SSブログ

ゲゲゲ☆ツーリング!【1日目】 [バイク・ツーリング]


待ちにまったゲゲゲツーリング(・∀・)

2日前までは降水確率60%だったのに

2日間とも雨に降られないという奇跡!!

妖怪と戯れ、神々の出雲でパワーチャージした10台11人

そのと~っても楽しかった2日間を記事にしました。

------☆-------------------------------☆☆------------------------------☆------

■4月23日 8:30 古賀SA集合


P1080305.jpg

雨上がりの風が冷たい朝。


  熊本からは、
             きんさん・きくりんさん・おやローさん・J@GUARさん・
             ピッコロさん・ダルマさん・ダソヌマソさん(今回は車で参加)

  福岡からは、   アリさん・パンダさん・
かおりん


 かおりん、今回はバイクのメンテ中により、タンデム参加となりました。
 なので、いつもより写真多めでお送りいたします[かわいい]




北の空はかなりの雨雲…、念のため合羽を着て出発(o・・)o

ですが、本州上陸の頃はなんだか天気が良くなってきた[手(チョキ)]



給油のため美東SAに寄り、

最終合流者の待つ鹿野SAに向かいます。

P1080306.jpg

山口から参加のともGさん、お久しぶり~!

全員揃ったところで、再出発。

風が少し強いけど青空も見えはじめ、テンションア~ップ^^☆

P1080307.jpg

P1080309.jpg

P1080313.jpg
加計トンネル



中国自動車道・広島北JCT~三次IC。

あと35kmほど走ればガススタのある安佐SAなのに、

ガス欠寸前の800GSがマジ顔[あせあせ(飛び散る汗)]で安佐ICを下りていき、

それに吊られたきんさんも、

なぜか下りてゆく・・・・ (・・)?ぇ

鹿野SAできんさんによるちょっとしたやらかしが遭ったため動揺したのか?!(^皿^)

その後、給油を済ませた800GSと三次IC出口で合流するも、

きんさんから迷子電話が(笑)

P1080317.jpg


少し待ってやって来たきんさん(笑)


P1080316.jpg

三次IC~R54。

P1080318.jpg

R54入ってすぐ、全員給油。

P1080319.jpg

ここでは、ともGさんがやらかします…(・∀・;) 今日は何かがおこる?!



[手(グー)]そろそろお腹が空いてきた。

「道の駅 ゆめらんど布野」でランチの予定でしたが、

P1080323.jpg

満員で並び客も…。[バッド(下向き矢印)]

P1080324.jpg

仕方なく諦め、バイクに戻る今日のメンバー。

今日は移動距離があるので、待つ時間よりも移動しながらお店を探すことに…。

車のダソヌマソさんが先に行って、お店を探してくれるそう[るんるん](・∀・)

P1080325.jpg

かなり可愛い小学校の校舎?[家]


P1080326.jpg

↑この赤い棒は、[雪]雪がここまで積もるってこと?!


P1080327.jpg

ドライブイン54。

今日のランチ場所が確保できたようです!

P1080329.jpg

P1080330.jpg

私と同じF800のおやローさんのヘッドライトは、
今私が変えようか迷っている明るいやつだ(名前なんだっけ?)
ひきとわ明るくて、夜の渋滞でもバイクの存在がわかりやすそうよね…


P1080331.jpg 

めちゃ寒いので出雲そばで体を温めるつもりが、ぬるい(--) 

味は美味しいんだけど熱々をふぅ~ふぅ~して食べたかったナ~[いい気分(温泉)]


ここではおやローさんのナビが外れてしまいそうな自体になっており、

ビニールテープやタイラップなどで補強作業[ひらめき]

11人もいると、何かが起こってもなんとかなるもんです(・∀・)素晴らしい!


P1080332.jpg

ダソヌマソさんのハイペースな先導でR54を北上。

キョロキョロしながら走ったけど、今日はネズミ捕りを見なかったね☆

P1080333.jpg

P1080335.jpg

トンネルの中で島根県に入りました。

P1080336.jpg

P1080337.jpg

P1080339.jpg
いつか寄ってみたい三刀屋天満宮

P1080340.jpg

ここ三刀屋には、一度だけ見たことがある黄緑の桜 御衣黄があるのだけど、

今回は時間もないので、素通り~・・・・(TT)

P1080342.jpg

無料区間の松江道に乗り、最短距離で境港を目指します(o`・ω・)o

P1080343.jpg

P1080345.jpg
                                                    三刀屋川

P1080346.jpg P1080351.jpg

途中の宍道湖SAで小休止を。

P1080350.jpg


ここで

 ☆ゲゲゲのメンバー紹介☆ コーナー(*´∀`)ノ

P1080355.jpg P1080353.jpg
きんさん                                 きくりんさん
P1080359.jpg P1080354.jpg
ダルマさん                               ともGさん
P1080356.jpg P1080358.jpg
おやローさん                              パンダさん
P1080360.jpg P1080357.jpg
J@GUARさん                             ピッコロさん
P1080362.jpg P1080361.jpg
ダソヌマソさん                            アリさん


今日はこんな頼もしい仲間と旅をしています♪



P1080352.jpg

さて、出発しまょうか!

