SSブログ

新しいもの好き [あいの部屋]


じめじめした日が続いてますが、みなさんお元気ですか。

久しぶりに晴れた今日、いろいろと用事を済ませ買い物に出かけました。

ひさしぶりに晴れた

連日の雨でスッキリと乾き切らない洗濯物のナマ乾きのようなニオイに耐えきれず、

"部屋干ししても臭わない"がキャッチコピーの洗濯洗剤をMr.Waxで買ってきて洗濯をしたところ、

あまりの気持ちよさに3回も洗濯をしてしまった!

ヘルメット×2

思い切ってヘルメットも二つ洗った☆ すっきり~

きもちよく洗濯できると嬉しいよね~♪

買い物ついでに猫の缶詰も買ってみた。

猫も体調がすぐれない日は当然あるもの…。

とくに最近、食欲がないのが気掛かりだったので、

初めてのスープ状の一見美味しそうな缶詰を二つ購入。

帰宅後、、、

さぁ、食べてくれるかしら・・・・・



お昼寝中だった…

でん!

「金のだし カップ」 かつお味と、ささみ・まぐろ・かつお味を買って来たよ♪(・∀・)b

お昼寝中だけど、下りて来ない?




・・・・・・・




体勢を変えられたのでもう一枚、、[カメラ]

めんどくさそうな顔…


・・・・・・・(・∀・;) ぇ、不機嫌にしちゃった?


それより、そんな暑苦しい所でどうして寝られるのかしら、

暑苦しい場所が寝床(--;)

昼間の寝床は押し入れの2階がお気に入り♪ 
(あい専用スロープは手作り)


「=(ΦωΦ)=しようがないわね、、、」

といわんばかりの顔で下りてきてくれました☆ b(≧▽≦)
付き合いのいい猫♪


ささみ・まぐろ・かつお味に決定

じゃ、とりあえず「ささみ・まぐろ・かつお味」ね!


香りはどぉ?

いい匂いするでしょ!

フンフン・・・・

いい感じみたい♪(・∀・)b 

いつもならニオイだけでプイッと背中を向けられるんだけど、

これはイケそうだ! w(≧▽≦)w


おいしい!

そして、食べてくれました~~♪☆♪☆

かなり美味しかったのか、食べた後もご機嫌のいいこと♪

ごっきげん♪

うまかった~♪

食後にもかかわらずよく遊びます。

めんどくさそうな顔…

↑こんな顔してたのにね(笑)

また美味しいの見付けてくるから(^^)/

アイ ラブ あい! がんばって梅雨を乗り切ろうね!
                      


nice!(17)  コメント(22) 

nice! 17

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
satsuma

塩分はイエネコにとって大敵なので”だし”で勝負ですね。
私はシマヤのだしがお気に入り!
by satsuma (2011-06-23 22:54) 

三四郎

猫になりたい・・・・・・・・・化け猫と言わないように!

美味しい缶詰よろしく~
by 三四郎 (2011-06-23 23:55) 

hoshizou

最近の私の昼ご飯は、セブンイレブンの、冷凍エビピラフ 100円を、
袋のまま、4分チン
あわせてカップヌードルにお湯を入れて
一食200円です。
もしかして、この猫御飯、人間様の私より高価のような気がする~。
by hoshizou (2011-06-24 00:35) 

熊鹿夫婦

かおりんさんへ
あ〜癒される〜次生まれてくる時は料亭か割烹の猫と決めている私も缶詰め気になります。( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-06-24 06:45) 

ひろろん

食べてくれました~  って、(笑)

かおりんさん、猫ちゃんあまやかしすぎ。。
もう、どっちがご主人がわからない文章になってるような。。(笑)

 あ、 あいちゃん、食欲がないのか・・

ヘルメット2個って、、弁償してもらったんですね~

by ひろろん (2011-06-24 19:34) 

おやまのtanchan

あいちゃん御機嫌で良かったです。ささみマグロかつおかぁ。健康に良さそうだなー!
ヘルメット、ワタシも洗濯してみよっと。
by おやまのtanchan (2011-06-25 00:29) 

響

2個同じの持ってる?
当たった奴?
あい様の餌はなんと金運UPしそうな餌じゃないですか!
食べてみたい。

by (2011-06-26 15:32) 

