SSブログ

千石さんとツーリング・その他 [バイク・ツーリング]

■9月1日(土) めちゃ晴れ

前日の夜に決まったツーリングに友達を誘って参加しました!

なんとこの日は千石清一さんと走れるんです♪(・∀・)b

BMWのイベントでは何度もお会いしましたが、

大体お酒が入ってる状態でしかお互い会ったことが無かったので、

いつかツーリングしたいと思ってました~♪

P1090824.jpg

8時、集合場所の一品街。

※閉鎖したと聞いていた公衆トイレ、8時15分くらいには開きましたよぉ(笑) これ大事!

久しぶりに見る千石さん、少しスリムになった気がします。

今日は1600GTL試乗車。

「おはようございます。今日はよろしくお願いします!」と話しかけ、

バイクのことやタイヤの事なんかを聞いて、いろいろとお話して下さいました!

P1090826.jpg

一品街でこんなものを配る方々にもお会いします。


P1090825.jpg


そろそろ時間。。

ルート説明や時間配分など、円陣で挨拶も千石さんの紹介もないいままのスタート…

企画者や、先導さんがしきって欲しいな。。




それでは、ツーリングスタート!

P1090827.jpg

左が千石さん。

今日は千石さんの後ろを確保出来たので、千石さんだけ見て走るつもりです(笑)

だって滅多に一緒に走れないもん♪

P1090829.jpg

私の後ろにいらした青いパイクのもっちさん。

お会いするのは初めてでした! ブログでもコメント頂いた事もあり、

何より、マイナリストステッカーがめちゃ目立ってます b(≧▽≦)


 一品街~ファーム~大イチョウ~グリーンロード~菊地の水の駅

P1090833.jpg

19台で掛けています♪

P1090839.jpg

あ… 千石さんの顔が切れちゃった。

K1600GTL、めちゃデカイけど加速もすごい!

それから、音もけっこうある。


旭志方面から、HSRへと入って行きます。

P1090841.jpg

HSR入り口手前の桜の樹のトンネルが見事でした!



今日はフリーマン企画の走行会も兼ねています。

というか、こっちがメインなのだけど、私は見学なのでまったりの時間です。

P1090859.jpg

P1090853.jpg

千石さん、マシンも違うけどツーリングとは別人です(笑)

流石だなー… 体の使い方が綺麗でかっこいい!! 

ツナギ姿じゃないのがちょっと親近感(勝手に)でるよねぇ~(*´∀`)ノ


P1090858.jpg

J@GUARさんみっけ♪

P1090860.jpg

ピッコロもスイッチが入ったようだ♪


そして走行会が終わり記念写真をお願いしました!

今日参加のレディースで千石さんを囲んじゃいます♪

P1090863.jpg

牛子さん・maSatoさん・千石さん・かおりん・きくりんさん



HSRを出て次の目的地までツーリング。

P1090865.jpg

給油中の待ち~。

P1090866.jpg

前夜にも快く参加してくだったきくりんさん、ヒロさんとイケさんと途中離脱のお友達2名。

ありがとうございました!


P1090869.jpg

南阿蘇グリーンロード。

P1090871.jpg

途中、違うツーリング集団とゴチャゴチャになったので後続車をってる風景。

バイクと阿蘇と彼岸花。

こんないい季節と天気に恵まれてみんなとツーリング出来るのって幸せです。




さて、目的地に着きました!

P1090875.jpg

がしかし!!


P1090877.jpg

閑散としており、私たちだけ…

イベントは午前中で終わっていて、ケニー・ロバーツさんもツーリングにお出かけ(T▽T)

このスケジュール知っていたならわざわざ来なくても良かった気がしますが…


P1090878.jpg

見事な金木犀の樹。花が満開で香りが強いくらいでした。



P1090880.jpg

だいぶ長い間見つめる千石さん、何を思っているのかしら… 


これスゴイね。

P1090881.jpg

P1090882.jpg

もう、わけがわかりません!


P1090888.jpg

試乗会も開かれたけど、

しばらくまったりして、ここで解散となりました。


でもこれでは終わらない(o・・)o

来たからにはケニー・ロバーツに会うのだ!

そう誓い、



翌日です。。


P1090893.jpg

ポツン…

一人張り切って来たものの、あのイベント会場にドカドカと入って行くバイクの台数をみたら、

なんだか入りづらくなってしまい、ちかくのコンビニで友達が通りがかるのを待ち伏せます。

でもなかなか来ないので、メールをしたり~、電話をかけたりするけど、

こんな時に限って誰も電話に出ないの(T▽T;) 寂しかった。。


としばらくして、メールに気づいてくれたヒロさん。

ヒロさんも前日走ったのですが、友達とまた来ていました(笑)

ヨカッタ~!(*´∀`)ノ

とりあえず、会場までは一人で緊張しながら入ったけど、

知り合いもいたりして、イベントを満喫します。

P1090894.jpg

オークションのステージ。

そして中央にはやっと会えたケニー・ロバーツ!

