SSブログ

R1200Rはお休み♪ [BMW R1200R]

■2012.6.11 20,000km点検


オンボードに、

120530_200656.jpg

あと900kmで点検ですってお知らせが出てから、500km・・ 100km・・
ついに0kmになったので消えるかと思ったら、
「SERVICE」が全然消えないのでヽ(`Д´)フリーマンへ持って行きました。

点検に出さないと消えないらしい! 知らなかった。



はぁ~ 一週間もRに触れていません・・・泣

120611_184229.jpg

セローも一週間ぶりに20kmほど乗っただけでしたが、
父の日の日曜日は晴れて暑くて思いっきりツーリング日和でしたね。。

今日は、熊本でオフの練習をと心の準備だけはしていたけど延期になりちょっと残念。
来週こそ台風の影響で荒れるだろうなぁ・・

フリーマンで最新雑誌をペラペラめくっていると、またまた気になるタイヤを見付けました♪(・∀・)b

120616_190919.jpg

☆マクシス

同じR1200Rに着けているのできっと気になったんだろうけど、どんな感じなのかしら。

までも、あと10,000kmは先の話ですが。

ではまた♪(・∀・)b





nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
熊鹿夫婦

最近のメーターって賢いのね!そのうち叱られそう( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-06-17 22:55) 

lucky13

ご無沙汰してました
BMWさすがですね メーターまでその配慮ですか

by lucky13 (2012-06-18 08:26) 

ガイチ

点検しないと消えないんですか(驚)
点検しないで次の点検になればW表示?(笑)
by ガイチ (2012-06-18 13:30) 

ヒロ

台湾のメーカーですよね。
最近、雑誌で見かけるようになりましたがどんな感じなんでしょうね。

by ヒロ (2012-06-18 21:34) 

にったん

バイクに限らず、サービスにメンテして貰わないと
サービスメッセージが消えない仕様が増えてるみたいですねぇ。
(仕事で使っていた分析機器も、そのパターンありました☆^^;)
ユーザーとしてはちょっとウザかったりします☆
by にったん (2012-06-18 21:46) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
「そんな運転はバイクが壊れます」とか言われちゃったりして・・・
オイル交換時期とかお知らせがあっても良さそう?
テイルランプの球切れのお知らせなどは、
自分ではなかなか気づかないので助かりますけど(゜▽゜)
by かおりん (2012-06-19 12:18) 

かおりん

♪lucky13さん
お久しぶりです☆
新しいバイクはBMWに限らずあるのでしょうか。。解りませんが。
驚くような装置がついたバイクありますからね、面白いです^^
by かおりん (2012-06-19 12:31) 

かおりん

♪ガイチさん
点検しないでまた10,000km?そっちのほうが怖いです(笑) 
次に案内が出るときは、30,000km。
ある意味、記念キロ数のお知らせですね♪
by かおりん (2012-06-19 12:31) 

かおりん

♪ヒロさん
車もバイクも海外製の部品が増えているようですね。隼も?
じゃみんな「SERVICE」とかってお知らせが?
いま何速で走ってるとかの表示もとくにいらないし、あって便利なのもあるし。
6/15出たばっかりのBMWG650GSはエンジンが中国製だったかな。
次の記事にしようかと・・・

by かおりん (2012-06-19 12:32) 

かおりん

♪にったんさん
うんうん、ちょいウザ解ります(笑)
エクセルやワードでも親切すぎて、迷惑ってことある。
ただ、使いこなせてないって話もあるけど^^;
でも「メンテ=安心(感)」。
楽しい趣味を長く続けていくには必要ですね。
by かおりん (2012-06-19 12:32) 

エアーウルフ

>点検に出さないと・・・
最近の車もらしいですけど、素人は触るな!って事なんでしょうか!?

あと10,000km
きっと、もうすぐなんでしょうね
by エアーウルフ (2012-06-19 15:43) 

T2

さすが親切設計!
でも、たしかに“点検に出さないと”
っていうのは、マジメなオーナーさんじゃないと向かないかも?
台湾のメーカーのタイヤ
なるほど~ 安くていいタイヤがどんどん出るといいよね
ちょっとHP覗いてきたけど
僕のはフロントのサイズがありませんでした・・・(^^;

by T2 (2012-06-19 23:13) 

かおりん

♪エアーウルフさん
バイクを自分でいじるのが好きな人は
きっとバイク選びで分かれるのかもですね。
あと10,000kmは、セローとの二人三脚?!(笑)なので
だいぶ先になるのではと。。
傷みも減るでしょうから、ある意味エコ(*´∀`)~
by かおりん (2012-06-20 12:15) 

かおりん

♪T2さん
親切設計・・・確かに!
いい言葉だ(・∀・)☆
台湾製って世界的にも評価が高いらしいですね、
モーターショーでも注目。
安くていいタイヤ、どんどん出て欲しいなー!
by かおりん (2012-06-20 12:23) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。