SSブログ

進化する!ビッグスクーター [バイク・ツーリング]



画質が悪いので見ずらいけど動画で紹介してみた♪

やっと店頭に並んだのでさっそく見て来ましたょ!
あれやこれや、説明を聴くと まぁ~驚きの連続!!


121101_195826.jpg

■C650GT(ツアラー)
足がまったく届きませーん(笑)・・  だってシート高780mmだもん!

  C650GT  C600S
 車両本体価格 ¥1,155,000 ¥1,120,000
 エンジン型式 4ストローク並列2気筒 4ストローク並列2気筒
 総排気量 647cc 647cc
 最高出力 44kW(60ps)/7,500rpm 44kW(60ps)/7,500rpm
 最大トルク 66Nm/6,000rpm 66Nm/6,000rpm
 車両重量 262kg 246kg
 シート高 780mm 810mm
 最高速度 175km/h以上 175km/h以上
 燃料タンク容量(リザーブ) 16L (4L 16L (4L
 燃料 プレミアムガソリン プレミアムガソリン
 燃費 22.7km/l 22.7km/l

スクーターもハイオクになりましたか(笑)



121101_195952.jpg

■C650S(スポーツ)
GTよりはコンパクトだが、こっちのほうがシート高い^^;

とにかく充実した機能性とびっくりさせられる発想は、さすがドイツ。


121101_195845.jpg

ヘルメットが2個収納できるように、底が広がるの↓

121101_195859.jpg

もちろん、このまま走行できませんが。

121101_200324.jpg

見えないけどチェーン。メンテは2万キロ。通勤+ツーリング使用なら2万キロってあっという間よね。

あと一番気に入ったのが、C650GTの ヘッドライトの中央にある三本のLED点灯↓

121101_200103.jpg
                                          けっこう悪い顔つきしてる!

Keyを抜いてエンジンストップ後、しばらく経ってから消える仕組み。
形といい、考え方といい、面白い。
ほかには、
keyは、10通りのIDパスワードが自動で入れ替わる盗難防止対策がしてあったり、
グリップヒーター・シートヒーターは、強弱のほかにオートもあって、
そのときの外気温に反応して温度調節してくれるらしい。
エンジンを始動すると、ドカティのモンスターっぽくて、とてもスクーターとは思えないサウンド♪
まだまだ私では伝えきれないコトがいっぱいあって、いつか試乗もしてみたいな(タンデムね)。



ところで、週末は唐津くんちやバルーンフェスタなど各地でイベントがたくさん!
私もツーリングに出掛けますが、体を慣らそうと久々にR1200Rに乗ったら、
クラッチとブレーキレバーの重さに手のひらが筋肉痛(;∀;) 手のひらも筋肉痛になるのね。
セローと比べてはいけないハイパワーも持て余しちゃってます。。
とにかく、安全運転で旅に行ってきます。

みなさんも良い週末を(*v.v)




nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ヒロッサン

足。。。。。やっぱり(^^);
それにしてもあの重さ。。。乗れば軽やかかも
知れないけど取り回しが大変だね!

明日はカミさん乗せて行くけど、かなり寒そう(ToT)
ホッカイロ、張って行こう宜しくネ♪


by ヒロッサン (2012-11-02 17:46) 

肥前のFe

えぇっ \(◎o◎)/!!!
 今度はビッグスクーター ? 3台目でしょ? うらやましい^^
by 肥前のFe (2012-11-02 20:31) 

takancho

出たんですね~
見に行ってみよう。
HONDAの VFR 見たいなイメージかな~
by takancho (2012-11-02 21:08) 

まさと

お! いいですね
ちょっと欲しくなっちいますね
でもかなり重いんだ...
こんなのでのんびりってのもいいかもしれませんね

by まさと (2012-11-02 22:11) 

三四郎

えっ、3台目を検討中ですか? スクーターは買い物用かな?
でもかおりんにはR1200Rが似合うよ~  絶対!
by 三四郎 (2012-11-03 17:59) 

響

ラゲッジが広がるシステムは面白いね。
車重も凄くてコレはもう
スクーターチックなツアラーだ。
試乗してみたい。
by (2012-11-03 20:34) 

にゃびのママ

BMが作るとなんか一味も違うものになりますね。
RTダメになったらこれで我慢させようかしらん?
お値段的にも手頃だけど2万㌔でチェーンメンテは
我が家には年2回コースかも(爆)
by にゃびのママ (2012-11-04 08:11) 

おやまのtanchan

うー、スクーターと言っても175キロも出るんですね。高速でこれに抜かれるのイヤだなぁ(笑)
by おやまのtanchan (2012-11-05 08:38) 

かおりん

♪ヒロッサンさん
お疲れ様でした!
寒かったけど思い出に残る旅でした!
余韻に浸るひまもなく次々と仕事が… の月曜日です。
この高性能スクーター、安定してそうですね。
by かおりん (2012-11-05 12:18) 

かおりん

♪肥前のFeさん
まさか~(*´∀`) スクーターはありません!
でも今のRは3台目です。
by かおりん (2012-11-05 12:19) 

かおりん

♪takanchoさん
いやいや、ホンダのVFRとはまったく違うような、、
それにしても面白いバイクでした♪
by かおりん (2012-11-05 12:21) 

かおりん

♪まさとさん
かなり重いけど、走り出したら・・・
BMWのことだから快適なんでしょうね!
by かおりん (2012-11-05 12:26) 

かおりん

♪三四郎さん
3台目はR1200Rですょ(*´∀`)
私は欲しいとは思わないけど、すごい機能がついてて
見てるだけで楽しい時間でした♪
by かおりん (2012-11-05 12:31) 

かおりん

♪響さん
試乗車情報はまだないな~。
とにかく見たら面白いよ!
T-MAX乗ってる人も驚いてました。
国産には無い色もまた良かった☆
by かおりん (2012-11-05 12:34) 

かおりん

♪にゃびのママさん
私はブルーの色が好きなんだけど、
本店には入って来ていませんでした。
チェーンメンテがちょっとビックリですが、
普通はどれくらいでメンテなのか実は知らなかった!
せめて4万キロにして欲しいと勝手に思うのでした(笑)
乗らないけど・・
by かおりん (2012-11-05 12:38) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
私も、すぐ抜かれる気がします(笑)
登りやコーナーでどれくらい頼もしく走るのでしょうね。
by かおりん (2012-11-05 12:46) 

GATA

BMWのビックスク!
出るの待とうか迷ったんです。
でも根がYAMAHA好きなのでTMAX買っちゃいました。
スクーター楽でいいですよ~!
是非一台!(笑)
by GATA (2012-11-06 16:04) 

T2

やっぱり、BMが出すから
ただ者ではないだろう、と思ってたけど
機能も走りも一味違う感じ!
ま、お金が余ってしょうがないときが来たら
一台買おう!(笑)
by T2 (2012-11-08 00:16) 

かおりん

♪GATAさん
いや、、とか何とか言っちゃって
絶対BMWは買わないGATAさんだと思います。
なんとなく。。

by かおりん (2012-11-09 12:34) 

かおりん

♪T2さん
もしお金が余るほどあっても買わないだろうなぁ、、
足が届かないもん(笑)
シートヒーターだけは魅力的☆
by かおりん (2012-11-09 12:36) 

Facebook コメント

プロレスラー?!おつかれさまです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。