SSブログ

ライコランドに行ってきた♪(・∀・)b [バイク・ツーリング]

8月31日(金)オープンのライコランド福岡マリナ店にセローで行ってきました~。

9時58分に到着・・・・


DSCN2057.jpg

シーーーン・・・・

げっ、もしや、、まさかの一番乗り?
いやもぅ行列ができてると思って来たんだけど。
中では、まだミーティングとかしている様子が見えるんだけど(;▽;)?ぇ

そりゃそうだ! 平日なので11時開店でした。。。
ホームページでチェックしてたけど、土日の10時開店と間違っちゃって、9時58分に来てしまったのだ(笑)

そんな人は、私だけじゃなく1台、2台と入ってきた♪ ホッ・・

120831_102612.jpg

KSRとバンディッドのお二人。
すると中からお店の人がやってきて、
「11時からですので、しばらくお待ちください」って、冷たいジュースとチラシを頂きました♪ 嬉しい♪
しかも、オープン前の社員全員による記念写真に一緒に写ることになり(・∀・;)、、
めちゃ恥ずかしかったけど、女性は真中へΣ(・ω・ノ)ノとか言われて撮りました。。あぁ・・・


DSCN2063.jpg

レンタルバイクもあるみたい。へぇ、こういうお値段なんだ。安いの?

とりあえず、開店までウロウロしたり3人でバイク談義をしながら、

120831_102449.jpg

10時40分・・・・チラホラと人が増えてきた!

開店前に、お店の方の配慮で会員カードの手続きをしてくれたりして、

DSCN2061.jpg

今日はオープンなので、先着100名様にもらえるというパーツクリーナーをゲット♪(・∀・)b

DSCN2066.jpg

デカイよ!
つかったことないメーカだけど、量があるし長持ちしそう(*´∀`)ラッキッ☆

さてオープンです♪♪ 店内の様子を。。

DSCN2071.jpg

DSCN2069.jpg


DSCN2084.jpg


店内には、ガレージの展示もありました。

DSCN2078.jpg

DSCN2080.jpg

DSCN2079.jpg

こんなガレージ欲しい! 完成お渡し価格253万円。


広く充実した店内をうろうろしていると、あれ?・・・ 見当たらない(・・)?

どこかわからない、レディースコーナー・・・

たまらず、店員さんに 「レディースコーナーはどこですか?」 と尋ねると、





「レディースは取り扱っておりません、すみません・・・」


ぇ(・∀・)?[失恋]


なんですと? 。。。。

もぅー そこからテンションダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

私以外にに来ていた女性ライダーは一人いたけど、その方は知っていたのかしら。

ま、仕方ない。

無いものは無いので、諦めてタイヤとか見たりします。

DSCN2077.jpg

DSCN2076.jpg

BMWの工賃価格表もでてたけど、車種によって出来るかわからないとの事。
事前の電話確認をお願いしますとのことでした。

DSCN2087.jpg

結局買ったものは、タンクパッドのみ。


DSCN2085.jpg

帰るころには駐車場が満杯に。
半分は井手ちゃんぽんの駐車場のようなので、車だとすぐいっぱいになってしまってました。



というわけで、
レディースものが無いという、ちょっと、いや、かなり残念な結果ではありますが、
ライコランドオープンの様子でした。


[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(9)  コメント(20) 

nice! 9

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
エアーウルフ

さっき行ってきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
元(南海)のスタッフだった方が居たり、知り合いにバッタリ会ったりしましたが、「う~ん!?特に・・・」ってのが正直な感想でした。

レディース物に特化すれば、他のショップと差別化出来て良いと思いますけどね・・・

ちなみに(パーツクリーナー)は、いつも箱買いしてますよ(;▽;)!!!
まとめて買うと安くなるんでw
by エアーウルフ (2012-08-31 16:56) 

もりちょ

早速の情報有難うございます♪
レディース無いなんて残念ですね。その分メンズが充実してるんでしょうか?
バイク用アパレルは小ロット多品種生産でしょうから、分からなくもないですが、
男性目線でも、エアーウルフさんの様に「う~ん!?特に・・・」という感想であれば、明日行く気だったのに萎えてしまいます。。
by もりちょ (2012-08-31 20:41) 

赤いKSR

今日は、ありがとうございました!
って、ちゃっかり、沢山写真取ってますね(^_^;)
さすがと言うべきか・・・・(^-^)/
いやはや、それにしてもバイク用品店でレディースコーナーがないのは、ビックリですね。

今日は、三人でいっぱい話しできて楽しかったですよ\(^o^)/また、バイク談議に花を咲かせましょう!\(^o^)/
by 赤いKSR (2012-08-31 21:04) 

ヒロ

さっそく行ってきたんですね。
しかも1番って(^_^)
レディースは需要がないんですかね。

しかし自分もリコランドと呼んでしまいそう。

by ヒロ (2012-08-31 23:08) 

