SSブログ

ファイナル?! [携帯]

110520_222521.jpg

5月20日(金)、宮城からバイクでやってきたhoshizouさんを囲む宴会の様子。
私は職場の飲み事と重なったため、後半から顔を出すことが出来ました。
お元気そうで何よりでした!

久しぶりに会う人や、飲み会でしか会わない人、お初の人もいたりして、
短い時間でしたが、とっても楽しかったです☆ 
         (メンバー紹介は書き忘れが出そうなのでパス致します)

R202さんと会うのはこれで3度目くらい…
長崎へ帰る時間が迫っているのでとサラッと去っていきましたが、

110520_223807.jpg

帰り際に一冊の本を手渡されましたが、ナニかと思いドキっとしました(笑)
読み終えたらツーリングがてら持って行きますので。 それとも、誰かに?

とにかく謎が多いR202さん、、
長崎へはちょくちょく行っているので、また今度いろいろお話できたらと思います(*v.v)


23時過ぎくらいにお開き。
hoshizouさんと数名は中洲のラーメンを食べに行ったとか(笑) 

次の日のツーリングは大丈夫なのー?…





翌日…


6時に目覚まし…




頭痛が…


(--lll)大丈夫じゃないのは私だった。。。。

前日飲み過ぎたほどではなかったのだけど、チャンポンしてしまったのでそれがきたんだと思う。


8時にめかり集合だったけど、どうも無理そうなので「8時半になります」メールをし、

なんとか8時半に到着すると、、、、

みんなからの冷たーい視線が… 
∑(゜Д゜;)つきささるぅ

その冷たーい視線を浴びつつ一例してバイクを止めました。

30分も遅刻ゴメンナサイ…

       いや、そのおかげで30分もhoshizouさんとしゃべくれたので良かった、よね…?!


おこりんぼのちゃつさんtonojiさん

そして久しぶりのふったんさんは一日お付き合い。

OhIkeさん、響さん、hoshizouさん、ふったんさん、ひろろんさん、maSatoさん、かおりん

先に行ってて下さいってメールしたんだけど、やっぱりマイナリストは優しい方たちばかりね[黒ハート]

そんな先輩方の今日のペースは速かった…[あせあせ(飛び散る汗)]

高速では思うように着いて行けず、狩野SAまでノンストップ[ふらふら]

この時まで頭痛と戦っていたので、

集合写真も走行写真も鹿野SAでも写真はありません(T▽T)




[手(グー)]鹿野といえば、ココ。


P1080610.jpg

ライオン岩。

深緑にモリモリ覆われたライオンもなかなかなものでした。

K3を快走してどこかで左折、行き止まりまで行くと、

イモリがうじゃうじゃいる「愛宕神社」に来ました。

P1080611.jpg

天然記念物 愛宕神社の社叢(しゃそう)

一本のでっかい杉があり、冷たい湧水が流れている自然豊かなところ。

神社の写真はないけど、

P1080615.jpg

hoshizouさんがデシカメのネジを失くしたとか言ってたっけ…

見付かりそうも無いと、誰も探さないという(笑)

P1080617.jpg

コケの石段は気を付けて下りらなければ。




大井谷の棚田。日本の棚田百選に認定されています。

P1080624.jpg


今回は写真が少ない…




そろそろお腹がすいてきた時間なので、

このファイナルツーのメインでもある「ちっぽら食堂」に着いた7人。

料理が出来るまでの繋ぎと、オーナーさんの配慮で、

アジのマリネが出て来ました!

P1080627.jpg 新鮮でとっても美味しかった☆

P1080629.jpg 私はエビカレーを。

私はっていうか、結局みんなカレーを食べたのだ(笑)

そして、これがしたかったhoshizouさん↓↓

P1080632.jpgP1080634.jpg

一年振りに来たら、壁中サインだらけでびっくり!

