SSブログ

雨の菊池渓谷 [デジイチ]

ツーリングを我慢して、ドライブに出かけました。

久しぶりにデジイチ登場。向かった先は菊地渓谷。
夏は涼しくて最高の場所。

でもこの日は雨が降っており観光バスは一台と、車が3台ほど。
夕方近くだったからか、駐車場料金は取られなかった(無人だった)


IMG_8908.jpg

水の写真はどう撮っていいかわかんないな~

IMG_8911.jpg

凄い濁ってるけど、水量は十分で音はいい。

IMG_8918.jpg


IMG_8921.jpg

雨のため、ここから先は進入禁止。

IMG_8929.jpg

いつも素通りする菊地渓谷、
初めてちゃんと寄ったのに雨で断念せざるを得なく。。
菊地渓谷なのかわからない写真になってしまいました。

しかも、防水じゃないことをすっかり忘れており、
途中で液晶画面がピカピカし始めて ∑(゜Д゜;)
撮影はできるんだけど、液晶は消えてしまいました (T▽T)。。

家に帰り、慌てて扇風機とドライヤーで乾燥にかけたけど、液晶は真っ暗のまま…泣

でも翌日、買ったお店に持って行ったらちゃんと写るようになっててヨカッタ(*´Д`)=з

はぁ~ 焦った。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
にゃびのママ

雨の日は気をつけて下さいね、カメラ。
私は少しくらいの雨でも大丈夫と思って使っていたら、ビデオカメラ再起不能になりました。昨年の角島で(涙)
うちの旦那さんは雨の日に使うときはデジ1にタオルを被せてましたよ。

マンホール、私も好きです。
地域限定の楽しさ、ありますよね。
今回も絵柄マンホールと叫びながらもなかなか止まってくれませんでした。(涙)
ちなみに横浜はベイブリッジの柄です。
by にゃびのママ (2011-08-24 08:54) 

響

十分水の撮り方を
わかってると思う写真だよ。
うっすらと霧がかかってるのもいい感じ。
ツーリングを我慢してってとこで笑った!
by (2011-08-24 12:30) 

GATA

確かに菊池渓谷は素通りしちゃいます。
最後に行ったの20年ぐらい前かな~。
水の流れと霧がとっても綺麗な写真ですね。
by GATA (2011-08-24 17:14) 

熊鹿夫婦

水量多くて怖い位です。先日、集中豪雨後の只見方面走りましたが凄まじい限り…以来、夫婦共々川が怖い((((;゚Д゚)))))))
エンジンブロックの塗装浮き?う〜ん…確かにオーナーでないと気付かない…
主要箇所だからクレーム扱い出来ないかなあ〜
それかいっそS1000あたり如何ざんしょ?以外とツーリングもこなせるらしいし…ムルティも乗り心地よかったなあ〜by悪魔くん
by 熊鹿夫婦 (2011-08-25 03:14) 

かおりん

♪にゃびのママさん
私も首に巻いていたタオル(笑)で覆いながらでしたが、
長い間雨の中にいたのかもしれません。。
気をつけようっと。
そういえば、去年伊豆で修善寺を訪れた時、
その時も雨だったけど、デジイチに買い物袋をかぶせて撮っているアマチュアカメラマンをみて「ほぉ~」と思った記憶が。
カサカサ言わせて撮るのはどうかと思ったけど、賢いですね。


♪響さん
めちゃめちゃツーリング我慢しましたよ(笑)
菊池渓谷では、森林浴+ウォーキングで楽しみだったのに、
雨だと通行禁止がでるとは。。。
秋は多いだろうなぁ… でもリベンジしたい!


♪GATAさん
菊池渓谷はいつも多いイメージある!
駐車場もあまり広くはないし。
シーズンじゃなくても観光バスが来るくらいだから。
そんな有名で美しい渓谷があるのに、
キレイなうちに写真に収めておきたいのです。。


♪熊鹿夫婦さん
豪雨は怖いですね(><)
この前行った岐阜あたりも土砂崩れが出ていて川も氾濫寸前で…
塗装浮きは、ショックでした!
これがたくさん出来たらちょっと鳥肌カモ~(oTДT)o
S1000? 足が届けば乗ってみたいけど、積載量があまり…
ムルティも軽い音に比べてパワフルな印象。
最近RTがかなり好きだけど、重くって乗れそうに無い(><)
by かおりん (2011-08-25 12:21) 

Facebook コメント

ahead 8月号劣化… o(&gt;&lt;)o ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。