松江玉造IC~R9 中竹矢を左折。

P1080372.jpg

中江大橋 


P1080374.jpg

三保関八束松江線


P1080376.jpg

大根島からの眺め


P1080379.jpg

そして、江島大橋を渡り終えると鳥取県に入ります。


P1080382.jpg

左折して、水木しげるロードへ到着(・∀・)♪

P1080397.jpg

P1080384.jpg

妖怪神社でおみくじを☆

P1080387.jpg P1080388.jpg

鬼太郎さんが出してくれた結果は・・・・

P1080389.jpg

P1080390.jpg 

半吉って・・・・  
            P1080391.jpg  中途半端ナ。。

P1080392.jpg

P1080393.jpg

近過ぎやろーー!笑
P1080383.jpg

P1080394.jpg



P1080396.jpg P1080399.jpg


1時間ほど遊んで、宿へ。

P1080406.jpg

今夜の宿は、玉造温泉にある

P1080407.jpg

玉造国際ホテル。

R9走っててもすぐわかる、湖畔にあるホテル。

初めての玉造温泉。柔らかくて少しトロっとした泉質でした。

バイク置き場は、正面玄関の屋根付きという待遇に感謝!

夜中にはヒドイ雨とカミナリだったのです(*v.v)

1時間で温泉・化粧直しを済ませ、19時から宴会♪

男性陣が首を長くして待ってるだろうと

バタバタ用意してきたら、、


P1080409.jpg

シーーーン・・・ まだ誰も居なかった!


部屋からの眺めはこんな感じ↓

P1080411.jpg

天然の白鳥がいたりなんかして、素晴らしい景色☆


全員揃ったので宴会の始まり[ビール][るんるん]

110423_200947.jpg

明日のことを考えて、みなさんお酒は控えめかな?

P1080412.jpg

P1080416.jpg

〆は、シジミのお吸い物で。



宴会の続きは部屋に移動!

P1080419.jpg

アリさんが買ってくれた鬼太郎の日本酒を頂いたり、

きんさんからは、おつまみの差し入れ☆  



ベランダから・・・・

P1080420.jpg

[ぴかぴか(新しい)]夜景を眺めたり・・・・ ( --)



23:30 宴会はお開き、、

楽しい1日目が終わりました。

各部屋に戻り、

目覚ましを6:45にセットして、おやすみなさい☆

明日も無事故無違反で楽しい一日となりますように(*v.v)



                                   2日目へと続く。



 


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
J@GUAR

楽しい一日目終了ですね(^o^)
それにしても写真の量が多い!
露天をフライデーしてたのはお二人のみという
証拠写真とともに無実が証明されて良かった~
by J@GUAR (2011-04-27 19:30) 

ヒロ

雨に降られなくてよかったですね。
バイクがメンテ中というのが残念。
人数が多いツーリングは必ず何かイベントがおきますね


by ヒロ (2011-04-27 21:30) 

yosi

タンデムですか。
それもアリですね。(^^)
by yosi (2011-04-27 21:36) 

イナテツ

MINIもBMW店での販売ですから今回はオールBMWツーって事なんですね〜
ホテルで正面玄関屋根付きに停めさせてくれたのも多分にBMマークのお陰じゃないかと、このマークはベンツと並びかなり威力ありますから。(笑

しかし土曜日はこちら北陸や近畿は完璧雨だったのに、、、
誰か凄い晴れ男もしくは晴れ女がいたんですね。

宴会でのビールは本物だ! スーパードライだ!!
最近雑種ビールしか飲んでないので憧れます^^
by イナテツ (2011-04-27 22:50) 

ひろろん

知らないところを走るのって、テンション上がりますよね~
タンデムにゆっくりと温泉、宴会。。すばらしい。
なんだか若いころを思い出します。 この頃温泉もタンデムもしてないなー。
二人乗りも高速に乗れるようになって、遠くまで行けるのでこんなのもありですねー。
by ひろろん (2011-04-28 01:18) 