一番最初に書いた時のよりもちょっとゴージャスに大きく書いて来たよ♪(・∀・)b




海岸沿いの鉄橋。

P1080635.jpg

響さんの説明を聞いてなかったのでよく分かりません♪(・∀・)b




その後は、

P1080637.jpg 遺髪があるというお墓。

P1080640.jpg

こんなところです。。。。 一人では絶対歩けないところだった…



それから、

秋吉台のなんとかっていう広場?で、北海道から帰宅途中というめにまるさんと合流!

P1080642.jpg

すごい弾丸ツーリングしてきて疲れているのに、なんだか元気!

すんごい荷物! 右手に出来ていたアクセルダコも記念だね♪

お土産ありがとーっ(*´∀`)ノ

そして、obasanさんとサッチャンも来ていました!

採れたて手作りの”さくらんぼジャム”を頂いちゃった☆

P1080643.jpg

ありがとうございます! めちゃ嬉しい[かわいい]



めにまるさんが加わり8台で秋吉台~中国自動車道~門司港へ。

hoshizouさんが乗りこむ20時発の神戸行きフェリー乗り場にて、〆の撮影タイム。

P1080650.jpg

出発ぎりぎりまでこんな事をして(笑)

いよいよフェリーが動き出すとき。。

ひっそりと別れの紙テープをするはずが…

P1080656.jpg

修学旅行生に揉まれて姿がわからないhoshizouさん…

紙テープのすごい数に笑いが!

もうhoshizouさんがどこかわからないけど手を振るマイナリストたち(笑)

いや、笑った! 

笑ってサヨナラ出来るファイナルツーで良かったね☆



帰りの高速で土砂降りに遭いながら無事に帰宅。

600km、この日も良く走りました。

また"ファイナルツー"ってツーリングがあるんだろうけど、その時までお元気で!

またみんなで楽しく駆けましょうね♪


お疲れ様でした!



nice!(24)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
りゅう

金曜日はお疲れ様でした。
会場に入ったとき「あれ?宴会にかおりんさんがいない?」って思ったら
やっぱりいたので安心しました(笑)
600Kmですか?私が行ってたら+数十キロ...
最近特に体力低下が著しいメタボなおじさんには無理です(爆)
by りゅう (2011-05-23 22:48) 

tonoji

登場した時、みんなの視線刺さったの分ったのねΨ(`∀´)Ψ
誰も待つことを気にすることなくお話に没頭中でした(笑)
えー!かおりんさんが付いていけないってどんな走り
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回も、やはりマイナー物件満載でww いや~楽しそう♪
めにまるさんの登場にもびっくりですが、やっぱマイナリストは楽しい面々だ
"ファイナルツー"ってツーリング・・・そのとおりだと思います(*≧m≦*)ププッ
by tonoji (2011-05-24 09:36) 

かおりん

♪りゅうさん
おひさしぶりでしたね!
最近は飲み事でしか会いませんが(笑)
自転車でもまた集まりたいですね(・∀・)♪
自転車乗れば体力回復しますよ! 一緒に頑張りましょう!
夏までにはスリムになってみんなを驚かせようではないかっ(o`・ω・)o
by かおりん (2011-05-24 12:00) 

かおりん

♪tonojiさん
えぇ、みんなの一列になった視線の集中攻撃を受けましたわ^^;
ツーリング行けなくて残念でしたね。
忙しいようですが、元気そうで何よりです。
マイナー物件満載ですが、物件だけじゃなくて道もマイナー。
コケや落ち葉の集中力を使うトレーニングのようなツー。
でもその甲斐あって、いい景色を見ることが出来たりします☆
帰りのフェリー、面白かったよぉ! 来るかと思ってました。
まぁ、また"ファイナル"ってツーがあるだろうケド(*´艸`)
by かおりん (2011-05-24 12:01) 

三四郎

hoshizouのだんなは「旅に出る」と言ってたけどやっぱり九州に行ったか。

しかし元気だよね~一部フェリーを使うとはいえ仙台からだもんな!
優しいマイナリスト達に会いたいんだろうね~

かおりんでも飲みすぎで頭痛なんてあるんだ! (強いのに・・・)
by 三四郎 (2011-05-24 16:07) 