P1090895.jpg

初めて見るし、彼の歴史も知らないけど、テンション上がります(笑)

P1090900.jpg

今日は、こんなに集まった会場。

いろんなバイクか見られるだけでも面白い。

その中で気になったバイクをいくつか…

P1090910.jpg グリーンがとっても綺麗なハーレー!

P1090911.jpg 造形美が見事だったドカ!


P1090913.jpg

そして一番注目を浴びていたメグロ。

ケニー・ロバーツもこのメグロが気になった様子で、オーナーさんと話したりしいました。

ピカピカで完璧☆ 

サイドに積んであるメグロって書かれた赤い消火器?が面白い…

なんで消火器なのかしら。。。 途中で燃えたりとかしないよね? (゜Д゜;)



P1090907.jpg

こちらのバイクが、ケニーロバーツが東京から旅を続けてきたバイクらしい。

P1090908.jpg

もちろん記念写真もね♪

P1090921.jpg

Kさんとヒロさん、こちらもご満悦~♪

P1090920.jpg

オークションでトリを飾った一番盛り上がったTシャツ。

個人のコレクションをオークションとして出されたものですが、

このサインには、下はこの日記入のケニー・ロバーツ。

そして上のサインが、だれだっけ・・・・・(T▽T;) まったく思いだせない…

私は全然知らないのだけど、とにかく有名ライダーのサイン(^^ゞ

またまた価値のあるTシャツになりましたね!

オークションでゲットされた方が快く写真撮影をさせてくれました。

  ※サインの人物ですが、
  Tシャツの所有者だった方に確認したところウェイン・レイニーと判明いたしました!
    
   ■ウェイン・レイニー (Wikipediaでどうぞ^^)
   ■ケニー・ロバーツ (Wikipediaでどうぞ^^)




イベント会場を出て、草千里をまったりツーリング。

P1090924.jpg

寒くてジャケットの下のフリースと、

夏のグローブだったのでグリップヒーターが活躍(>0<)

ヒロさんとKさんとランチして解散。


私はそのままR57で熊本フリーマンに行くと、

アリさん・きくりんさん・きんさんに会いました(笑)

そして、初めてロードスターを試乗です♪


P1090933.jpg

「ボクサーエンジンに乗ってみたい!」

その夢が叶いました b(≧▽≦) 

大きくて重いって思ったけど、走りだすと自転車のように軽くて重心が下を感じ、

心配していたクラッチも軽いし、コーナーでのブレーキでバイクが起き上がる!

少し、ほんの1センチ行きたい方へ肩を入れると自然に曲がって行きます!!

心地よいエンジンの鼓動、ギアの感触、パワフルだけどパワフルすぎない優しいバイクでした!


P1090936.jpg

ヤバ~~イ… 欲しくなる!笑

P1090939.jpgP1090940.jpg

P1090938.jpg

「もっと走っていたい」と思うバイクですね。

この後、自分のF800STに乗ると全てが重く感じました(笑)


早めに高速で帰路へ。

途中雨に降られたけど、とっても充実の週末でした!


お世話になったみなさまありがとうございました♪


P1090863.jpg


                         ♪ ♪ またね~♪ ♪




nice!(15)  コメント(28) 

nice! 15

コメント 28

もっち

土曜日は、お疲れ様でした。

それにしてもバイク上手です!
あんなに速く走る女性の方は、初めて見ました。
後ろ走っててあのペースで右に左にヒラリと交わすコーナリング
に驚きの連続でした。
サーキット走ればよかったのに~

ロードスターめちゃ似合ってます。
ここは、一つ思い切って・・・(笑)
by もっち (2011-10-05 06:00) 

じゃが菜

お疲れ様でした。
当日はビビリ入ってました(;・∀・)

ツーリングの方が楽しかったようですね。
一品街のトイレはおじいさんが出勤されたら
開くみたいです。

写真写ってる車用の駐車スペースに駐車
されてる方は、凄く怒られます・・・
by じゃが菜 (2011-10-05 06:25) 

響

夜勤明けで午前中の築城たけで
終わった土曜日だったけど
このイベントはちょっと気後れしちゃいそうだよ。
もし行ってたらロバーツさんのバイクに
こっそりマイナリストのステッカーを貼りたいところだね。

by (2011-10-05 09:11) 

T2

もっちさんとも遭遇とは!つながっていくなぁ
キングケニーの写真が
かおりんさんのところで見れてよかった(^o^)
オークション最後のTシャツのサイン
“W”と“R”がわかるから、ウェイン・レイニーでしょう
’90~’92のWGPチャンピオン
4連覇が見えてきながら、アクシデントで引退したライダーで
ケニーの門下生です

