SSブログ

桜島とR1200R   [BMW R1200R]


あけましておめでとうございます。
年末の記事ですが、思い立ってツーリングに出かけましたので大変遅いアップとなりました。。
それまでに大掃除を済ませていたのですんなり外出許可は出て、30日の夕方とりあえず南下。
高速はおもったより空いていて、快調に桜島SAまでくることができました。
いや、なんといっても、R1200Rの余裕と楽しさであっという間の時間だったというところでしょうか(・∀・)
F8では走りにくかったあのコーナーが、あそこで欲しかった加速が・・・・ すべてがクリアされます!
しかしエンジンのタイミングというか、追い抜きひとつにしてもまだバタバタという感じで(;∀;)、
3週間ぶりに乗ったってのもあるかもだけど、慣れていないもどかしさでいっぱいでもありました。


111230_200723.jpg
(2011/12/30 20:07 桜島SA)

霧島近辺の気温は3度。さむーーーっ
オドメーターオンボードコンピューターというのがついてますので、気温がわかります。
なにかピコピコ点滅しているので確認すると気温が3.5度になったというお知らせ!
車は3度でお知らせするのに、バイクは3.5度? なんでかしら。。
「3.5度で点滅するのかー…」   っていうかなんでお知らするの??
とにかく九州道の中で一番寒いポイントでした(;∀;)

思い立ったツーリングなので、宿の予約はSAから電話で。年末までつかえるクーポンでお安く宿をゲット[手(グー)]
というより、携帯じゃらんで見てもこの時期は結構あいてるホテルが多いみたい。
鹿児島市内に泊まります。あ、心配だった火山灰の風向き、この日は無風だったのでひと安心…
と思いきや^^; 路肩に溜まった灰が車で巻き上がってます(;∀;) ヤメテ・・・・

21時前には宿に到着。
宿の方のご配慮で、地下駐車場をあけてくださいました!  突然の火山灰と雨はこれでしのげる(゜▽゜)
そそくさと晩御飯を済ませ、ワイン片手に翌日の天気と風向きとにらめっこしてzzz...(*´・ω・)


■12/31 大晦日

晴れた! しかもかなり暖かい鹿児島。霞はあるけど風はなく絶好の走り納めができそうです。
そしてR1200Rに乗ったら、やっぱりしたかったこと

「桜島とツーショット~[かわいい]

111231_102217.jpg

叶いました!
う~ん、霞がひどいけど桜島のシルエットはくっきりしてるのでいっかな♪ 

願いが叶って大満足のあと、さて、、、どうしようか・・・・ どっちへ行こうか。
帰ろうか、南下しようか・・・。

ロイホで遅めの朝食をとりながら、行き先を考えるのでした。



つづくぞ。




nice!(18)  コメント(36) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
GATA

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんともう鹿児島まで!
すごい行動力だ~!!
桜島見るの好きでブログには書いてませんがチョクチョク行ってたりします。
ただし車ばかりですけどね。
僕も思い立ってバイクで行ける行動力が欲しい。
by GATA (2012-01-04 14:50) 

エアーウルフ

あけましておめでとうございます

いきなり鹿児島スイッチ入っちゃんたんですか
ボクサーエンジンも楽しそうですね

今年は、ぜひジョイアスツーに参加したみたいです\(^0^)/
by エアーウルフ (2012-01-04 18:23) 

harukichi

明けましておめでとうございます!

なんとも・・・羨ましい♪
今年は私も桜島ツーショット撮りたいものです!!
by harukichi (2012-01-05 00:08) 

obasan

たのしそ~~
おもいたって、ふらっとでかける旅・・・・・
してみたい
by obasan (2012-01-05 00:34) 

せつら

ソロならではの旅!いいですね(^^)
今年は、そんなツーもしてみたいです。
by せつら (2012-01-05 08:54) 

hoshizou

新しいバイクは媚薬
どこまでもどこまでも行ってしまう
体に悪いとか、明日からの仕事どうすんだとかイロイロよぎるけど
まぁいいかっ、何とかなるさっ   てポジティブになる。
うらやましいぞっ
by hoshizou (2012-01-05 20:44) 

