SSブログ

今年最後のJOYUSツーリング! [バイク・ツーリング]

■10月30日 雨  decore_md_moshi_morning.gif


夏の時期に雨で延期されていた北薩摩へ行くツーリングでしたが、

なんとこの日も雨![雨]

早朝に中止の連絡が来るはずなのですが、

降水確率80%でも決行となりました(;▽;)

まぁそうなるだろうと、みなさん無線の準備もされていたようですし・・・

晴れならば、22台集まる予定でしたが、

9時に集合場所の広川SAに集まった8台数と、途中参加の2台、合計10台でツーリングスタートします♪

                                                       decore_md_moshi_gogo.gif

-----------------------------------------------------------------------------------------------


広川から、八代までは凄い雨でした~(´Д`)

八代から、南九州自動車道にのって、田の浦ICで下ります。

ここで小雨になったけど、もちろんウエットな路面。

マンホールや橋のつなぎ目に注意しながらぐんぐん農道を走って、赤崎展望所にやってきました!

P1100165.jpg

海に浮かぶ小学校(今は廃校)で有名。今回は満潮だ♪

P1100163.jpg

この日は中には入らず、一目見てスルー。

ほかのみんなは近くまで見に行っているようなので、

少し先回りして、ランチ場所入り口でカメラを構えていると、

みんながやってきた!!

P1100169.jpg

今回は、鹿児島にいらっしゃるSさんによる先導。

P1100170.jpg

K1200S元気いっぱいKーのさん、ADVジョーさん、

P1100171.jpg

GSタンデム参加のMZご夫妻♪

P1100172.jpg

ADVお髭を生やしたロマンスYさん♪  四国ツーでご一緒したサイさんGS、

今年もいっぱい撮影して下さったOSOご夫妻、


そして、

P1100173.jpg

ジョイアス中村店長! 「ぼくも撮ってー♪」 とカメラの前に迫ってきました(笑)

後ろは初参加のVFRご夫妻。


今年いっぱいお世話になった方々ばかりです(*v.v)[黒ハート]




ランチに選んだのは、コチラのお店↓

P1100167.jpg


メニュー豊富で、どれもなかなか美味しいです。

なんといっても、ジョイアスツーリングは台数が多いので、

その人数が入れる所が最優先なのだ♪



お昼には太陽が出てきてポカポカ[晴れ]

太陽と青空は少しの間だったけど、午後からは酷い雨に遭うことはありませんでした!




午後の部しゅっぱ~つ♪ decore_md_moshi_gogo.gif

P1100178.jpg

お髭を生やしたロマンスYさん、

今日はカメラに応えてくれるほど気分がノリノリのご様子(笑)


P1100179.jpg

オレンジロードに入ります。

P1100180.jpg

路面は綺麗なオレンジロード、

山中に入ると雨と霧もあったけど、比較的バイク向きの道♪

アクセルをガンガン開けていきます♪(・∀・)b

あと少しで出水という時、無線が、、


P1100182.jpg

一台が故障したというので戻ると、すでに処置が始まっていました。

ギャップにさしかかった時、サイドスタンドセンサーが壊れたとかなんとか・・・

P1100184.jpg

でも、ディーラーと電話確認をしたりして、

工具はあるし、技能を持ってる方もいたりと、

配線を切ったり繋いだりで無事復活!! ヨカッタ~(*´∀`)ノ

だってこんなところでレッカー待つの、辛いよぉ~

P1100186.jpg



それから、農道をつないで

P1100198.jpg


箱崎八幡神社にて観光とお参り。

P1100201.jpg


P1100204.jpg

今年最後のツーリングを一緒に走ったメンバーで記念写真。

近くまできたので、曽木の滝を橋の上から見てます。

P1100211.jpg

P1100213.jpg

曽木の発電所が見られる奥の遊歩道へ行く道は、この橋のところで通行禁止になっていました!

崖崩れでもあったのかな? それとも水量の多い時期は通行止めになるのか??

