SSブログ

雨でも走ろう! [携帯]

Image1175.jpg Image1190.jpg
Image1202.jpg Image1205.jpg
Image1218.jpg Image1174.jpg
Image1237.jpg Image1248.jpg
Image1296.jpg Image1311.jpg

修善寺、天城越え、伊豆スカイライン、三保の松原、伊勢神宮、熊野古道…



---■□-----□--□■---------□--□■-----------□--□■----■---□--□■----------■□-----□--□■---------


バイクネタがないので、去年の9月に訪れた伊豆を思い出してみた…

雨には雨の良さがある。。


大阪南港を降りたときのあの豪雨・突風、そして雷。
これからもあの恐怖を超えるものに出会うことは無いかもしれないほどの
体験をしました。(≧Д≦)。


初日の宿は熱海だったので、いつ止むかわからない雨を待つわけにもいかず、
南港からは強風に煽られながらいくつもの鉄橋を渡り、
橋の繋ぎで体験するツルとした感触(TT)
ヤバイからと車間を開けるも、
容赦なくトラックが入ってくるわ、水しぶきを飛ばすわで・゚゚・(゜`Д´゜)・゚゚・

バイパス・大阪環状線・阪神高速… 名古屋まで続いた視界ゼロの世界。。
霧の箱根、熱海でやっと雨が上がる。


死にそうな体験をいくつもした…
出来れば二度と味わいたくないけど、
ロングツーに出かけたくなるのはやっぱり旅がおもしろいから(*´∀`)・゚゚・ 



[手(グー)]そういえば、
5/8から5日間、オープンカーで京都へ行ってる知人がいるのだけど、、
プッ…(*´艸`) 笑っちゃイケナイ  ずっと雨[雨][雨]
どんな土産話が聞けるかな~Ψ(`∀´)Ψ



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yosi

雨苦手です。
昨年二泊三日の四国ツーは雨のため景色走りとも堪能できず。
ヤッパリ晴れの方が・・・・
by yosi (2011-05-11 21:49) 

イナテツ

雨は怖いですね〜

でも自動車教習所にライディングスクールと共にどんな土砂降りの雨でも中止にならないんですよね、中止になるのはツーだけで。(笑

意外と雨の方が転倒少ないです、それだけ丁寧に慎重に走るから。
ドライの時いかに雑におおちゃくに走ってるかですね、ごまかしも効きますし。
のでウエットの時の方が上達するんだと聞きます。
by イナテツ (2011-05-11 22:29) 

ひろろん

雨のツーはなぜか心に残ります。
なぜってそれは、雨だから・・ フフフ。
by ひろろん (2011-05-12 00:34) 

響

振り返るとかなり走ってるよね?
雨でオープンカー?
さすがに屋根は付けて走ってるでしょう。
カッパ着て乗ってるのを見てみたいケロ

by (2011-05-12 02:46) 

熊鹿夫婦

かおりんさんへ
景色もすっかり変わってしまうので損した気分になりますね。今の装備なら全く問題なく走り続けられるものの色んな事を愉しめるまでには…
バイク汚れを気にしてしまう軟弱ライダーより
by 熊鹿夫婦 (2011-05-12 08:28) 

三四郎

晴れと雨とでは全く違いますよね~  よぉ~くわかります!

昨年の「九州直行便パートⅡ」では滋賀県から鹿児島までカッパマンでしたから・・・・

今年は関東方面に来ないのかな? 待ってるよ~
by 三四郎 (2011-05-12 15:07) 

J@GUAR

雨は嫌ですね~
基本晴れ男ですが、雨男の自覚のある方とご一緒
すると負けます・・・
9月の一番台風が多い頃にロングツーを計画中
その時期に計画してる事自体が強きかも・・・(^◇^;)
by J@GUAR (2011-05-12 16:00) 

かおりん

♪yosiさん
私も雨は苦手です、、
でも嫌いではないかな…
ツーリングで出会う雨上がりの虹や空、緑は最高だったりしますからね♪


♪イナテツさん
たしかに雨天の過酷なツーリングを経験すると、
晴れの日の運転が軽やかというか。。
なのでツーリング先で雨に出会っても走れるように、
日ごろから雨でも乗るようにはしています。
昔、雨天特訓ツーリングというのをしました(笑)
好きで参加したわけではないのだけど、いい思い出です♪


♪ひろろんさん
そうですね、私も心に残る雨のツーリンクがたくさん!
トラブルもあったりしたけど、
その時は一人じゃなかったからみんなで解決していって、
繋がりも深くなっていったりして、ステキな思い出です。


♪響さん
ちょっと前、高速で突然降り出した雨に、
私は防水ウエアだったから良かったけど、
一台の高級オープンカーが路肩に停めて
ゆーっくり閉じていくのを目撃しました!
ゆーーーーっくり、濡れながら閉じていってました。。。。(・∀・;)


♪熊鹿夫婦さん
そうですね、一番いい景色のときに雨だったらガックリです!
信州ツーリングでは、雨と霧で景色ゼロだった時が!!(TT)
あれはリベンジしないとなぁ。。


♪三四郎さん
滋賀県から鹿児島まで雨って!!
素晴らしい思い出(笑) これだけでネタですねぇ(*´艸`)
関東方面かぁ、生贄いないかなぁΨ(`∀´)Ψ


♪J@GUARさん
私も基本晴れ女(のハズ)です(・∀・)☆
でも夏の夕立には敵わないですね(笑)
突然の雨でカッパがなくて、じんわり冷たく滲みていく経験はいくつも。
台風の多い時期にロングツーですか、
うまく外れるといいですね。 どちらへ?(・∀・)

by かおりん (2011-05-17 12:08) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。