SSブログ

洗車VSマフラー交換 [バイク・ツーリング]

少し前のこと。
前のF800STのようにサビさせまい!(`・ω・´)と洗車に余念の無い私。
ある晴れた日に、師匠のガレージに洗車をさせていただこうとやってきました♪

DSCN0552.jpg

ますば水でホコリや細かいゴミなんかを流して・・・
いろいろと教えてもらいながら洗車を始めます。
ところが、ガレージの奥から久しぶりに見るバイクを出してきた師匠、、

なんと、2009年12月に乗った以来のFCR CRF100ではないか。。

広島で行われたGSキャンプに参加し、ドキドキのOFFのコースデビューした私の思い出のバイク。

P1000109.jpgP1000126.jpg

ぶ格好なかおりん。  トコトコながらもなんとか3周ほど走れたっけ。。 
                     
格好良く飛んでる右の写真は、この日の為に来たプロの講師。(名前をド忘れ)


P1000118.jpg
 (3年前はやっぱり少し若々しい気がする…。)


そんな思い出のFCR100F、今日はマフラー交換するらしいの!

現在のマフラー。

DSCN0547.jpgDSCN0550.jpg

このシンプルなマフラーと交換するマフラーは、

DSCN0549.jpg

片手で軽々と持ちあがるとっても軽いヨシムラのマフラー。

マフラーで走りの違いが全然分からないかおりんです。

これを私が洗車している間に交換するらしいのだが、、

さて、洗車の開始~(o・・)o

DSCN0555.jpg DSCN0557.jpg

手際良く、フロント回りから徐々に後ろ、足回り。。

拭きあげて、乾かして、最後はワックス。



私が洗車をし始めて20分くらい経ったころだったか、

あっという間にヨシムラのマフラーが付いた様子! 早っ

DSCN0554.jpg

カウルをつけたら、

DSCN0560.jpg

完成。

こんなに早く装着できちゃうんですね! 

音も全然変わって、違うバイクみたくなりました。

いいね~ このバイクでまたGSキャンプに参加したいかおりんでした~。


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tonoji

洗車は、設備の整ったww広いところがいいよねww

たまーーーーに・・・オフ車でガタゴト道走って
みたいなと衝動に駆られる時があります(笑)
ズルズル滑りながら走るのって楽しそうです。
by tonoji (2012-03-28 20:17) 

AIR

☓FCR>〇CRF。
ノーマルマフラーは便秘の状態。
ただお通じが良いだけでは意味がないので、
今度はたくさん食べなきゃ。それが吸気系セッティング。
心肺機能が上がっただけでは怪我をするので筋力アップ。
それがブレーキや足回りなどのチューンアップ。
お金かかります。
by AIR (2012-03-28 21:16) 

かおりん

♪tonojiさん
ガタゴト道… みんなが楽しそうに走ってるのを見ると私も!ってなる。
OFFツーって見てると、ぬかるみや倒木をみんなで乗り越えたり助け合ってくうちに、
ワイワイガヤガヤ賑やかな印象。
最初にOFFの魅力にハマっていたら、、と考えることがあります。

by かおりん (2012-03-29 12:28) 

かおりん

♪AIRさん
^^; CRFってボディに思いっきり書いてあった(笑)
言葉にして言うときもCFRかFCRとか、、、
OFFとONではノーマルマフラーに大きな違いが?!
そういえばOFFでノーマルもあまり見ないような気がする。
兎に角、お金のかかる趣味ですね~。
でも日常のすべてを忘れさせてくれるアイテムであり、
行動範囲も広がって違う世界へと導いてくれる相棒でもあります。
日帰り1000km、おつかれさま!
by かおりん (2012-03-29 12:40) 

エアーウルフ

飛んでる右の写真も本人です。
って事にしとけば、と思いました・・・

車種によって、洗車の仕方って変わってきますよね
by エアーウルフ (2012-03-30 12:31) 

T2

OFFも、本格的にやると楽しいと
のめりこむ人がたくさん居るよね~
3年前? オフのスタイルもカッコいい!

by T2 (2012-03-31 23:26) 

hoshizou

前の記事のショックって、この洗車の結末でしょうか。
今日、仙台では日中少し雨がふりました。
ちょうど花粉症で、仙台の街中の病院にとめてたら、
雨の粒マークに黄色い模様がついていた。
黄砂かな? 花粉かな?
by hoshizou (2012-04-01 01:28) 

かおりん

♪エアーウルフさん
いやいやそれは^^;
じゃ今度飛んで見せて!なんて言われても出来ないし。
飛んでるのを見てたら面白そ~って思う♪
by かおりん (2012-04-02 12:10) 

かおりん

♪T2さん
OFFとONの両立は一人では難しい…
とくにOFFは。
数年前かな、ちょうど写真の頃にOFFに誘われたんだけど、
なかなか進みませんでした!
でも1年に1回くらいなら、
こんなイベントに参加するのもいいかなって思ってます。
by かおりん (2012-04-02 12:21) 

かおりん

♪hoshizouさん
仙台にも黄砂が行くのですか?!
花粉もキツイけど、他所の大陸から飛んでくるって怖いですよね、
鹿児島の火山灰には慣れていたけど、
黄砂は粒子が細かくて空を茶色に染めて近づいてるのが見えます。
バイク乗りには辛い時期ですね(><)
by かおりん (2012-04-02 12:25) 

Facebook コメント

…ショック山江SA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。