SSブログ

卒業  [BMW F800ST]

12月1日、F800STを卒業しました。
さんざん悩んで乗り始めたけど、最後は意外とあっさりサヨナラでF800STに申し訳ないくらい。。
サヨナラするきっかけはやはり「EWS」(電子式イモビライザー)。以前にもこの警告表示が続いて出てまるごと交換したのに保障がなくなったいま、これが今後またいつどこで出るのかと思うと不安で不安で…。不安の塊となってしまったただのバイクで、一人で遠くへも行けないし、電波の届くところに居ないと不安とか。あと、ベルト・ステアリングダンバー・タイヤ交換など、ほかにもいろいろと劣化による交換があるので、思い立ったが吉日、F800STを手放すことにしました! 
 赤髭さんで見積もっていただいたお値段は悲しいほどでしたが、もっと悲しいのはF8が海外へ売られていくこと・・・。
 F650CSの時も別れが辛く悲しかった。大好きなものを手放すって失恋より辛いかも(それはウソかも)。F650CS、F800ST、そしてこれから乗ると決めたR1200R・・・ 3台に共通して言えるのが、見た目がとくに好きではないこと…。F650を見たときなんか「わー これエイリアン?」… F800は「色も好きじゃないし、形も変!」。最初はいつもこんな感じなのに、いつの間にか虜になっている自分がいました。R1200Rについてはあらためて書くとして・・・。

 ということで、F800ST卒業記念の記事です。
 長いようで短かった3年9ヶ月、本当にたくさんの出会いがありました。F800ST納車1ヶ月後にビーマー友達が増え、マイナリストと出会い、笑って泣いてまた笑って、どんどん広がる友達の輪。1年後にはブログをはじめることにも繋がった。伊豆ツーリングの途中で熱出して走りながら治したり、キャンプをしたり、スクールに参加したり、一人でも知らない場所へどんどん入って行けるようになった。あと、接触事故も経験しちゃったし、初めて覆面に捕まったり、ドキドキの連続。

 そうしてみなさまに支えられたF800STとの3年9ヶ月、"ありがとう"の気持ちでいっぱいです。
言葉では語りきれないほどたくさんあるのでフォトエッセイにしました。良かったら見てください。
そして、新しくR1200Rになったかおりんを今後ともよろしくお願いします。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



2009_1126_151902-P1010497.jpg




2009_1129_091143-P1010770.jpg





IMG_2752.jpg




IMG_2939.jpg


2010_0327_140559-P1030302.jpg


2010_0822_141626-P1050891.jpg


P1020688.JPG

IMG_4753.jpg


P1000102.jpg

講習.jpg



IMG_4708.jpg


2010_1121_084108-P1060554.jpg

2010_0403_155309-P1030441.jpg


P1030618.JPG




IMG_5108.jpgIMG_5107.jpgIMG_5106.jpg
IMG_5104.jpgIMG_5105.jpgIMG_5101.jpg
IMG_5100.jpgIMG_5103.jpgIMG_5102.jpg

2010_0606_172906-P1040434.jpg2010_0606_172930-P1040436.jpg

P1080769.jpg



IMG_5053.jpg


IMG_5032.jpg


2010_0502_124535-P1030815.jpg 2010_0502_124910-P1030825.jpg



2010_0606_101640-P1040402.jpg


2010_0613_104725-P1040591.jpg



2010_0704_173404-P1040914.jpg



IMG_5917.jpg


2010_0718_122411-P1050066.jpg


2010_0821_101701-P1050786.jpg



Image213.jpg



RIMG15653.jpg



IMG_6810.jpg


2010_1016_135036-P1060108.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0091.jpg


 
2010_1120_113315-P1060463.jpg


 
2010_0612_141322-P1040571.jpg2010_0718_175937-P1050112.jpg2010_0530_102402-P1040294.jpg

 2010_0403_102046-P1030379.jpgIMG_5841.jpgIMG_3432.jpg

 P1070663.jpgIMG_4711.jpgIMG_4753.jpg


 



Image1218.jpg Image1205.jpgImage1237.jpg Image1190.jpg



P1070799.jpg

2010_1218_141848-P1060746.jpg


RIMG39472.jpg



P1080807.jpg

P1080461.jpg

P1080480.jpg


P1090148.jpg

P1090177.jpg

P1090214.jpg

P1090288.jpg



P1090471.jpg

P1090499.jpg

P1090541.jpg



71_large.jpg


P1080549.JPG


P1080960.jpg


P1090863.jpg




湯布院.jpg


IMG_9194.jpg


P1090950.jpg

P1100096.jpg

P1100117.jpg




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



IMG_0070.jpg

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



2009_1126_151813-P1010494.jpg


BMW F800ST
2008年2月~2011年11月(3年9ヶ月)
84,774km

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




nice!(21)  コメント(46) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
AIR

メットころりん直後のあの写真がヤダ。笑
こうしてみるとけっこう一緒に走ってるね。
新しいパートナーとの素晴らしい旅を祈ります。
早く見せてね。
by AIR (2011-12-22 18:06) 