熊鹿夫婦

かおりんさんへ
ALL BMWとは圧巻!ツーリング先で行きあっても軽く会釈し合うジェントルな仲間意識が大好きです!(熊鹿夫婦はジェントルじゃないんだけど…)無謀なライダー見つけると夫婦で"プップ"(臭っ⁉)かましてやりますから!可憐な女性ライダーBlogにお下劣ですみません。
by 熊鹿夫婦 (2011-04-28 06:13) 

たーさん

いつみてもBMWのマスツーはカッコ良いですね~
九州上陸したら一緒に走ってくださいね^^
たぶん夏かな~
by たーさん (2011-04-28 08:59) 

tonoji

やっぱゲゲゲツーは楽しそうだな(^^♪
って今回はタンデムだったんですね。
やらかしもいろいろあったみたいですけど(笑)
やっぱみんなで走った後の一杯ってのが最高だな。
by tonoji (2011-04-28 19:00) 

おやロー

とても細かく分かり易いツーレポにただただ感動っす!
写真もたくさんキレイに撮れてる~
この台数だと色々ありますね(笑)
ナビの補強作業、ただただ感謝の一言でした。
HID化はオススメっすよ。昼間は目立つし、夜は安心感増します。
着けたのは良心価格のよくわからんメーカーのやつです。


by おやロー (2011-04-28 19:50) 

T2

どこまでも行きそうな集団だ~
軽~く境港まで行ってるけど、結構遠いところ・・・
タンデムだったのは残念だったでしょうけど
それもまた、いい体験かな?

by T2 (2011-04-29 00:40) 

響

レポの書き出しがいいな。
かおりんタッチだね。
で、なんとタンデムだったの?
妖怪達にまた会いに行きたくなったよ。

by (2011-04-29 11:47) 

satsuma

シジミのお吸い物がナイス!
鹿児県人としては憧れです。

BMWは単車が良いですね。
  (備考)側車付自動二輪・・・高速道路における法定速度は80km/h
       二輪車は100km/h

サイドカーで”タチゴケ”はしないでしょうが、コーナリングや急制動に課題が残っています。
by satsuma (2011-04-29 12:23) 

もっち

す・すごい・・・BMWばっかり!

最近僕の友人もここにツーリングに行ってたな~
お泊りツーリング楽しいそーだな~
なんか遠い昔の修学旅行を思い出します。(^^ゞ
by もっち (2011-04-29 21:06) 

ともG

ワクワクを思い出すレポだね!
自分は気づかなかったものや見過ごした景色を
いっぱい見せてもらいました、ありがとう(*^-^*)

久々にやらかしてしばらくおちりは痛かったケド
STにケガがなくてホッとしたよ~(><)

夜景を眺める姿に笑っちゃいました(^^:











by ともG (2011-04-30 00:34) 

ヒロッサン

降水確率が高いうえに、あの方がいて。。。青空?(^^)

不思議な事があるもんだね???

でも楽しめたようで、なによりです!




by ヒロッサン (2011-04-30 20:45) 

hoshizou

メンバー紹介のバイク。
かっこいいなぁ  バイクに見えない。   SFの未来都市に出てきそうです。
私は、タンデムは、怖くてダメ。高速なんてムリムリ。
by hoshizou (2011-04-30 23:07) 

きよティ

昼も夜も楽しそうですね~(^^)
by きよティ (2011-05-02 09:17) 

かおりん

♪J@GUARさん
私もデジイチでパシパシ撮りたかった~!
デシイチは失敗率が高いので走りながらはデジカメになりますねぇ。
楽しい一日目でしたね、夜もオモシロかった(笑)
いや~J@GUARさんの○○○フェチ話題炸裂!!
あの夜のことは忘れません… 
猫の写真でナットク!(*´艸`)


♪ヒロさん
>必ず何かイベントがおきますね …

イベントって言い方、良いですね~! 
これが一人の時だとパニックで、それに一日かかってしまう事も…
何かが起きると思い出深いものに(・∀・) 良いイベントならね…(;▽;)
バイクは予想外のメンテだったので仕方ないです。。
よく考えると、毎年この時期にバイク乗れてない…
去年の今頃も三刀屋の桜と出雲にいってバイク壊れたり、
その前の年は、4万キロ点検とか車検で1ヶ月くらい乗ってない。
って事は、来年も何かあるんだろうな。。


♪yosiさん
今回はみんなタンデム出来ちゃう凄い方々なので、
休憩のたびに、次はどれに乗ろうかな~なんて(*^^)vなんちゃって。
タンデムでもバイクに乗ってるだけで幸せなかおりんです(*^^)v
天気も良かったしね♪


