SSブログ

リンリン♪ツーリング [マイナリスト]

今日は初心者の私にはヒドイくらいの下り坂があり、
初ゴケもあり(;∀;)、3回目に転んだ時は尾てい骨を強打して一時動けなかったり、、、
そんな、そんなリンリンツーでした(゜▽゜)♪

詳しい記事はのちほど♪

DSCN2296.jpg

笑いながらの初ゴケ。草の上で良かった。



DSCN2333.jpg

カマキリは大嫌いだが、バッタは大丈夫!
しかし、今までショウジョウバッタと思っていたかおりん、今日知った!
「ショウビョウバッタ」 だったってこと^^;
子供のころ、口から醤油色の液体を出す事から 「醤油バッタ」 とも言っていた(笑)・・・



ではでは。。

nice!(20)  コメント(30) 

nice! 20

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ちゃつ

私も醤油バッタって言うよー(Т▽Т)…いまも(爆)
オチリは大丈夫??(Т▽Т)
湿布なら我が家に腐るほどあるから必要な時は言ってねww
レポまってまーすww
by ちゃつ (2012-09-29 23:03) 

せつら

バッタはOKなのねf(^^;同じ色なのに!(笑)
今日は楽しそうでしたね♪仕事じゃなかったら走りたかったけどあの道はDトラじゃ無理
by せつら (2012-09-30 00:00) 

obasan

へ・・・・ショウリョウバッタだと思いますが・・・?

下りの砂利は怖いよねえ・・・・・
でも・・・転んだ自分をわらってしまうようなことってありますね!
怪我なくてよかった
by obasan (2012-09-30 07:58) 

響

オフロードバイクだと
寝転がってても「ワァ~」と「ギャー」とかにならないね。
でも尾骶骨は痛い・・・
大丈夫?
KSRだと転ぶことは無いけど多分
まったく着いて行けないだろうな。
バッタが触れるとはスゴイぞ!


by (2012-09-30 11:41) 

め゜

発音悪くてごめんなさい。
obasanさんの「ショウリョウバッタ」が正解です(^^;
3度目コケたときの痛いところをさすってあげれなかったのが残念で仕方ありません コラッ( `o´)ノ)゚3)゚∵∴ブハッ
臀部が臀臀大丈夫になったらまた行こうね~\(^o^)/


by め゜ (2012-09-30 19:01) 

kein1100

こけても、ちゃんとシャッターが切れる。流石です。
バッタを素手で触れる女性は少ないのでは。。。結構でかいですね。
by kein1100 (2012-09-30 21:02) 

kokoro

台風の影響で大雨かと思いきや
意外にもそれなりの天気でしたね
初ゴケいかがでしたか

バッタ…触れん(--;;)

by kokoro (2012-09-30 22:42) 

Onoue

ほえ?ショウリョウバッタですよね?
あ、もうすでにツッコミあってますね(^^)
by Onoue (2012-09-30 23:10) 

T2

「ショウリョウバッタ」と知ったのは、大人になってから・・(^^;
友達もみんな、「ショウジョウ」って呼んでた~
打ったところは、2,3日たってから
ショジョウがひどくなることがあるけど、大丈夫?
by T2 (2012-10-01 00:04) 

tonoji

ショウリョウでもショウビョウでもどっちでもええやん!
ちなみに私は、チキチキバッタと呼んでましたがww

あぁーーーみんながどんどん ドMになっていく~  Ψ(`∀´)Ψ
う 羨ましくなんか ないもん ( ´艸`)
by tonoji (2012-10-01 10:09) 

もりちょ

オフではコケて当たり前なんですね!
事故以外に走りゴケの経験が無いので怖いです。
こりゃーオフ車探すときは外装にこだわらず探さにゃですね♪
って、楽しそうなんで買う気になりつつあるのが怖い(^^ゞ
by もりちょ (2012-10-01 11:56) 

かおりん

♪ちゃつさん
おーマジで! 鹿児島だけじゃなかたんだ醤油バッタ(・∀・)♪
このバッタさんは醤油を出さないカワイイ子でした(・∀・)☆
オチリは、あの後に寄ったカフェのトイレて確認したんだけど、
切れてて、出血してて、腫れてて・・・(;∀;)
家に帰ってソッコー消毒してばんそうこう貼った上から湿布した(--〃)
夜、映画見に行ったんだけど、流石に辛かった(笑)
ちゃつさんも首がまだまだ回ってなくて辛そうだった!
今度は彦山の走りやすい林道行くらしいから、
それまでにお互い治ってるといいね!
by かおりん (2012-10-01 12:25) 

かおりん

♪せつらさん
カマキリは首根っこ掴んでも鎌で攻撃してくるじゃん!
しかも、得体の知れないハリガネムシも飼ってるし!
カマキリがじーっとしてる時のオチリ見たことある?
ハリガネムシがたまに顔出すの Σ(・ω・ノ)ノ・・・
ありえんのよ。
あ、Dトラで林道は危険だから、オンツーリングでまたお会いしましょうね!
by かおりん (2012-10-01 12:26) 

エアーウルフ

転けたバイクの写真を撮れるとは(Т▽Т)・・・スゴイっす

レバー折れない様に気をつけて下さいね
by エアーウルフ (2012-10-01 12:26) 

かおりん

♪obasanさん
私の耳が悪いようでした(笑)
ショウリョウバッタ! 覚えました^^
石の上でコケた時は、声も出なかった~
コケたところに杭とかなくてホント良かったです!
下りに慣れるには、経験あるのみ、か。。
でもブレーキかけても加速してく下り坂って、怖い(TT)・・・
どうすればいいかワケ分かんない!
by かおりん (2012-10-01 12:26) 