P1100217.jpg

まだ寄りたいところもあったけど、栗野ICから一気に福岡へ。


紅葉はまだまだだったけど、雨の中でもほんとに楽しいツーリングでした♪


今年は、天気に振り回されるツーリングが多かったような気がしますが…


また、来年も、みなさんと楽しいツーリングが出来ますように!!


少し早いですが、


                     ☆ ☆ ☆ 2011年 ジョイアスツーリング! 完 ☆ ☆ ☆


                                   decore_md_moshi_thankyou.gif





nice!(15)  コメント(26) 

nice! 15

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

まさかあの雨の中、決行とは思わなかったです。
てっきり中止になるだろうと決めつけてました(^_^;)
楽しそうで自分も行きたかった。

でも晴れた日に思いっきり走りたいですね。
by ヒロ (2011-11-01 20:10) 

イナテツ

ブログにデコメ。。。 とても新鮮でした~

人生雨でも行かないといけない事あります!
自分はその為に雨中練習して備えてます、雨練では意外と思われますが転倒は少ない、みな慎重に走るから。
晴れの日にいかに横着に走ってるかの証拠ですね。

でもそういう事言ってもツーリングは基本雨中止です。
ので今回参加の方々はある意味バイクバカですね。(笑
by イナテツ (2011-11-01 20:23) 

OSO

今年のFMJツーリングが今回でラストとなったけど
仲間内だけで もう一回くらい行きたかですね〜!!
by OSO (2011-11-02 10:58) 

エアーウルフ

行きたかったなぁ~、晴れだったら(T▽T)
雨降っても関係なく楽しまれたようですね

来年こそは必ず行こう・・・多分・・・
って、カッパ持ってませんが(^^;)/

トラブルも大した事?なかったようで良かったです
by エアーウルフ (2011-11-02 12:22) 

にゃびのママ

サイドセンサー曲者です。うちも一時期泣きました。
皆さん、色々出来る方達がいてトラブルもなんのその、心強くて安心ですね。
楽しいツーリングの締めくくりで良かったですね。

それにしても神社の鶴? ちょっと笑いました。
でかくねぇ?
by にゃびのママ (2011-11-02 13:56) 

ガイチ

雨にも負けず、いいツーリングができて良かったですね。
しかし天気なんて気にしてない人が多いような?
見習わねば!

サイドスタンドセンサーのトラブルってよくあるなぁ。
by ガイチ (2011-11-02 20:22) 

響

天気はイマイチでも楽しそう。
しかも速そう!
トラブってる時にのんきに何かの実を
撮ってやがる!(笑)
by (2011-11-03 01:24) 

タケジー

今年最後のジョイアスツー・・・参加したかったけど・・・・

雨マーク出てたので、参加表明を出来ませんでした。

ドタキャンしたくなかったしね。

参加された方々は凄いですね。しかも楽しそう♪

次回は雨マークでも参加してみようかな(笑)

by タケジー (2011-11-03 19:07) 

T2

雨の中でも、この参加率! すごいなぁ
トラブルがあっても、技能がある人がいるってすごく安心!
さすが雨の後、曾木の滝の水量もすごい~

by T2 (2011-11-05 00:11) 

08busa

ツー行きたいです。今時間あきだしたので誘ってください。
by 08busa (2011-11-05 22:22) 

にったん

雨の中のツー、お疲れさまでした。
ツー後半は雨、止んできたのでしょうか?

今年は暖かいから紅葉がなかなか見られませんね〜。^^;
by にったん (2011-11-06 08:42) 

VFR 夫妻(妻)

ありがとうございました。とても楽しかったです。
by VFR 夫妻(妻) (2011-11-06 09:11) 

hoshizou

あれ~
何でそこまで行って発電所跡にいかないのかな~
マイナリストの風上にも・・あっ この集まりは、紳士淑女でしたね

by hoshizou (2011-11-06 09:35) 

かおりん

♪ヒロさん
来るかな~? お友達連れて来ないかな~?…
と広川で待っていましたよ!
ジョイアスツーは来年ですが、
また走りましょうね。今回は残念でした(*´∀`)ノ
by かおりん (2011-11-07 12:21) 

