SSブログ

第2回レディース・トレーニング! [バイク・ツーリング]

第1回レディース・トレーニング・ツーリングに続き、
今回も同じレディースメンバーが集まりましたょ(゜▽゜)!

今回の先導も、企画のやまピーさん(♂)。しんがりはM旦那様(今日は娘さんとタンデムで)。
小石原集合予定も、先日の集中豪雨災害の土砂崩れの為、夜須高原~江川ダム間は通行止め等あり、
直接、日田の一品街に全員集合となりました!

------------------------------------------------------------------------------------
 
DSCN1224.jpg

■11時 日田の一品街

集合前に給油を済ませて一品街へ。
まだ10時半なのに殆ど揃ってます!素晴らしい(゜▽゜)

☆ざっとバイクの紹介☆

DSCN1226.jpgDSCN1227.jpgDSCN1228.jpg
DSCN1229.jpgDSCN1230.jpgDSCN1231.jpg
DSCN1232.jpgDSCN1233.jpgDSCN1234.jpg

今日はこんな頼もしい集団で走りますよぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

出発の準備をしているとyukkoさんが何やら良さげなものを持っていたので、

DSCN1235.jpg

かおりんも初体験させてもらいました(*´∀`)♪ 背中とか腕にシュシュッと!
走り出すと一瞬クールな感じはありましたが、ファームに入る頃はすっかり忘れて感想がありまてん・・・(・0・)



カメラを出し忘れたのでファームの走行写真はなし[手(パー)]




小国経由~マゼノアミステリーロード~レスト北山。

DSCN1236.jpg

給油に向かった一台を待つ間に、珍しいバイクと出会いました(゜▽゜)☆

DSCN1239.jpg

KTM。このカラーの感じがなんとも面白い! 

グリーンの上に白の塗装を施したのだそう。ヘルメットもカラーリング!
       (ちなみに2万円ほどのヘルメットに4万円の塗装だって)
素晴らしいね。ここまで揃えると気合が入っててカッコイイです。

意外とコンパクトなボディ。
かおりんが気に入ったのは、コチラ↓

DSCN1242.jpg

ウィンカーがお洒落なことに(・∀・)! 小さいけどLEDなのでくっきり明るいです[ひらめき]


さてさて、時刻はお昼過ぎ。ランチメニューを物色中♪

DSCN1245.jpg

[手(パー)]北山といえば、、

DSCN1202.jpg

ですね(・∀・)♪ 
先日も来たばかりですが、時間とルート的にベストかなということでここに決まりました!


DSCN1246.jpg

私のカメラを撮るふーさん。いいの撮れました?


私は先日とは違うメニューを食べてみたいので、牛カレーを注文[手(グー)]

DSCN1248.jpg

Ruさんの頼んだパスタも美味しそうだけど、どれもけっこうな量があります(笑)

DSCN1251.jpg

大盛り倍喰丼(+50円)を食べたM旦那様は、見た目の器に騙されて、やっぱり満腹になってました!


お腹がめちゃめちゃ苦しいのでまーったり走ることにします。。

DSCN1252.jpg

というか、みんなを後ろから[カメラ]撮りたいのです(*´∀`)ノ だってみんなカッコイイんだもん!

DSCN1258.jpg

先輩ライダーばかり、勉強になることがたくさんあり後ろを走るのはとてもラッキーなこと。

DSCN1261.jpg

大津の交差点。

DSCN1263.jpg

給油中。

私は、日田で給油したけど、オンボードを見たら! 
まだ500km以上も走れるって表示がΣ(・ω・ノ)ノ

DSCN1264.jpg

スゴっ、ここから神戸あたりまで行けちゃうね。


DSCN1265.jpg

さらに南阿蘇グリーンロードを駆けぬけ、

DSCN1267.jpg


DSCN1271.jpg


根子岳絶景ポイント[かわいい]

DSCN1277.jpg

・・・・広角が欲しい。。

DSCN1283.jpg


[かわいい]レディース初公開[キスマーク]
STIL0003~00.jpg
(ひめちゃんカメラより拝借)

 ・・・え? (゜▽゜)小さくてよく見えない?!