♪イナテツさん
MINIの色やデザインも、全体の雰囲気に溶け込んでますよね☆
すごいスポーティでびっくりでした!
運転手がバイク乗りなので、バイクに合わせてくれたのでしょうけど。
泊まったホテルは、BMWだけに限らず、
同じ応対をしてくれるとおもいます。
ホテルマンが数人出てきて、お出迎えとお見送りもありましたから!
また泊まってもいいな!って思います。


♪ひろろんさん
そうですよね、二人乗りで高速って最近の話。
距離が延びますね♪
新しい道で出会う景色は、バイクを停めたくなるくらい。
狩野あたりは桜並木があって綺麗でしたよ、
高速だったので停まることはできなかったけど(笑)


♪熊鹿夫婦さん
可憐な女性ライダーBlog… (^皿^)v
今回はタンデム参加でお世話になりました。
後ろは、いろんなものを見ることが出来る違う楽しみ方があるのが好きです☆
写真もそう、擦れ違うライダーにも余裕で手を振ったり(笑)
またこんな楽しい旅をしたいな。
次は自分のバイクで(^^ゞ


♪たーさん
九州上陸、楽しみにしています! 
で、いつ?(・∀・)?
暑い夏の九州ですか、覚悟してくださいまし(^皿^)


♪tonojiさん
やらかしはあったけど、笑っちゃえる程度(*^^)
なによりも、みんなが無事故無違反で帰宅が一番!
距離があったので、もりだくさんの内容よりも、
走りでも満足しないといけないメンバーだったので、
タンデムはスリリングでした(笑) 


♪おやローさん
楽しかったですね!
おやローさんとなかなかご一緒できる機会がないのに、
今回に限ってバイクがなかった…
メンテが終われば、新しい姿をお店できる予定(^皿^)
そしたら、また楽しいツーリングに出かけましょうね!
あ、まだ2日目の記事ありますから…^^;


♪T2さん
仰るとおり、どこまででも行く集団です(笑)
だれかが、境港の日帰りの時間計算してたっけ^^;
タンデムは自分ではみられない世界観があるので好きです。


♪響さん
かおりんタッチ… なんか照れるわ~
さて、どのバイクとタンデムだったでしょー(笑)
その質問待ってましたっ(・∀・)♪
答えは、セミオートマのK1300Rです(バイク紹介の最後のヤツ)
めーっちゃ早いマシンで、Gが首に来ます… 
振り落とされないようにしがみ付かないといけないの(・・)
セミオートマでシフトアップしていく感触は気持ちいいですよん♪


♪satsumaさん
宍道湖といえばシジミ。
お吸い物以外にもシジミ料理を食べてみたかった。

BMWは車もいいですよ、どの車種もけっこう好きですね。
サイドカーだけは乗ったことは無いですが(^^ゞ


♪もっちさん
BMWばっかり すごい?
ビーマーレディースの率も凄いでしょ(・∀・)☆
今回来られなかったレディースもまだいらっしゃるので、
いつか、まんな集まれたらなって思ってるんです!
これくらいの人数でお泊りツーがベストですね☆


♪ともGさん
おちり大丈夫ですか(・∀・)
STを守るためなら、おちりくらいは何でもない!(笑)
山口・島根の農道は、もっと走りたいな。
料理も私たちにはちょうど良い量で美味しくて
広い宴会場も良かった。
二次会三次会も楽しかった~♪ あっ、素晴らしい夜景も・・・


♪ヒロッサンさん
いえいえ、みーんな晴れ男&晴れ女です♪
前日までの降水確率にはびっくりでしたが、凄いでしょ(*^0^)v
2日目も快晴の中、気持ちいい山口のエレベーターロード走ってきましたょ。
も、すんごいエレベーターロード! 
大分、熊本のには比べものにならないカモ! あの道は覚えたぞ(^皿^)v


♪hoshizouさん
かっこいいバイクばかりでしょ(*^^)v
トランスフォーマーみたいに、走りながら変身しそうだもん(笑)
タンデム、楽しいですよ!
まぁでも、hoshizouさんを乗せてる画も、イメージ湧かない、かな(*´艸`)


♪きよティさん
楽しかったです~♪
宴会は初めての面々、本性が現れてオモシロかったΨ(`∀´)Ψ
とてもブログネタにはできませんけど。。。(・∀・;)

by かおりん (2011-05-02 12:39) 

三四郎

ゲゲゲの妖怪ツー楽しそうですね~
タンデムもまたいつもと違う楽しさがあったのでは?
宴会の会話を内緒で教えてください!

by 三四郎 (2011-05-03 12:51) 

かおりん

♪三四郎さん
楽しいツーリングでした!
一泊温泉付き宴会付きってサイコー☆
宴会の内容は禁止用語が多すぎてとても書けません…(≧O≦)
by かおりん (2011-05-07 19:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。