SSブログ

林道トレーニング(o`・ω・)o [SEROW250]

6月9日に林道デビューしてから丸3カ月も経ってしまった林道ですヾ(・∀・;) もう 走り方忘れちゃった

今回も糸島の山々を駆けて来ました!
前回とは違う林道につれていく師匠。
ショップのオフツーリングに出られるように、この日はアップダウンのあるコースだそうです ∑(;∀;)・・・
いつものように空気圧を落として、この先のまだ見ぬダートに備えます。ドキドキ・・


DSCN2192.jpg


DSCN2194.jpg

スタートはしましたが、思っていた以上に川底のようなゴロゴロした石とひどい轍も初体験。
6kmくらい走ったのかな。
走行写真はもちろんありません^^;

DSCN2196.jpg

こんな土手に出くわし、
「おぉー いい練習場だ♪」 と喜ぶ師匠(;∀;)

私には急斜面なんですぅ∑(・Д・´;)

DSCN2202.jpg

横から見ると、、、そうでもないか。。。

DSCN2200.jpg

お手本というより、楽しんでます。
師匠の遊車CRF115 足回りはヨシムラに改造してもらった特別仕様。
セローほどのパワーはないようですが、ガソリンはしっかりハイオク!!ヾ(・∀・;)
でも林道走ると速いの。。

私はムリムリー・・・ セローのほうが車体重いしムリムリー!って言ってみたけど、
師匠 セローではあっさり登れてしまうんですねぇ。

DSCN2203.jpg


ここはパスさせて頂いて、

休憩のため最寄りのコンビニまで下ります。

DSCN2209.jpg

前日の雨で、水たまりがたくさんありました!
かおりん、ゴツゴツした石のアップダウンよりも、水たまりが怖かった(><)

120923_131119.jpg

セブンにて。やけに美味しく感じたおにぎりでした♪

水分補給もしっかり取って、2本目の林道へと向かいます。
福岡県に入ったり佐賀県に入ったり、県境の山です。
1本目の3倍くらいの距離のダート、蜘蛛の巣まみれになったりしながらクリア。

平坦なところでたまらず休憩してもらった場所はドコだかわからないけど、

DSCN2213.jpg

息切れでピントが定まりません。。

DSCN2214.jpg



この先は、もうアスファルト。

DSCN2217.jpg

↑オンなら避けたい状況の道だけど、オフ車ならこれくらい怖くなくなったょ♪(・∀・)b



しばらくすると見つけた秘境? 

ん? これはマイナースポットの匂いが・・・・

DSCN2218.jpg

埋蔵金伝説の残る場所みたいだ!

DSCN2220.jpg

師匠興味ナシ・・・

やだー・・ 一人では進めない(;∀;) 

DSCN2222.jpg


木の階段に、一段だけ全体重を乗っけてみたけど、
なんだか柔らか~くて、とっても水分の多いヤバイ具合になってる ヾ(・∀・;)
この奥がめーっちゃ気になるけど、今回は諦めるとします。
ココは突撃tonojiさんくらいの人が居ないと(o`・ω・)o

上には、見晴らしの良い展望所になってるらしいです。
ちなみにこの道も昔は全部ダートだったらしい。

この日のトレーニングはここまで。
山を下りて、遅めのランチに寄った野呂高原

白糸の滝からすぐ近くにあり、入り口にはホルスタインが放牧されています。

 DSCN2227.jpg DSCN2226.jpg

日曜日だけどバーベキュー客は少なく、
店員のお兄さんはバーテンのような格好と無愛想で、注文したピザを持って来ました。

DSCN2232.jpg

ローストビーフ ピザ 1300円だったかな。
あっさりした味付けは、少々物足りなさを感じ、タバスコをいつもより多めにかけて食べる感じ。
ローストの味は良かったけど、噛み切れなくて喉が詰まる的な(;▽;)ピザでした。
それより、後ろのテーブルのバーベキューの匂いがたまらない。。

DSCN2228.jpg

こんなところです。
ちょっと曇ってるけど眺めは良し。

DSCN2229.jpg

2回目の林道トレーニングはこれにて終了!

来週も走れるといいな(・∀・)☆



nice!(16) 

nice! 16

Facebook コメント

今ココtest ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。