進化する!ビッグスクーター [バイク・ツーリング]
画質が悪いので見ずらいけど動画で紹介してみた♪
やっと店頭に並んだのでさっそく見て来ましたょ!
あれやこれや、説明を聴くと まぁ~驚きの連続!!
■C650GT(ツアラー)
足がまったく届きませーん(笑)・・ だってシート高780mmだもん!
やっと店頭に並んだのでさっそく見て来ましたょ!
あれやこれや、説明を聴くと まぁ~驚きの連続!!
■C650GT(ツアラー)
足がまったく届きませーん(笑)・・ だってシート高780mmだもん!
C650GT | C600S | |
車両本体価格 | ¥1,155,000 | ¥1,120,000 |
エンジン型式 | 4ストローク並列2気筒 | 4ストローク並列2気筒 |
総排気量 | 647cc | 647cc |
最高出力 | 44kW(60ps)/7,500rpm | 44kW(60ps)/7,500rpm |
最大トルク | 66Nm/6,000rpm | 66Nm/6,000rpm |
車両重量 | 262kg | 246kg |
シート高 | 780mm | 810mm |
最高速度 | 175km/h以上 | 175km/h以上 |
燃料タンク容量(リザーブ) | 16L (4L) | 16L (4L) |
燃料 | プレミアムガソリン | プレミアムガソリン |
燃費 | 22.7km/l | 22.7km/l |
スクーターもハイオクになりましたか(笑)
■C650S(スポーツ)
GTよりはコンパクトだが、こっちのほうがシート高い^^;
とにかく充実した機能性とびっくりさせられる発想は、さすがドイツ。
ヘルメットが2個収納できるように、底が広がるの↓
もちろん、このまま走行できませんが。
見えないけどチェーン。メンテは2万キロ。通勤+ツーリング使用なら2万キロってあっという間よね。
あと一番気に入ったのが、C650GTの ヘッドライトの中央にある三本のLED点灯↓
けっこう悪い顔つきしてる!
Keyを抜いてエンジンストップ後、しばらく経ってから消える仕組み。
形といい、考え方といい、面白い。
ほかには、
keyは、10通りのIDパスワードが自動で入れ替わる盗難防止対策がしてあったり、
グリップヒーター・シートヒーターは、強弱のほかにオートもあって、
そのときの外気温に反応して温度調節してくれるらしい。
エンジンを始動すると、ドカティのモンスターっぽくて、とてもスクーターとは思えないサウンド♪
keyは、10通りのIDパスワードが自動で入れ替わる盗難防止対策がしてあったり、
グリップヒーター・シートヒーターは、強弱のほかにオートもあって、
そのときの外気温に反応して温度調節してくれるらしい。
エンジンを始動すると、ドカティのモンスターっぽくて、とてもスクーターとは思えないサウンド♪
まだまだ私では伝えきれないコトがいっぱいあって、いつか試乗もしてみたいな(タンデムね)。
ところで、週末は唐津くんちやバルーンフェスタなど各地でイベントがたくさん!
私もツーリングに出掛けますが、体を慣らそうと久々にR1200Rに乗ったら、
クラッチとブレーキレバーの重さに手のひらが筋肉痛(;∀;) 手のひらも筋肉痛になるのね。
セローと比べてはいけないハイパワーも持て余しちゃってます。。
とにかく、安全運転で旅に行ってきます。
みなさんも良い週末を(*v.v)
ところで、週末は唐津くんちやバルーンフェスタなど各地でイベントがたくさん!
私もツーリングに出掛けますが、体を慣らそうと久々にR1200Rに乗ったら、
クラッチとブレーキレバーの重さに手のひらが筋肉痛(;∀;) 手のひらも筋肉痛になるのね。
セローと比べてはいけないハイパワーも持て余しちゃってます。。
とにかく、安全運転で旅に行ってきます。
みなさんも良い週末を(*v.v)
足。。。。。やっぱり(^^);
それにしてもあの重さ。。。乗れば軽やかかも
知れないけど取り回しが大変だね!