それから、道の駅波野で休憩。
暑さに負けてしまいそうなので珍しくソフトクリームを食べてみました(・∀・)

DSCN1284.jpg

なんとキャベツソフトですΣ(・ω・ノ)ノ (これでも小サイズ)
ニオイは、何も無くて、味は・・・・・ キャベツの味は殆どなく!
何の味か分からないけどさっぱりして最後まで食べられました! なかなか美味しかったょ(*´∀`)


DSCN1286.jpg

デカイ! コーンの中に入れそう(笑)

DSCN1288.jpg

最後は、ファームをゆっくり走って一品街で解散式を♪


今回は自分の運転を見直すことが出来るほど、
勉強になることがたくさんあって参加した甲斐がありました!
みんな上手くてカッコイイです[手(グー)] 惚れてしまいそうです(笑)


では、第3回があることを期待して[手(パー)][るんるん]

お疲れ様でした(*´∀`)ノ


nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ガイチ

気持ちよさそう!
暑いときのツーは、やっぱり山ですね。
集合写真がやっぱり小さいな(笑)

by ガイチ (2012-07-13 21:39) 

熊鹿夫婦

根子岳の緑が美しいこと…この季節のツーリングは蒸すから我家はソフトクリームばかり食べてしまいます。
by 熊鹿夫婦 (2012-07-13 21:59) 

せつら

梅雨の合間の阿蘇は気持ちよさ気でいいなぁ!♪
みんなのバイクが高級車ばっかりなのが目を引きますね(笑)
by せつら (2012-07-13 22:15) 

kokoro

いろんなツーリングに参加してますね、向上心が素晴らしいです、私も頑張らなきゃな☆

by kokoro (2012-07-14 01:52) 

yosi

根子岳の絶景ポイントはいいですよねー。大好きな景色です。
でも一番楽しいのは、みんなと走ることでしょう。(^^)
レディースの乗ってるマシンって凄いのばかりだ!
by yosi (2012-07-14 10:31) 

ヒロ

またまたレストラン北山に行ったんですね(^_^)
気持ちよく走れて良かったですね。
阿蘇がどうなってるか心配です
by ヒロ (2012-07-15 15:43) 

三四郎

またまた楽しみましたね~
雨上がりの緑がまぶしいよ~!
by 三四郎 (2012-07-16 21:51) 

T2

レディース・トレーニングは
皆さん、熱心で楽しんでるんでしょう?
もちろんかおりんさんも
“勉強になることがたくさん” って
どれだけ向上していくやら!
by T2 (2012-07-16 23:28) 

tonoji

今の時期の緑はきれいだよね~
見たいな~その景色。
この大雨でしばらくはお預けかな?
梅雨空けろ~~~~~Ψ(`∀´)Ψ
by tonoji (2012-07-17 09:05) 

かおりん

♪ガイチさん
阿蘇はまだ涼しいところがあって気持ちよかったです☆
緑も濃くなりつつあってキレイでした!
平日はPCしか見てないので癒されますね(゜▽゜)
by かおりん (2012-07-17 12:36) 

かおりん

♪熊鹿夫婦
この日はなかなか蒸してましたが、走ると快適♪
キャベツソフトはなかかなでしたよ(笑) また食べたい♪
by かおりん (2012-07-17 12:37) 

かおりん

♪せつらさん
同じバイクがないのが面白いの!
実物のみんなを見るとカッコイイですょ!
by かおりん (2012-07-17 12:37) 

かおりん

♪kokoroさん
たくさん刺激をもらえるツーリングです。
同じ背丈の女性もいるし、コツや経験話… 飽きませんね♪
by かおりん (2012-07-17 12:37) 

かおりん

♪yosiさん
お弁当もって寝転がりたい根子岳絶景ポイント♪
ラピュタの道は全国に知られすぎちゃったし、路面悪いし…
ここはラピュタに負けないほどのポイントだと思うな!
by かおりん (2012-07-17 12:38) 

かおりん

♪ヒロさん
北山2連チャンでした(笑)
でも今回は牛カレー。めちゃめちゃ量あって食べ切れませんでした!
カレーの感想は・・・ マイルドすぎるかなぁ。辛さがない。
阿蘇は、ミルクロード以外は全通行止めと聞いていたけど、
だいぶん通れるようになってて、エレベーターロードや、
波野の広域農道も通ったって話を聴きました。
でも氾濫の爪あとは凄かったです…
by かおりん (2012-07-17 12:38) 

かおりん

♪三四郎さん
みんなパワフルで、一番体力がないかおりんです(´A`。)
阿蘇はやっぱりいいところ~
先日の豪雨災害はとても心配ですが。。。
by かおりん (2012-07-17 12:38) 

かおりん

♪T2さん
みんなは、バイクを交換したりして楽しんでましたね♪
バイク暦の長いライダーが多くて、
持ってるキャパは運転をみれば一目瞭然! 
いや、ほんと毎回気づかされることがあるので楽しみなんです☆
私もスキルアップしなきゃ(*´∀`)
by かおりん (2012-07-17 12:39) 

かおりん

♪tonojiさん
山笠が終わったし、もう梅雨明けかな。
何度来ても阿蘇はいい☆
災害の復旧は時間がかかりそうですね。
台風だけは反れて欲しい(><)
by かおりん (2012-07-17 12:39) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。