SSブログ

BMW F800ST [BMW F800ST]


新しくF800ST専用カテゴリーを作りました!
7万キロ乗ってからこのカテゴリーもないだろ!って突っ込みが聴こえてきそうですがΣ(・ω・ノ)ノ
こうすればメンテを記録に残していけるって(今ごろ)気付いたのです。

今日はいつもより早く家を出たので、いつもの通勤ルートから少し外れて港で撮影タイム。
昼前には雨が100%になると"アサデス。KBC"のお天気お兄さんが言ってたけど、もうパラパラしだした!



110610_082709.jpg

 ■BMW F800ST


さっそくですが、
前記事でもお披露目しましたように、サイドのカウルを短くした結果、
排熱やフレーム熱によるヤケド対策ができたと思われます。
少し気温も高くなってきているのでエンジンからの熱気は感じられるものの、
以前とは比べものにならないほど涼しく快適な乗り物になりました!
色が違うのはF800STとF800Sでは同色が無いため、このような2色のF800となった次第です。。
でもけっこう気に入ってます('ー')
(エンブレム約¥4,000×2、サイドカウル約¥47,000×2、カウル取付け部品¥?- )


-----------------------------------------------------------------------------------------

タイヤ。
長く愛用していた経済的なパイロットロード(交換はいつも2万キロ)が廃盤になり、
エンジェルにしようかどれにしようか迷っていたところ、パイロットロード3が出たというので、
まだ誰も履いてないし、持ちもいいらしいのでロード3にする事にしました。
とにかく、今までに無いパターンが目を引きますよね。



110610_082443.jpg110610_082521.jpg


フロントとリヤ。
ロード3に交換してからちょうど2ヶ月経ちました。4,600km走ったパターンの状態。
パターンのカットの目が細かいので角が丸くなくなってるんじゃないかな~… ということは殆どないようです。
走り方とか積載量によってもちろん結果は違うでしょうけど、
1万キロ以上は持ってくれるような気がしています。頼もしいかも!('ー')b

あと、
カットの目が細かいぶん、小石がよく挟まるのでチェックは小まめにしてます。
どうか釘だけは踏みませんように!!


-----------------------------------------------------------------------------------------

オイル。
前回の4万キロ点検時にも発覚していたことが今回もありました!
それは、、、エンジンのヘッド部分からのオイル漏れ。


110610_082347.jpg

 110610_082400.jpg

左側がひどく、涙のように流れた後が。
ポタポタというのではなく、じんわり滲む。



先週は見られなかった(見付けられなかった)右側もこの撮影のとき発覚(泣)
げーっ (T□T)はっきりと漏れが確認できるではないかっ。。。こちらもじんわり。

110610_082322.jpg110610_082306.jpg


短いカウルにした時これがわかってめちゃ焦ったけど、
「今すぐ交換!」という程度ではなく、量も問題ないとの事だったので、
もうすぐ来るであろう2回目の4万キロ点検までガンバッテもらうことにしました! 
ベルト交換など大きなメンテもあることだし。頑張って~ヾ(≧▽≦)ノ


それか、このあまり乗らない梅雨時期にメンテを済ませておけば、シーズンには思いっきり走れる。。
でも、ベルト交換には早過ぎだし…(工賃は1回で済ませたいしね)


ETC1000円割引も19日まで!
晴れてほしいけど、晴れたら大渋滞かな… 

行きたいトコロ、会いたいヒト、、、ちょっと遠くなったような気がします・゚゚・(T0T)・゚゚・

でも絶対行くから! 待っててね♪




nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
響

カウルを外して色々見えてきたものもあって良かったね。
PR3は特にリアのパターンがカッコイイ。
エンジェルは僕が今まではいたタイヤの中で一番気に入ってるので
また次もエンジェルの予定だったけど
このPR3と悩んじゃうかも。

by (2011-06-14 19:49) 

yosi

カウルを換えて印象が軽くなりましたね。(^_^)b
ETCの恩恵もあとわずか。
かおりんさが何処まで走るのか楽しみです。^^
by yosi (2011-06-14 21:31) 

