SSブログ

GWのメッシュグローブ [フリーマン・ジョイアス]

110728_195857.jpg

メッシュグローブの記事の前にラーメン?(^皿^)

私がけっこう好きなラーメン屋 「元祖 魚系スープ 郷家」です。

ラーメン食べたいけど、今の胃の具合でとんこつはチョット… って時はココ。

魚の出汁がめっちゃきいてるのに、生臭さが無い!

麺は太め、あまり好きじゃないチャーシューは脂身少なめで好みな感じ。


ここの人気ベスト3は、

 No.1 辛ねぎラーメン(ねぎ辛ラーメンだったかも)

 No.2 つけ麺

 No.3 郷家ラーメン

でもココ、替え玉がないのです。

博多ラーメンで替え玉がないってのには、びっくりカモ。(‥)

(いや、博多以外、他県では替え玉がナイ!!って事をちょっと前に知って、めちゃビックリしたけど。。)

この日は、郷家ラーメン580円を食べました! 美味しかった~ 満足('ー')。



で、本題のメッシュグローブですが…

まだバリオスに乗ってた頃から使ってる南海のメッシュグローブが、とうとう限界にきてしまいました。。

破れた指先を何回も縫い直し使ってたけど、もう布が無くなっちゃうという哀れな姿に…(T▽T)

それで何店舗かまわってみました。

どこのメーカーだったか忘れたけど、デザインがいいなーと手にとってみたら、

なんと1サイズしかないらしいの。。。 ぇ(‥)? フリーサイズってことよね、ありえん。 

せめてS、M、Lサイズは作って欲しくない?  

需要が少ないなら、少量でも良いものを作ってヒットさせればいいのに。そうすれば必ずリピートする!

、、と思うのでありました!


そして、ようやく私の手に合い納得できるものを購入!

前はLサイズしか置いてなかったから諦めてたんだけど、

いつも行くフリーマンジョイアスでゴールドウィンのMサイズをゲット!!

涼しさとプロテクト機能、操作性はもちろんですが、

110729_080132.jpg

なんといってもラメ付きデザインがお気に入り(〃∇〃)☆

110729_080057.jpg

私には珍しくレディースらしいものを買ってみた(^皿^)

今年の夏はこれで快適なツーリングを楽しみたいと思いま~す☆


 

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
イナテツ

自分もグローブはこだわります~ 操作性良くするとどうしても薄生地になりますがBMはグリップヒーターが付いてるので安心ですよね。
この前なんか夏のナイトランなのに寒くてグリップヒーター付けてました。(笑
by イナテツ (2011-07-29 14:04) 

おやまのtanchan

おーカッコイイ!キラキラがかわいいです。メッシュってすぐ破れるんですよねーワタシの場合。でぶですから脱着の時にビリっと(笑)
by おやまのtanchan (2011-07-30 00:46) 

obasan

私もサイズに困るのよねえ
国産のレディースでは小さく、男性用Mでは長さはよくても指が太くて落ち着かず、
結局海外メーカーの女性用を求めますが・・・・・
私の住まうあたりの店では、その1社しか選択の余地がない
by obasan (2011-07-30 08:55) 

yosi

隊長ラーメン食べちゃった?

by yosi (2011-07-30 12:37) 

大隅隼人

操作性なら素手がベストかもしれません。
特に微妙なアクセルワークとフロントブレーキ操作。
グローブにはこだわりたいものです。
by 大隅隼人 (2011-07-30 12:41) 

ひろろん

あれ、今日みたようなグローブ
さすがにラメは入ってなかったけど・・(笑)
今年買った自分のグローブ・・ もう破れてしまった・・ 
バイク用品って以外と開発費をかけてないような・・
バイク人口が少ないと仕方ないのかもしれないですね。
by ひろろん (2011-07-31 03:36) 

かおりん

♪イナテツさん
グリップヒーターには助けられますね~!
夏物といってあまりに薄手だと、F800STの振動で手がしびれます。
長距離のときは、ある程度「しっかり」が必要なのでGWのこれはいいと思うんだけどな。
by かおりん (2011-08-01 12:43) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
私の場合、「握りすぎ」が原因で破ける時が(笑)
握りすぎで、グリップの溝ももう無いのです^^;
脱着の時に敗れやすいのは同感です!
by かおりん (2011-08-01 12:46) 

かおりん

♪obasanさん
海外メーカーを愛用? 
BMWのどうです? いいですよマジで。って営業じゃないですけど^^;
私もBMWでバイクギアを買うことがあるんですが、殆ど自分でお直ししてます状態…
袖・裾が長すぎで、「借りもん」みたいに。。
by かおりん (2011-08-01 12:49) 

かおりん

♪yosiさん
隊長ラーメン??? まだ食べてないですょ。
今度ご馳走してくださるのかしらヽ(^^)ノ
by かおりん (2011-08-01 12:51) 

かおりん

♪大隈隼人さん
プロもグローブはちゃんとしますよ、
操作性も大事ですが、安全が優先かなぁ。
by かおりん (2011-08-01 12:52) 

かおりん

♪ひろろんさん
似たようなグローブがあったのですね。
今年買ったグローブがもう破れちゃったの?!
お金のかかる手ですねぇ(笑)
by かおりん (2011-08-01 12:53) 

Facebook コメント

準備は万端?バイク磨き~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。