J@GUAR

思い出のいっぱいのバイクとお別れですが、
ロードスターでのはじまりの喜びにひたりましょう。
ロードスターは好きな車両なので、いつかは乗りたいです。
by J@GUAR (2011-12-23 01:35) 

obasan

さてさて・・・今度はどんな風に飛び回るんでしょうね
by obasan (2011-12-23 02:40) 

響

マタガリ~タが本物になったんだね。
バイクに不安を抱えると確かに遠出するテンションが下がっちゃうので
思い切った選択は正解かも。
しっかしまた早くなっちゃうのね?

by 響 (2011-12-23 06:36) 

タケジー

オニューバイク楽しみですね。♪

僕も欲しいバイク候補でした。

クラッチ軽いし、取り回しも意外と軽いし。

F800ST(下取り・買取)情報があれば、それより高く買ったのに(笑)
by タケジー (2011-12-23 09:23) 

エアーウルフ

色んな思いがあったでしょうけど、おめでとうございます。

なんか、映画のエンドロールみたいでした。
by エアーウルフ (2011-12-23 12:35) 

にゃびのママ

思い出の詰まったバイクを手放すのは辛いでしょうが、新しい相棒と沢山の思い出を新たに作って下さいね。

今以上に安全運転ですよぉ~

そんなワタスはRTで事故2度体験者~(爆)
by にゃびのママ (2011-12-23 14:49) 

tonoji

85000km~よー走ったね~
そして、思い出いっぱい作ったようで(笑)
渚フリーウェイの写真はnice!ww
F800STとは、何度かご一緒できて楽しかった~
でもって、かおりん速かった~(笑)
これで、一段と・・・違う世界が拓けそうですね
はやく、お披露目楽しみだ~\(^O^)/
by tonoji (2011-12-23 17:19) 

イナテツ

お疲れ様でした〜
そして次はいよいよBMW主流のボクサーですね!
より一層のご活躍お祈りしております。

自分がBMWにしたのはお店の店長の影響が大きいです。
バイクに惚れたというより人に惚れたという感じで。

お店はモトラッド長野です、長野ツー行く機会あったら気軽に寄って下さい同じBMW乗りとして、ほんと素晴らしい店長なんで。
by イナテツ (2011-12-23 20:19) 

ガイチ

思い出の詰まったバイクとの別れは辛いでしょうが、それだけ乗ったんだから、F800STも感謝してることでしょう。
来年こそは一緒に走りましょう、ついて行けるか不安ですが!

by ガイチ (2011-12-23 20:23) 

ヒロキチ

BMWからBMWへ
好きなんだね!
ロードスターいいバイクだ、またご一緒しましょう
by ヒロキチ (2011-12-24 05:13) 

T2

年月や距離以上に
充実したF800STライフだったことでしょう
一緒に走れたのはたった3度だったけど
走れてよかった!
次は、排気量アップでボクサーエンジンかぁ
ますます置いていかれる~(笑)
by T2 (2011-12-24 07:24) 

Cafeマスター

こちらでのコメントはお初です。
STからロードスターに乗り換えたんですね。
テレレバーボクサーは、自分の腕が一段とアップしますよ。
自制心を持って愉しんでください。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
by Cafeマスター (2011-12-24 12:11) 

肥前のFe

別れと 出会い 
  また新しいドラマが 始まるのですね^^
  なんか 相棒 交代するんじゃなかろうか という予感 ありました^^
  当たった^^
by 肥前のFe (2011-12-24 20:17) 

ヒロ

徐々に排気量、大きくなってますね~(^_^)
4年弱で8万オーバーはすごいです。
これからもR1200Rでいい思い出ができるといいですね
by ヒロ (2011-12-24 22:46) 

おやまのtan

納車おめでとう・・・は次の記事で言うとしまして・・・

第四話『F800STの巻』壮大なドラマ。
走った距離に比例する、密度の濃い3年9ヶ月だったでしょうね。
写真見てたらもらい泣きしそうでした。ワタシこういうの弱くって。1台のバイクと8万キロ以上一緒にいたら、きっといろんなことあっただろうなぁって。
感動的なエンドロール、見せて下さって有難うございました。