ヒロキチ

ぶらっと南九州・・・・・最高だぜ!
新しい相棒と走るの楽しいだろうね
天気も良さそう
ああ~走りたい
by ヒロキチ (2012-01-05 22:58) 

熊鹿夫婦

フラットツインてギヤシフト一つ上が走りやすくて実際速い感じがするんですが気のせいですかね?
by 熊鹿夫婦 (2012-01-06 04:00) 

lucky13

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
気楽な一人旅も楽しそうですね
by lucky13 (2012-01-06 12:57) 

肥前のFe

桜島をバックにR1200R カッコ好過ぎ^^
  2012年 いい年でありますように
by 肥前のFe (2012-01-06 13:16) 

響

あけましておめでとう。
早速遠征しまくってるね。
寒いときは南へはやはり鉄則?
たしかにBMの車は3度でアラームがなるけど
バイクは3.5度?
路面温度が冷えるから控えめで走ろという事かも。

by (2012-01-06 21:36) 

こうちゃん

おお、大晦日に櫻島とは
行動力がありますね。
本年もよろしくお願いします。
by こうちゃん (2012-01-06 22:19) 

tonoji

あけましておめでとう♪
サクっと鹿児島行っちゃたのね\(^O^)/
>F8では走りにくかったあのコーナーが、
あそこで欲しかった加速が・・・・ すべてがクリアされます!
あははww どんだけ速くなっちゃうんでしょう。ただでさえ・・・
かおりん!一緒に走るときは手加減してね~
早くお披露目ツーが楽しみです♪
by tonoji (2012-01-07 00:36) 

三四郎

久しぶりに寄ったら・・・・・えっぇぇぇ買い換えたんだ~
しかもR1200R! しかも思い立って鹿児島! かっこいいな~
今年はゆっくり飲みたいね~
by 三四郎 (2012-01-07 00:54) 

satsuma

あけましておめでとうございます。
桜島とR1200Rは似合いますがよ。
温度計はオンドメーターと思っていたのです。
・・・ひとつ勉強になりました。
by satsuma (2012-01-07 06:45) 

ちゃつ

続きはまだかな?\(^0^)/あけましておめでとー!!
夕方から出発(;∀;)思い立ったら吉日あるあるー(笑)
しかし鹿児島までとは凄いわー(;∀;)
でも1200ともなると、走ってる時は
めっちゃ乗り心地良くて快適なんだろうねー(Т▽Т)
リッターバイクを操れる女子が羨ましいぞー(Т▽Т)

と…っと、新年のご挨拶に来たのに話がずれた(;Т▽Т)

てことで今年も宜しく!!
by ちゃつ (2012-01-07 09:06) 

tansta

明けましておめでとうございます
年末、新しい相棒との鹿児島お泊りツー、とてもうらやましいです
良い一年の締めくくりですね
今年もよろしくお願いします
by tansta (2012-01-07 15:13) 

ガイチ

明けましておめでとうございます。
ふらっと鹿児島まで
思いったら吉日だね!
鹿児島には、一度バイクで行ったけど
翌朝バイクが火山灰ですごいことに(涙)
今年もよろしくお願いします。
by ガイチ (2012-01-07 20:26) 

かおりん

♪GATAさん
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
この時期鹿児島なら暖かく遊べるのでは…という
テキトーな思いで決めました(笑)
おかげでお墓参りもできて良かったです。
by かおりん (2012-01-08 19:39) 

かおりん

♪エアーウルフさん
私が鹿児島にいるあいだは、
福岡は初雪だったそうで、、
楽しくツーリングできました(笑)
今年もよろしくお願いします!

by かおりん (2012-01-08 19:40) 

かおりん

♪harukichiさん
明けましておめでとうございます!
私は今度は富士山とツーショット撮りたいぞ♪(・∀・)b
by かおりん (2012-01-08 19:42) 

かおりん

♪obasanさん
いつも思い立って行動している事が多いのです(笑)
今年は何事も計画的に・・・・(^^ゞ
by かおりん (2012-01-08 19:43) 

