SSブログ

今年のバレンタイン [食べ物]

120213_132416.jpg120213_132707.jpg

コンビニで冬季限定に釣られて買ってしまった「超苺」チョコレート。
2ミリという薄さで一枚ずつ包装しており20枚入り。口に入れたとたんにトロけます。
「超苺」だけあって濃厚さとあの酸味はしっかりだけど、チョコがもっとチョコしてて欲しかった。

ところで明日2.14はバレンタイン。
最近なにかと忙しく、買いに行く暇も無いという日々が続いてますのでマジで一つも買っていません。
OLのランチタイムは、「チョコ買った?」 「どこのチョコ?」 って話でもちきり。。
贈りたかったあの人、義理チョコ上司、近所のボク、、、、今年はないのよゴメンネ~!


バレンタインで、思い出すのが中学のころ、
大好きだったサッカー部の彼にと友達と一緒に作ったチョコの上に「大好き」とデコって大切に包装。
放課後に渡そうとタイミングを見計らうも、ドキドキ過ぎて結局渡せずじまい… 

仲良しの友達はというと、野球部の彼に作ったもののやっぱり自分で渡すことができず、
私がその彼の家まで行って手渡すという(笑) 人の事だと大丈夫なのよねぇ、、
後日のクラス換えでその友達は手渡しできなかった野球部の彼と隣の席になり毎日キンチョーしてたっけ。
でも彼女の手作りチョコはとってもお洒落だった。きっと美味しかったに違いない。
はぁ… 懐かしぃ(*v.v) 


それにしてもPCの前に座る時間が足りないので、
先週のマイナリストツーリング記事も、
先々週のジョイアスツーリング記事もまだまだなんだった。。

ボチボチ書いていきますので、そのうちアップいたします(・∀・)♪ 

                                    ではまた。




nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
J@GUAR

最近、血縁関係のない女性からチョコを
もらいません・・・古いけど・・ヒロシですorz
by J@GUAR (2012-02-13 18:27) 

かおりん

♪J@GUARさん
血縁関係以外の女性からねぇ(笑)
以前はたくさんもらっていただけに、無いとやっぱりちょっと寂しい?!
by かおりん (2012-02-13 19:59) 

肥前のFe

チョコ ね~
  へぇ~ 中学時代から手作りアタックやってたんだ^^
  渡すこと 悩んでいるかおりんさん達を想像して プっ^^です。

by 肥前のFe (2012-02-14 07:59) 

イナテツ

今朝高校生の姪っ子にもらいました(^ ^)

自分はロッテガーナチョコが好きでチョコは頭の活性化図る薬みたいなものやからと毎日食べてます。
のでこのチョコの1カートンでした。

手作りチョコやケーキは所詮素人作業でそんな美味しいものでは無いしそれに気軽にもらうには重いですからね(笑)
by イナテツ (2012-02-14 10:42) 

ヒロキチ

唯一奥さんからのチョコレートは
昨日我慢出来ず食べちゃいました。
今日は、寂しいバレンタインデーになりそうです。
by ヒロキチ (2012-02-14 10:49) 

かおりん

♪肥前のFeさん
私にもそんな時があったんだわー(*´∀`)
今となってはかわいい思い出です。
by かおりん (2012-02-14 12:29) 

kokoro

そういえば今日はそんな日でしたねぇ…
チョコレートよりかおりんさんの爪が気になるワタシ(笑)
綺麗にマニュキュア塗ってある~(^o^)
以前、爪を伸ばしてあれこれ買ってやってたましたけど
PC使用時にどうしても邪魔でイラっとするので切ってしまいました
あ~快適みたいな…あと、肩もみとかで爪がささるので…(笑)
本命は福山さんで?
by kokoro (2012-02-14 12:38) 

かおりん

♪イナテツさん
中学の頃のかわいい思い出です☆
手作りモノって彼氏か好みの分かる信頼関係のある相手以外はないでしょ普通。
勘違いされたら怖いのでカンタンにはあげませんよぉ!
それから、素人でもプロ並に美味しいスィーツを作る方はたくさんいますので!
私は別ですが(笑)
by かおりん (2012-02-14 12:42) 

かおりん

♪ヒロキチさん
私も父のだけは、、これから買います(^皿^)笑
夕べ母からのチョコを私が食べるところでした…
ダイエット中の父なので私が半分食べるのだ!
by かおりん (2012-02-14 12:45) 

かおりん

♪kokoroさん
そうそう、今日はそんな日です(笑)
もう女子から貰っちゃってます(^皿^)v
そして、甘いのは食べないという職場の男性からもお裾分けを頂きました☆
あ~嬉しい日♪

爪は、ジェルネイル。
冬は乾燥による割れがひどくて、毎年テーピングで保護するほど(TT)
短く整えてもらい約1ヶ月は持つのでこの方が生活が楽なんですよ(*´・ω・)
by かおりん (2012-02-14 12:52) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。