ったけど、でんでん気づかない私・・・運転に必死でした(爆)
by tonoji (2011-04-11 23:28) 

ひろろん

んんんー走ってますね~
い、いかん、もう寝なきゃ・・ みんなのブログ見てると睡眠不足がぁ~
by ひろろん (2011-04-12 00:16) 

”オートバイ”って、本といいね!

お久しぶりで~す!
オートバイってつくずく「ええなぁ~!」と思う今日この頃です。

ミシェランのタイヤ、レポお願いしますね!

コメント入れたかったのですけど・・・画像認証の文字がうまくいかず・・・。

そろそろ・・・眼が衰えてきたかな?

これかからも・・・素敵な写真、一杯載せてくださいませ!
by ”オートバイ”って、本といいね! (2011-04-12 18:50) 

ヒロ

550キロですか。すごいですね
一品街はお店の前にとめたら注意されます。
by ヒロ (2011-04-12 21:44) 

かおりん

♪タケジーさん
おひさしぶりでした♪

田代橋、みなさんの記事で確認致しましたよ(笑)
秋には川に沈んでいるでしょうね。
ちょっと見えるくらいが見たいかな…

翌日、水源と聞いて笑いました!
どんだけ肉食~~♪(・∀・)b
でも私もあそこは好きです♪
野菜も多いバイキングは嬉しいです。
by かおりん (2011-04-12 22:03) 

かおりん

♪tonojiさん
すれ違いましたね☆ 一瞬でしたがお久しぶりでした(笑)
ツーリング用のジャケットじゃないから目立たないでしょ?

翌日、どんな走りっぷりを聞いたのでしょう?
延岡は近かったですよ♪(・∀・)b
桜もいっぱい見れてお花見ツーリングでした!
またツーリング行きましょうね!
by かおりん (2011-04-12 22:06) 

かおりん

♪ひろろんさん
私も久しぶりにツーリング記事書いた夕べは、寝るのが遅くなりました。
徘徊も夜ふかしになりますね。。
で、今朝はネコに1時間早く起こされて、マジで寝不足。
by かおりん (2011-04-12 22:08) 

かおりん

♪大阪少年さん
お久しぶりです♪ 画像認証はわざと分りにくいものにしました…
イヤなコメントが入るので嫌で、コメント欄を開けるのに躊躇します。

ツーリングシーズンですね。
土日はたくさんのバイクと擦れちがいウキウキしました☆

パイロットロード3のインプレ用に記事を書けるほどの私でもないので、
でもちょっと書いてみようかな、ミタイナ…

走り出しが軽く柔らかく、新品なの?と驚くほどのグリップ。ずっとパイロットロードだったから違いが驚くほどです。馴らしでもタイヤの端まで恐怖感なく使えるし、これまでは次に来るコーナーの事を考えると、直線では力いっぱい開けられなかったけど、コーナー前のブレーキングの恐怖が軽減されるような安心感があります。
 ちょっと大袈裟ですが、バイクの性能が上がったか、はたまた、私がうまくなっちゃった?!と勘違いするほど(笑) 

ロードで充分と思ってたけど、もう前のタイヤには戻れそうにないです(*´艸`)

こんな感じかな。
by かおりん (2011-04-12 22:22) 

かおりん

♪ヒロさん
一品街… やっぱりお店の前はダメなのですね(^^ゞ了解。
550kmは、この季節だからいいのでしょうね。
夏は辛いです… 隼も足が熱いんですよね。
革パン欲しいのだけど、なかなか気に入ったものに出会えなくて…
オーダーしかないのかなぁ。
by かおりん (2011-04-12 22:25) 

yosi

白蛇さんも見てきたんだねー。
御利益がありますように。^^
by yosi (2011-04-12 22:42) 

