SSブログ

BMW G650GS! 感想☆ [バイク・ツーリング]


120623_173036.jpg

6月23日、フリーマン大野城に来ました☆

先日入荷したばかりのG650GSの試乗をと思っていましたが、
風邪のため体調ダウン・・・・ 
歩くのもふらふら気味でこかしてしまっては良くないので試乗はせず跨るだけにしました!



120623_172843.jpg

大型バイクとは思えないとっても軽い車体をヒョイと起こすことが出来ます☆

120623_173005.jpg 120623_173217.jpg

音も、セローに近いくらいトコトコ・・ という感じ。
ボタン類やワイヤーの付き方がイマイチっぽいけど(^^;
色はいい感じの赤。


足付きは、

120623_172901.jpg

足裏の肉球まで着く安心車高。もちろん片足ですが(155cm)。
もともと片足しか地面につかない身長なので、肉球まで付けば大丈夫も大丈夫。
R1200Rより低くてポジションも楽々♪

試乗をした人の話では、以外に良かったと。

120623_173316.jpg

お値段もビックリ価格で、これは売れるんではないでしょーか♪(・∀・)b

試乗車ありますよ~ 気になる方は乗ってみませんか?




さて、先週ジョイアスで取り寄せしていたオフ用ヘルメットが届いたとの事なので行って来ました♪

120623_161311.jpg

まだタグがついたままだけど・・。

ヤマハ純正ヘルメットです。お値段がアライの半額ほど♪
色もデザインも質感もHPのカタログよりとっても良かったのでやったー☆と被ってみると、、、

大きかった!! 

Mサイズでぶかぶか(><)
店長さんの話では、アライやショウエイに比べると少し大きめなので気になってはいたんだとか。
しかも、Sサイズがないのでした[もうやだ~(悲しい顔)] 残念~!

仕方なく、お店に赤札で売られていたアライのMサイズを購入。
大きさはピッタリフィットして、内装の重厚さは安心感を得られます。

写真を撮り忘れちゃったので、林道ツーのときにでもアップしたいと思います♪(・∀・)




nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
きん

右グリップの下のコードは

グリップヒーターにの配線なんだろうか??
それがなんか気になるよ^_^;
by きん (2012-06-23 23:57) 

ヒロッサン

ん~~、僕も期待をしてたので見に行ったんだけど、
まだナンバーは付いて無く店内だけど跨って見ました。
しかし、やっぱり足付きが。。。

それと車重もF650GSの方が5㌔も軽いし、足付もF650GSの
方が良かったですね。
グリップヒーターの配線も。。。
でも値段が魅力的なので悩ましいところだね(^o^)

by ヒロッサン (2012-06-24 08:03) 

ura

こんにちは、ひさしぶりに寄りました。またチョロチョロ寄らせてください。
BM欲しいー・・・ですが現実は中々ですよ(笑)
もうしばらくは、シビロク号で走り回ります。
機会あればどこかで^^
by ura (2012-06-24 08:28) 

obasan

似たような機能のトライアンフのタイガーエクスプローラーに乗ってみたいなあ・・・・・福岡のお店に試乗車があるらしい

by obasan (2012-06-25 09:58) 

GATA

とっても乗りやすそうですな。
F650GSが出たときは本気で悩んだのですが、これはチェックしてませんでした。

obasanがコメントで書かれてるタイガーエクスプローラー!
危うく買いかけました。(笑)
by GATA (2012-06-25 16:36) 

響

両足の肉球が着けば安心だね。
ヘルメットのS?
羨ましい過ぎる悩みだ。
by (2012-06-25 19:26) 

かおりん

♪きんさん
久々見るアイコンにクリックしてみたら「たしろばし」のままじゃん!(笑)

あの配線はなんだかなぁ・・・ ですね^^;
ちょっとBMWっぽくないというか手抜き? な分けないだろうけど、
コストを考えると仕方ないのかな、というところでしょーか。
他にも同じような意見を聞いたけど。。
でも、見た目はけっこういいと思う。
by かおりん (2012-06-26 12:41) 

