SSブログ

☆レディース・トレーニング・ツーリング! [バイク・ツーリング]

この日はBMWやまピーさんの企画に参加させていただきました!

なんと、レディース・トレーニング・ツーリング☆

ミクシィ繋がりで集まったメンバーに入れて頂き、一日遊んで頂きます、トレーニングです(*´∀`)


--------------☆--------------------------------------☆--☆--------------------------------


■AM8:00 大野城

主催の山PさんF800ST、K1300SF800R白黒、F800R白、、そしてR1200Rかおりん

5台で次の合流場所 道の駅小石原へ!
夜須高原を抜けて行く山道で軽くウォーミングアップ☆
早咲きのアジサイとキラキラした緑が気持ちいい。

9時すぎ小石原到着。
そこでは8台と合流、思ってたより沢山いてびっくりしました♪(・∀・)b

初めての方々と自己紹介。ちょっぴりアウェーな空気を満喫したりして。。

やまピーさんより、本日の趣旨とマスツーリングでのお願いと、ルートの説明があり、
午前中は、日田~ファームロード~グリーンロード~小国を駆け抜けます!


レディース.jpg

スカイファームロードわいたの前で休憩。

★今日のレディースバイクの紹介★
ホーネット900、CB400、ヤマハ・ルネッサ250、F800R4台(白、白黒、オレンジ、トリコロール)、R1200R

本人写真がないのが残念?(笑)
レディースが8台も集まって走るのは滅多にないことかも♪(・∀・)b


★レディースの先導と護衛の殿方は、
F800ST、K1300S、R1200ST、R1200GS、CB1000R

まずはファームロードの先導 K1300Sについていく。
明らかにわかるセミオートマの音、面白い。ライン取り、コーナーリング、ブレーキ・・・

あら、ピンボケ.jpg

道の駅小国で休憩。かなり暑くなってきて、涼しい室内へ逃げ込と、室内はお茶のうれしいサービス。
こんにゃく寿司が名物なんだって、今度食べてみよう♪


ここから、マゼノアミステリーロードへ。


先導がR1200STに変わり、F800Rの後ろ3番手を走らせていただく。
いつも白バイが待ち伏せているこの道を一定のスピードで駆けて行く・・・・

先導が変わると、緊張感もコーナーも全然変わるね。
F800Rは、どんなラインからでも曲がって行けるし、
F800STとは全然違って、パンチがあり軽い軽い♪(・∀・)b そして速い!


生ハム大好き☆.jpg

ランチは、阿蘇ファームランドの横にある、バイエルン
生ハム大好きのかおりんは、生ハムサラダ☆1300円。ボリューム満点♪(・∀・)b 
ビールが欲しくなっちゃうよね~(笑)

ここでF800Rトリコロールのレディースが離脱。夜の反省会には顔を出すとか・・・


午後からは少し走って、仙酔峡のミヤマキリシマを見に行くらしい♪(・∀・)b

先週行けなかった、マイナリストツーリングで鶴見岳は満開だった!

めちゃ見たかったのでワクワクで着くと、、、



ミヤマキリシマ終わってる・・.jpg

緑色・・・・ (T▽T)

ちょっと遅かったみたい。

ふもとは少し咲いていたけど、階段を上る気にはなれないよねーってみんな誰一人見に行かない(笑)



ロープウェーは運休中.jpg

廃墟のようなロープウェーは運休中。。

外でみんながおしゃべりに花が咲いてる間、私はウロウロ(o・・)o

昔の登山用具.jpg

建物内には、昔の登山用具が展示してあり、今みたいに快適なウエアとは程遠いものが・・・

携帯じゃなくてカメラでちゃんと撮れば良かったー。



ココから、根子岳絶景ポイントを素通りし、数年振りにあの場所へ!


この場所、、

草ボーボー.jpg

雑草を眺めているのではありません(*´∀`)ノ

目線をぐっと下げると見ることが出来る、、、

スズラン.jpg

そうスズランを見に来たのでした~♪

スズランかわいかった!.jpg 

めちゃめちゃ咲いててめちゃ嬉しい☆ 
昔、何度か訪れたけど咲いている時期に来れたことが無かったの!
優しい香りいっぱいで、ツーリングだったことを忘れてしまう。 あぁ・・・デシイチで撮りたかった。

なんて名前かしら・・ (2).jpg

スズランにも負けないくらい小さくて可愛い↑ この花。何前がわからないのだけど(o・・)o


今日一番のポイントでした♪(・∀・)b 


うちらだけ.jpg

って今日はトレーニングだった(笑)・・



そろそろ帰路へ。

三愛レストでかるく解散式、

三愛レスト.jpg


確かめられる速度で安全マージンをキープしながら、ファームロードわいたもしっかりトレーニング。

日田ICから高速をつかって大宰府で流れ解散。

とにかくみんな元気! 
まだこれから夜の反省会という飲み会へ行く人と、蛍を見に行くとかいう人(o・・)o
私は、緊張してたのもあったのか、まだ慣れないR1200Rに背中が筋肉痛(T▽T)
でも、朝の8時から夜の20時までたっぷり走れて満足です♪

