SSブログ

17台で行く初夏の山口ツーリング! [バイク・ツーリング]

■5月15日(日) めちゃ晴れ

今日は、17台も集まりました~☆

P1080514.jpg

バイクと名前が一致しないので今回はバイク紹介はありません(><)

ゴメンナサ~イ☆ でもいつもより写真多めで記事にしました。


-----------------------------------------------------------------------------------------

9時 王司SA集合した17台は、新しく出来た美祢東ICを下りて秋吉台へ。

いつも走りながら見てたけど、初めて来る展望台からの眺めは最高でした☆

P1080515.jpg


ここでは、ナントbarbieさんとNさんが登場!

P1080520.jpg

やっとお会い出来ましたね! 

みんなと一緒に「お久しぶり~!」なんて言ってしまった(笑)

「初めまして☆」


P1080518.jpg

楽しい集合写真を撮って、17台に2台加わり、

P1080523.jpg

弁天池に着きました。

あれ~ 私ココ初めてカモ…(o・・)o

P1080529.jpg

すっごい綺麗な色☆

今日は、国道の標識をチェックせずに走っているのでさっぱり分からず、、、

信号待ちの看板で現在地を確認します。

P1080537.jpg

ランチの場所はココチラ↓

P1080539.jpg

P1080538.jpg


P1080541.jpg

外観からは予想できないお洒落なお店♪

17人はあらかじめ同じメニューで統一し、OhIkeさんが予約を入れてくれていました。


P1080544.jpg 

タコライス・プレート、これにプチスープがついて1200円。美味しかった!

次に向かったのは、千畳敷。ここも初めてなの! ずっと来たかったところ☆

P1080548.jpg


P1080549.jpg


P1080554.jpg

最高の景色と風。春夏秋冬訪れたい場所です。

P1080559.jpg

ちゃつさんのニューマシン"ストリート・トリプル" だっけ?

めちゃかっこいいし色も綺麗だ! みんなの注目の的♪


少し移動して、棚田百選の深田…

P1080560.jpg

え・・・? 「全国ため池百選」てのもあるらしい…(o・・)o 

で、肝心のため池の写真がない(--)

P1080562.jpg


P1080563.jpg


P1080565.jpg

場所はココです♪(・∀・)b また来よ~♪

もう一か所訪れた場所が良く分からなかったので飛ばします。。。



角島。

P1080576.jpg

集合写真を撮ったりして、橋を渡りました。久しぶりに来た♪

P1080580.jpg

P1080581.jpg

実は、ここでイカを食べるのも初めて!

P1080584.jpg

P1080586.jpg

一味色に染まったイカはOhIkeさん… ∑(゜Д゜;)

美味しかったね! 御馳走様でしたtonojiさん♪(・∀・)b



時間が少し開いたので、超マイナーな道を通って風車のある展望所に来た。

風車が大き過ぎてどうやっても写真に入らない…

ヨネさんの360度写真の出来栄えを早くみたいな~☆

DSC_0113.jpg


P1080593.jpg P1080591.jpg

不思議なオブジェに注目するカメラマン達。その中にはtonojiさんのパフォーマンスが(笑)

P1080597.jpg オヤスミ山さんzzz....



道の駅きくがわで小休止のあと、小月ICから壇ノ浦SAまでフリー走行。

P1080598.jpg


あっという間の楽しい一日が終わりました☆


P1080599.jpg 楽しかったニャ~♪



お世話になったみなさん、今日は本当にありがとうございました☆

また一緒に走りましょうね!



---------------------------------------------------------------------------------------
☆きんさんから頂いた写真☆


DSC_0066.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0097.jpg

DSC_0121.jpg

DSC_0123.jpg

DSC_0132.jpg

ヨネさん.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------
☆OhIkeさんから頂いた写真☆


RIMG39309.jpg

RIMG39344.jpg

RIMG39391.jpg

RIMG39402.jpg

RIMG39544.jpg

RIMG39472.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------

またね~♪


nice!(21)  コメント(37) 

nice! 21

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ROUTE 202

こんばんは。 R202です。

楽しかったみたいですね!

その日、行こうかと思ったのですが、農作業の手伝いに呼ばれて

来れませんでした。(こちらでもマスツーリングの方が多かったですよ)

帰宅後のビールが美味しかったのでは?