で、ボクサーエンジンにはいつ?(笑)
by T2 (2011-10-05 09:44) 

エアーウルフ

ケニー・ロバーツ、貫禄ありますね
行けば良かった

T2さん
ウェイン・レイニーのサインですか
’93のミサノですよね(;▽;)
あれが無ければ5連覇くらいは・・・

レディースに囲まれた千石さん、楽しそうです
by エアーウルフ (2011-10-05 12:03) 

GATA

千石清一さんにケニーロバーツ!!
どちらもスゴイライダーですよね~。
個人的にはウェイン・レイニーのファンだったので、「なんでレイニーのサインの下にケニーロバーツのサイン入れるかな!」と思ってしまいました。(笑)
別のTシャツにサインして付けてくれればいいのに!
次はボクサーエンジンですか!
楽しみです。(^o^)
by GATA (2011-10-05 13:57) 

イナテツ

盛りだくさんのレポですね~ 読み応えマックスでした^^

ツーリングにK1600が! サイドケースに保護テープが!!

ロードスターは自分も試乗しました、ノーマルもクラシックも共に。
ハーレーと同じでアイドリング時は振動があるけど走りだすとピタっとおさまりジェントルな乗り心地でした。
でもパラレルツインのやんちゃ的なそして低速の粘りが薄くすぐエンストする扱い難いとこも好きなので今はF8Rにぞっこんです。(笑

F8Rは軽いですよ、なにせ教習車のCB400SFと同じですからほんと扱い易いです。
by イナテツ (2011-10-05 14:13) 

とり天

あ゛!もっちさんだ!
by とり天 (2011-10-05 15:09) 

にったん

え〜!
千石さんとツーできるなんて?どうやって?
これも何かの企画なんですか?とっても不思議です☆^^

ケニーロバーツさんは、お父さんの方ですよね。
(当たり前か?^^;)
今は息子が『ケニー・ロバーツ』で
お父さんが『ケニー・ロバーツ・シニア』でしたっけ?
こんなに貫禄でちゃったんですねぇ☆^^;
by にったん (2011-10-05 19:42) 

ヒロ

ブログアップ、思ったより早かったですね(笑)
もしかしてプレッシャーかけました?(^○^)

千石さんの紹介と挨拶、欲しかったですね。
そしたら写真撮ったのに・・・。

サーキットはまったりしすぎて疲れました。


しかし2日目、まさかかおりんさんが1人でケニーロバーツを見に来るとは思いませんでした。

しかも自分もかおりんさんもあんまりケニーロバーツを知らないのに盛り上がってる
(笑)
良く考えるとうけますね。

2日間、楽しかったです。ありがとうございました。



by ヒロ (2011-10-05 20:04) 

熊鹿夫婦

ロードスターいいバイクですぜ〜ここはひとつ買っちまいますか〜旦那〜
by 熊鹿夫婦 (2011-10-05 22:32) 

キスケ

土曜日はありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆
スゴク楽しかったです(≧▽≦)
時間に余裕があれば最後までご一緒したかったです・・・(。>0<。)

私もヒロさんが言われるように千石さんの紹介と挨拶、欲しかったです(^▽^;)
あとで調べてビックリ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
まさかあんな偉大な方だとは・・・(ノ゚ο゚)ノ
私もかおりんさんの後ろ辺りで勉強させていただきたかったです(><;)

是非またご一緒させてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by キスケ (2011-10-06 10:22) 

にゃびのママ

生ケニーさんだ。
やはり全盛期に比べるとワイドにおなりですね。
でも、羨ましいなぁ~

またしても今回はすれ違いでした。
実は築城の航空祭に来ていたおバカな夫婦です。
by にゃびのママ (2011-10-06 12:02) 

かおりん

♪もっちさん
お疲れ様でした!
声かけていただいてありがとうございます^^
今回のは急遽決まったツーリングでしたがミクシィつながりだったのですか?
とにかく、心配していた雨もなくなり快適でしたね。
千石さんは、1600GTLと阿蘇を楽しんでおられる様子でしたね、
かっ飛ばさずに走られていたので、近くで見られて満足です(笑)
サーキットではやっぱりかっこいいわ!(普段も素敵ですけど)
もっちさんもサーキット満喫されてましたね!
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします(・∀・)♪
by かおりん (2011-10-07 19:45) 

かおりん

♪じゃが菜さん
GSで見事にかっ飛ばしてましたね~
私もデジイチ持ってくれば良かったと後悔。。
私も次回はサーキット走ってみようかなぁ…
一品街のそのおじいさんはいつも8時過ぎにご出勤なのでしょーかね?
あそこは休憩に便利なポイントなので、助かるんですよねぇ。
近くに公衆トイレのある公園でもあればいいのですが。
by かおりん (2011-10-07 19:45) 