かおりん

♪イナテツさん
雨錬!? 練習場はいつも整っているので、
ツーリング先の何かあるか解らない状況ではどうなんだろう…。
でも練習出来ることに越したことは無いですね。
私はいつも実践です^^;
雨には雨の良さもあり、楽しいツーリングでした!
by かおりん (2011-11-07 12:24) 

かおりん

♪OSOさん
ラストとは思えない季節感でしたね!
年末ギリギリまで暖かそうだからずっと走りに行けそう。
美味しいもの食べるツーリングもいいですね♪
by かおりん (2011-11-07 12:26) 

かおりん

♪エアーウルフさん
カッパ持たないんですか? ありゃ、
ではジョイアスで買いましょう!(笑)
トラブル時に、電波が入るところでヨカッタと思いました!
沢山いると何かと心強いですよね。
by かおりん (2011-11-07 12:29) 

かおりん

♪にゃびのママさん
私も鶴の大きさに、始めて見た時笑いました!
日本一の大鈴もあるし、大きさにはこだわりのある神宮のようです。
今年このメンバーで走るのも最後となると淋しいですね。
来年の初ツーはどこへ行こうか… もうそんな話題でいっぱいです♪
by かおりん (2011-11-07 12:33) 

かおりん

♪ガイチさん
トラブルで止まっても何が原因なのか解るのが私には解りません^^;
ちょうどこのときは雨が降ってなかったのでヨカッタ!
帰りの高速ではまた降られたけど、
10台集まって楽しいツーリングでした。
by かおりん (2011-11-07 12:44) 

かおりん

♪響さん
あの実は、烏瓜って叔父様が教えてくれました。
みんなレモンみたいな形をした烏瓜でしたよ。
バードウォッチングもしてたけど、逃げられちゃったので写真はありません。
晴れの日にまた走りたい道ですね。
by かおりん (2011-11-07 12:47) 

かおりん

♪タケジーさん
こんな降水確率の日はドタキャンOKでしょう!
プライベートツーリングでもないですし(・∀・)
そういえばAVDはどうなったのか気になっています。
またツーリング行きましょうね☆
by かおりん (2011-11-07 13:00) 

かおりん

♪T2さん
曽木の滝は久しぶりに見ました~!
銀杏の公園が瑞々しくて綺麗でしたよ♪
暑くない季節だからカッパを着続けていられるので楽チンかな。
雨だったけど、みんな疲れた~って顔してなかったもん!
大きいトラブルもなく良かったです(^^ゞ
by かおりん (2011-11-07 21:04) 

かおりん

♪08busaさん
お久しぶりです!
ツーリングシーズンですが最近は走って無かったのですね…
また機会があれば遊んで下さい☆
by かおりん (2011-11-07 21:06) 

かおりん

♪にったんさん
そう、午後は少し晴れ間もあったのですが、
農道ばかりのツーリングなので、小雨と霧はありました。
そして帰りの高速でも降られましたよ(o・・)oでも楽しかった☆
紅葉がまだまだですねぇ、、
大分の山頂では今が綺麗らしいけど、雨じゃねぇ。。。
今週末こそ晴れますようにっ!


by かおりん (2011-11-07 21:10) 

かおりん

♪VFR夫妻(妻)さん
ご訪問+コメントありがとうございます♪(・∀・)b
初参加で雨で、思い出深いツーリングになったのではないでしょうか(笑)
また晴れの気持ちいいツーリングしたいですね!
来年もよろしくお願いします! お世話になりました(*v.v)
by かおりん (2011-11-07 21:13) 

かおりん

♪hoshizouさん
曽木発電所は、すでにジョイアスツーリングで行ってるのですよぉ♪
でも、見に行ける遊歩道への道路が通行止めで進めなかったんです。
拡幅工事でもしてるのでしょうか…
公園を広げているような工事は見ましたが。。
by かおりん (2011-11-07 21:15) 

Facebook コメント

今ココひっ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。