SSブログ

新型F800ST! [BMW F800ST]

   音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif F800STが新しく生まれ変わりました!  音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif


110522_183635.jpg
110522_183614.jpg












 


みてのとおり、

       サイドのカウルが以前より短くなりました! 

                                 ってソコだけですが突っ込みはナシで^^;


 2010_1017_142657-P1060169.jpg
  (以前の写真)

いろいろと傷も多くなり、
毎年悩まされる夏の時期の高温による太もものヤケド等を考えた結果、
思い切ってアンダーカウルをF800Sのものに変えてみることにしました!

が、・・・同色が無いため、二色のF800STに。。
写真では分かりにくいけど、艶ナシのシルバーなのです。

F800Sに乗ってる友人の話では、夏の熱い時期の高温ヤケドはまったく無いとのこと!
この夏は涼しく駆けられること間違いなしです v('ー')v ドコ行こっかなー♪

まだちょっと「え?(・・)誰のバイク?…」って違和感があるけど、ちょこちょこと変えていく予定。
どこにもないSSTのミックスとして、これからもまたたくさん駆けて行きます。

ホントは消費税が上がる?前に新車買いたいよねぇ~…

以上、近況報告でした待て_SH.gif

音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 音符(3つ)_SH.gif 



nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
イナテツ

良い感じ! です(^^)

フルカウルは夏辛いんですよね~

自分は夏男、夏バテって何?(ちなみに花粉症って何?でもあります)なので夏はバイク乗って乗って乗り倒すのでカウル無しのネイキッドが好きなタイプです。
by イナテツ (2011-05-30 19:13) 

響

夏対策もかねたカスタムで良いじゃない。
毎年暑さになれるまでヨレヨレになっちゃうけど
それでも走っちゃうので少しでも
楽な仕様が良いよね。

by (2011-05-30 19:23) 

かおりん

♪イナテツさん
ありがとうございます!
意外としっくりきていて、もう馴染んでいたりする自分がいます。
っていうか、涼しすぎるくらいで驚いています。
カウルがあるのと無いのとではずいぶん違うんですね!
寒い冬はフルカウルに衣替え出来るわ♪(・∀・)b
by かおりん (2011-05-30 21:06) 

おさやん

寒くなると、元に戻されるんですかあ?
BMWの大所帯のツーでも、すぐに見つけられそうですね♪
by おさやん (2011-05-30 21:09) 

かおりん

♪響さん
普通の夏でさえヘロヘロのかおりん、、
楽しいはずのバイクを地獄へと変えてしまう恐ろしい夏がもうすぐソコ…
思い切ってスッキリしてます! それに軽くなった気もする。。
今年は台風が沢山きそうな予感がするけど、いっぱい走れるしから。。
カウルがなくなった分、コケキズ防止のスライダーを着けた方が良さそう…
いや~、コケないように走る事が一番ですけどねぇ(o・・)o
by かおりん (2011-05-30 21:11) 

かおりん

♪おさやんさん
そう、寒くなったら変えるっていうのもアリ!♪(・∀・)b
それぞれ専用のステーが必要なので取り付け方法を聞いておかなければ…
そして、どこにもないデザインになっただけ、見付けられ易いって事ですよね(;^^)v
もともと数の少ないバイクではあったけど。
見掛けたら声かけて下さいね☆
by かおりん (2011-05-30 21:14) 

熊鹿夫婦

かおりんさんへ
ミックスってワンコって感じでいいですな!ツートン感じがいいのでは?
by 熊鹿夫婦 (2011-05-31 14:25) 

F

おお、イースト浜にこそーっと見に行こう。。。(笑)
by F (2011-05-31 14:53) 

ひろろん

ハーフカウル仕様だ!
イジっている感じがしてこれはこれでいいもんですよね、
って高温ヤケドですか? そんななるんだ。。そこまでして走るって、
かおりんさんもやっぱりノーマルじゃない。。。(笑)
たしかに12Rもすでに熱風状態。。なぜか左が暑いんです。
たまに足ぶらーんとすると、とても涼しいし。   ・・・んーどうしよう。。 

by ひろろん (2011-06-01 02:48) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
初めてツートンのバイクに乗りました(笑)
カラフルなバイクはちょっと憧れです。
by かおりん (2011-06-01 12:40) 

