SSブログ

ねこ市長決まる?! [ちょっと気になるお話]


(ΦxΦ)初代こにゃん市長決まる【滋賀県】





       猫市長“ニャニフェスト”実現へ奮闘開始 - 社会 - SANSPO.

湖南市で観光のPRにしようと、人ではなく猫の代表を選ぶユニークな選挙が行われ、初代こにゃん市長が誕生した。選挙には市内で飼われている17匹の猫が立候補し、インターネットによるし投票が行われた。湖南市の呼び名にちなんだ、初代こにゃん市長に選ばれたのは、雑種の雄で1歳の「ぎん」。投票の結果、「ぎん」はキリッと引き締まった表情と印象的な長いひげ、それに「湖南市をチョー有名にするニャよ」という公約「ニャニフェスト」が人気で、投票数約2000票のうち456票を獲得した。6月には、こにゃん市議会委員選挙が、秋には猫ではなく犬の選挙も行われる予定だという。




Facebook コメント

世界最古のお香愛宕山 6.20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。