SSブログ

梅雨の快晴ツーリング! [バイク・ツーリング]

■7月8日SUN [晴れ]

今日は9ヶ月ぶりに、白隼ヒロさんと、そのお友達のikeikeさんとツーリング!
待ち合わせは、大宰府ICから2kmほど久留米方面に下る3号線のセブンイレブンに8時半ですが、
5分遅れで到着しました、

[手(パー)]ヒロさんお久しぶりです!

DSCN1183.jpg

8時には着いてたとか^^; お待たせしましたっ

少しして、爆音とともに、ものすごい存在感で現れるikeikeさん。

DSCN1182.jpg

いやいや爆音というと悪いイメージで勘違いされるけど^^;、これが心地よい爆音なの! 
どう心地良いかというと、
ikeさんの後ろを走ると、私のアクラポマフラーの音と共鳴状態になり(特にシフトアップ時)
耳触りのよい走りやすい音なのだ!

そして、綺麗なギヤチェンジの音で駐車場に入ってくるライダーってかっこいい!


集合時間の8時半を過ぎても誰も来る気配が無いので、

  「今日は何台で走るの?」

とヒロさんに聞いたところ、

  「この3人」。

え゛っっ Σ(・ω・ノ)ノマジで?! それ早く言って!!
げっ…この二人ってどんなペースでいつも走るん?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
急に言葉にならない緊張が走るのでした( --)。。

かおりんはバイク点検後、1ヶ月乗ってなかったプラス、前日はセロー…
感覚がまったく違うのでアタフタ[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は、リハビリも兼ねてこのお二人に鍛えていただきます(o`・ω・)o 着いて行けるか心配だけど…




まずは筑紫野~秋月~寺内ダム~道の駅うきは、そして三愛。

DSCN1191.jpg

ショートカットをたくさん知ってるヒロさん、あっという間に着きました!

三愛に立ち寄ると必ず珍しいバイクに出会うけどこの日も出会いました(・∀・)!



なんと隼!

DSCN1188.jpg

久留米では有名らしく、もうすぐ80歳というご夫婦でした♪(・∀・)b 


ルート設定をして再出発。


今日は最高のツーリング日和! 澄んだ空と、キラキラの緑。

DSCN1194.jpg

涼しくてさわやかな阿蘇は久しぶりだ♪


三愛を出て向かった先はランチ場所のレストラン北山。

DSCN1207.jpg

一度食べてみたいとおもっていたコチラ↓

DSCN1202.jpg

数量限定のようだけどまだ大丈夫でした!

この日は、やっぱり多くてちょっと順番待ち状態… 友達のこがっちさん達ともお会いしました。


DSCN1203.jpg

ご飯少なめで頼んでみましたが、一見器が小さく見えるけど、けっこう量あります!

お肉はすぐ噛み切れるほど柔らかくて、半熟卵もサラダのドレッシングも美味しかった!!

DSCN1204.jpg

ikeさんのオススメが無かったら食べられなかった一品でした(・∀・)♪

はぁ~ 満腹♪

外で雄大な阿蘇の景色を眺めます('ー')

DSCN1218.jpg


☆ メンバー紹介 ☆

DSCN1212.jpgDSCN1210.jpgDSCN1211.jpg

  
☆ヒロさんのブログはコチラ        ☆ikeikeさんのブログはコチラ       ☆かおりん


DSCN1213.jpg

これから、菊池水源をとおって、八女~黒木。
滅多に通らないルートは新鮮ですが、前の二人は快調に走っており、私はついていくのに必死でした[あせあせ(飛び散る汗)]
隼ってタイヤが地面に吸い付くように、流れるようにキレイ。しかもヒロさんずっとリーンウィズ!

このルートは、車もバイクも少なく気持ちよかった☆
菊池から八女へ抜ける川沿いのK18は、高所恐怖症でちょっとビビリますが



先頭を走るヒロさんのテイルランプ…
朝から気になっていたのはikeさんも同じだったよう(*´・ω・)

DSCN1219.jpg

・・・・めちゃ明るい。[目]
LEDに変えたとは聞いていたけど、昼間もこんなに明るいのかぁと思ってましたが、
どうやら、ブレーキランプが点きっ放し状態でした!  

どうりで[手(パー)]
コーナーではブレーキの様子が分からなくて、こっちのタイミングが狂っちゃって走りにくいと思ってました^^;

点きっ放しに気づいたikeさん、さっそく白隼のチェ~ック[手(グー)]

DSCN1221.jpg

グリンピア八女の駐車場は、暑かったね!

DSCN1220.jpg

リヤとフロントの部品のチェックをしてるよ[目]


話はそれるけど、
ヒロさんのZETAのレバー、先日取り替えたらしいのですが、

DSCN1223.jpg

コケたときに、レバーの曲がったりポッキリ折れたりを防ぐために、上に折れ曲がるように出来てるらしい。(表現力ヘタ(笑))

へぇ! 知らなかった、こんな画期的?なものがあったなんて(゜▽゜)



帰りは、久留米ICでヒロさんと流れ解散し、ikeさんとは基山PAで流れ解散しました!