かおりん

♪satsumaさん
塩分控えめは人間も同じですね(*´∀`)ノ
でも月に一度は塩分欲しくなってオカキを馬鹿食いしてます…
by かおりん (2011-06-26 21:16) 

かおりん

♪三四郎さん
いまはいろいろな缶詰が出ていて特に猫はグルメ。
でもうちのは食わず嫌いが多いの。
絶対断らないのはウナギの蒲焼き(笑)
by かおりん (2011-06-26 21:17) 

かおりん

♪hoshizouさん
最近のお昼ご飯?!
そんなんで大丈夫ですか?…
また病院にお世話にならないように気を付けて下さいな☆
by かおりん (2011-06-26 21:19) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
賢く生きているノラっていますよね~。
料亭の近くに住みついて、毛並みがいい(笑)

by かおりん (2011-06-26 21:21) 

かおりん

♪ひろろんさん
言葉がわからないから季節の変わり目は注意して
体調には気付いてあげないと。。
雨でお散歩も行けないなんて、ストレスたまるでしょ!
by かおりん (2011-06-26 21:23) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
ヘルメット洗って失敗した過去の話、
香りが良過ぎる洗剤を使うと、運転中に酔います…笑
最近の洗剤は香り重視が多くてイヤですね。
by かおりん (2011-06-26 21:25) 

かおりん

♪響さん
ヘルメットは同じものを持ってますよ(*v.v)

やっぱり金運て感じがした?(笑)
実はそれも意識して買っちゃいました!
by かおりん (2011-06-26 21:26) 

なな

なんか食べないなぁ~って思ってる時
食べてくれると嬉しいよね~。
猫って、犬より食べ物にこだわりがあるみたいで
「基本はこれ!たまにはこれ!あ、これは大好き~」って決まってる気がする。
 
今、ゼリーみたいな容器でいろんな味が入ってるのもあるよね~。
うなぎもらって元気にがんばろー。
by なな (2011-06-27 09:17) 

lucky13

我が家の猫 あられも暑くて食欲がないのか
高級な食事を上げると 喜びます^^
手作りスロープ その手がありましたか 猫高いところ好きですからね^^
by lucky13 (2011-06-27 13:11) 

にゃびのママ

うちの子達には夏バテはありませんが生意気に同じ猫缶が続くと拒否しますよ。
それでもシーバのカリカリは別格らしく箱を取り出した途端に普段スリスリしない奴が寄ってきます。
シーバのカリカリは食べませんか?
by にゃびのママ (2011-06-27 15:12) 

かおりん

♪ななさん
>「基本はこれ!たまにはこれ!あ、これは大好き~」って決まってる気がする。
↑これ、よーくわかります!笑
ちょっと食べちゃぁ、休憩して、見繕いが終わったらまた食べに来る。
自分の体の調子をちゃんとわかってる動物は凄いなぁ。
私もウナギ食べて元気つけよー。
by かおりん (2011-06-28 12:11) 

かおりん

♪lucky13さん
あられちゃんも食欲ないのですか、、それは気がかりですね。。
毎年、夏がこわいです。今年も猛暑だとか…

ネコは高さがあると家の中でもストレス解消になるって聞いて、
キャットタワーは買わずに、手作りしました。
隅の狭っこいところが好きなひとだから、そこでよく寝ています(・∀・)
by かおりん (2011-06-28 12:12) 

かおりん

♪にゃびのママさん
うちもあります! 同じ缶詰は拒否る傾向が…
もう16歳なので、健康のためにと15歳以上のネコ用缶詰を買ってきたら、
プライドがあったのか、不味かったのか、絶対食べませんでしたね(笑)
で、11歳用の缶詰だと食べるという^^; 
シーバのカリカリ、良く食べます! チーズ入りがお気に入り☆
他のカリカリと混ぜても、それだけ食べてます(笑)
by かおりん (2011-06-28 12:13) 

T2

先日はおつかれさまでした! 体調大丈夫でした?
あいちゃんの2枚目
「ひかえおろう」って感じでCMにもつかえそう!
ヘルメット2個、順繰り使用?すばらしい~


by T2 (2011-06-28 15:04) 

きよティ

マイペースなあいちゃんが可愛いですね。
あいちゃんのお皿はもしかしてかおりんさんの
手作りとか?
あいちゃんも熱中症に気をつけてくださいね~



by きよティ (2011-06-28 15:23) 

Facebook コメント

橋の下でPerfume ある人殺しの物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。