ひろろん

凄い。タイヤ端っこまで使ってますね。。。
なんだか判んないけど、くやしいような~(笑)

オイルは滲む程度なら・・
漏れるって事はオイル入ってる証拠だから~OK~、 Byカワサキ車

さ、最後の一文は・・・  フレーフレー、GoGoー (応援)(笑)
by ひろろん (2011-06-14 22:05) 

イナテツ

F8カテゴリー 同じF8乗りとして今後参考にさせてもらいますね〜
同じF8じゃなかったらいくら同じブログといえどいくら女性といえど遠方だし多分一度見てコメも入れずそれっきりだったと思います。(笑

F8のパラレルツイン、オイルが滲むは他のオーナーさんのブログでも見ます。
ので自分も心配してますが今のとこは問題無しで。
まあまだ3千キロしか走ってないですが。(爆

タイヤは長持ちするのが一番です!
下手にハイグリップにするとタイヤに頼った走りしか出来なくなる、のでどんなタイヤでも安全に走れる技量を身に付けなさいとスクールで言われてます。
by イナテツ (2011-06-14 22:30) 

ひろろん

薬局の件、
長文になりそうなので、メール致しますね。

by ひろろん (2011-06-15 22:03) 

熊鹿夫婦

梅雨時にちゃっちゃと修理しちゃいましょ( ^ ^ )/□転ばぬ先の杖だじょ〜
by 熊鹿夫婦 (2011-06-15 22:23) 

satsuma

タイヤは命を乗せていますね。
港~福浜で釣り針を引っ掛けたことがあります。
・・・後ろタイヤのパンク  Σ(T▽T)
by satsuma (2011-06-15 22:33) 

にゃびのママ

響さんのところではいつも拝見しています。
7万キロ、凄いですね。
なぜかBMは予定よりも距離が延びてしまうのですよね。
でも、まだ7万キロなので安心して下さい。
オイル漏れを見つけると16万キロも走ると、ムンクの叫び状態になり、
そろそろかと気をもみます。
つい最近もサイドスタンドをパタパタしないとセルが掛からなかったりと、
イベントが豊富です。
でも、BMって長持ちですね。
猫ブログも楽しくて、いつも読み逃げしていました。
by にゃびのママ (2011-06-15 23:47) 

タケジー

4,600km走って、まだまだタイヤに溝がある!凄い。
ロード3はライフが長そうですね。

私も最近タイヤを替えました。
ロード3の対抗馬、メッツラー ROADTEC Z8 INTERACTに変えたので今度はいくら走れるか楽しみです。

今週末で1,000円高速も終了するので、なかなか遠出しづらくなりましたね。
これからは下道ツーを楽しみます。


by タケジー (2011-06-16 19:00) 

tonoji

3年で7万キロ~(o゚Д゚o)ンマッ!!
通勤で使ってるとはいえよく走ってますね~
それだけ走ると、あんな風に運転できるのかな?
サイドのカウルがなくなった分、スッキリしたけど
今度から見えなかった部分も磨く場所が増えましたね
この際、いつもピカピカにしてあげましょう♪

by tonoji (2011-06-16 19:48) 

hoshizou

行きたいトコロって仙台ですか?
会いたいヒトって私ですか?
by hoshizou (2011-06-16 23:35) 

GATA

走ってますね~!(>.<)
自分のR1はもう車検3回受けたのに、0が一つ少ない走行距離...(^^ゞ
オイルもれはちょっと心配ですが、梅雨の間にメンテして今年の夏も楽しんでください。
僕も今年こそのりまくるぞ!
by GATA (2011-06-17 05:08) 

かおりん

♪響さん
今まで見えなかったものが見えてしまった…(笑)
お掃除しやすくなって良かったけどね。
PR3のパターンは、最初の印象よりも好きになりましたよ、
乗ってたらそんなの気にしないけど、
とにかく走りやすいのでOKなの♪(・∀・)☆


♪yosiさん
印象も車重も軽くなったー☆
色も2色になって明るくなったというか。
ETCも今週まで… 雨が降らなければいいですね!


