SSブログ

劣化… o(><)o [BMW F800ST]

BMW F800ST

もうすぐ2回目のベルト交換を迎える私のF800ST。

通勤中、交通量が多いときはいつもの休憩ポイントですこし時間稼ぎ。

そこでバイクの観察をしていると、

今まで見なかった劣化現象を見付けてしまった…[ふらふら] やだ



☆右ボディ

右のボディ

どこか変なのか、多分乗ってる私じゃないと分からないようなところ。。

エンジン部分の塗装をよく見て頂きたい[目]

プニ~っと

水膨れみたいに塗装がプクっとしてるでしょ。

熱いので鍵でやさしく触ってみると、

空気を含んでるのがわかる。分厚い革のような塗装。

破れるとイヤなのでこれくらいで[あせあせ(飛び散る汗)]



☆左ボディ

左のボディ

この隙間にも発見。

こんなところにも水ぶくれ


これはこのまま広がって行くのだろうか…

破れたらどんな色をしているのでしょ、、

距離が延びると同時にいろんなところももちろん劣化。

部品交換とはかいかない部分だから、これ以上広がらない事を祈るばかりです(><)



あんまりボロボロなっちゃうと新しいバイク欲しくなっちゃう。。。SB-kao-kab-023.gif てへ



タグ:BMW F800ST
nice!(9)  コメント(20) 

nice! 9

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
yogawa55はやぶさ

もしアルミエンジンなら、心配は無いでしょう。
ホンダの乗用車にアルミエンジンがあったような。
耐熱やコストを考慮するとアルミでは無理があると推定します。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-24 22:27) 

hoshizou

心のどこかで、ちっぴり劣化を応援してるでしょ。
かおりんには、バイク嫌いの嫁がいなくて、うらやましいです。
by hoshizou (2011-08-24 22:30) 

tonoji

そんなプクプク見たら我慢できないww
自分なら、速攻でガジガジしてます(笑)
中は何が入ってるんだろうね?気になるなら
目立たない所をガジガジしてみるのもいいかも!
痕は、耐熱シルバーをペタペタ塗れば目立たないしね♪
by tonoji (2011-08-24 22:42) 

トライスター

一番最初の画像ってもしや!!
すごく見覚えがある場所ですよ(笑)

そのうち遊びに来てくださいませ!!

暑いときは一瞬で寒くさしてあげます(^O^)
by トライスター (2011-08-24 22:54) 

肥前のFe

・・・新しいバイク欲しくなっちゃう・・・
  ここ 本音と見た^^ 
  ジッと我慢の子ですよ tonoji流 速攻でガジガジやりましょう^^
by 肥前のFe (2011-08-25 07:44) 

GATA

塗装面が浮いてるだけなのであまり心配しなくてもいいと思いますが...
...
買い方がいいかも!
いや!買い替えるべき!
(笑)
新しいバイク自分も欲しいっす。(^o^)
by GATA (2011-08-25 16:11) 

harukichi

塗装面が浮いてるだけなんで剥がれてはこなさそうですけど、
気になりますねww

この際・・・皆さんが言うように買い替えたら(爆)
by harukichi (2011-08-25 23:40) 

おやまのtanchan

見た目じゃないよ、中身が肝心・・・って言いながらも、愛が冷めるその瞬間(笑)

浮気はいけません。一途な愛を貫いて、添い遂げましょうこの先も。
by おやまのtanchan (2011-08-26 00:37) 

エアーウルフ

ガジガジに1票ヾ(@°▽°@)ノ

でも、見た感じでは特に気にしないでも良いと思いますよ。

by エアーウルフ (2011-08-26 12:49) 

かおりん

♪yogawa55はやぶささん
しばらくこのままで、様子を見ます。
洗車もやさしく丁寧にしてあげます(^^ゞ
by かおりん (2011-08-26 12:51) 

かおりん

♪hoshizouさん
いえいえ反対ってば!
劣化よ止まれー!って
老化も止まれー! ・・・・・^^;
by かおりん (2011-08-26 12:52) 

かおりん

♪tonojiさん
速攻でガジガジってどうするの?
全部剥いで塗装しなおすってやつですかぃ(・・)?
もし塗装するなら黒にするなぁ。。
で、おいくら??
by かおりん (2011-08-26 12:52) 

かおりん

♪トライスターさん
げっ、あの写真で場所がわかるなんて ^^;マジ?
あそこで写真撮ってる時、
待機してるタクシーのおいちゃんにじーっと見られてた。
ちょっと写真を小さく変更です…
by かおりん (2011-08-26 12:52) 

かおりん

♪肥前のFeさん
ズバリ! 正解!^^☆
ジッと我慢?! 
うー… いつまでできるか。。。。。。。
by かおりん (2011-08-26 12:53) 

タケジー

プクプク気になるよね!

で、ガシガシやってみたら、何か出てきたりして(オイルとか)爆!

私も、ニューマシンに1票

理由は、自分もニューマシンが欲しいから(笑)
by タケジー (2011-08-26 20:58) 

かおりん

♪GATAさん
たしかにチンパイするほどではないけど…
見た目が悪くなるのはやだよぉ(>0<)
まだ目立たないけどね。
by かおりん (2011-08-29 12:18) 

かおりん

♪harukichiさん
剥がれて来ないかな…
時間の問題のような気もするけど、
また、その時対処します(^^ゞ
買い替えは・・・・・
by かおりん (2011-08-29 12:19) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
中身が肝心! 同感です♪
いまとっても調子が良いのです、怖いくらいに(笑)
でもなんだろ、、
一生大事に乗り続けるってバイクではまだないような気がしてます。
by かおりん (2011-08-29 12:19) 

かおりん

♪エアーウルフさん
そうそう、見た目遠くからは分からない劣化なので(^^ゞ
ガジガシはやめとく。
失敗した時の方が高くなりそう!^^;
by かおりん (2011-08-29 12:20) 

かおりん

♪タケジーさん
まだニューマシンが欲しいんですか(笑)
いったい何台所有すれば気が済むのでしょう^^;
物欲っておそろしい~~
by かおりん (2011-08-29 12:20) 

Facebook コメント

雨の菊池渓谷少し涼しくなり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。