SSブログ

ボクセルモトツーリングに参加してきました♪ [バイク・ツーリング]

この日は心強いビーマーレディースきくりんさんと参加してきました!

1969年~1996年までに生産販売されたBMW OHVエンジン搭載モーターサイクルの
中古車販売・および点検整備を行っているボクセルモト

OHVエンジンではないですが、BMW繋がりで参加させて頂き、
大分~熊本を470kmほど駆けて来ました(・∀・)♪

大分道 山田SAで合流し、きくりんさんとの合流地点である道の駅山国へ。
裏耶馬渓など農道を心地よく走った後は、自衛隊の戦車道で小休止。

DSCN2559.jpg

ススキと牛が朝の癒し~(*´∀`) ここの牛はとっても人馴れしていてナデナデできます♪
どなたか、牛さんに手と革ジャケットをベロベロにされていましたけど(;▽;)・・・ 
手洗い場がないのでそのままグローブしたんでしょーか?(;∀;)


DSCN2563.jpg



それから塚原~庄内をクネクネ走って今日のランチ場所に到着。

隣の地鶏料理屋さんには入ったことあるけど、お豆腐を使ったこちらのお店もグーでした!

DSCN2566.jpg

豆腐工房 花びし

私は、しょうが焼き定食¥1,200 を頼んだけど写真がなくなってる~~
ヘルシーでバランス良くとってもおいしく頂きました!

ここで、3台離脱・1台合流となり、10台で熊本へ。
豪雨災害が生々しく残る道もまだ多く、ペースダウンも。。


最後の写真は、ケニー・ロバーツが訪れた事で知った阿蘇ライダースベース

DSCN2572.jpg

久しぶりに見るビッグマシン。
だれかがゼロ戦のエンジンを乗せてる… なんて言ってたけど?

ここって、普段は立ち入り難い雰囲気のスペース・・・
でも、普通に立ち寄って良いみたい^^;

店内には、ライダースベースのグッズや、海外の写真・写真集などが見られました。
会員になれば宿泊も? 会員にならなくてもOK? なそんな施設もあるようです。
みんなで寝袋持って・・・ 良いかも^^

DSCN2570.jpg

この後、グリーンロードへ。
クネクネをどんどん登る登る・・・ 
久しぶりのせいかへんな凸凹コーナーでステップをガシガシ擦る(><)
なんだかおかしいなぁ。。

大津の道の駅で、私ときくりんさんは離脱させていただきました!

先導の池田さん、そして、ご一緒したみなさん有難うございました☆
久しぶりに乗ったので、カッチコチでしたが楽しかったです!

翌日、洗車して久しぶりに空気圧確認したところ、なんと1.6kg/cm2しか入ってませんでした!!!
久しぶりに支える車両重量でふらつくのかと思っていたけど、
どおりで停車時や発進時にユラッとしたわけだ・・・
ハイスピードでもないのにへんなステップの擦り方するし、危ない危ない!
私の後で走っておられた方は、走りにくかったことと思います(;▽;)
今後気をつけよう。

後日のレディースツーリングでは、
車両だけは万全に整えて走ることが出来ましたので、近々記事アップしたいと思いまーすヽ(^0^)ノ


DSCN2675.jpg

ではまた[かわいい]


nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
GATA

あそこが阿蘇ライダースベースで普通に立ち寄っていい場所だったんですね。
バイクのオブジェを写真に撮りたいけれど、私有地なのか?近くに寄っていいものか?が判らず、遠くから眺める程度しかしてませんでした。
これで堂々と見に行けます。\(^o^)/
今度前を通った時は近くで写真とろ~っと!
by GATA (2012-10-18 14:41) 

もりちょ

ケニー・ロバーツはつい最近も来てたらしいですね。
それにしても綺麗なタンク!大事にされてますね。

by もりちょ (2012-10-18 18:03) 

ヒロッサン

相変わらずのバイク三昧!(^o^)!
たしか先日、整備に出てたみたいだけど1.6kg/cm2に減ってるなんて。
僕のは、たまにしかエアーチェックはしないけど、減らないなぁ~!
ところで後ろに「下品な走り」のオジさん達がいたと思うけど影響されない
ようにネ(^^)

by ヒロッサン (2012-10-18 22:05) 

ヒロ

良く走ってますね~。
空気圧が少ないとなんか揺れる感じがして気持ち悪いですね。

自分はたまに自転車の空気入れでシュコシュコ入れたりします(^_^)
by ヒロ (2012-10-18 22:32) 

tonoji

ケニー・ロバーツを知らない、にわかライダーですが(^_^;)
とても凄い人らしいとの噂は知ってますww
すっかり秋の阿蘇は、ちょと肌寒いけど走るのは
気持ちのいい季節だね~
豆腐尽くしもいいな~しょうが焼き好きとしては
ココは、( ..)φメモメモですね。
by tonoji (2012-10-19 09:47) 

かおりん

♪GATAさん
そうそう、普通に入っていいみたいでした!
私は飲まなかったけど缶ジュースが100円だったとか
ツーリングでご一緒した方が言ってました。
近くに茶色のローソンがあるけど、
バイクが多すぎで立ち寄りにくいときは、ここに寄ろうかな(゜▽゜)
ライダーの為のスペースだし♪
by かおりん (2012-10-19 12:02) 

かおりん

♪もりちょさん
去年見ましたケニー・ロバーツ。
どの人?(・∀・)?って聞かないと分かりません世代です。。
で、どの人か分かっても、ピンと来ませんオーラのおじさんでした(笑)
取り囲むファミリーがみなさん外国の方で近寄りにくかったなぁ…
by かおりん (2012-10-19 12:02) 

かおりん

♪ヒロッサンさん
来るかなと思ってました。いや、来て欲しかったです!
空気圧がまた減ったらタイヤに穴でも開いたかも?(・∀・;)
「下品な走り」と 回りから言われている方が約一名しらっしゃいました(笑)
私の後ろで距離を維持しながらずーっと居ましたので、ヨロヨロ走りで迷惑かけたかも^^;
休憩中には、私ときくさんに「走り方」を・・・・・。
by かおりん (2012-10-19 12:02) 

かおりん

♪ヒロさん
ちょこちょこ休憩もしたので疲れませんでした。
季節も一番いいですもんね!
自転車の空気入れで入れられる?!
へぇ~ 知らなかったヽ(^0^)ノ でも空気入れ持ってなーい☆
by かおりん (2012-10-19 12:03) 

かおりん

♪tonojiさん
しょうが焼き定食美味しかったよ~!
また行ってもいいかなと思いますヽ(^0^)ノ
定食の最後に豆腐のソフトクリームが付いてるんだけど
お腹いっぱいで遠慮した・・・・ 
今週末は紅葉狩りで人がさらに多かろーや。
久住とか行って登山もしてみたいけどね。
by かおりん (2012-10-19 12:03) 

たなかさん

ボクセルモトって家から5分位のところにありますので
今度覗きに行ってみます。
腰高のBMWのステップを擦るって・・・・・かおりんさん
すごく寝かせて走る方!!!
私のZ2はどんなに飛ばしても擦るなんてことは・・・・・・
私ヘタレタイプですね。
by たなかさん (2012-10-20 15:02) 

かおりん

♪たなかさん
ほぉ! かなり近くですね。
ということは、ジョイアスにも近いんだ!
もしかして、お店でお会いしてたりして・・・・
その時はお声掛けお願いします♪
ぜひともZ2で現れてください(・∀・)!
いつもコメントありがとうございます(*v.v)
by かおりん (2012-10-22 12:08) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。