第五話『ロードスターの巻』にも、時々チョイ役で出演させて下さいね。
by おやまのtan (2011-12-25 01:00) 

satsuma

思い入れのあるF800STだったのですね。
山口線のC56+DD51、広島の壁画、開聞岳の風景が印象に残っています。

by satsuma (2011-12-25 08:34) 

hoshizou

乗り換えじゃなく、卒業という表現がいいですね。
卒業式は、悲しいけれど、それ以上の未来への期待のワクワク感があります。
新しいステージでの活躍を期待しています。
その活躍の写真のどこかに、写りたいな。
by hoshizou (2011-12-25 22:52) 

にったん

思い出の詰まった愛車との別れは辛いですよね☆
(私もzealにしつこく17年乗ってたので気持ちわかります☆)

そしてNEWマシン納車、オメデトウ御座います☆(^^)
今から楽しみですよね☆
納車記事も楽しみに気長に待っています〜☆

by にったん (2011-12-26 18:36) 

熊鹿夫婦

ロードスターへの乗り換えで更に距離が延びるのでは?フラットツイン…面白いですよ〜クラシカルなカウルも出ているしこれからもっと楽しめますね( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-12-27 05:30) 

lucky13

次なるロードスター 楽しみですね
新たな 記事楽しみにしてます^^
by lucky13 (2011-12-27 09:57) 

かおりん

♪AIRさん
あのヘルメットは健在ですか?(笑)
けっこう一緒に走ってるようで走ってないような気もしますが…
新しいパートナーは滑らかでシルキーな走りです、
ってまだ一回しか乗れてないのでそれくらいしかわかりませんが(^皿^)
いつお見せできるかしらね~♪
by かおりん (2011-12-27 12:35) 

かおりん

♪J@GUARさん
思い出が多くて記事だけじゃいつか消してしまいそうなので、
アルバムにでもしようかなと考え中。。
ましゃか、ロードスターになるとは自分でもびっくりしています。
また遊んでくださいね!
by かおりん (2011-12-27 12:35) 

かおりん

♪obasanさん
未知の世界が楽しみでなりません。
F800で走った同じ道も違う感動が待っているのかも…
そう思うと、、
   今すぐにでも走りにいきたい~ヾ(。`Д´。)ノ冬のバカヤロー
by かおりん (2011-12-27 12:35) 

かおりん

♪響さん
少々高いお買い物かもしれませんが、
"不安"を抱えているより、
"安心"を得られるのは大きいかもしれません。
早くF800のようにヒラヒラと走れるようになりたいです。
しばらくは、ツーリング中は私に近づかないようにしてください。
立ちゴケ注意警報発令中・・・・ Σ(・ω・ノ)ノ
by かおりん (2011-12-27 12:36) 

かおりん

♪タケジー
それ早く言ってよっ! たっかーーくで売ったのに(笑)
走り出したクラッチの軽さには驚き!
油圧をしらなかったかおりんです。。
バイクが大きいと 「重い・大変・動かせない」 って勝手に思ってました。
いや、F800を経験したからこそです。
by かおりん (2011-12-27 12:37) 

かおりん

♪エアーウルフさん
映画のエンドロールかぁ(゜▽゜)いいこと言ってくれますね。
もうちょっとお茶目な写真も載っければ良かったかな(^皿^)
F800STは、ほんとにいいバイクでした☆
by かおりん (2011-12-27 12:37) 

かおりん

♪にゃびのママさん
F800ではお会いできませんでしたね、、
今度はバージョンアップした姿をお見せできればと思っています。
で、九州入りはいつ?(笑)
実は私、RTのデザイン(とくに後姿)が好きなんです。
男性でもそうですけど、後姿って大事('ー')。
by かおりん (2011-12-27 12:38) 

かおりん

♪tonojiさん
そういうtonojiさんも今年はよく走られたのでは^^☆
10万キロになったF800はどんなだろうって楽しみにしてたのに残念です。
なぎさドライブウェーで転んだのは我ながら笑いました!
「わーコケる!」と確信して転んだもん。
砂浜とアスファルトの境目は要注意です。
砂の上だったので傷はなかったけど、ロードスターでは転びたくないぞ!
by かおりん (2011-12-27 12:39) 

かおりん

♪イナテツさん
フラットツイン… 
まだその素晴らしさを感じる走りは出来ていませんが、
F800とは違った楽しみがあるので雪解けが待ち遠しいです。
バイク選びはまわりの影響もおおきいでしょうけど、決めるのは自分。
後は節約生活をがんばるのみです(笑)
長野へ行くときは寄ってみたいですね。
その素晴らしい店長さんにお会いしてみたいです。
by かおりん (2011-12-27 12:39) 

かおりん

♪ガイチさん
海外へ売られていくF800を考えると我が子のようにかわいそうになります。
え゛、まだ子供はいませんけども^^;
来年はご対面楽しみにしています。
それまでに乗れるようになっておきます(笑)
by かおりん (2011-12-27 12:48) 

