SSブログ

初めてのゾウさん [携帯]

120428_162801.jpg120428_172350.jpg

左:ミシュラン パイロットパワー      右:メッツラー Z8

R1200Rについていたパイロットパワーが6000kmで終わってしまったので、
次は、一度はいてみたかったメッツラーのZ8にしました!

長く愛用していたミシュラン。
パイロットパワーも初めてだったけど、なんていうか、何も考えずに曲がれるし路面の状況を気にしなくていい感じ。
でも、ここまで磨り減ってしまっては雨天走行は滑りがひどくて怖いので交換することになりました。
一方、初めてのメッツラーは、身構えるつもりはないのだけど、切り替えしが少し重いのかなぁ・・・
あとは路面に関係なく走りやすいとは思ったけど、雨のコーナーはバイクが倒れる感触に微妙な違和感?
慣れれば意識しなくても走れるんだと思う。


さて、GWの前半は里帰りも兼ねて熊本~鹿児島~宮崎1,000キロウロウロしてきました!

半分は雨だったけどね。。


120429_123636.jpg

ここへ来たけど、マグロを口にすることはなかった。。




120429_155826.jpg

ここにしかない焼酎「一どん」の焼酎ではなくTシャツをゲットするべく、坊津の手前にある笠沙にやってきた!



120430_141454.jpg


溝ノ口岩穴。懐中電灯の貸し出しがあるのだけど、殆ど点かなくて意味ナシ。
きれいな洞穴だったけども首筋がゾゾゾ・・とする、何かが居そうな(;;)そんな穴でした~



120429_203021.jpg

最後は、鹿児島の天文館で見つけたラーメン屋へ。
お店のイチ押し「えび塩ラーメン」です。
飲んだ後の塩ラーメンは旨い! ほんのり桜海老の味がしてて美味しかった。

ひとつビックリしたのは、麺の硬さが言えたことΣ(・ω・ノ)ノ 
誰かが硬麺を注文していたので知ったけど、これはすごいことよね?!
福岡では麺の硬さ(5段階?)は当たり前だけど、鹿児島にもそういうのが出来つつあるんだね♪
ちなみに「硬」以外にあるのかは聞かなかったが・・・
私は普通に頼んだけどの硬さは「やわ」に近かったと思う(笑)


さてさて、GW後半は天気回復でどこも人・車・バイクでいっぱいだ(・∀・)

事故の無いように、違反の無いように、よい連休をお過ごし下さい♪

一日くらいは走りまーす(*´∀`)☆ いや二日、三日間バイク乗っちゃうかも~~!!







nice!(21)  コメント(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
熊鹿夫婦

重量車だと多少違った印象になるかも?( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-05-02 21:18) 

三四郎

走ってるね~
タイヤのメーカーの違いはよくわからないよ~
ダンロップしか履いたことないし。
関東は4日から晴れるみたいだから走りたいぞ~
by 三四郎 (2012-05-02 23:22) 

yama

エビ塩ラーメン。自分もこの前食べたよー
あの掛け声は笑ってしまうけど、意外と美味しいよね。

パイロットロード(無印)はもう履かないの?
by yama (2012-05-03 13:04) 

ヒロ

真ん中が一番すり減ってる。
高速ばっかり走ってたでしょう(^○^)

自分がタイヤを決めるときに一番気にするのは溝のパターンです。
かっこよさも大事ですから(笑)(人それぞれ好みは違うけど)


by ヒロ (2012-05-03 20:11) 

薩摩守

メッツラーZ8は、コーナリングも快適そうですね。
憧れのブランドです。
by 薩摩守 (2012-05-04 00:29) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
これからZ8を楽しみたいと思います☆

by かおりん (2012-05-04 19:14) 

かおりん

♪三四郎さん
私もタイヤの事よくわかりません。
自分がしっくりくるタイヤはどれなのかなぁ・・・
福岡もやっと今日の昼から晴れました!
全然バイク乗ってませんょ。。よいGWを!!
by かおりん (2012-05-04 19:16) 

かおりん

♪yamaさん
私の知ってる山さんかぴら?(T▽T)人違いなら失礼!
パイロットロードは廃版になったので履きたくても履けないのですよ。。
自分好みのタイヤ選びは続きそうです☆
バイクも変わったことだしね。
by かおりん (2012-05-04 19:19) 

かおりん

♪ヒロさん
バイクを倒しきれないので真ん中ばかり減っています(笑)
ほんとうはZ5にしたかったの、今回はいろいろとあってZ8。。
Z5にしたかった理由は、雨・晴れ・スポーツ・ツアラーなどの平均値が高くて偏りが少なくバランスが良いから。その次に良いと思ったのはZ8。
パイロットパワーもいいと思ったなぁ!
Z8はパイロットパワーよりも少しグリップが落ちるらしい。。気をつけようっと。
by かおりん (2012-05-04 19:26) 

