SSブログ

オフトレ見学 [バイク・ツーリング]

梅雨前に遡るレポです^^;

‘99年よりBMW公認クラブ(BMOJ)のスーパーバイザーとして国内外で活動し、
ルール&マナーアップ運動のインストラクターでもある山田純さんが、
熊本のHSRでオフロード講習会をするっていうので、張り切って参加表明しました!
がしかし、セローじゃダメだった(>0<)ショ~ック!

BMWオフ車をお持ちのオーナーさんに限るらしく、ヾ(。`Д´。)ノチクショーなので
目で見てお勉強してきました。っていうか、もうただの見学ですが…

で、現地に着いたら、コガッチさんがいるではないか!
そして、ビーマーレディースのナナハンさんも(・∀・)♪ 
メールではちょこちょこ、お会いするのは初めてでしたね。

紅一点、とっても目立っていましたよ^^ 楽しそうに走られていて羨ましかったです。

ではそのときの様子を写真でお伝えしたいと思いまーす♪

-----------☆--------------------☆------------------------☆-------------


IMG_9886.jpg

山田講師から、なにやらお話・・  うーん近くで聴きたい ヾ(><)ノ

IMG_9889.jpg

パイロンを並べてトレーニング。

IMG_9896.jpg

ノーマルタイヤも居たりするけど、も、もしかしてR1200Rでも出来たんじゃないか?!

IMG_9911.jpg

隣のミニコースにいた三頭身のちびっ子が可愛すぎて激写してみました♪

IMG_9916.jpg

コースを見学中。 ぇーいヾ(。`Д´。)ノ私も近くに行って見てくるのだ!

IMG_9918.jpg

台数が増えると、砂埃も倍増・・・

IMG_9941.jpg

赤いF650GSのナナハンさん 頑張ってます(・∀・)♪

IMG_9922.jpg

コガッチさんも、ノリノリ♪

IMG_9953.jpg

揃って戻ってくる姿はカッコイイ!

IMG_9956.jpg

IMG_9960.jpg


凄い砂埃の中、半日?ほどのトレーニングとコース周回でしたが、みんなとっても楽しそうだった~♪

オフだけじゃなくて、オン・トレーニングも開催してほしいな!



以上、山純さんのオフ・トレーニングの様子でしたっ♪♪



nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
s1

写真ありがとうございます。
座学からためになる話でした
R1200Rで何ら問題無しだったとおもいます。(私のはオンロードタイヤですし)
かおりんさんが参加したら
他のGSも抜いちゃいそうだぞ
by s1 (2012-07-31 16:27) 

ヒロ

オフにはまってるみたいですね。
オンロードは物足りなくなったんですか(^_^)
普通のタイヤで走っても大丈夫なのはBMWだからですか
by ヒロ (2012-07-31 22:40) 

おやロー

ほほう、紅一点ナナハンちゃん♪
まあヒルクライム参戦の慣らしってとこか(笑)
くまモン号(KLX125)じゃちょっとパワー不足を
感じるこの頃です。
ナナハンちゃんのF650GSは万能そうで欲しい一台です。

あっ、そうそうダソヌ☆マソさんも最近激しい走り方になって
びっくりしてます!!
by おやロー (2012-07-31 23:00) 

かおりん

♪s1さん
みんな楽しそうでしたね。
パイロンで練習できる時間と場所が欲しい!
教える人によって言うこと違うから、
初心者でバイクに乗るときの回りの環境や出会いって重要だと思う。
私も参加したかったぁー。
by かおりん (2012-08-01 12:26) 

かおりん

♪ヒロさん
いやそこまでハマってはないです。
できる環境があまり整ってないし、一人ではいけないし。
普通のタイヤで大丈夫なのはBMWだからです!
ってそんなことないと思います^^笑
by かおりん (2012-08-01 12:27) 

かおりん

♪おやローさん
でしょ! ダソヌ☆マソさんの走り変わったと思う!
まるで別人のよう(・0・)ホエ
去年の秋くらいに波野広域農道をかっ飛ばしててら
後ろからいつもと違う殺気のようなものを感じ、道を譲りました。。
あれは、見たこと無いダソヌ☆マソさんでした…。
彼の中で何かが芽生えたんでしょーか?! 
いやきっとあれが本当のダソヌ☆マソさん・・・(o`・ω・)o
あのヘルメットを被った時、それを感じるのは私だけでしょーか…

あ、F650GS私も欲しい一台です☆ほんと万能って感じ(゜▽゜)
おやローさんもオフトレしませんか! KLXで!!
by かおりん (2012-08-01 12:28) 

にったん

お話聞くだけならコッソリ混ざっても
バレなさそうな・・・・?(^^)

BMWでバリバリのOFF走行!
ブロックパターンのタイヤじゃないんですね。
すごいです☆
by にったん (2012-08-02 10:21) 

エアーウルフ

ロードタイヤのままでも大丈夫なんですね
(BMWのバイクだから?)
山田純さんのスクールってだけで教え方が上手そう、と思ってしまいます

by エアーウルフ (2012-08-02 12:34) 

かおりん

♪にったんさん
午後のフリー走行では、
飛ばしたい組の人たちはみんなブロックタイヤでしたね。
こういう貴重な講習会は滅多に無いので
参加したかったな!
by かおりん (2012-08-02 12:35) 

かおりん

♪エアーウルフさん
オフの講習なのでやっぱりブロックタイヤで参加できれば一番いいのかと…
山純さんのスクールは一度も参加したことないので
どんな感じなのでしょうね(・∀・)
by かおりん (2012-08-02 12:52) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。