SSブログ

週末の出来事 [BMW R1200R]

120826_160746.jpg


思い立って仙崎に行きました。
仙崎といえば、金子みすゞ記念館があり、以前みた映画でもっと気になったところでした。

行きは台風の影響か高速は強風でスピードもテンションもダウン…、
しかし一番恐れていた関門海峡大橋は穏やかで、左右の景色を確認できる余裕も(゜▽゜)

途中、マップルでずっと気になっていた石柱渓に行くことにして、
あんまり進みたくない感じの県道に入ったけど、思ったより良かった道で、
数台のライダーや車ともすれ違い一人ホッとしながら走ること数分・・・・

石柱渓に着いた。。

蛇とか熊とか出てきそうなちょっとヤバイ道を進むと看板が[目]

120826_150820.jpg


げ・・・・・

この先、約1キロの道のりに、17箇所も滝があるではないか。。。。

虫除けスプレー持って来てないし、暑いしでも風は若干冷たいし、、、
でもココへ来たからには行くのだ[手(グー)]と決め、入り口の小さい祠にお参りをし進むのであります。

この続きはまた今度ということで[手(パー)]



先週、駐輪場のライトにブチンと何度もぶつかっては落下するクワガタを助けてあげました。
いやーもぅ、触り方もどうやっていいものか分からなくなって一人でパニック!
でも助けてあげないと、バイクにペチャンコにされちゃう!! しかもソコは私が止める場所(汗)

そうだグローブがある!(゜▽゜)
落下して仰向け状態のクワガタをグローブで釣って救出に成功[手(チョキ)]

120824_195421.jpg

助けてあげたのに、威嚇される私(;∀;)

すぐさま近くの山に放してあげました。
キット、クワガタの恩返しがあるに違いない・・・



暫くPCが壊れている為、写真の整理と動画が見れません。。
なのでhoshizouさんのウマウマ完全版がどーなっているのか(;▽;) 未だに見れず。
あー… 変に気になる(汗) このまま見ない方がかおりん良いかも?  

ではまた。




nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
yosi

これは通称水牛と言われる価値あるクワガタですね。
幾らで売れるかな。(゜_゜;)
by yosi (2012-08-27 21:36) 

かおりん

♪yosiさん
え! そんな価値のあるクワガタだったんですか・・・Σ(・ω・ノ)ノ
あの気の強さは「水牛」より「闘牛」が似合いそうだけど(笑)
あのクワガタ実は、先日帰省していた甥っ子たちが帰ったので、
逃がしてあげたクワガタかもしれないのです。。
虫かごの中で一生を終えるなんて可愛そうだもん!
by かおりん (2012-08-28 12:04) 

三四郎

立派なのこぎりクワガタだね!
クワガタは越冬もするので飼ってみれば? あっ、虫カゴじゃだめだよ!
by 三四郎 (2012-08-28 12:39) 

teru

クワガタの恩返し( ´艸`)
スイカやきゅうりが玄関にわんさか置いてありそうな気がします( ´艸`)
by teru (2012-08-28 12:40) 

GATA

思い立って仙崎!
相変わらず走りますね~。見習わなくては!
17箇所の滝の話しと、クワガタの恩返し楽しみに待ってます。(笑)
by GATA (2012-08-28 14:32) 

tonoji

石柱渓・・・入り口3つで諦めました(笑)
続きは後日といいつつ・・3年は経った気がする(笑)
なんかね、人気がなくて荒れてて不気味だったのだ。
by tonoji (2012-08-28 18:07) 

ガイチ

仙崎はよく行きますが、石柱渓は行ったことないんで
続きを楽しみにしてます。
クワガタは灯りに集まると言いますが、駐輪場でとは(驚)

by ガイチ (2012-08-28 21:44) 

かおりん

♪三四郎さん
子供のころカブトムシやクワガタをいっぱい飼ってました!
飼ってると飼い主がわかるのか近寄ってきますよね?
でも今はもう触れない。。
by かおりん (2012-08-29 12:29) 

かおりん

♪teruさん
ネコがスズメや蛇を玄関に置いていくよりはいいね(笑)
ネコってほんとに持ってくるから(;∀;) しかも生きたまま(泣)
by かおりん (2012-08-29 12:29) 

かおりん

♪GATAさん
仙崎は遠く感じませんよ、
見慣れない風景に新鮮さをずっと感じたまま走れるからでしょうか…
今度は出雲あたりまでふらっと行きたいな。
by かおりん (2012-08-29 12:29) 

かおりん

♪tonojiさん
3つめまで行ったの! あ、ネタバレしてしまった(T▽T)
ネタバレしたのでもう記事書かない可能性大・・・
たしかにちょっと不気味かも。一人では危険なところよね。
by かおりん (2012-08-29 12:30) 

かおりん

♪ガイチさん
石柱渓って渓谷を楽しみにしていたんですが・・・
記事書かないカモなので、今度是非行ってみてください ヽ(;▽;)ノ
行くなら、蚊のいない時期を狙って。。
by かおりん (2012-08-29 12:30) 

hoshizou

ウマウマ完全版はご安心ください。
かおりん好感度アップです。
そして、きくりんが目立ってしまいました。
by hoshizou (2012-08-30 00:51) 

kokoro

石柱渓、私も行きました、クルマでですが。
あまり観光スポットではない場所みたいで結構荒れてましたね
確か歩いていたら災害で奥まで進めないようになっていたと思います。
今は、復旧済かもしれませんが…
tonojiさんと同意見でちょっと不気味でした…
人数たくさんいれば大丈夫!かな(笑)
by kokoro (2012-08-30 12:39) 

おやまのtanchan

きっとかおりんさんのピンチの時にクワガタの大群がとんできて助けてくれる・・・かも。
by おやまのtanchan (2012-08-31 08:47) 

かおりん

♪hoshizouさん
PC復活しましたので見ましたよ。
ウマウマより、レッドが血を吐いて・・・ っていうお芝居( --)
よくまぁー、やりましたねぇ(笑)
by かおりん (2012-08-31 20:47) 

かおりん

♪kokoroさん
わたしが行ったときは、通行止めという看板はなかったです。
奥から戻ってきた、若い男子二人組の表情をみて、
楽しかったというような顔してなかったのが気になったけど^^;
by かおりん (2012-08-31 20:49) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
クワガタの大群が助けに・・・
ってことは夏限定か?! ヾ(・∀・;)
でも良いことあるといいな♪
by かおりん (2012-08-31 20:51) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。