私も違った感じでビールが美味しかったです。
by ROUTE 202 (2011-05-16 23:35) 

三四郎

いいな~ 楽しそうだな~ 行きたいよ~


by 三四郎 (2011-05-17 00:12) 

obasan

すっごい大所帯の移動は、さぞかし迫力があったことでしょう。
今回も残念ながら参加できず、涙を呑みました。
またきてね。
by obasan (2011-05-17 00:23) 

きくりん

楽しいかったね♪♪
また、ご一緒させて下さい。
by きくりん (2011-05-17 00:34) 

肥前のFe

これはすごい団体さんだ^^
 皆が避けてとおる迫力 
  よく見ると やさしい顔なんだけどね~^^
by 肥前のFe (2011-05-17 08:47) 

響

大所帯じゃ~!
最近こんなたくさんのバイクと走ってないな。
あの椅子は座ったら降りれないかも。
結構身近な角島だけど良く考えたら
熊本からだと遠いよね。

by (2011-05-17 12:27) 

熊鹿夫婦

角島…角島…角島…あ〜みんな角島行ってる〜行きた〜〜〜い((((;゚Д゚)))))))
by 熊鹿夫婦 (2011-05-17 12:46) 

OhIke

お疲れさまでした。
久々の大所帯 集合場所で違うグループと思っていたら・・・(^^;)
今回は定番ルートしかなく、快走も少なかったですね!
しかし、本当に楽しいツーリングでしたね!
また、よろしくお願いします。
by OhIke (2011-05-17 16:40) 

にったん

秋吉台に弁天池にため池に角島!
素晴らしい景色ですね〜。
すぐにでも山口にツーへ行きたくなってしまいます。

日本3大カルスト、制覇しなくては〜☆^^
by にったん (2011-05-17 18:54) 

OnOuE

楽しそうですね〜
こんなマスツーリング、最近はご縁がないな〜、いいな〜
角島って、ここ数年は自転車でしか行ってない・・・
by OnOuE (2011-05-17 21:09) 

タケジー

角島・・・・いつ見ても絵になります。

山口と言えば角島って感じですよね。

参加したかったけど、別口のツーがあったので、また次のツーでお会いしましょう。

そろそろモリアオガエルのシーズンですケロ!と言ってみる。
by タケジー (2011-05-17 23:02) 

おやまのtanchan

お世話になりました。楽しかったですね。
長距離に慣れて無いので疲れましたが、サイコーに面白かったです。
いい景色いい道おいしいごはんに楽しいハナシ、モンク無し!
また行きましょうね。
ありがとうございました。
by おやまのtanchan (2011-05-18 01:02) 

ひろろん

19機。。
大編隊で怒涛のごとく迫力ありそう~
あ~barbieさんとも会いたかったな。。
by ひろろん (2011-05-18 01:08) 

tonoji

いや~楽しかったね~
バックミラーに写る列の長いことべっくり!でした。
お茶目倶楽部にもマイナリストに負けない面白い人がたくさん♪
梅雨が来る前にもっと走りたい~\(^O^)/
たくさんの写真たっぷり堪能させていただきました♪
by tonoji (2011-05-18 08:41) 

n

九州の方のブログで見かける顔が
今回、リアルで見れました(笑
ちょっと感動^^
また機会があればご一緒して下さい!
by n (2011-05-18 19:41) 

yosi

大所帯で楽しそうですねー。
前日は、京都組とそのあたりを走りました。(^^)
by yosi (2011-05-19 12:24) 

かおりん

♪R202さん
お久しぶりです。
この日は農作業でしたかぁ。
天気が良かったので農作業後のビールは美味しかったでしょうね(笑)
私ももちろん飲みましたよ(*´∀`)もうめちゃうま!
バイクではまだご一緒したこと無いですね。。
いつかご一緒出来る日を楽しみにしています☆
by かおりん (2011-05-19 12:42) 

かおりん

♪三四郎さん
いいでしょ~ 
めちゃ楽しかったですよぉぉ~ 
お待ちしております(*´∀`)♪
by かおりん (2011-05-19 12:42) 

かおりん

♪obasanさん
obasanさんの参加も楽しみにしていましたが、
また近いうちにお会いできるかも(*´∀`)ですね。
次も山口ですよ!笑
楽しみにしています☆
by かおりん (2011-05-19 12:42) 

かおりん

♪きくりんさん
お茶目倶楽部ツーリングとは知りませんでした~(笑)
みんな楽しい方ばかり! お世話になりました♪
こちらこそまたご一緒させて下さい(^^ゞ
by かおりん (2011-05-19 12:43) 

かおりん

♪肥前のFeさん
初めての方ともたくさんお知り合いになれて楽しい一日でした!
ランチも美味しかったし、気候もちょうど良く最高でした☆
よく笑った~♪
by かおりん (2011-05-19 12:43) 

かおりん

♪響さん
あの椅子にジャンプして座れない私。。。
どういうわけかあんな所にオモシロいオブジェ!
見た目と違って建物は柔らかいの(・・)
私も久々に500km走ってニーグリップの内股が筋肉痛…
オフが楽しいとまた一週間頑張れますね☆
by かおりん (2011-05-19 12:44) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
角島はいつ来てもいい景色☆
近辺の海岸もとっても綺麗で和むんですよ(*´∀`)
いつ来ても人が多いですけどね。
by かおりん (2011-05-19 12:44) 

