SSブログ

"Good morninng to All" [かおりんのtwilog]


誕生日について、ふと思った時のこと、、

「Happy Birthday」を調べたら何が出るだろう…

そこでネット検索したところ面白いことがわかった!

"Happy Birthday to you" の曲は、世界で一番歌われている曲としてギネスに登録されているんだって!!

それだけじゃない、

元となった曲があるってこと… 知ってた?

-----------------------------------------------------

★"Good Morninng to All"  (元となった曲 の歌詞)

 
Good morning to you,
 Good morning to you,
 Good morning, dear children,
 Good morning to all.


★"Happy Birthday to you"

 
Happy birthday to you,
 Happy birthday to you,
 Happy birthday, dear ○○
 Happy birthday to you.
                            (ウィキペディアより)
-----------------------------------------------------

歌詞が違うだけでメロディーは同じ。。

ハッピーバースデイを検索するのも私くらいかもだけど(笑)、

面白い発見があったそれだけでいい一日になる^^☆

大人になった今じゃ、なかなか大きな声でお祝いの歌を歌うことが恥ずかしくなったなぁと思う。

祝ってもらう時はめちゃ嬉しいんだけどね。

こんなことやってたら出勤時間が来てしまった!

今日は午後から雨&雷らしい… カッパを追加しなくては! (いってきまーす)
 



Facebook コメント

海に浮かぶ小学校3時のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。