かおりん

♪響さん
日曜日も行ったので、声かければよかったかしら…
朝はいつも起きる自信がないので、
自分が企画するとチンパイなの。。
日曜日は、牛柄の犬を見に行こうかと思ったけど、
まだ今度見に行こー。
by かおりん (2011-10-07 19:46) 

かおりん

♪T2さん
流石です! WとRでピン!とくるところが素晴らしい♪
ケニーの門下生なんだ~ 
どちらもスゴイ方というのは今回をもって知りました!(^皿^)
そうそう、息子のケニーロバーツも来てたんですよ。
殆ど注目されてなかったし、
教えてもらわないと分からなかったけど、
とにかく、東京からツーリングで移動してきたケニーのお仲間さん達は、
みんな体系が似ており(笑)、同じようなサングラスしていて(笑)、
誰がケニーじゃ!って感じでした。。
by かおりん (2011-10-07 19:46) 

かおりん

♪エアーウルフさん
来ればよかったのに(・∀・)
前々から噂があり、いろんな方のブログでも取り上げられていたので
大混雑するかと思ったけど、そーでもなかった^^;
やはりR57は車の方が多い!
サーキットは走られるのですか?
私も次回はチャレンジしてみようかな。
by かおりん (2011-10-07 19:47) 

かおりん

♪GATAさん
GATAさんもウェイン・レイニーのファンだったんですね。
ケニーファンより多い声を聴きますが…
動画でもみたら私も世界観かわるかな。。
ボクサーエンジンはやっぱり違いました!!
ハマってしまいそうでヤバイです b(≧▽≦)
いつかオーナーになれたらなぁ~
by かおりん (2011-10-07 19:51) 

かおりん

♪イナテツさん
ノーマルも乗ってみたいですが、
足が届くかしら… (汗)
一般道での試乗はとっても気を使います、、
洗車など考えたらスポークじゃない方がいいな♪
F8Rはそんなに軽いのですね!
軽いのはいいですが、積載量と風避けが欲しいなぁ。
by かおりん (2011-10-07 19:53) 

かおりん

♪とり天さん
もっちさんとも繋がってるんですね!
みんなどこかで繋がってる♪(・∀・)♪
by かおりん (2011-10-07 19:54) 

かおりん

♪にったんさん
千石さんが来ることは数日前に知り、
ツーリングもされるとは皆前夜に知りました(笑)
朝は、血圧低そ~な 顔してるけど、お話し易い方ですね。
どうも、宴会イベントのイメージしか持ってなかったので(笑)
息子のケニー・ロバーツは、見た目 「ライダー?」でした^^;
一緒にツーリング出来る企画もあるのかな、なんて勝手に期待してましたけど。
毎年来ていた事すら知りませんでした(笑)
by かおりん (2011-10-07 19:59) 

かおりん

♪ヒロさん
どうも☆ ありがとうございました。
千石さんを囲んでの集合写真は、入手したら連絡しますね。
サーキットでは少々退屈でしたね。
ケニーロバーツ会場では、なかなか面白かったです(笑)
お友達もオークションに参加したりして。
またツーリングがある時はよろしくお願いします!
この記事、2時間で仕上げました!
あまり時間が経って冷めてしまわないように(*´∀`)
by かおりん (2011-10-07 20:03) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
予想以上に良かったロードスター!
デザインなどはとくに興味はないのですが、なんたって乗り易い♪
平均速度が上がってしまいそうです(笑)
by かおりん (2011-10-07 20:04) 

かおりん

♪キスケさん
こちらこそお世話になりました!
ツーリング日和で楽しかったですね。
千石さんとも滅多にご一緒できる機会はないので特別な日でした♪
また遊んで下さいね!
by かおりん (2011-10-07 20:06) 

かおりん

♪にゃびのママさん
プロレスラー並にごっつい体格でした!
阿蘇に一目ぼれしたんですって。
奥様もきゃしゃなかわいらしい人でした。
こちらに来られてたんですね!
天気が良くそちらも楽しめたでしょうね♪(・∀・)b
by かおりん (2011-10-07 20:09) 

エアーウルフ

サーキットは、前に走ってた事が有りますが、CBRじゃあ走りません
だって、コケた時のダメージが心配で。
SPA直入なんかは、コンパクトなので楽しいですよ

今はサーキット用のチビバイクが欲しいです
その前に、ツナギが入らないってのは内緒なのだ(T▽T)・・・


by エアーウルフ (2011-10-11 20:13) 

かおりん

♪エアーウルフさん
コケた時の事は考えておかないといけませんねぇ…
そういう時のためにやっぱり車に積んで行くのが一番ですよね。
サーキットは見るのも楽しいところ♪
四輪も二輪もあの音を聞くと胸がドキドキします☆

by かおりん (2011-10-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

週末はバイク三昧コスモスを求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。