かおりん

♪OhIkeさん
先導おつかれさまでした!
なにかと初めてが多かったので新鮮でした。
下見もしたの? いつもながら完璧で驚きます。
もうすぐ大企画が待ってますが^^;
とにかく楽しかったですね!
また遊びましょう(・∀・)♪
by かおりん (2011-05-19 12:45) 

かおりん

♪にったんさん
日本3大カルストを調べたところ、
平尾台(福岡)、秋吉台(山口)、四国カルスト(愛媛・高知)
(・∀・)!いつの間にか制覇しておったことに気付いた(笑)
それぞれに良さがあって素晴らしいところです☆
しかも西日本に集中しているんですね。
by かおりん (2011-05-19 12:45) 

かおりん

♪OnOuEさん
角島はとっても久しぶりで、
バイクとのツーショットも無かったので思い出の一枚が撮れました!
え゛ーーっΣ(・ω・ノ)ノあそこまで自転車ですか^^; す、すごい。。
しかも日帰りですよね…
by かおりん (2011-05-19 12:45) 

かおりん

♪タケジーさん
いいところですよね、角島☆
いつも人が多いから、超早朝とかなら独り占めできるかな。
あ、モリアオガエル(・∀・)♪ もうそんな時期ですか!
一年て早いなぁ。可愛かったですよね~ 私もまた見たい♪
by かおりん (2011-05-19 12:45) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
いやこちらこそお世話になりました。
いろいろなフォローありがとうございました!
見所満載のツーでしたね(・∀・)
美味しいもの食べのツーリングもいいでねぇ(^^ゞ
またご一緒させて下さい☆
by かおりん (2011-05-19 12:46) 

かおりん

♪ひろろんさん
綺麗なコーナーを等間隔で走る隊列はそりぁもう気持ちいいですょ。
バリエーションに富んだバイクも見応えアリで、
バイクを降りるたびに笑いも多くって、幸せでした(*´∀`)
by かおりん (2011-05-19 12:46) 

かおりん

♪tonojiさん
ほんと、楽しかった☆
やっぱりツーリングはいいな♪ 
マスツーの魅力も♪感じられる一日でしたよね。
イカごちそうさまでした☆
初めて食べたのでちょっと感動(笑)
梅雨が来る前に? おぉっ(・・)企画して下さいな(*´∀`)
by かおりん (2011-05-19 12:46) 

かおりん

♪nさん
どうも、初めましてでした☆
京都ナンバーや鹿児島や、よく考えたら凄い集まり!
あの太いタイヤの乗り心地はどうなんだろう…
またどこかでお会いしたいですね☆
by かおりん (2011-05-19 12:47) 

かおりん

♪yosiさん
楽しかったですよ(*´∀`)☆
前日も満喫されてますね!
そちらも楽しまれたようで♪
by かおりん (2011-05-19 12:47) 

barbie

わずかな時間でしたがお会いできて楽しかったです。
また関西方面にも来てくださいね(^_−)−☆
by barbie (2011-05-20 13:36) 

ちゃつ

出遅れコメント(T▽T)ごめんくさい(爆)
やー!!もう本当!!楽しかった!!
久し振りのツーだってこともあって(T▽T)楽しさ倍増やったね!
朝の王司SA・・・熊本組さんはキットまだ着いてないだろうと
行きの高速上、、、あんなとこで待ちぶせてたけど(T▽T)…
通ったのはOhIkeさんと、かおりん2人のみだった・・・
2人が、とっくに先に行ってたら(;∀;)ましゃか、あんなとこで
まぬけに1人でポツンと?・・・って後で気づいた次第ですが(T▽T;)
良かった2人が通ってくれてアリガトウ(;▽;)(爆)
それにしても皆いっぱい写真撮ってるねー(T▽T)
よねさんなんて500枚超えだとか凄すぎ(T▽T)
山さんは何枚撮ったのかしら?(;∀;)気になるww
by ちゃつ (2011-05-20 18:45) 

かおりん

♪barbieさん
ほんとに少しだけでしたが、
一緒に走ることができて良かった(*´∀`)☆
関西へ行くときは連絡致しますので、
是非ともよろしくお願いします!
by かおりん (2011-05-23 12:10) 

かおりん

♪ちゃつさん
あれって・・・・  まさかの待ち伏せだったとわ(・∀・;)笑
マシントラブルかと思ってビビる私と、
平然と走り去る、(知っていた?)OhIke氏。。 なるほどー!
とにかく楽しいツーリングでしたね。
ヨネさんり写真はプロ級だけど笑わせるのもプロ級…
これもまた思い出に残る出会いと感動と笑いのツーリングでした。

by かおりん (2011-05-23 12:23) 

T2

秋吉台で、延々続くバイクの列
17台はすごいなぁ
“感動と笑い” ほんと写真から伝わってきます!

by T2 (2011-05-25 07:57) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。