かおりん

♪ヒロキチさん
お久しぶりです。
お互いにニューマシンになりましたね!
私の中では、BMWのバイクの中でロードスターは正統派なイメージ。
みんながいいバイクだというので、どう良いのか?これからじっくりと味わっていきます。
乗りこなせるかなぁ(・∀・)
by かおりん (2011-12-28 12:07) 

かおりん

♪T2さん
T2さんとはたったの3度でしたっけ??
飲み会でよくお会いしたのですね(笑)
見た目は地味で人気車種でもないF800でしたが、
いっぱい楽しませてもらいました☆
あのエンジンに触れることができて幸せです。
次のボクサー、ワクワクしています。
by かおりん (2011-12-28 12:08) 

かおりん

♪Cafeマスターさん
まわりの大先輩方からボクサーの「良いこと、注意すること」アドバイスもらいました。
F800のようには曲がらないので笑っちゃいます。
初めて乗ったときは、シフトチェンジごとに横揺れするので、
「うわっ ボクサーだ!」と感動しっぱなしでした(゜▽゜)♪
シフトチェンジがスムーズになるとそれは気にならなくなるんでしょうけどまだまだです。
by かおりん (2011-12-28 12:09) 

かおりん

♪肥前のFeさん
新しいドラマ… これもまた濃い内容になる予感がします。
バイクとの出会いもタイミングですね。
また長崎いきますから^0^ 
今度は、R1200Rと軍艦島のショットを撮るのだ!
by かおりん (2011-12-28 12:11) 

かおりん

♪ヒロさん
自分でもおかしいくらい、ちょっとずつ排気量アップしてる(゜▽゜)
F800は修理も多かったので、乗れない時間もたくさんあったなぁ。
いろいろあってその分いっぱい手を掛けてあげたバイクでした。
またR1200Rで遊んでくださいね!
by かおりん (2011-12-28 12:11) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
新しいバイク記事はもうそろそろのはずです。。しばしお待ちを…
F800で心残りはおやローさんとのツーショット!
2台そろった姿を残しておきたかったです。
写真の技量も身につけて、素敵な写真をいっぱい残してゆきたいです。
今後ともよろしくおねがいします☆
by かおりん (2011-12-28 12:12) 

かおりん

♪satsumaさん
同じ風景をまた走りにいきたいです。
桜島とのツーショットもいいな。
火山灰のない日は難しいけど…
あと、故障の少ない"当たり"のバイクだといいんですが。
by かおりん (2011-12-28 12:13) 

かおりん

♪hoshizouさん
なんていうか、離れたくないのに離れなければならなくて、
次のステップで待っている出会いにワクワクするような、
みんなが経験したことのある卒業を思い出しました。
hoshizouストラップ、ちゃんと持ってますよ。
またあそばせてもらいます^^
by かおりん (2011-12-28 12:14) 

かおりん

♪にったんさん
zealに17年乗ってたってですってーーー!(゜▽゜)
素晴らしい。。
いやぁ、なんでそんなに長く持つのでしょう… 私壊れることが多い^^;
それはそれは、別れが辛かったことでしょうね。

>納車記事も楽しみに気長に待っています〜☆

気長に、ありがとうございます(笑) 
by かおりん (2011-12-28 12:14) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
ロードスタークラシックも良かったですが、
スポークはお掃除が大変だわーと眼中にありませんでした。
塩害がひどい立地なので、鉄が多いロードスターはより大事に、
ツーリング後の洗車は念入りにしないと(*´・ω・)
by かおりん (2011-12-28 12:15) 

かおりん

♪lucky13さん
ありがとうございます、楽しみが増えました♪
早くみなさんにお披露目できればと思っています。
早く走りたいな~☆
by かおりん (2011-12-28 12:15) 

yosi

またまた良いマシンに乗り換えたようですね。
新しい相棒と良い思い出を作っていきましょう。
来年こそは、ヨロシクおねがいしますー。(笑)
by yosi (2011-12-28 17:39) 

コメ

年の瀬に卒業し、新年とともに新しい相棒と入学。

って表現がカッコいいです!!

by コメ (2011-12-28 21:37) 

かおりん

♪yosiさん
はやくいろんな所に行きたいです☆
まだまだみんなに着いて行けそうにないけど、
いつかご一緒しましょうね(*´∀`)ノ
その日を楽しみにしています。
by かおりん (2011-12-29 12:23) 

かおりん

♪コメさん
私のもとに少し早く訪れた春かな(笑)
バイクの大きさにビビってるし、1200ってのも信じられません(‥)

正月は天気悪そうで… 走り染めはできるかな。。
by かおりん (2011-12-29 12:31) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。