かおりん

♪薩摩守さん
まわりのビーマーが履いている情報もあって、
Z8は私のRに合っているんじゃないかと思い、履いてみたくなりました。
でもあまりタイヤに頼らない走りができるといいな(笑)
by かおりん (2012-05-04 19:28) 

hoshizou

いちどだけパイロットパワーをはいたことあります。
その後、パワーの 2CTばっかり。
違いのわからない男です。
by hoshizou (2012-05-04 20:02) 

にったん

Zealの時はピレリを履いていましたが
すい星クンでタイヤ交換の時はミシュランにしたいな〜なんて思っています。

海老塩ラーメン、美味しそうですね☆
今は麺の硬さを選べるお店って増えているんでしょうかね〜?☆

by にったん (2012-05-05 22:27) 

響

1000kmなんてかおりんにとっては散歩みたいなもんだね。
たしかカワセミ号もパイロットパワーは6千キロくらいで
交換だったよ。
GWはみんな走ってるね。
チクショ~。

by (2012-05-06 00:25) 

かおりん

♪hoshizouさん
2CTは人気高いタイヤですよね、
人間が高い理由があるんだろうし、それは気にはなったけど
とりあえず今回はメッツラーにしてみました^^
by かおりん (2012-05-07 12:44) 

かおりん

♪にったんさん
海老塩ラーメン美味しかったです!
にがてなチャーシューも全部食べれた!
最近の食欲旺盛もあり何でも美味しかったりして・・・笑
by かおりん (2012-05-07 12:46) 

かおりん

♪響さん
GWは大人しく九州圏内を走りました~。
山口・広島の涼しいところをと思っていたけど、
異常に涼しい気候のせいでメッシュジャケットの上から
ウインドブレーカーを着て走るほど。
でもこれから暑くなるのがイヤだ~(><)
by かおりん (2012-05-07 12:49) 

GATA

もうタイヤ終わったんですか!(>.<)
走ってますね~。
えび塩ラーメンだ~!!
オープンしてまもないころに食べました。
ストレスMAXで車で桜島見に行ったりして現実逃避してた頃ですな~。(笑)
また食べたいな。(^o^)
by GATA (2012-05-07 14:40) 

T2

これでもか! って言うぐらいの磨り減り方がすごい~
やっぱり、排気量が増えたぶん、ちょっとライフ短かったのかな?
一足先に象さん履いてるけど、なかなかいいよ~
問題は、ライフ・・・・・
by T2 (2012-05-08 00:42) 

kokoro

1000㎞ツーリング…
by kokoro (2012-05-09 00:00) 

かおりん

♪GATAさん
え~! あそこのエビ塩ラーメンに行ったことがあるんですね♪
グルメですねぇ。
私はたまたま通りがかったから入りましたが、
飲んだ後だったので特に美味しかった(笑)
鹿児島行ったらまた食べたいです。
by かおりん (2012-05-12 20:38) 

かおりん

♪T2さん
やっぱり排気量のせいでしょうか、、
車重はちょっとしか変わらないんですがねぇ。。
少しはタイヤの感触に慣れたかな♪
あんまりすり減ったまま走ると、
ズルズルして気持ち悪いし、燃費も良くないし、急制動距離も…
次はもうちょっと早めに換えよう思います。

by かおりん (2012-05-12 20:42) 

かおりん

♪kokoroさん
タイヤを変えたら燃費が1L上がりました♪
日帰り1000kmツーリングが一時期流行ってやりましたが、
やっぱり疲れが酷い(笑) 歳のせい?
これからは距離よりも充実したツーリングがいいかなぁ♪(・∀・)b

by かおりん (2012-05-12 20:45) 

コウ

F800STにお乗りの頃から時々お邪魔していました。
最近F800SからR1200ST(子持ちライン)へ乗り換え、初コメです。

私もZ8を愛用してますが、F800Sでは16,000kmまで行けました。
R12ST購入時にZ8を装着し、6,000kmほど走りましたが、
15,000kmは走って欲しいと思います。
PILOT-POWER ツーリングメインなのにキレイに履きつぶされましたね。

by コウ (2012-05-20 07:29) 

かおりん

♪コウさん
はじめまして。 コメント嬉しいです!
同じ子持ちラインとは☆ なんだか親戚のようです(勝手な…)笑

Z8のライフ、とても興味ありますね。
私のは思ったより長く持ちそうな気はしています♪
PILOT-POWERは、本当に感触が違って楽しく走れました。
コウさんのブログを訪問しましたょ!
富士さんとのショットがステキですね☆
by かおりん (2012-05-21 12:36) 

Facebook コメント

カラフルメンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。