かおりん

♪せつらさん
鹿児島は故郷でもあるので
いつ行ってもいいところです。
新しい道も多くなって迷うこともしばしば…
もう一度ゆっくり行きたいですね。
by かおりん (2012-01-08 19:51) 

かおりん

♪hoshizouさん
バイクにのると決めた瞬間から、
バイク以外の事は全て忘れます♪
今の私にはかかせないアイテム。
”何とかなるさ”っていうのも私の性格かも(笑)
by かおりん (2012-01-08 19:53) 

かおりん

♪ヒロキチさん
ほんとうは北上したいんですけどねぇ、
まだまだ無理っぽいですね。。
去年の4月ひとりで中国道を六日市まで走った時は、
高速の両方の土手が全部雪の壁を一人占めしてちょっとカンドー。
写真撮れば良かったっていまでも後悔してます♪
by かおりん (2012-01-08 19:56) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
まだそこまで行きついてないです♪
フラットツインは歴史もあり奥が深そ~♪
by かおりん (2012-01-08 19:57) 

かおりん

♪Lucky13さん
明けましておめでとうございます。
まだまだバイクに慣れていないのでドキドキでした!
今年はまだ知らない道を求めて走ってみたいですね。
今年もよろしくお願いします☆
by かおりん (2012-01-08 19:59) 

かおりん

♪響さん
あけましておめでとう~♪
鹿児島は暖かくて気持ち良かった!
3度のお知らせは凍結しますよって事かしらね。。
今後は気をつけないと。
響さんのBMも見たい…
by かおりん (2012-01-08 20:01) 

かおりん

♪こうちゃんさん
桜島はいつ見てもいい☆
そんな大好きな場所って一つはありますよね。
でも最近噴火が激しいのでバイクは要注意だ(>_<)
by かおりん (2012-01-08 20:03) 

かおりん

♪tonojiさん
あけましておめでとうございます♪
こんどはみんなで鹿児島もいいですね~
F8では走りにくかったコーナーっていうのも、きっと私の技量のせい。。
R1200Rでごまかしがきくのかも(笑)
とにかくまだまだ全然乗れていないので、
一緒に遊ぶ時は御手柔らかにお願いします!
by かおりん (2012-01-08 20:05) 

かおりん

♪三四郎ささ
ええ(笑) 思い立ってという感じで買い替えました。
時の流れにまかせるのもタイミングの一つなのかも…?(・∀・)
また出張おまちしてまーす♪ 今年もよろしく!
by かおりん (2012-01-08 20:08) 

かおりん

♪satsumaさん
オドメーターってなければ無しで必要ないものなのかも…

桜島とのツーショットいいでしょ♪(・∀・)b
今年もよろしくです☆
by かおりん (2012-01-08 20:10) 

かおりん

♪ちゃつさん
今年もよろしくです☆
年末だったし、夕方から出発で渋滞も無く良かったかも。
平日だったので通勤割引でしっかり節約も♪(・∀・)b
大きいバイクは確かに高速は楽でした。
でもバイクに操られないように乗らなければカッコ悪いもん…
ってとで、ツーリングでご一緒した時は御手柔らかに(o・・)o
初お披露目はいつできるかしら。。
by かおりん (2012-01-08 20:18) 

かおりん

♪tanstaさん
明けましておめでとうございます☆
バイクを離れる時は心配で心配で(笑)
てもR1200Rとの快適で楽しい旅ができました!
今年もよろしくお願いします。
by かおりん (2012-01-08 20:21) 

かおりん

♪ガイチさん
火山灰をなめちゃ怖いですよね~
昔住んでた街なので火山灰との付き合いは慣れていたはずだけど、
やっぱり手ごわいです。
ちょっと付いた灰をタオルや手で払うと傷になるので要注意!
桜島は好きだけど大人しくしていて欲しいなぁ(笑)
今年もよろしくお願いします☆
by かおりん (2012-01-08 20:25) 

かおりん

♪肥前のFeさん
順番が入れ替わってしまった・・・(><;)

明けましておめでとうございます!
桜島を見るとなんだか元気が湧いてくる気がする。
時々会いたくなるんですよ~♪
今年もよろしくです(*v.v)
by かおりん (2012-01-08 20:28) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。