この日ご一緒した皆様、大変お世話になりました!
みなさんとご一緒して、見たもの、感じたものはたくさん。そして新たな課題もできました♪(・∀・)b

またご一緒出来る日を楽しみにしていま~す(^^ゞ



給油して帰り着くと、

120530_200656.jpg


SERVICE900? 初めて見た~ 
あと900kmで点検時期のお知らせらしい(^^; 親切ね(笑)


■走行距離:415km
■燃費 21km/L


--------------☆--------------------------------------☆--☆--------------------------------


nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ちゃつ

もすかすてF800は牛柄の牛子さんですかー?(Т▽Т)
いつのまにビーマーレディーに(;∀;)!!ベックリだ!!
by ちゃつ (2012-06-04 21:38) 

kokoro

スズランの花言葉がステキですよね(^-^)
by kokoro (2012-06-05 00:18) 

肥前のFe

女性ライダーにスズラン  なんかピッタシだ^^
by 肥前のFe (2012-06-05 06:25) 

かおりん

♪ちゃつさん
そうそう、ちゃつさんも今度一緒に走りましょ!
もしかしたらお友達がいるんじゃないかな。。
by かおりん (2012-06-05 12:37) 

かおりん

♪kokoroさん
そういわれて、さっそく調べてみました(*´∀`)
いい花言葉ですね☆ アリガト♪
by かおりん (2012-06-05 12:38) 

かおりん

♪肥前のFeさん
スズランてどうしてあんなに可愛いのでしょう(*v.v)
by かおりん (2012-06-05 12:41) 

エアーウルフ

仙酔峡、去年の☆ゾウさん接待ツーの時は、ほぼ満開でしたよ。

筋肉痛になるほど、最近乗ってないや(Т▽Т)・・・
by エアーウルフ (2012-06-05 13:05) 

ガイチ

すごいな飛ばし屋のレディース軍団だったんですね!
集合写真がないのは残念(笑)
by ガイチ (2012-06-05 13:14) 

HIDE

この集団なら素敵に目立ちそうですね!
先日はお会いでき光栄でした。
これからもよろしくお願いします。
by HIDE (2012-06-05 15:57) 

響

ここれに混ざって走りたいと思う
男どもはいったい何人いるたろう?
間違いなくウジャウジャだね。
仙酔峡のミヤマは早いんだよ。
気付けばいつも終わってる。
白い野草はシライトソウだ。
by (2012-06-05 17:27) 

かおりん

♪エアーウルフさん
筋肉痛になるってことはどこかに無駄に力が入ってて
まだまだ乗れてないって証拠です。
久しぶりに乗ったわけではないから(笑)
ギヤチェンジがスムーズにできるともっと楽しく乗れるんだろうな。
by かおりん (2012-06-05 21:38) 

かおりん

♪ガイチさん
集合写真は誰かのカメラに収まってるけど、
初めてのメンバーなので、、、
楽しい一日でしたよ☆
by かおりん (2012-06-05 21:40) 

かおりん

♪HIDEさん
先日は、短い時間でしたが
こちらこそお会いできて良かったです♪
また来て下さいね☆ 
九州のいいところ、まだまだあります☆
by かおりん (2012-06-05 21:42) 

かおりん

♪響さん
仙酔峡のミヤマは早いんだ、、
標高が低いから? 
白い野草はシライトソウっていうのね! アリガト☆
この時期だけしか見られないスズラン、見られて良かった♪
by かおりん (2012-06-05 21:45) 

T2

12時間も走ったら、筋肉痛になる人多いでしょう(笑)
でも、F800の乗り方が染み付いちゃってるのかもね~
仙水峡のロープウェーは、2年まえから運休
再開するのかなぁ・・・
それだけ走った後に反省会?
みなさん タフだこと・・・

by T2 (2012-06-05 23:53) 

せつら

大所帯で1日ガッツリ遊んで楽しそう♪レディースの方達って皆さん
カッコいいバイクに乗ってるんですね~(^^)
by せつら (2012-06-06 00:38) 

かおりん

♪T2さん
えー^^; でも一緒に走ったレディースのみなさんは
へっちゃらでしたよ(どんだけタフ)
でも沢山のレディースとお知り合いになれて良かった☆
ロープウェー、この時期くらい再開してほしいなぁ。。
by かおりん (2012-06-07 12:29) 

かおりん

♪せつらさん
レディースのみなさん、かっこいいバイクだけじゃなくて
綺麗な人たちばかりで顔を見せられないのが非常に残念!(笑)
by かおりん (2012-06-07 12:34) 

Facebook コメント

山さんお帰り(^^)新カテゴリー♪  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。