SSブログ

スタンプラリー…  [バイク・ツーリング]

120311_133312.jpg

前記事で宣言してしまった熊本県道の駅スタンプラリーを二日間で(゜▽゜)…

結果をご報告いたします!


↓ ↓ ↓ ↓ 


最初のスタンプは「道の駅波野」。次に立ち寄ったのは、「道の駅大野」。
さっそくスタンプ押しに行こう!って行ったら、スタンプラリーカードに「大野」の名前が無いの?!ナンデ…
って、ココ(T▽T)、、大分県だった。。。 

そういうわけで、結果は1ヶ所でした~~ 当たった人?(・・)

楽しくツーリングできればいいや!と、ツーリングに参加してランチに立ち寄ったところが道の駅波野だったという。。

さて、この日のツーリング台数は、40台!! 
気温2℃。阿蘇の野焼きは強風?による中止で快走できる(・∀・)♪
大自然ミルクロードと40台が並ぶ圧巻の光景が見られるかと思いきや、目的地までバラバラ。。
きまぐれなおじさま達、先頭集団は消え、曲がりたいところで曲がり、いきなりUターン、
ボクはあっち、オレはこっち、、ならば(;∀;)私は、この道よぉぉ~[手(グー)] 
と、8着で道の駅波野へゴール。。 
午後から先導だったOHVタロー号は、グリーンロードの途中でタンクバッグを落としたとかで、捜索に消え…(T▽T)
まったく、、自由すぎるっ!!笑
午後からは揃って走れたけど40台を写真に収めるのは無理でした!

この日は、OHVが11台?、OHCが15台? DOHCが8台? 日本車が数台 っていうツーリング。(かおりんはOHC)
BMWのOHVエンジンを扱うショップのツーリングのような、そうでないようなツーリング。笑

なかなかお目にかかれないOHV車とたくさん出会って、
お久しぶりの方ともお会いできたりとにかく新鮮で楽しい一日でした♪ お世話になりました!
第2回があるかしら?


そして、
スタンプラリーはまだまだ続くのでした。。

nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
yosi

40台だと交差点では途中で信号が変わっちゃいますね。(笑)
by yosi (2012-03-12 16:29) 

J@GUAR

お世話になりました。
台数が多かったので食事は大丈夫
なのかな~と思っていたら予約されて
いましたね。
フリーダムな走行もなかなかでした。
by J@GUAR (2012-03-12 20:34) 

ganmodoki

こんばんわ。
始めてコメントします、ganmodokiといいます。
鹿児島在住ですが今九州の道の駅を回ってます。

熊本の道の駅、二日間ではちょっと難しいかもですね〜
やるなら相当気合いが必要ですね、頑張って下さい。

先週は福岡、熊本、大分を回ってきました、ブログにも記事にしましたので
良かったらのぞいてみて下さい。
by ganmodoki (2012-03-12 21:39) 

響

40台をどーやって先導するんだろう?
って思ったらバラバラなのね。
スタンプラリーの達成頑張ってー!
by (2012-03-12 21:42) 

かおりん

♪yosiさん
無線で大抵のことは連絡を取り合っているようでした。
目的地さえ聞いておけば、なんとかなるかな、、
ってみんな気楽にツーリングです♪
by かおりん (2012-03-13 12:50) 

かおりん

♪J@GUARさん
お世話になりました!
食事場所の確保はあそこが正解でしたね(゜▽゜)
波野のお蕎麦も美味しかったし暖まりました☆
野焼き情報や交通規制解除の情報も早くて
みなさんのお陰で楽しく走れましたよ♪
また遊んでください!
by かおりん (2012-03-13 12:51) 

かおりん

♪ganmodokiさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
九州の道の駅巡りツーリングとは面白そうですね☆
ブログ覗きに行きました~
九州の道の駅、全113駅(沖縄と離島を除くと98駅)もあるのですね(゜▽゜;)
私もツーリングでたまたま立ち寄った道の駅を数えていたら、
いつのまにか制覇しているかもしれません。
個人的に好きな道の駅は、五木と垂水。なんとなく好きなだけ(笑)
またコメントお待ちしています(*v.v)
by かおりん (2012-03-13 12:51) 

かおりん

♪響さん
そうそう、バラバラ。
でもいつの間にか合流って、あるある。
スタンプラリーの〆切までに間に合いそうになくなってきた(笑)…
やらなきゃいけない、って縛られると急にヤル気を失くすかおりんです^^;
by かおりん (2012-03-13 12:51) 

はなぶく宇宙人

はじめましてです。
スタンプラリーって面白そうですね。
わたしも挑戦してみたいです。
それにしても、総勢40台のツーリングだなんて羨ましい。
by はなぶく宇宙人 (2012-03-14 09:21) 

tonoji

この日阿蘇だったんですね!自分も走ってました。
でもあまりの寒さにww 野焼きは見たかったな~
一度あの煙にもまれてみたいです(笑)
by tonoji (2012-03-15 11:21) 

T2

40台がまとまるって難しくない?
って想像したら、自由行動も多いんだね~
そのほうがムリにまとめようとするより良いかと・・・
“縛られると急にヤル気を失くす”
そうそう、正しい姿です(笑)
by T2 (2012-03-16 00:29) 

hoshizou

関東のエコーは30台超えでツーリングするけど、やはり力を発揮するのが
無線ですね。
この前、車で参加したとき、ハンディ受信機を借りて会話を聞いてました。
10人くらい無線をもってて、先導としんがりが、
『全車両信号通過』  『了解』
かっこよかったですよ。  仙台朝GOは、先導がバックミラーで確認するだけです・・・・・
by hoshizou (2012-03-17 13:14) 

よだきいマン

いらっしゃ~~い。
大分県の豊後大野は、道の駅の宝庫ですよ。
豊後大野市だけでスタンプラリーができそうです。
by よだきいマン (2012-03-17 20:45) 

かおりん

♪はなぶく宇宙人さん
コメントありがとうございます!
土日はまた天気悪い予報でスタンプラリー諦めました…
たまには沢山のツーリングも面白い。
いろいろと発見もあり勉強になります。
by かおりん (2012-03-19 14:58) 

かおりん

♪tonojiさん
そうなの!
連絡してお茶でもすれば良かったかな♪
野焼きシーズンですねぇ、
2年前か、マイナリストと見に行ったときは面白かった~!
煙に揉まれるのはイヤだけど(*´艸`)
by かおりん (2012-03-19 14:59) 

かおりん

♪T2さん
普通のBMWツーリングではほとんどまとまり良いのですが、
この日は、いろいろとあってバラバラに(笑)
道案内の方が、タンクバックを途中で落として捜索に消え(笑)
でも無事に広域農道のしげみのから見付かったんですよ!
すごくない?!(笑)
by かおりん (2012-03-19 15:02) 

かおりん

♪hoshizouさん
無線は頼もしいですね。
数台集まっただけでビーコムじゃ無理ですから、、
無線、欲しくなりました?
hoshizouさんなら持ってそうだと思ったんだけど。
無線デビューしましょ♪(・∀・)b
by かおりん (2012-03-19 15:05) 

かおりん

♪よだきいマン
豊後大野だけでそんなにあるのですか?!
たしかに、気が付けばすぐ道の駅を通過している感じはするけど、
そして、いつの間にか熊本県に入ってたりしてて(笑)
by かおりん (2012-03-19 15:06) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。