SSブログ

ジョイアス ツーリング! [フリーマン・ジョイアス]

■7月31日(日) 8:00山田SA 

いつものメンバーとお久しぶりの方とお初の方々… 合計22台が集まりました!

P1080941.jpg



日田~ファームロードわいた~三愛レスト。

給油をしてスタートです。

P1080943.jpg

P1080950.jpg

ファームロードわいたは、事故も多く、取り締まりの話も良く聞くので、安全走行。

P1080955.jpg

三愛で小休止。

P1080960.jpg

P1080962.jpg

やまなみ~白川ダム方面~グリーンロード…

P1080949.jpg P1080975.jpg

グリーンロード快走中、整備不良の1台がリタイヤしたとの連絡を受け、ローソンで小休止。。

今日のランチ場所、臼杵の石仏公園まであと30kmほどの地点でしたが、リタイヤは残念でした。

無事に帰れたかな?


今日は、22台いるけれど、無線を持ってきたのはわずか3台…

ビーコムは、ペアが5台も離れて飛ばし始めるとすぐ聴こえなくなることが判明…(><)

事態を知っても先頭に連絡するにはぶっ飛ばしていくしかないのだった。。。

2、3台なら使えるビーコム… マスツーには向いてないんだな…

22台もいるときはやっぱり無線に限ります。。


P1080991.jpg

ランチ場所 「臼杵の石仏」 到着。

人数が多いときは、前日までに予約をしておいて朝のうちにメニューを決めてお店に連絡。

到着してすぐにご飯にありつけるのは幸せです('ー')。

P1080977.jpg

私の黄飯定食 1,050円。これで1,050円はいいよね♪

この黄色いご飯は何で色づけされているでしょう?

P1080978.jpg

正解は、「くちなし」でした!

ここの特産らしいです。(私「うこん」とか言っちゃった。)

どれもとっても美味しかった!

P1080986.jpg

食べた後は、自由な時間。石仏を見に行ったり、散歩したり、、、

でも結構暑かったので、涼しい無料休憩所で殆ど休んでいた^^;

P1080983.jpg

売店では、珍しい3本松葉のお守りを発見。

P1080988.jpg

3つの幸せが訪れるんだって!

P1080990.jpg

めっちゃでーーーっかい松ぼっくりを発見(・・) 

どんな松の木にぶら下がっているのか見て見たいね。大分にあるってことよね?




午後のツーリングがスタート。

P1080975.jpg P1080976.jpg

給油待ち… 溶けそうな暑さ、、、

P1090002.jpg 

この時も原因不明の症状で1台がリタイヤすることに(><)

P1090001.jpg

今日は、2台もリタイヤ… ジョイアスツーリングにいつも参加するけどこんなのは初めて。

P1080965.jpg

気を取り直し、残った20台でヒヤヒヤの林道へと進み・゚゚・(゜`Д´゜)・゚゚・

P1080971.jpg

豊後大野広域道を通過、やっとみつけた休憩所里の駅で水分と糖分と塩分補給を!

P1090012.jpg P1090015.jpg

雨がパラついたけど、出発後すぐに止み、

P1090017.jpg

P1090019.jpg


道の駅ゆふいんで解散式を…。。。

P1090028.jpg

っとここでも数台が居ない事が判明!(>0<)

少し経ってみんな来たけど、トラブルとかじゃなかったので良かったね!


無事に解散式。

P1090030.jpg


ヒヤヒヤする道、大っ嫌いなコブの多い道、そして快走路と絶好のツーリング晴れ!

次回は、無線でサポートもしながら、またみんなと楽しいツーリングをしたいと思います☆

初参加いただいた、ヒロさん・タケジーさん、ちょっと走り足りなかった?

最後までありがとうございました!また遊びましょーねっ☆


nice!(9)  コメント(19) 

nice! 9

コメント 19

にゃびのママ

残念ながら入れ違いになってしまいました。
かおりんさんのライダー姿、生でお会いしたかったのですが。(爆)
白馬も今年で最後らしいですね。
是非是非、楽しんでくださいね。

1050円の定食、十分なボリュームで美味しそうですね。
九州ツーの楽しみは浸かる食らうので、走行ルートは全然決めてないのですが、
その分、がっつりと食うことにします。
by にゃびのママ (2011-08-04 14:09) 

タケジー

440kmほど走ったので、お腹一杯の1日でした。(笑)

さらに、日田から高速下りて、小石原~秋月~桂川~自宅と帰りもワインデングを、ひとっ走りして自宅に到着。

山あり谷ありの道を走っているときは、マジ国道?酷道の間違いじゃないのかと思いつつも、つかづ離れずで湯布院まで楽しく走れました。

先頭された方は、大分の道を大変ご存知ですね。
私も見習わないと!