かおりん

♪ヒロッサンさん
F650GSの方が私も良いなぁと思うところですが、あのお値段は魅力的。
F650GSに乗ったときは、いきなりフラットダートだったけど楽しかった!
足付きまでは覚えてないけど、確かに軽かったです。
BMWの中型車、どうして造らないのでしょうね(笑)
あっても良さそうなのになぁ。
あのF650CSが懐かしいですよね(*v.v)
by かおりん (2012-06-26 12:42) 

かおりん

♪uraさん
お久しぶりです!
シビロク号ともにお元気でしたか? (*´∀`)ノ
恵みの雨ですが早く梅雨明けして欲しいですね。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております!
by かおりん (2012-06-26 12:42) 

かおりん

♪obasanさん
タイガーエクスプローラーのインプレをバイクブロスで読みましたよ!
(最高峰の快適さと速さ、楽しさ、スポーツ性、そして頑丈さを実現すべく設計された。ターゲットとなるライバルは、ずばり BMW R1200GS だ)
ってことはGSがいかに凄いマシンかって事なんだ。
このタイガーに乗ってる人が増えるかも知れませんね、GSは乗りたいけど、BMWってのが・・・ってシト、何人か知ってますから。
それは置いといて、乗りたいものが乗れるって喜びですね!
ぜひ試乗のインプレ楽しみにしています☆
あ、F800GSもオススメだなー。。機能性も十分で見た目もエクスプローラーよりカッコイイです(あくまで個人的感想ですが☆)
by かおりん (2012-06-26 12:43) 

かおりん

♪GATAさん
え、なぜ買わなかったのでょ? 理由が知りたい…
GATAさんも、ですか(*´∀`)ノ
買っちゃえば良かったのに!マジで。
まだ乗ってる人少ないし、いいかもしれませんよ~!
乗ってる人が少ないのはある意味気になりますが。。
あ、もしかしてG650GSが気になる?! おいでおいで(笑)
by かおりん (2012-06-26 12:44) 

かおりん

♪響さん
私は普段Mサイズですょ(・∀・)
ぜ~んぶMサイズだけどバイクだけはLサイズ(笑)
そういえば、点検出したままでずっとR1200Rに乗ってない(*´0`)
もう乗り方忘れちゃったかも。。
by かおりん (2012-06-26 12:44) 

HIDE

赤いバイクも情熱的でよくお似合いですよ!
体調は大丈夫ですか・・・?
by HIDE (2012-06-27 05:56) 

T2

日本でも盛り上がりつつ の
モタードエンデューロ系
場所を選ぶことなく、ってバイクだよね~
ヘルメットはサイズというか
内装の厚さ、作り方で、メーカーによって違うかもね
by T2 (2012-06-27 10:31) 

かおりん

♪HIDEさん
ありがとうございます^^;
体調は回復してますが、梅雨の時期は人間もネコもちょっと不調ぎみ(笑)
雨でもバイクに乗ってれば気分転換できますが。。
by かおりん (2012-06-28 12:19) 

かおりん

♪T2さん
やっぱり内装が厚いとフィット感もいいし、安心感は大きい!
定価が倍違うのはそこらへんもあるのでしょうかね。
あぁ・・ 梅雨明けはまだまだですねぇ。。
by かおりん (2012-06-28 12:20) 

にったん

実は去年、ゴンゾーさんはこれを狙っていたのですが
当時は日本での発売が何時になるか未定だったので
諦めていたのでした☆

体調は大丈夫ですか?お大事にして下さいね☆


by にったん (2012-07-01 01:35) 

かおりん

♪にったんさん
そうだったのですね!

ありがとうございます☆ 元気になりました(*v.v)

by かおりん (2012-07-04 12:46) 

Facebook コメント

ルンルン♪ セローHIDEさん来たる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。