エアーウルフ

勘違いされるといけないので再コメ失礼します
品揃えは、良かったですよ
ナップスやファミリーユサ等と同じくらいかな、と感じました
オープンセールの様なものが無かったのと、特に目新しい物が無かった為に、「このお店じゃないと」って訳では無いと思ったので、(↑)の様な書き込みになりました
by エアーウルフ (2012-09-01 13:23) 

yosi

レディースがないのは残念ですね。せっかく一番乗りして来店したのにね。
親父の隠れ家て良いのがありますね。ほしいです。
せめてバイクの車庫が・・・(-.-)
by yosi (2012-09-01 13:56) 

薩摩守

懐かしい~~。
昭和40年代のカワサキマッハ500SS、スズキGT380ドラムブレーキ。
博多に行った時には立ち寄りたいと思います。
by 薩摩守 (2012-09-01 16:15) 

もりちょ

>エアーウルフさん
なるほど品揃えがナップス並みならアリですね!
オープニングセールがHPの内容だけならちょっと残念。
オープン直後の人出が落ち着いたら行ってみたいと思います。
再コメありがとうございました!!
by もりちょ (2012-09-01 17:18) 

OSO

友人が ライコランド先ほど行ったらいいのですが 

友人の感想では オープン2日目なのに

お客さんよりスタッフの方が多く閑散としてたとの事(・・) 

それにOFF関係商品は皆無(>.<)

品揃えも中途半端との事でした。

かおりんが言うてたレディース商品も無いって事なので

とっても残念なパーツショップがオープンしたみたいですね(ToT)




by OSO (2012-09-01 18:58) 

ガイチ

レディースのない親父の店?(笑)
親父の隠れ家がいいですね。
あんな車庫があれば最高だけど!
by ガイチ (2012-09-01 19:53) 

かおりん

♪エアーウルフさん
とても絞り込んだ・・という感じでしょーか。
ヒョードーやタイチが目立ってましたね。
なにかお目当ては無かったのですか?
メンズは品ぞろえが多くて羨ましいです!
by かおりん (2012-09-01 21:30) 

かおりん

♪もりちょさん
オープン二日目、土日もあって
行ってみようという人が多かったかもですね。
あまり宣伝していなかったように感じましたが、
みんなはどのように知ったのでしょ。
私はいつも行くバイク洋品店屋さんの情報でしたが。
by かおりん (2012-09-01 21:33) 

かおりん

♪赤いKSRさん
昨日はどうも♪ 初めましてでしたね。
早く来た仲間がいていろいろお話もでき嬉しかったです(笑)
職場のお近くということなので、
ちょくちょく来れるからいいじゃないですか♪(・∀・)b
またお会いした時はよろしくです☆
by かおりん (2012-09-01 21:35) 

かおりん

♪ヒロさん
やっぱりレディースってこんなもんなんでしょね。
その日の夕方、すぐいつものジョイアス行ってきました!
もう、来年の用品の話もできてほっとしましたよ(笑)
by かおりん (2012-09-01 21:37) 

かおりん

♪再コメ@エアーウルフさん
そういえばファミリーユサも改装?してから行ってない。
あそこも品ぞろえいいですよね。
九州のショップは数少ないからホント貴重ですね♪
by かおりん (2012-09-01 21:40) 

かおりん

♪yosiさん
親父の隠れ家を立てるには、敷地も必要だ。。
レディースものがまったくないので店員さんに再度聞いたら、
「今後もレディースコーナーの予定はまだないです」って。。
((+_+))
by かおりん (2012-09-01 21:43) 

かおりん

♪薩摩守さん
特別に展示してあったあのバイク、
何かすごいバイクなんだろうなぁとは思ってましたが。
昭和40年代のカワサキマッハ500SS・・・
って言われても、やっぱりわかりませんでした(笑)
by かおりん (2012-09-01 21:45) 

かおりん

♪もりちょさん
空間が広くとってある店内なので、
ナップスのほうが品揃えが豊富に感じました。
でも実際そうかも。
by かおりん (2012-09-01 21:48) 

かおりん

♪OSOさん
へぇ、、二日目で閑散としてたのですか・・
天気が良かったからみんなツーリングに行ってたのかも?
そうそうOFF関係のものは無かった無かった!
雑誌コーナーでもBMW関連は見当たらなかったです。
九州ってBMW率高いと思うんだけどな。
やっぱり客層を絞ったのかしら。。
by かおりん (2012-09-01 21:51) 

かおりん

♪ガイチさん
親父の隠れ家・・
注文した人いたかな?(・∀・)b
器用な知人で、まったく同じようなガレージ作ってる方がいます。
ちゃんと湿気や耐熱なんかも考えて、バイク3台が余裕に入る・・
うーん、、羨ましい話だ!
by かおりん (2012-09-01 21:54) 

Facebook コメント

セローと港今ココ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。