梅雨の合間の最高の天気に阿蘇を走れてよかったです☆ お世話になりました!!


またお会い出来る日を楽しみにしています(*´∀`)ノ





nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
yosi

昨年は何度も行ったレストラン北山ですが今年はまだイケてないです。
バイク丼美味しかったでしょ。^^
by yosi (2012-07-12 15:08) 

GATA

青空が気持ちよさそうです。
僕もボチボチ阿蘇に行かねば!
倍喰丼まだ食べてないんですよ~。(^p^)
あそこは景色が良いので休憩とかに良く使うんですけどね~。
今年こそ食べなくっちゃ!

by GATA (2012-07-12 16:08) 

肥前のFe

強力なガードマンに護られて^^・・・
  最高の日和 ですね^^
by 肥前のFe (2012-07-12 18:23) 

熊鹿夫婦

Blogだと、かおりんさんも飛ばし屋さんみたいから凄いペースなんだろなあ〜(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2012-07-12 21:39) 

ヒロ

お疲れ様でした(^_^)
最高のツーリング日和でした。
自分もかおりんさんの普段のペースを知らないからかなり緊張して
走りました。
「遅いっ」て抜かれないか心配で。

テールランプはわざとなんです(笑)
そうしないと2人にあおられてしまいますから(*^_^*)

またよろしくです(^^)v
by ヒロ (2012-07-12 22:35) 

せつら

緑の草原と青空が阿蘇ですね~(^^)♪ 気持ちよさそ。
バイク丼ってまだ食べたことないのですf(^^;;
今年こそは行かなきゃ(><) 
by せつら (2012-07-12 23:13) 

obasan

素敵な阿蘇の景色

いったいどんなスピードで駆け抜けたのでしょう・・・・
見えるような気がする~~~~のは私だけ?
by obasan (2012-07-13 09:17) 

ガイチ

いいなぁツーリングに行けて!
その日ツーに行く予定でしたが、
CBは故障のため動かず、入院となりました(涙)
バイク丼、食べてみたいな。
by ガイチ (2012-07-13 12:18) 

kokoro

バイク丼かなり気になってたの~いいなぁ(^^)
皆さんカッコいいバイクばかり、かおりんさん顔広いですね~
(^o^)
by kokoro (2012-07-14 02:26) 

ikeike

日曜はお疲れでした~!
メッチャ気持ちよく走れて楽しかったです。

爆音?をおほめ頂きありがとうございます(^^;;
自分ではそんなに大きくないと思ってるんですが、、、
今度誰かと交換して後ろから聞いてみよう^^

またヨロシクです~!
今度は後ろから煽らないでね。。。
by ikeike (2012-07-14 03:55) 

かおりん

☆みなさんへ、遅くなりました!

♪yosiさん
分岐点でいつも素通りの場所も寄ってみるもんですね。
お腹いっぱいなりました!
単品で価格もお手ごろにしてほしいなぁ…


♪GATAさん
休憩でも寄った事がないことに気づきました!
景色は最高ですよね。
大観峰みたいに混雑しないしいいかも!


♪肥前のFeさん
頼もしいお二人なので安心して着いていけました☆
この日は兎に角気持ちよくて阿蘇が近くてヨカッタと思いました^^


♪熊鹿夫婦さん
そんな飛ばさないのに。。飛ばし切れない、かな。
話が大きくなってますので、、期待ハズレかな(゜▽゜)


♪ヒロさん
お疲れ様でした!
合流して台数が増えるツーリングかと心構えしてたんですが、、
お会いしたことがある方なのに何度も緊張するかおりんです^^;
台数が少ないので走り方が良く見えました!
見事なくらいのリーンウィズ。
テールランプにはホントにどぎまぎさせられましたけど(笑)
誘ってくれてありがとう☆
また阿蘇んでくださいね!


♪せつらさん
倍喰丼はいまきんとはまた違って美味しかったです。
ちょっと味が濃いめだけど、お肉は美味しい!
一度ぜひ☆


♪obasanさん
実際はどんなスピードだったのでしょ~私にも分かりまてん(・0・)
久しぶりにバイクに乗れた幸せでいっぱいでした☆


♪ガイチさん
あの天気の日にバイクが故障で動けないなんて、、、、
可愛そうすぎる(笑)…
倍喰丼のあとにソフトもオススメです♪


♪kokoroさん
あのお店は予約ができるのかなぁ~
はるばる山口から来て食べられなかったら、いまきんへ^^
立地は素晴らしいですょ☆


♪ikeikeさん
お世話になりました!っていうか煽ってないです~~
後ろに着いたときとてもおべんきょなりました(・∀・)
コーナーのイン・アウトでは、
それこそ音が聞こえるので分かりやすいです(笑)
「心地よい爆音」て、変な表現しましたが^^; 
気にするほど大きい音ではないかと(゜▽゜)
阿蘇は最高でしたね!
またよろしくお願いします☆

by かおりん (2012-07-17 12:26) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。