SSブログ

パイロットロード3【経過報告】 [BMW F800ST]

111108_083122.jpg111108_083057.jpg
フロント                       リヤ

ロード3 16,000キロ経ちました!

一番溝の浅いところであと1.5ミリ残っています。

急激に取りまわしが重くなりました(><)。路面の凸凹にもハンドルがとられて運転しづらい状態。

あと少し乗ったらタイヤ交換しようと思います。

最近、ロード3をつけているバイクをよく見掛けるようになりましたが、

次のタイヤは、メッツラーにほぼ決まってるの('ー') ロード3はもういいかな。。



さて、今週末は久しぶりに晴れそう!

今年も11/12~13日開催のネモケンさんのライディングスクールに参加したかったのだけど、

今回は迷って悩んで断念しました~(><) う~行きたかったよぉ。。

また私のライディングチェックして頂きたかった! あれから成長してるだろうか(゜▽゜;)笑


F800ST.jpg


週末は、少し南下して秋の味覚を楽しんできます。 紅葉もしてるといいな・・・

みなさんもよい週末をお過ごし下さい[かわいい]





nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ガイチ

ロード3も長持ちするね。
CBはロード2だったけど18,000キロで交換、スリップサインまで1~2mmでなんかちょっとすべるように感じて(汗)
今はブリジストンのBT-023
スリップサインまで挙動変化がなければ最高だけど!

今週末は久々に天気、ツーリングに行かねば!
by ガイチ (2011-11-10 21:18) 

ヒロ

PR3,そんなに走れるんですね。
自分のフロントタイヤ、どのくらい持つんだろう。
リアが先になくなりそうな気がします。
そこまで感触が変わると走りずらいですね
by ヒロ (2011-11-10 21:56) 

イナテツ

今週末は天気良さそうですね~
楽しまれて下さい^^

ライディングスクール通う様になると乗車姿勢見ただけでこの人は上手かどうか一発で見極められる様になります。
by イナテツ (2011-11-10 22:19) 

熊鹿夫婦

ネモケンさんのライディングスクールが受けられる機会があるんですね!羨ましい…東海地区でも受けられるといいのになあ〜
by 熊鹿夫婦 (2011-11-11 03:05) 

yosi

PR3に交換してから、もう16,000㎞も走ちゃいましたか。
長距離ツーリングが多いようですね。
それにしてもPR3の持ちも良いみたいですね。

by yosi (2011-11-11 12:24) 

かおりん

♪ガイチさん
意外に長持ちしました。
ま、アクセル開けてないから持つんでしょうけど(笑)
いいタイヤはいっぱいあるけど、
あんまりいいのを着けちゃうと、病み付きになりそうで怖い(笑)
タイヤ代だけでけっこう¥かかるもーん。
by かおりん (2011-11-11 12:28) 

かおりん

♪ヒロさん
感触の変わり方がはっきりしていて、注意しないとすり抜けが怖い。
次はゾウのマークのタイヤにすると思う。
どこまで倒して使っているか分るよう1~5までラインがありました。
そして一番外側にゾウの絵。そこまで使えませんけどね^^
前後に違うメーカーのタイヤを付けるってどんな感じなんだろう…
by かおりん (2011-11-11 12:29) 

かおりん

♪イナテツさん
イナテツさんも週末はツーリングに(・∀・)?
ライディングスクールは年に1回のペースです^^;
通ってる人はすごいな~。
時々かっこよく乗ってる人見かけると、
距離を置いて後ろについてしまいます(^皿^)
by かおりん (2011-11-11 12:31) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
ネモケンさんのライディングスクール…
受けたい人が沢山いるなら、ディーラーさんで企画してほしいですね。
2日間みっちりと、こんな機会は滅多にないですから、
技術だけじゃなくていろいろな雑談(笑)も楽しいんですよ~♪
by かおりん (2011-11-11 12:33) 

かおりん

♪yosiさん
今年はあまり長距離走ってないような気分です。なんでだろ(笑)
タイヤを変えたらまた新鮮な気分で、
最初の心地よさに驚く自分がいるのがわかる。
次のタイヤが楽しみだ~♪
by かおりん (2011-11-11 12:42) 

ネモケン

オッと、今年はお見えにならないんですネ。次のタイヤはゾウさん……断然イイと思います。コストはかかっても前後一緒に交換してください。タイヤはプロファイル(断面のカタチ)を前後セットで設計しています。リヤの緩い曲率とフロントのやや尖った曲率は、ハンドリングの素直さの鍵を握っているんです。それが違うとバンク角によってバランス悪い動きをしてしまいます。
by ネモケン (2011-11-11 23:43) 

きくりん

タイヤの違いがわかる・・・
       かおりんは、凄いなぁ~^^

私は、タイヤもオイルの違いもわからない><

だから、みんなの意見は大事なのだ!!
また、なにか情報があったら教えてね~
by きくりん (2011-11-12 00:42) 

hoshizou

ロード3も考えたけど、やっぱりいつものパワー2CTになっちゃうな。
私は先週チェーンを変えました。
なんか、ダイレクトにパワーが伝わるようで、うれしくてうれしくて。
ちなみにマイナリストステッカーつけたら、20psパワーアップしました。
確実に。
by hoshizou (2011-11-12 00:59) 

かおりん

♪ネモケンさん
!!!!Σ(゜▽゜)御無沙汰しています☆ 
毎日タイヤと睨めっこしています(笑)
今のところ、M5か、それよりもドライ・ウエットなど、
4項目全てのバランスが良いタイヤ(名前忘れた)の二つが候補です。
「曲率」…初めて知りました^^; ゾウさんが私に合うといいな~

・・・日曜日は入れ違いだったと知りました、お会い出来なくて残念です(><)
by かおりん (2011-11-14 19:29) 

かおりん

♪きくりんさん
えー… 全然わかってないですってば、、
だからタイヤ選びに時間がかかっていたりします。
ネモケンさんのコメントに、「ほぉー そうなんだ!」と
解りやすくてとても嬉しいですね(・∀・)♪
新品タイヤは嬉しいけど、最初の皮剥きがいつもビクビクでーす♪
by かおりん (2011-11-14 19:31) 

かおりん

♪hoshizouさん
パワー2CTは人気ですね^^
今のタイヤで違和感ないなら私も迷わず同じにするなぁ。
あっ!NEWマイナリストステッカー、まだゲット出来てない(・∀・)
最近Mツーにも参加してないのでそろそろ… Mな人たちと走りたい。。
by かおりん (2011-11-14 19:32) 

T2

像さんのタイヤ、ことに最近評判がいい話を
いっぱい聞いてます
パワー2CTから、M5へ 僕も換えたけど
感覚鈍いから、「違和感ない」ぐらいしか思い浮かばないなぁ(^^;
あとは、ライフ次第かな?
PP2は、僕の走りで約1万kmでした。
by T2 (2011-11-21 07:26) 

かおりん

♪T2さん
M5の人にライフを聞いたら、5,000kmって。。。
サーキットを一度走ったとは言ってたけど、
それにしても私にはライフ短すぎかなぁ…
いや、私ならきっと10,000kmくらいは…
まぁ、一度履いてみようかとは思ってますが。
by かおりん (2011-11-21 12:42) 

Facebook コメント

さんぽしあわせ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。