ちゃつ

すれ違ったのでんでんわからんやったー(;0;)/~~
めにまるさんが誰かに手を振ってて、、(T▽T)ぁ、
バーバラと色違い?のBM?(T▽T)…??…
だってホラ!かおりん小さいから(;∀;)(爆)
後で、かおりんやったよ~!大きく手を振ってたから
分かった!!て、めにまるさんが言ってたけど
私からは、でんでん見えなかった(;∀;)だってホラ!(以下略(笑)

前日の延岡ツーはタケジー企画って本人も言ってますたが
先導は、ましゃかのバーバラだったんですか?(;∀;)
みんな命知らず?(T▽T)林道に迷い込まなくて良かったね(笑)

さて、認証に引っかからないか!何度目チャレンジじゃ私(;0;)/~~

by ちゃつ (2011-04-12 23:19) 

ちゃつ

やったよー(;0;)/~~おでやったーーー(;0;)/~~
やれば出来る子!おでそーゆーこ(;0;)/~~
山さんの認証に引っかかりまくりで意地になってた今朝、、
疲れ果て結局諦めました○rz
by ちゃつ (2011-04-12 23:21) 

イナテツ

ピンボケ写真いいですね♪

そして楽しさがにじみ出てるツーレポ^^
元気もらいました~~~~~~
by イナテツ (2011-04-12 23:23) 

OnOuE

いつも楽しそうなツーリングですね。うらやましい。
ホントコースが絶妙ですね。参考になります。
久しぶりにバイクで長距離を走りたいけど、5月3日のツール・ド・国東が終わってからだなあ・・・。
by OnOuE (2011-04-12 23:56) 

きくりん

お疲れ~^^
ほんと、楽しかったね♪♪

次の日・・・
ひそかに、水源で待ち伏せしていたのだけど秘密基地だったとわわわぁ(笑)

ちゃぴ-、、、開設したらええのんょ~
もう、私は頭使わなくていいのん^^

by きくりん (2011-04-13 00:26) 

熊鹿夫婦

かおりさんへ
昨年、別府〜延岡〜宮崎〜鹿児島〜熊本ルート走りましたが素晴らしいところばかりですね!チキン南蛮が店によって違うのも夫婦初めて知りました。(どれも美味い!)今年も連休考えてたんですが、行き当たりバッタリ夫婦はフェリーがとれず白馬方面にしようかと思案中です。追伸 画像認証キーワード洒落てます!
by 熊鹿夫婦 (2011-04-13 07:38) 

かおりん

♪yosiさん
白蛇さん見ました!
金運のご利益もあるとか(・∀・)☆
別室には生まれたての子蛇ちゃんもいて、可愛かったですよ(^^ゞ
何かご利益あるといいな~。
by かおりん (2011-04-13 12:54) 

かおりん

♪ちゃつさん
やっぱしマジで気付かれなかった私(TT)
そんなに小さいんだ。バイクのサイズと合ってないから仕方ない!
まぁ、乗ってる姿はサルって昔から言われてるけど…
あの集団は、ちゃつさんのウエアですぐ分かったんですよ♪
そしたら、帰りの一品街で、まさかの同じウエアのレディースと遭遇。
おー!ちゃつさんだー!って話しかけようとしたら、知らない男の人たちだった。

あれ。タケジーさんの企画だったの?!(・∀・;)
最後まで知らなかったし、てっきり菊さんかと。
お店の場所、タケジーさん知らなかったからかな。
ま、楽しかったし美味しかったからいいけど♪

認証にチャレンジありがとうございます(汗)
今は桜シーズンにあわせたパスワードでした☆
by かおりん (2011-04-13 12:55) 

かおりん

♪ちゃつさん
ちゃつさんも、開設開設~♪
by かおりん (2011-04-13 12:55) 

かおりん

♪イナテツさん
お酒は飲んでないんですけどピンボケ~(笑)
でも楽しさは伝わるでしょ(*^^)v

今くらいの季節がバイクにはちょうどいいな。
これから、梅雨と夏がくる…。
by かおりん (2011-04-13 12:55) 