GATA

今回も参加出来なかった。(T_T)
フェリー乗り場には行けるかなと思ってたのですが...
こんな日に限って仕事が...
hoshizouさんタイミング悪いんですよね~。(笑)
by GATA (2011-05-24 16:58) 

obasan

今回もバイクならず・・・・
そろそろマスツーに参加したいけど、梅雨も近いね・・・・
さくらんぼジャム、お口に合うといいけれど
by obasan (2011-05-24 22:00) 

hoshizou

どうもファイナルツーが、閉店セールのような響きになってきましたね。
イモリーズは、ものすごく元気ですよ。
それどころか、コレまで岩の上でボーっとしていた、長老のイモリーズが、
若い二人に感化されて、激しく動き回っています。
若い娘に囲まれると元気になるのは、人もイモリも一緒のようです。
by hoshizou (2011-05-24 22:00) 

key-k

あー、hoshizouさん、やっぱり九州に行ってた(笑)
相変わらず元気な皆さんですね!
チョー久々にふったんさんを見た!
by key-k (2011-05-24 23:22) 

おさやん

タイツ姿の星頭さんにあいたかった…
by おさやん (2011-05-25 02:51) 

OhIke

2日連続参加お疲れさまでした。
先に行って って言われたも場所も詳しく決めていなかったし
説明できる自信も無かったです(笑)
しかし、雨も帰りまでほとんど遭わずに良かったです。
見送りも寂しい~ と思っていたら
修学旅行生が押し寄せてきて消えるhoshizouさん(笑)
楽しい船出になりましたね!
また、走りましょう!
by OhIke (2011-05-25 09:39) 

かおりん

♪三四郎さん
向かう先に誰かが居て、
たくさんの仲間が集まるって幸せな事ですよね。
ほんとに元気。走り過ぎてバイクの方が先に壊れちゃうかも…
ってバイクにはしっかり傷を入れて帰ってましたけど(笑)
無事に帰ったようなので安心しています。
by かおりん (2011-05-25 12:08) 

かおりん

♪GATAさん
こんな時に仕事ってタイミング悪いでしょ~(笑)
休んじゃえばよかったのに!笑
まあ、また飲み事があったときは是非とも(・∀・)
by かおりん (2011-05-25 12:09) 

かおりん

♪obasanさん
もう入梅ですね、、
梅雨の合い間の晴れにでも走りに行きましょう!
サクランボジャム! と~っても美味しかったです☆
ありがとうございました☆
by かおりん (2011-05-25 12:09) 

かおりん

♪hoshizouさん
故郷から有無を言わさず離されたイモリ達が可愛そうでなりません…
長老イモリに噛み付けばいいのに…ヽ(`Д´#) ガブッ
急に若い子投入して、ちょっと刺激が強すぎたんじゃないですか?笑
心臓に良くないかも… 体力もチンパイ…
by かおりん (2011-05-25 12:10) 

かおりん

♪key-kさん
お久しぶりです。
hoshizouオヤジは、1点しかないからって前と距離開けすぎで
結局、先頭っぽくなって走るから捕まりやすいんじゃないのって言いました!
前後左右に目がついてるOhIkeさんに着いてった方が安全だと思うのー
知らない道なら特に。。ですよねー(・0・)?
ふったんさんはみんなお久しぶりでした☆ 
違和感なく居るから、最初は気付かなかった…^^;
by かおりん (2011-05-25 12:10) 

かおりん

♪おさやんさん
あらー、それもっと早くリクエストして下さらないと!
hoshizouさんも準備が出来ただろうに…。
っていうか、タイツ姿… ( --)見たい?
by かおりん (2011-05-25 12:11) 

かおりん

♪OhIkeさん
OhIkeさんこそ、おつかれさまでした。
2週連続、と2日連続。
朝は、失礼しました(。-人-。) 
ライオン岩なら地図なしでも行けるし、
そこで遊んでいる間に追いつけるかなって…
最悪、ちっぽら食堂で待ち伏せも考えていました。
って思ってたけど、この日はマップル持ってなかったのだΣ(・ω・ノ)ノ
みんなの顔みたら元気になりました♪
また走ろうね~
by かおりん (2011-05-25 12:11) 

エアーウルフ

金曜日は初めましてで、急に参加させて頂いてありがとうございました。
翌日のツーリングも見所満載で楽しそうで、土曜も休みにしとけば良かった・・・

本当に、ファイナルツーって誰も思ってないようですね(T▽T)・・・

これからもお邪魔させて頂きます。
by エアーウルフ (2011-05-25 12:26) 

T2

え~ 翌日頭痛?
ぜんぜん普通に見えたケロ?

