SSブログ

初林道は糸島で(☆∀☆) [SEROW250]

120609_144007.jpg



120609_143732.jpg


120609_161231.jpg


120609_160915.jpg

■6月9日(土) 大安 林道デビュー☆

空気圧を少し減らして、ドキドキのスタート!
この日は、雨上がり後で、ヌタヌタでもなく埃もなく、ベストコンディションで林道デビューしてきました☆

ウエアは、
 ・RSタイチのゴアテックス
 ・ブーツはFOX
 ・ヘルメットはBMW(借り物)

ブーツを初めて履いたけど、もちろん新品なので歩きづらい(;▽;)。ヘコヘコ・・・
でも足付きが良くなって、ギアチェンジもすぐ慣れました。
山は寒くて、秋冬用のウエアのインナーを取ったジャケットでちょうど良かったです!
気になった小道はどんどん入っていき、草木が茂りすぎて足場は何も見えないけど、
前が進むから、じゃ私も(o`・ω・)oてな感じで、進んでは行き止まりを繰り返し楽しんできましたー♪
途中、オンではありえん倒木をクリアしたり、石もゴロゴロで初体験の連続!
往復60kmほどだったけど、帰り着く頃には腕がパンパンで、即筋肉痛なりました(゜▽゜)

そして、まさにオフ車じゃないと見られなかった景色に出会い、
雷山川東源流の地をみつけて、小さい滝に感動。
今日はなんでも感動でした(笑)

でもちょっと・・・・ オチリがイタイね ^^;


かおりんの林道修行はまだまだ続く。。





nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
GATA

林道デビューおめでとうございます。
楽しそうだな~。
そんなの見るとXT手放すの考えちゃいますね~。
でも新しいのが欲しいし...f(^o^)

セローにハンドガードついてますね!
by GATA (2012-06-11 15:37) 

ヒロ

修行中に質問に答えてくれてありがとうございます(^_^)
オンロードに比べて走るの難しそうですね。
シートも細いし
by ヒロ (2012-06-11 21:51) 

くに

早くも林道デビューですか、行動的ですね。
どんどん感動を積み重ねられるといいですね!
それとこれは重要ですが、
連れは大切に、半分の力でバイクが起こせます(笑)
by くに (2012-06-11 22:30) 

熊鹿夫婦

二輪二足歩行の世界にようこそ!くせになりますよ!(◎_◎;)
by 熊鹿夫婦 (2012-06-11 23:25) 

obasan

かおりんはどこまでのめりこんでいくのかなあ?
お山の中は楽しいね
自分に出来ないことが多すぎて・・・・・

by obasan (2012-06-12 07:19) 

かおりん

♪GATAさん
ハンドガードは取り急ぎ、取り付けました!
この日の林道では大活躍(゜▽゜)☆ 
GATAさんのコメントと入れ違いになりましたが、、
XTを手放して次は何に決まったのですか?
記事楽しみにしていますね!
by かおりん (2012-06-12 12:01) 

かおりん

♪ヒロさん
まだ電波の入るところだったので即答出来てよかったです!
決まったのでしょうか? 楽しみです^^
シートの細さには慣れましたょ、
セローからR1200Rに乗り換えたとき、おーっとっととと・・となりますね^^;
by かおりん (2012-06-12 12:02) 

かおりん

♪くにさん
思い立ったが吉日☆行動あるのみ(*´∀`) 
最初の一歩が肝心なので、最後まで楽しめて良かった!
自然とバランスを取るような動きが多くて新鮮。
でも、一人で林道なんてとても行けそうにありませんね^^;
by かおりん (2012-06-12 12:02) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
さっそくですね、セローで林道体験をし、
翌日R1200Rで走ったときの感覚が変わりました!
眼からウコロ?! はちょっとオーバーだけど、
R1200Rでのコーナーの意識が変わったのが自分で分かりました♪
by かおりん (2012-06-12 12:02) 

かおりん

♪obasanさん
初めに恐怖がなかったことに感謝!
最低限の装備で挑んだのもあって、けっこうグイグイ走れたつもり(笑)
楽しいけど、危険もいーっぱいの林道だ☆
by かおりん (2012-06-12 12:02) 

おやまのtanchan

かおりんさんのセロー、かっこいい!
林道楽しいですね。けどかおりんさんは林道でもぶっ飛ばすんでしょうねー。
いつか椎葉林道遠征に来て下さい。
by おやまのtanchan (2012-06-12 12:38) 

エアーウルフ

雷山川東源流って、どこだろ・・・?
神社から真っ直ぐかな、今度探してみます

オイラがジョイアスで買ったのは、
RS-TAICHI  RSU226 クールライドメッシュライディングショーツ
@3600くらいのヤツなんで、パッドの厚みは、ほとんど無いのでジーパンの下に履いてます。(歩いたりしても、それ程気になりません)
これ履いてると街乗りで100km超えても耐えられます
痛くないって訳じゃ無いですけど(Т▽Т)・・・
by エアーウルフ (2012-06-12 13:07) 

tonoji

あぁーーーオフ車デビューしとるww
えぇーのぉーーーー( ´艸`)

一緒に走れる、相棒がいるってのは安心ですね。
自分なら・・・遭難する確率高そうですΨ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-06-14 09:00) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
そういえばtanchanさんもおやローさんもオフ車をお持ちでしたね!
椎葉林道はもう何度も走られたのでしょうね☆
私もみんなみたいに早く走れるようになりたいな~(*´∀`)
行くときはヨロシクお願いします!
by かおりん (2012-06-14 12:04) 

かおりん

♪エアーウルフさん
んー、神社からではなかったような・・・
いくつも入ったからわかんないや(笑)(*´∀`)
あ、先日ジョイアス寄ったとき見ればよかった。
ヘルメットに迷い中で^^; 
by かおりん (2012-06-14 12:07) 

かおりん

♪tonojiさん
師匠はいつもスタート直後は目の前から消えてますから・・・(TT)
実は本人が一番楽しんでたりするシト。
結局淡々と自分との戦いでしたww
そりゃヤバそうなところでは待っててくれたりもあったけど。
一人は何かと危険、電波も入らんし ┐( ̄ヘ ̄)┌=з
auは電波がいいね。
by かおりん (2012-06-14 12:07) 

T2

早速林道アタック!
さすがの行動力だね~
また違う世界が広がっていくね~(^o^)/
by T2 (2012-06-15 23:32) 

jimy

いつも拝見させて頂いております。オフ車デビューですかぁ、うらやましい。私はビグスクの癖に好んでオフロードに突入してしまう大ばか者です。バイクの所有は1台限りなので、欲しいけれどオフ車1台にする勇気がありません。日常使用での感想や、長距離での疲労感、荷物の積載性などのバイクのインプレッションのコメントに期待しております。
by jimy (2012-06-17 00:14) 

かおりん

♪T2さん
気分が乗ってるうちに走っておかないと(笑)
後で知ったんだけど、私は10kmほどのダートかと思ってたら、
実は2kmもない距離だった(T▽T)笑・・・
私には10kmに感じる充実感でした~♪
by かおりん (2012-06-17 20:49) 

かおりん

♪jimyさん
初めまして! コメントありがとうございます☆
ビッグスクーターに乗られているのですね、
あれは速いし積載量も十分ですよね。
高速を走っていると、ビッグスクーターもよく見かけるのですが、
長距離も楽なのでしょうね。
私なりのセローのインプレ、ぼちぼち書いて行こうと思ってます♪(・∀・)b
by かおりん (2012-06-17 20:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。