かおりん

♪Fさん
これが走ってたらすぐわかると思います(^^ゞ
hoshizouファイナルツーは私のフルカウルファイナルツーでもありました。
by かおりん (2011-06-01 12:42) 

かおりん

♪ひろろんさん
私の場合、足広げて走れないし、
足を地面に下ろす時って足が短いから、バイクに密着してる状態なのです。
どんなに熱くてもバイクから足が離れられないっていう悩みもあったりして。
今年の夏は、快適になるといいな。
バイク自体のデザインももともとある形のモノなので違和感が少なくて良かったです。
by かおりん (2011-06-01 12:45) 

T2

フルカウルの熱問題はよく聞きます
(僕のも熱いけど)
たしかに、足広げて風に当たるって、女性にはムリだよね~
高温ヤケドは、フレームの熱かな? タンク? 排熱?

フレーム、タンクは、裏に断熱アルミを張っちゃう方もいますね
結構効くらしいですよ



by T2 (2011-06-01 21:42) 

おやロー

おおーーーっS化しちょる!!
ふむふむ、高温ヤケドとは無縁?・・マジですか!?
カウルの長さでそんな違うとは(驚)
ならば私もかおりん号見習ってショートカウルへ・・
変えたいけど高いものねえ。しばらく高温ヤケドと戦います(笑)
by おやロー (2011-06-01 22:53) 

かおりん

♪T2さん
フレームです。
断熱アルミはついてます、太ももに当たる部分にもゴムっぽい断熱シールがもともと付いてますが、それでも耐えられなかったのですよ。
ライディングパンツを加工して内太ももだけ断熱素材を縫いつけようかとか考えたら、防水ゴアテックスパンツにミシン穴を開けてしまう事になるのでそれはやめました!
革パンしかないかなって思ってたところだったんですが、なかなか無くて。。。
by かおりん (2011-06-02 12:06) 

かおりん

♪おやローさん
同じ悩みを抱える、おやローさん!
なかなか期待できそうですよ(^^ゞ
これでメッシュパンツが履けるかもぉ~♪ヽ(^0^)ノ 
ロングのお値段からして、ショートなら半額やろーと思ったらそうではなかった。。。
車体自体がちっちゃくなった気がして、昔乗ってたF650CSを思い出しました。

by かおりん (2011-06-02 12:10) 

エアーウルフ

乗ってる間にフレームでヤケドですか、辛そう・・・(T▽T)

オイラのCBRはフレームも熱くなりますが、そこまで届きません・・・足が・・・
が、しかし、排熱がすごいです(;▽;)/

あ、夏眠すれば、いいのか(;∀;)


走りやすくなって、もっと走行距離が伸びそうですね。
by エアーウルフ (2011-06-02 13:05) 

ヒロ

この前、熱気がすごいと言ってましたねー。
ネイキッドが火傷するほど熱いとは思わなかったです。

by ヒロ (2011-06-02 19:14) 

かおりん

♪エアーウルフさん
排熱っていうんですね、それもあるんですよ。
熱の逃げ道がちょうど内太もものところです。
快適にはなったけど、やっぱり夏は暑いですからね~
暑いと生地が開いて、寒いと縮まる、そんなジャケット買おうかな♪(・∀・)b
by かおりん (2011-06-02 19:45) 

かおりん

♪ヒロさん
いまのところ太ももが熱いっ!てのはないです。
渋滞でもいまのところ大丈夫♪(・∀・)b
めちゃ嬉しいです♪
by かおりん (2011-06-02 19:47) 

hoshizou

Sが好きな私は、すっごく戦闘的になって、かっこよくなったと思います。
いい感じです。
by hoshizou (2011-06-02 20:38) 

かおりん

♪hoshizouさん
ありがとー☆
戦闘的…  
髪を短く切ってボーイッシュになったって感じかな。
by かおりん (2011-06-02 20:53) 

Facebook コメント

奇跡 伊王島にきてみたけど… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。