でも、両日お疲れ様でした!
体調イマイチの高速は仕方ないにせよ
そのあとのクネクネは大丈夫だったの?



by T2 (2011-05-25 19:27) 

かおりん

♪エアーウルフさん
どうも~ 初めましてでした!
全然お話できませんでしたが、
何やらバイクギアを買ってるお店が同じらしいじゃないですか♪(・∀・)b
そこのツーにもどうですか? お友達誘って♪ 
BMばっかりは気にせず、同じライダー、バイク好きの集まりですから♪
まぁでも無理は言いませんけど。
ではまたお会いしましょうね!
by かおりん (2011-05-25 20:46) 

かおりん

♪T2さん
そーなんですよ、頭痛が…
何の変化も無い高速がこんなに辛いとは。。。
クネクネの頃はもうすっかり元気だったのですが、
クネクネの方が何かと集中するのでお腹が痛いのも忘れてしまいます(笑)
by かおりん (2011-05-25 20:48) 

響

ちっぽらの落書きの量にはビックリしたね。
酷道もあり爽快な川沿いの道もあって楽しいツーリングでした。
僕はヤマセミばかり探してましたケロ
ラストツーの後は
復活記念ツーリングだろうね。
うん、きっとあるでしょう。

by (2011-05-26 09:58) 

ひろろん

お疲れ様でした。
狩野SAまで頭痛と戦ってたんですね、
どうりで途中ちょっと空いたな~と思った。
めかり到着の時はみんなが一列に立ってましたもんね、
ああいう時はきんちょーするんだよなぁー(立ちゴケしそうになる。。(笑)
600kも走ってたんだ。。林道くねくねでおなか一杯と思ってたけど。。
しかし、hoshizouさんコメの閉店セールつうのは。。(笑)
by ひろろん (2011-05-27 01:17) 

yosi

かおりんさんって二日酔いするくらい呑んじゃうの?(=◇=;)
翌日は山口を走って、フェリーでお帰りだったんですね。
ファイナルツーに参加できなくて残念だったなー。

by yosi (2011-05-27 10:53) 

かおりん

♪響さん
ほんと凄いサインだらけの壁になっててビックリ!
ライダー以外の書き込みもありましたねぇ。
また違うメニューも食べて見たい気もする。
で、"マチュドニア"って結局なんだったのか今頃気になる私。
"~チョコ"に聴こえた橋のことも、イマイチよく思い出せない(T▽T)
復活ツーリング? 復活ツーでも何でも、
楽しいツーリングならOKですね☆
by かおりん (2011-05-27 12:40) 

かおりん

♪ひろろんさん
今回は違う意味での注目だったので^^; まいった…
とにかくイモリが気になってしょうがない午後でした(笑)
コーヒーの香りが残る空き缶に入れられた2匹(TT)
車酔いしたに違いない。。
今頃長老イモリーズにセク○ラされてるんじゃないかって、、、
by かおりん (2011-05-27 12:40) 

かおりん

♪yosiさん
二日酔いは最近なかったんだけど、
この日は飲み合わせが悪かったのかも…
前日のツーに実はyosiさんのバイクを見たくて参加しようと企んでいましたが、仕事で無理でした。
いつかご一緒出来る日を楽しみにしていま~す♪
by かおりん (2011-05-27 12:41) 

ROUTE 202

謎のままでお願いします。
by ROUTE 202 (2011-05-28 09:41) 

かおりん

♪ROUTE202さん
わかりました。謎のままで… (--)
by かおりん (2011-05-30 12:44) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。