♪ひろろんさん
タイヤの端っこまでまだまだ使ってないですよ、、
そんな走りはできません!
オイル漏れは、心配なところ。
夏になると大変そうなので涼しいうちに修理が必要かもしれません。


♪イナテツさん
イナテツさんが参考としていただけるなんて、ありがとうございます。
他のオーナーさんも同じ症状があるのですね、
ちょっとほっとしました。。。
って事はクレーム?でやってほしいなぁ(笑)
でもとっくに補償は切れてますが(;;)/~~
ずっとカウルに隠れていたので、どれくらい走ってから
このオイル漏れが出てくるのかがわかりませんねぇ。。

タイヤの件、同感です。
タイヤに頼った走りしか出来なくなるような走り方にはなりたくないですね。
ヘンな癖がついてしまわないようにしないと(o`・ω・)o



♪ひろろんさん
薬局の件、ありがとうございました。
長文でもこちらでかまいませんよ(*v.v)


♪熊鹿夫婦さん
そうですね、いつかはかからなくてはならない修理、
早めがいいかもしれませんね。


♪satsumaさん
釣り針でパンク… やだわぁ。。
でもよく海通りを走るので気をつけよう。
できるだけ真ん中を走ろうヽ(^0^)ノ


♪にゃびのママさん
訪問ありがとうございます!
実は、私も読み逃げしたことがあります(*´∀`)~
かわいいにゃんこのアイコンに萌えです。
よくあの頭巾の状態で、写真が撮れたもんです(笑)
うちのネコだったらゴジラみたいな目つきになってブーブー言いますょ。
今度被らせてみようかしら('ー')

F800の10万キロを走ってみたいんです。
10万キロ、20万キロ… どこまで持ってくれるかは私次第(笑)
今もとっても調子がいい音してくれるんですよヽ(^^)ノ
F800STの調子がいい時の「チチチチチ♪」って音が好き。
エンジンやマフラー音でかき消されやすい小さな音ですが、
乗ってる人しか解らない心地良い音とリズム。
>16万キロでオイル漏れでイベント豊富… (笑)
いやいや、楽しいですね☆ 私も楽しみになってきました!
旅先で停まるのは勘弁ですが。


♪タケジー
3000キロでタイヤがなくなるタケジーの感覚だもん、笑うわ~
私はそんな走りせんけん、サーキットも行かないし。
お金が続かないわぁ(≧Д≦)。
昔、BMW乗って最初のタイヤはバトラックスでした。
乗りやすくて楽しくてついつい開けてしまって5000kmで交換、
タイヤって奥が深い。。
ロード3の対抗馬?! どう対抗馬なのかしら?
タイヤのことは全然わからないけど、走りやすくて持ちが良いって事ね?


♪tonojiさん
(o゚Д゚o)←この顔文字かわいい!!
いつもピカピカにしてあげたいんだけど、出来ないのよぉ~
マフラーを磨きにおいでよって言ってくれる方がいらっさるのだけど、
なかなかねぇ。。
エンジンの黒ずみも取れないらしいし。
それより、錆びないネジを開発してくれないかしら。。


♪hoshizouさん
まさしく、そのとおり!   ( --)。。
おばあちゃんになるまでには仙台行きますからね(^皿^)
それまで元気で居て下さいな☆


♪GATAさん
R1は調子いいですか?
オイル漏れとか、フルカウルって気付きにくいですね。
今回いろいろと勉強になりました。
今年はたくさん乗り回して記事アップしてくださいね♪
by かおりん (2011-06-17 18:16) 

T2

ぜひ10万キロ!

先週も今週も、特別割りの最後は
天気が悪くて残念でしたね~ 
全国のライダーが思っているに違いない

たぶん、平日ライダーのウラミの所為(笑)

by T2 (2011-06-19 23:54) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。