SSブログ

キリン [映画]

5月26日 ユナイテット゜シネマ福岡にきました!

この日見に来たのは『キリン』。

120526_162913.jpg

初日の14時開演では、
映画終了後に監督の大鶴義丹さんとライディングアドバイザーの宮崎敬一郎さんの舞台挨拶もあり、
撮影の生々しく楽しいお話を聴くことが出来ましたょ!

いつも行くショップにポスターが貼ってあったのでこの映画があることを知ったんだけど、
ショップの店長さんとライディングアドバイザーの宮崎敬一郎さんが知り合いで、
この映画のポスターを直々に持って来られたんだって。


120526_171940.jpg

マンガを読んだ事が無かったけど、何も考えずに見られるので楽しみでした。
なるべくマンガを忠実に再現したんだとか。
走ってる映像は退屈することなくいろんなバイクが出てきたりして最後まで楽しめましたよ♪(・∀・)b

あと、記念のクリアファイルをもらいました!
がしかし、見に来ているお客さんの殆どがバイクで来ていたので、
A4サイズのクリアファイルを持ちかえるのは、折り曲げられない面倒さもあり少々微妙(笑)

120526_171954.jpg


二週間限定の上映だったか・・ 見たい人は急げ~♪(・∀・)b

あ、そうそう、かなりオトナ映像もあるので、
子供さんをお連れにならない方が良いのかもww


nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
hoshizou

キリン見たんですか!!  いいなぁ  実は大好きです。
ポルシェとの対決にちょっと顔を出すCB1100Rのモヒ は 特に大好きで
実は、hoshizouのモデルになっています。
次のシリーズのThe Horizontal Grays、続編で映画化されないかな~

by hoshizou (2012-05-27 22:00) 

響

かおりんの世代の映画ないと思うけど
バイク乗りならみたい映画だよね。
僕も見ないと思い出せないのでまた見てみたいよ。
バイクもいいけどポルポルの形はこの頃が一番好きです。

by (2012-05-27 22:16) 

三四郎

とりあえずオトナの映像は見たいな・・・・(^^)
by 三四郎 (2012-05-27 23:36) 

熊鹿夫婦

名古屋も二週間上映でしたよ!小さな映画館だから連日満席!
あれから刀に乗った白革ジャン増えた気がするけど気のせい?
by 熊鹿夫婦 (2012-05-28 06:29) 

薩摩守

日本製 vs ドイツ製
勝負が楽しみです。
by 薩摩守 (2012-05-29 11:49) 

ヒロ

面白かったですか?
キリンって全然読んだことなくて内容も分からないですが
カタナって欲しいバイクの一つでした。

by ヒロ (2012-05-29 22:33) 

T2

hoshizouさん、うれしいだろうな~
って思ってたら、コメント早っ!!
映画館には、見に行く時間無いかなぁ・・・

by T2 (2012-05-29 23:35) 

tonoji

予告編を見て・・・あっ面白そう!
デカ尻おんなww そういう表現方法もあるんだね
2週間のうちに見に行けるかが問題です(笑)
by tonoji (2012-05-30 17:01) 

かおりん

♪hoshizouさん
モヒ…、へぇ! モデルが居たんですね^^
映画見てて、あの格好は、そぉいえばどこかで・・見かけるなぁと思った(笑)
九州にもそっくりファッションの集団をみかけますよ。
みんなお揃いで走られると、道を譲らざるを得ない雰囲気です。。


♪響さん
車がバトルする映画はよくあるし、CGで現実離れしたものが多い。
映像でごまかしてない作品で思い当たるのは「タクシー」かな。
車もバイクもフランスの石畳を走りまくる、まるでサーカス集団みたいだけど。
日本でリアルなバイク映画がやっとキタ!って感じ。
裏話を聞くと、映画がもっと深くなりますね。


♪三四郎さん
主演の真木蔵人ってひっさーしぶりに見た。
実際にバイク乗りだとは全然知らなくて驚きましたょ。
オトナの映像もきれいな露出でした^0^ 女優さんナイスバディ☆


♪熊鹿夫婦さん
知り合いにカタナ乗りがいますが、白革ジャンは着てないけど
そりゃーまぁー見事に目の前から消えていきます…
乗りにくいバイクって話のほうが良く聞くけど、
何かが虜にさせるんでしょうね。。。


♪薩摩守さん
死に至るような争いは見たくないけど。。
ドイツ製に乗ってるかおりんとしては、、、、
っていうか、ポルシェってドイツなんだ ^^;


♪ヒロさん
人間関係話は置いといて、、バイク映像は面白かったです!
バイク映像が多いし、イメージできるからいいとおもう。
前半、ヒロさんと同じ白隼が出てきましたよ!
早送りか?!ってくらいのスピードで、
撮影の裏話では路面にブラックラインが何本もあるらしく、
それでテイク数がわかるらしいですょ(o・ω・)o


♪T2さん
言われて初めて気づきましたが(笑)
格好がホントそのままだ^^… 映画でバイクはCBだったけど。
なんでhoshizouさんバイクはカワサキなのかしら。
たぶん、レンタルDVDが早く出るんじゃないかと思います。


♪tonojiさん
私も「デカ尻おんな」って表現に・・・ w(T▽Tメ)w
と思ったらポルシェのことで笑った。。
金曜日がたしかメンズデーで1000円だったかな??
観にいけるといいね!

by かおりん (2012-05-31 12:09) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。