かおりん

♪OnOuEさん
酷道が気になりました?笑 
短い酷道ですけど、それまでの快走路に騙されますから
楽しんでくださいませ(*^^)v
相変わらず自転車乗ってますね!
by かおりん (2011-04-13 12:55) 

かおりん

♪きくりんさん
めちゃいいルート設定+先導お疲れ様でした!
そして頼もしいサポーターがいると安心ですよね。
私も何も考えずに景色を堪能しながら走りを楽しめました☆

水源行ったとはー 絶対予想外!!
こちらはウナギでした^^♪ どっちもカロリー高めだし(笑)
by かおりん (2011-04-13 12:56) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
こんにちは。縦断ツーリングいいですね☆
別府~延岡間は私も滅多に通らないので、いつかじっくり走りたいところです。
今、長野方面も地震が心配ですね。
雨が降るとさらにキケンになりそう。気をつけて行かれて下さい!
チキン南蛮は好みが分かれますよね、タルタルソースの味は宮崎と福岡とではだいぶ違います。私はここも(直ちゃん)、好きです。

認証ワード☆春らしいでしょ(*^^)v
by かおりん (2011-04-13 12:56) 

響

こうやってみんなが走ってるときに仕事をする
平日ライダーは悲しい。
雨が降ればよかったのに・・・
でもチキン南蛮は美味そうだね。
かおりんがハイペースって言うから本当にハイペースなんだろうな。

by (2011-04-13 20:35) 

T2

二日間、目いっぱい?
30分並ぶチキン南蛮、すごいなぁ
平日ライダー2号は
知り合いにすれ違ったことは一回しかないです・・・

by T2 (2011-04-14 07:18) 

F

ぬおお、直ちゃんっ!そこから実家は10分です。
メニューすべておいしいですよ。
もも焼きと串焼きを持ち帰って焼酎飲むのが大好きです。
有名になってしまったので休みの日は行列でなかなか入れないー。

その橋は超萌え萌えです。場所と名前が知りたいーーー。
さて、認証認証。
by F (2011-04-14 14:44) 

かおりん

♪響さん
何をおっしゃいますやら(*´∀`)ノ
平日の阿蘇をひとり占めとかしちゃってるじゃないですか~
ETCは平日料金ですが。
人気のお店は、並んで待ってるお客さんがいると
なかなか寛げないって欠点もありますね。。
by かおりん (2011-04-14 20:11) 

かおりん

♪T2さん
私は土日ライダーですが、
それでも知り合いのライダーに会うなんて滅多にないですよ~!
あ、私が気付いてないだけかモ。
平日に会う確率の方がT2さん凄い(笑)

by かおりん (2011-04-14 20:14) 

かおりん

♪Fさん
そぉなんですか! ご実家の前通ったかも♪(・∀・)b
ちょっとだけ一通にはまったのです。
標識を見ながら運転するって難しいわぁ…(・・;

橋の名前は、みなさんがあげてくれました「たしろばし」
場所はR326、道の駅宇目を過ぎて、
どっかの右の脇道をヒョィっと入ったところ。。
看板も何もなかった気がする…笑
by かおりん (2011-04-14 20:21) 

おやまのtanchan

チキン南蛮めっちゃおいしそうですね。コレまだ食べたこと無いです。
基地は時間差だったみたいで(午後行きました)この日は終始大繁盛だったみたいですね。

新しいミシュラン、そんなに良いんですね。この次は私もそれにしてみようかな。
by おやまのtanchan (2011-04-14 22:25) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
秘密基地は、もう秘密どころか有名すぎて…
ライダーに人気のカフェってクチコミですぐ広まりますから、みんなが行くってことはやっぱりステキなお店なんですね☆

タイヤは、あくまでもひよっ子ライダーかおりんの感触ですから当てにしないほうが(笑)

by かおりん (2011-04-18 12:28) 

Facebook コメント

ココ最近のまとめ☆こい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。