ナビが゛あってもあの裏道走れません(笑)

誘っていただいてありがとうございます。
次回も参加しますので宜しくです。

私も無線もって行けばよかった。
by タケジー (2011-08-04 16:51) 

GATA

くちなしのご飯ひさびさに見ました。
小さいころおばあちゃんが作ってくれてましたね~。(^o^)

これだけの台数で走ったら気持ちいいだろうな~。
でも台数が多い分、イロイロおこっちゃいますね。
by GATA (2011-08-04 17:56) 

にったん

ヒヤヒヤする道って未舗装路?(> <)
こぶの多い道もイヤですよね☆^^;

¥1050の定食、お得感たっぷりですね〜☆^^
by にったん (2011-08-04 19:50) 

ヒロ

楽しいツーリング、ありがとうございました。
マスツーリング、あまりしたことがないのでいい経験ができました。

走りメインのツーリングで満足しました。
皆さん、あんまり観光もしないんですね。

いろんな道を快走でき面白かったです。
でもあの山道だけはもう通りたくないですが(笑)

ペースが良かったせいかあまり疲れず帰り着きました。

また走り行きましょう。
by ヒロ (2011-08-04 20:22) 

よだきいマン

健康的で爽やかななツーリングですね。
BMWに乗ったことはありません。
憧れのブランドです。
by よだきいマン (2011-08-04 21:11) 

熊鹿夫婦

かおりんさんへ
22台は圧巻ですね!電波越しの会話も賑やかで楽しそう。
我家は嫁さんが副音声で話しますが…( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-08-05 00:09) 

かおりん

♪にやびのママさん
なんですとー(o・・)o 白馬は今年で最後?????
そんなの聞いてないです…
そうなのかぁ、じゃ最後にどーんと大きなサプライズがあったりして(*´∀`)ノ
満喫してきます♪
にゃびのママさんも大自然の魅力たっぷりの九州、
とくに阿蘇なんかをいっぱい楽しまれてくださいね☆
by かおりん (2011-08-05 08:57) 

tonoji

列が長い~(笑)
これだけ揃うと、壮観ですね。殆どBMWなのかな?
タケジーさんのコメみてると、いったいどんな所走ったんだろ(笑)
臼杵は、また行ってみたくなったけど・・・この酷暑(ーー;)
なかなか最初の一歩が踏み出せない(笑)

by tonoji (2011-08-05 08:59) 

かおりん

♪タケジーさん
小石原~秋月~桂川~自宅って、プチツーにいいコースが近くにあるんですね!
先日はお疲れ様でした!
山道は涼しくて快適でしたね。
最近は台数が増えて、いつも15台以上です。
初めて参加されて、合わない方はもう来ない場合も。
観光は殆どしないツーリングで休憩もあまりない(笑)
またこんなツーリングで良かったらお持ちしています♪
御手柔らかにね(*´∀`)ノ
by かおりん (2011-08-05 09:01) 

かおりん

♪GATAさん
くちなしご飯を食べていたなんて、大分出身?
味はとくに何も感じなかったけど、体にはいいのかな?
台数が多い分、イロイロあるけど、
台数が多い分、何かが起こっても必ず解決策があります!
思い出もたくさんだよ(*v.v)
by かおりん (2011-08-05 09:04) 

かおりん

♪ヒロさん
先日はおつかれさまでした!
ペースが合って良かったです♪
マスツーリングはあまりなかったのですね(・・)
このツーリングはいつもヒヤヒヤ・ワクワクツーリングです(笑)
予告なしに長~いジャリ道とかあって泣きそうなときあるけど、
お陰様で鍛えられてます(^^ゞ
何が起こるか分かりませんが、良かったらまた参加して下さいね☆
by かおりん (2011-08-05 09:09) 

かおりん

♪よだきいマンさん
初めまして。
バイクじゃなかったら、一日中外になんて絶対居ないだろうな~(笑)
この時しか会えない人たちがいるのでとっても楽しい一日となりました!
よだきいマンさんは、
いまはバイクに乗られているのでしょうか?
by かおりん (2011-08-05 09:14) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
22台も大型バイクが集まると凄いです~
私のバイクが250ccみたいに見えます(笑)
みんな速くて紳士で楽しい方ばかり♪
こんな人たちが集まるのはジョイアス店長さんの人柄なのでしょうね☆
by かおりん (2011-08-05 09:17) 

エアーウルフ

行きたかったんですが、この日は、海に行ってました~~
って、明日も行きますがΣ(;Т▽Т)…

やっぱり楽しそうですね、って、22台は車列が凄いですけど・・・

店長と話してて、BMW以外も是非来て下さい、と言われてました。
ので、涼しくなったら出撃します
by エアーウルフ (2011-08-06 12:07) 

トライスター

この日は僕も職場の上司達と阿蘇までツーリングに行きましたよ!!
途中通り雨がありましたが最高に楽しかったです!!
早く大きいのが欲しいなぁ~ボソッ
by トライスター (2011-08-08 04:25) 

かおりん

♪tonojiさん
そうなの、列が長くて、連結がなってないと迷子がでそうです(笑)
ヤバイ道は力が入りまくるコンクリートがボロボロの舗装で、
軽自動車がギリギリ通れる道幅に、左は林と崖+急な坂。
まだ雨が降ってなかったからよかったものの、
できれば通らなくていい道だと思います!(笑)
臼杵は涼しくなってから私もまた行きたいですね☆
by かおりん (2011-08-18 17:50) 

かおりん

♪エアーウルフさん
海は海水浴ですか~?
それとも潜り??
店長さんとお話されたんですね(*´∀`)ノ
次は是非参加してみてください!
たぶん、同じくらいの台数にはなると思いますので覚悟の上で(笑)
by かおりん (2011-08-18 17:50) 

かおりん

♪トライスターさん
職場の上司と楽しいツーリングって (゜▽゜)素晴らしい!
コミニュケーションが取れている職場なのですね♪
途中の通り雨は夏ならではなのでそれも思い出になりますね。
by かおりん (2011-08-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

宝くじイタリア・ワインの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。