明日はカミさん乗せて行くけど、かなり寒そう(ToT)
ホッカイロ、張って行こう宜しくネ♪
by ヒロッサン (2012-11-02 17:46)
えぇっ \(◎o◎)/!!!
今度はビッグスクーター ? 3台目でしょ? うらやましい^^
by 肥前のFe (2012-11-02 20:31)
出たんですね~
見に行ってみよう。
HONDAの VFR 見たいなイメージかな~
by takancho (2012-11-02 21:08)
お! いいですね
ちょっと欲しくなっちいますね
でもかなり重いんだ...
こんなのでのんびりってのもいいかもしれませんね
by まさと (2012-11-02 22:11)
えっ、3台目を検討中ですか? スクーターは買い物用かな?
でもかおりんにはR1200Rが似合うよ~ 絶対!
by 三四郎 (2012-11-03 17:59)
ラゲッジが広がるシステムは面白いね。
車重も凄くてコレはもう
スクーターチックなツアラーだ。
試乗してみたい。
by 響 (2012-11-03 20:34)
BMが作るとなんか一味も違うものになりますね。
RTダメになったらこれで我慢させようかしらん?
お値段的にも手頃だけど2万㌔でチェーンメンテは
我が家には年2回コースかも(爆)
by にゃびのママ (2012-11-04 08:11)
うー、スクーターと言っても175キロも出るんですね。高速でこれに抜かれるのイヤだなぁ(笑)
by おやまのtanchan (2012-11-05 08:38)
♪ヒロッサンさん
お疲れ様でした!
寒かったけど思い出に残る旅でした!
余韻に浸るひまもなく次々と仕事が… の月曜日です。
この高性能スクーター、安定してそうですね。
by かおりん (2012-11-05 12:18)
♪肥前のFeさん
まさか~(*´∀`) スクーターはありません!
でも今のRは3台目です。
by かおりん (2012-11-05 12:19)
♪takanchoさん
いやいや、ホンダのVFRとはまったく違うような、、
それにしても面白いバイクでした♪
by かおりん (2012-11-05 12:21)
♪まさとさん
かなり重いけど、走り出したら・・・
BMWのことだから快適なんでしょうね!
by かおりん (2012-11-05 12:26)
♪三四郎さん
3台目はR1200Rですょ(*´∀`)
私は欲しいとは思わないけど、すごい機能がついてて
見てるだけで楽しい時間でした♪
by かおりん (2012-11-05 12:31)
♪響さん
試乗車情報はまだないな~。
とにかく見たら面白いよ!
T-MAX乗ってる人も驚いてました。
国産には無い色もまた良かった☆
by かおりん (2012-11-05 12:34)
♪にゃびのママさん
私はブルーの色が好きなんだけど、
本店には入って来ていませんでした。
チェーンメンテがちょっとビックリですが、
普通はどれくらいでメンテなのか実は知らなかった!
せめて4万キロにして欲しいと勝手に思うのでした(笑)
乗らないけど・・
by かおりん (2012-11-05 12:38)
♪おやまのtanchanさん
私も、すぐ抜かれる気がします(笑)
登りやコーナーでどれくらい頼もしく走るのでしょうね。
by かおりん (2012-11-05 12:46)
BMWのビックスク!
出るの待とうか迷ったんです。
でも根がYAMAHA好きなのでTMAX買っちゃいました。
スクーター楽でいいですよ~!
是非一台!(笑)
by GATA (2012-11-06 16:04)
やっぱり、BMが出すから
ただ者ではないだろう、と思ってたけど
機能も走りも一味違う感じ!
ま、お金が余ってしょうがないときが来たら
一台買おう!(笑)
by T2 (2012-11-08 00:16)
♪GATAさん
いや、、とか何とか言っちゃって
絶対BMWは買わないGATAさんだと思います。
なんとなく。。
by かおりん (2012-11-09 12:34)
♪T2さん
もしお金が余るほどあっても買わないだろうなぁ、、
足が届かないもん(笑)
シートヒーターだけは魅力的☆
by かおりん (2012-11-09 12:36)