かおりん

♪響さん
転がったのが崖じゃなくて良かったですよ。
って、落ちたときのためにロープは積んでましたが、
積んだロープも崖の下じゃ意味がないなぁ(笑)
まだ全然走れてないから、響さんにも置いていかれるわ!
バッタはいっぱいいたけど、ハチとヘビは居なかったよ(・∀・)
彼岸花もたくさん見れて楽しかった♪
by かおりん (2012-10-01 12:26) 

かおりん

♪め゜さん
いっぱい助けて頂いてありがとうございました!!
お互いにたくさん転んだね(笑) 
人を助ける余裕すらない道ばかりでしたが、臀部が痛い(;∀;)
仰向けで寝ることが出来ず、臀臀痛いです(;∀;)(;∀;)
あ、私の耳が悪いの(笑) 
しかも、バッタって足が6本とおもってた(;▽;)写真見て気づく。。

そうそう、め゜さんがUターンで四苦八苦してた所の先、
バイクで行った人の話し聞いたら、やっぱ行かなくて良かったってー
切り株を這うように登ってく道らしい(T▽T;)
その人プロなんだけと、若杉山って危険な林道ばかりらしいです。
by かおりん (2012-10-01 12:27) 

かおりん

♪kein1100さん
こんにちは。
初ゴケ記念写真でした☆
OhIkeさんが駆けつけてくれたけど、起こす前に写真が先!
この時は、まだまだ余裕でした(笑)・・
by かおりん (2012-10-01 12:27) 

かおりん

♪kokoroさん
そうなの、台風の影響はほぼ無かった福岡。
オフにはちょうどよい天気でした!それでも汗だくにはなったけど。
スピードが出てないのでコケるのには恐怖はなく、どっちかっていうと笑ってました(笑)
いいサイズのバッタでしょ! 大きい方が動きが鈍くてカンタンに捕まえられますヽ(^0^)ノ
by かおりん (2012-10-01 12:27) 

かおりん

♪Onoueさん
みんな正式名称をちゃんと知ってるね!当たり前か(笑)
私は他にも色々とありそうだ^^; 
私の知り合いで、いまだにブログのことをプログと言ってます(^皿^)
タブン、直す気が無いんだと思うお歳の方です。
by かおりん (2012-10-01 12:27) 

かおりん

♪T2さん
林道ツーから2日目、尾てい骨骨折は免れたけど、痛いです。
筋肉痛もないみたいだけど、オフで使う体力はスゴイ。
コレってダイエットに一番早いかもヽ(^0^)ノ
T2さんもショウジョウバッタだ(笑)
この歳で違ってたことを知るってちょっとショックな出来事でした(笑)
by かおりん (2012-10-01 12:28) 

かおりん

♪tonojiさん
どっちでもいいけど、間違いは教えて欲しいぞ。
チキチキバッタ?  飛ぶときの音でしょ?
それならキリキリバッタでない??
まだ他にも独自の呼び名があるかもね♪
バイクは奥が深いね~
by かおりん (2012-10-01 12:28) 

かおりん

♪もりちょさん
私も走りゴケはオンでは砂浜以来の体験でした!
オフ車での走りゴケは以外に傷がつなくて壊れませんでした(笑)
ただ体力を消耗してのバイクの引き起こしが困難・・・
凸凹で障害物の多い林道での初経験の連続。
OhIkeさんとめ゜さんにはお世話になりっぱなしでしたヽ(^0^)ノ
by かおりん (2012-10-01 12:28) 

かおりん

♪エアーウルフさん
1回目のコケは「コケる~~(・∀・)」という感じ。
スピードが出てないし草もモリモリあったのでクッションに。
レバーの予備は重要ですね!
セローの工具入れもまだ開けた事無いかおりんです^^; ヤバイ
by かおりん (2012-10-01 12:31) 

三四郎

オフ車でガンガン・・・・・・未経験です。

あっ、30年以上前にダックスでトライアルごっこしてて思いっきりこけた以外は走っていてこけたこと無い・・・。
立ちゴケは数回ありますがね。 お尻大丈夫?
by 三四郎 (2012-10-01 23:18) 

小川三四郎

四国の松山で、”イナゴ”のことを”バッタ”と言ったことがあります。

例文・・・”バッタじゃないぞなもし、イナゴぞなもし。”
by 小川三四郎 (2012-10-02 00:01) 

かおりん

♪三四郎さん
ダックスとは?(・・)
あの軽いセローでもやっぱり倒れたら重い^^;
でも自然と体力やコツが身につくのでしょうね。
by かおりん (2012-10-02 12:37) 

かおりん

♪小川三四郎さん
イナゴの佃煮は食べたことありませんが、
あの大きさのままの佃煮なのでしょうか。。。(汗)
集団発生の光景は恐ろしいものがありますよね(笑)・・
by かおりん (2012-10-02 12:40) 

くに

セローは軽い方ですが、足場が悪いと起こすのに一苦労。
怪我大丈夫ですか?

イナゴは子供の頃よく長野県の実家から送られてきたので、結構食べてますが、3cmくらいの小さい種類で、イネ科の植物が主食の緑色のコバネイナゴかハネナガイナゴです。羽は美味しくないのでだいたいむしってます。
河川敷なんかにいるのはツチイナゴで6cmくらいあって、これは私でも食べれない気がします。
by くに (2012-10-04 00:00) 

かおりん

♪くにさん
オチリはだいぶ良くなりましたが、寝るのが少々ツライです(笑)
でもバイクは乗ってまーす♪♪

3cmのイナゴでも十分大きいと思います(;∀;)
羽をむしって食べる??? (;∀;)
そうね、えびの頭や足をむしるのと同じですよね。。。
でもイナゴはなんだか無理ーー…
by かおりん (2012-10-05 12:20) 

Facebook コメント

今ココR80G/S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。